ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > ワンダイレクションとか、八景島シーパラダイスとか、デザイナーズウィークとか、


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2013/11/12[この記事のエリア] 札幌
ワンダイレクションとか、八景島シーパラダイスとか、デザイナーズウィークとか、

1IMG_3610.jpg

 

11月にはいりまして。

ずっと憧れていたステージにたつことができました。

サッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリーの点灯式。

映画 カノジョは嘘を愛しすぎてるのヒロイン 大原櫻子さんとのトークショーなども。

とにかく多くの人がいて、緊張いたしました。汗かいたー

でも、とってもきれいな瞬間を多くの方と一緒に見届けられて、

猛烈に感動したし、すごく嬉しかったです。

 

そして、翌日は、いよいよ、東京!というか、千葉!だね!

ONE DIRECTION の ワールドツアーの最終公演へ行ってきました。

2月からスタートしたツアー。

幕張メッセが最終地だなんて、たまりませーん。

羽田から、バスで直接幕張海浜公園へ。便利です。

 

2IMG_8899.jpg

 

オープニングアクトのオリーマーズも、

とってもユーモアがあって、ハッピーになりました。

お尻ふりふりしたり、かわいかったよ。

あと、白シャツがはじけそうなくらい、ぴっちぴちなボディーも。むふふ!

 

3IMG_4567.jpg

 

1Dは、とにかくお茶目。

とにかく、彼らがステージにたつと、幸せな気持ちになります。

とっても仲良しな彼ら。自由にステージを移動して、

メンバー同士でちょっとふざけあったりなんかしてね。へへへ。

 

移動式のステージ(天井からぶらさがっているの)にのって、

会場の真ん中にあった、小さなステージにも来てくれて、

どの場所にいても、彼らをしっかり見られるようになっていたよ。

赤と白の紙テープが会場を舞い、バルーンがお客さんの上でぽんぽん舞い、

彼らが、ステージ上でハグをして、このツアーは終了。

 

アカペラで披露してくれた新曲には、鳥肌たったよ。

 

会場に来ている9割以上の女子達。

とってもおしゃれしていて、かわいかったー。

たいていみんな、お揃いな感じでしたよ。お洋服。

あとは来日したときに来ていた法被をまとっていた方も。

そういうのも見ていてとっても楽しかった!

 

実は、ドキュメンタリー映画のTHIS IS US も試写会で見ていたのだけど、

とっても楽しいので、是非、ご覧あれ。

 

次は、いつ来日してくれるのかなあ。うふふふふふー

 

4IMG_6245.jpg

 

渋谷に戻って、一泊。

日本シリーズを見届けようと、コンビニへご飯買いにいったのに、

買い物の誘惑に負け・・・・楽天の優勝のときは、コンビニにいました。笑

急いで、ホテルに戻って、ほんのちょっとだけ映像みたよ。へへへ

 

あとは、ホットペッパーのアムロちゃんもちょこちょこ探したの。かわいー!

 

5IMG_3478.jpg

 

翌日は、午前中から、渋谷でお買い物をして、

お昼頃に、明治神宮外苑へ。

この日が最終日だった、トーキョーデザイナーズウィークへ!

 

6IMG_4290.jpg

 

プロ、アマ、問わず、

世界中のデザイナーさんによるアイディアがつまっていて、

脳みそがすごくやわらかくなったよ。

美術作品に触れると、刺激をうけていいよね。

とにかく広いし、作品も多くて、かなり足いたくなったよ、歩きすぎて。笑

 

7IMG_5107.jpg

 

アイディアをうみだすって、すごいことだよね。

デジタル化が進んで、ハイテクなものもたくさんあったのだけど、

こどもたちが公園のように遊べるものもあったり、

ちょっとしたあれこれがかわいかったり。

 

でも、プロとアマって枠でテントをわけていたりしたから、

違いが大きくわかって、ワタシにとっては大収穫だったな。

ちょっとしたことなんだけど、なんだか視野がひろくなったよ。

 

そして、その後は、

この会場内に、大通公園にも出没していたあれが・・・・

 

8IMG_8813.jpg

 

そう、サッポロシティジャズ イントーキョー 2013 !

おととしまでの会場だった、ホワイトロックが出現していたのです。

この日は、最終日でJUJU氏が登場。

15時からの部を見させていただきました。

こんな時間からJAZZをやる日がくるなんて・・・と本人も笑ってましたけど、

とっても贅沢な時間でした。

番組スタッフさんや、いつもお世話になっているカメラマンさんなどなど、

札幌からも多くのスタッフ陣がいて、とってもほっこりしました。

 

9IMG_0054.jpg

 

その後は、すぐに渋谷に戻って!!!!

初めての、渋谷クアトロ!!!

ここで、KANA-BOONのワンマンライブをみたああああああああ。

すし詰めの会場。アルバム ドッペルをヘビロテしているワタシとしてはもうたまらんたまらん。

初のワンマンってこともあり、スペシャル感がすごかったですね。特別な夜って感じでした。

媒体の方だけでも、相当な人数がいて、注目度の高さがうかがえました。

とにかく、超絶いいライブでした!

最後、手をつないでステージからはけていったメンバーはとってもほほえましかったよ。ふふ

 

 その後は、横浜に移動して、美浦氏と合流。

オススメの焼き鳥食べて(激うま!)、お泊りさせていただきましたーん。ありがとうね!

 

翌日は、天気もよくって、

どこいこーかなーーーー。と考えた結果、勢いで一人、八景島シーパラダイスへ。

やっぱ、水族館すきだわ、わたし。

 

1IMG_7770.jpg

2IMG_7738.jpg

3IMG_6754.jpg

4IMG_1364.jpg

5IMG_3937.jpg

6IMG_1219.jpg

7IMG_3341.jpg

 

イルカファンタジーのイルカがいたずらっこでかわいかったー。うへへ。

でも、やっぱりサメですよ、サメ。

ここは充実していますねえ。ずっとみてました。

特に、ワニサメの堂々たる風格。かっこよすぎやろーーーーーー。

 

そして、八景島の生き物はひとなつっこいね。きゅんきゅん。

 

8IMG_4715.jpg

 

そんなわけで、あっという間の東京旅。

このまま、北海道へ帰り、ゼップサッポロへ直行。

マキシマムザホルモンのライブをみて、完結いたしましたーーーー。ははははー。

 

充実!

 

では、収録だ、またね。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/11/12 15:49札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG