ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 目指すは山頂からの羊蹄山。


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2013/09/28[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
目指すは山頂からの羊蹄山。

今年も行って来ました。

秋のニセコへ。

ニセコアンヌプリへ。

 

去年は山頂が曇っていて、隣にそびえたつ羊蹄山を見ることができなかったので、今年こそ。

天気は晴れ。いいじゃない。絶対、リベンジはたせるじゃない。

 

今回は、登山初挑戦の、おいげと一緒です。

朝、千歳を出発してきました。早起きっていいね。なんて言いながら。

 

1IMG_9810.jpg

2IMG_8325.jpg

 

今年は五色温泉ルート。

休憩をはさみつつ、1時間45分くらいで山頂に到着。

 

3IMG_9045.jpg

4IMG_7510.jpg

 

アンヌプリは岩場が多いです。

 

5IMG_1799.jpg

 

山頂ついたけど、真っ白。

いや、登山している最中から気づいていました。

山頂の部分にだけ雲がかかっていることを。

 

ねばりましたが、地上ですら全然見えない状況。

山頂で、するめを食べる。という夢を、ひたすら寝転がりながら達成するワタシ。

おいしかった。

 

今回は、人との出会いがたまらなかったな。

大満足です。

 

でも、羊蹄山、みたかったよね。

 

6IMG_3346.jpg

 

夢秩父温泉。

泥湯初体験。

手ですくった泥の中に時折髪の毛が混ざっていたりして、

なんともいえない気持ちになりましたが、

めちゃめちゃ肌つるんつるん。

歴史を感じる温泉で、虫が苦手な方にはオススメできませんが・・・。

色々と見ないフリできる方、虫が大丈夫な方には、最高の温泉。

何より、空がひろーーーーく見える露天風呂。夜に行くと星空がきれいだろうなあ。

なんにせよ、お肌がつるんつるんになりました。えへへ

 

7IMG_2817.jpg

 

帰りは、ニセコといえば~。

な、高橋牧場へ。アイスやシュークリームを美味しく頂きました。

プリンはお土産で買ったよ。

いつもは混んでいる牧草ロールも、平日だったからすいてた。

閉店時間間際だったし。

はじめて、独占してのんびりと夕日を眺めました。

 

そして、この後は、全身が雲におおわれ、

ほとんど羊蹄山の姿は確認できなくなりました。

 

おうちに帰るにはいいタイミング。

教えてくれて、ありがとう、羊蹄山。

 

充電した、ニセコへのドライブ。

次こそ、山頂から羊蹄山みたいなあ~。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/09/28 15:41ニセコ・ルスツ



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG