ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2013年9月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2013年9月


2013/09/28[この記事のエリア] 函館・湯の川
祝!20周年!秋を食べるAIR-G'

秋を食べるエアジーが9月16日にオンエアされました。

7:35~18:55までの生放送。

ワタシは、函館チーム担当でした。

 

聞いてくださったみなさん、会いに来てくださったみなさん、

きけなかったけど、秋食べのフェイスブックページを見ていたというみなさん、

どうもありがとうございました。

 

台風接近に伴い、色々ありましたが、

函館チームは最後の最後に素敵な景色も見ることができて感動の一日でした。

では、ざっと。こんな感じでした。

 

1IMG_0906.jpg

 

放送がはじまってちょっとしたら、

丘珠空港を離陸して、函館空港へ。

HACでは40分。本当あっという間でした。

 

2IMG_3978.jpg

3IMG_2692.jpg

4IMG_9412.jpg

5IMG_0737.jpg

6IMG_0978.jpg

7IMG_9633.jpg

8IMG_3756.jpg

9IMG_2685.jpg

10IMG_2639.jpg

11IMG_0418.jpg

12IMG_4162.jpg

 

ゴール地点は、サンワドー上磯店。

寒い中、集まってくださったみなさん、ありがとうございました。

差し入れも大感謝です。

 

13IMG_6343.jpg

 

夜ご飯。

お店、休み率が高くって。笑

あと、活イカもどのお店も売り切れ。涙。

 

駅前通りにある居酒屋さんにいって、ご飯たべて、

タクシーのって、函館ラーメンいただきました。えへへ

 

14IMG_0339.jpg

 

秋食べの打ち上げも、

こないだありました。うへへへへ。

 

函館、実は翌日も満喫していたワタシ。

また、気が向いたら更新します。←

 

では、またねー。

2013/09/28 15:48函館・湯の川


2013/09/28[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
目指すは山頂からの羊蹄山。

今年も行って来ました。

秋のニセコへ。

ニセコアンヌプリへ。

 

去年は山頂が曇っていて、隣にそびえたつ羊蹄山を見ることができなかったので、今年こそ。

天気は晴れ。いいじゃない。絶対、リベンジはたせるじゃない。

 

今回は、登山初挑戦の、おいげと一緒です。

朝、千歳を出発してきました。早起きっていいね。なんて言いながら。

 

1IMG_9810.jpg

2IMG_8325.jpg

 

今年は五色温泉ルート。

休憩をはさみつつ、1時間45分くらいで山頂に到着。

 

3IMG_9045.jpg

4IMG_7510.jpg

 

アンヌプリは岩場が多いです。

 

5IMG_1799.jpg

 

山頂ついたけど、真っ白。

いや、登山している最中から気づいていました。

山頂の部分にだけ雲がかかっていることを。

 

ねばりましたが、地上ですら全然見えない状況。

山頂で、するめを食べる。という夢を、ひたすら寝転がりながら達成するワタシ。

おいしかった。

 

今回は、人との出会いがたまらなかったな。

大満足です。

 

でも、羊蹄山、みたかったよね。

 

6IMG_3346.jpg

 

夢秩父温泉。

泥湯初体験。

手ですくった泥の中に時折髪の毛が混ざっていたりして、

なんともいえない気持ちになりましたが、

めちゃめちゃ肌つるんつるん。

歴史を感じる温泉で、虫が苦手な方にはオススメできませんが・・・。

色々と見ないフリできる方、虫が大丈夫な方には、最高の温泉。

何より、空がひろーーーーく見える露天風呂。夜に行くと星空がきれいだろうなあ。

なんにせよ、お肌がつるんつるんになりました。えへへ

 

7IMG_2817.jpg

 

帰りは、ニセコといえば~。

な、高橋牧場へ。アイスやシュークリームを美味しく頂きました。

プリンはお土産で買ったよ。

いつもは混んでいる牧草ロールも、平日だったからすいてた。

閉店時間間際だったし。

はじめて、独占してのんびりと夕日を眺めました。

 

そして、この後は、全身が雲におおわれ、

ほとんど羊蹄山の姿は確認できなくなりました。

 

おうちに帰るにはいいタイミング。

教えてくれて、ありがとう、羊蹄山。

 

充電した、ニセコへのドライブ。

次こそ、山頂から羊蹄山みたいなあ~。

2013/09/28 15:41ニセコ・ルスツ


2013/09/28[この記事のエリア] 札幌
色々と。

いろいろとまとめて。

 

1IMG_9799.jpg

 

8月の最終週。

お盆休みで、実家に久しぶりに帰った。

じーちゃん、ばーちゃんのお墓参り。

そして、親友のおうちへ夕飯をごちそうになりに。

りゅーせー!大きくなったね。へへへ

 

2IMG_5978.jpg

 

平日の夜なのに!次の日も仕事なのに!

うちに遊びにきてくれた あきこ と おさまい。

おさまいはうちに泊まって翌日、出勤しておりました。

お土産や誕生日ケーキなどありがとうね!

 

3IMG_6052.jpg

 

リスナーサンクウウィークの時。

 

4IMG_6713.jpg

 

9月にはいって、

江別長井学園の秋祭りのMCへ。

とっても楽しかったー。

みなさん、ありがとうございました。

 

5IMG_7252.jpg

 

こないだの3連休。

土曜日は、千歳アウトレットモール レラ にて、館内放送の仕事。

いつもとはちょっと違うワタシっぽさ前回の館内放送。

スタッフの方とも仲良くなれて嬉しかったな。へへへ

 

日曜日は、厚別でコンサドーレの応援にいって、

月曜日は、キリン北海道 ビアフェスタ in 千歳 のイベントMC。

 

6IMG_8078.jpg

 

そう、この3連休は地元千歳での仕事。

金曜夜から打ち合わせもあったし、実家へ。

地元での仕事ってなんか感慨深いものがあるね。

 

キリンのおまつりは10年ぶりに開催。

こどもの頃、よくジュースもらいにいってたよぉ。

友達もリスナーさんもたくさんきてくれて嬉しかった。

 

みなさん、色々とありがとうございました。

 

7IMG_1825.jpg

 

時系列がぐちゃぐちゃですが、

その前の3連休の土曜日(14日ね)には、旭川へ。

のむのむの結婚式!二次会では司会をさせてもらいました。ありがたや。

とってもかわいいのむのむ。

そして、とってもオチャメで優しいだんなさん。

ほんわか、ほっこり、ゆるやかな、夫婦。素敵でした。

何から何まで、お世話になってしまいました。みなさん、ありがとう。

 

次の日は、朝早くに札幌に帰ってきて、

あるものの撮影でした。それは・・・・・・10月に詳細が。いや、10月に皆様の手元に。へへへ

 

16日の秋食べに関してはまたアップするね。

 

8IMG_1518.jpg

 

遅すぎる夏休みをとって、釧路からあきなが!

東京、札幌と休みを満喫する。ということで、

お休みがあったので、一緒に小樽散歩へ。

たべまくったで。

 

9IMG_8858.jpg

 

途中、何度か雨がザッとふったおかげで、

虹も二回みちゃった。へへへ。

今年は虹をみる率高いよねえ。

 

夜は、おさまいと合流。

短大時代の話に華をぱああああっと咲かせつつ、

あんなに食べたのに、まだ食べられる底なしの食欲にドン引きした夜でした。

あきなはうちにお泊りしたよ~。へへへー

 

10IMG_4628.jpg

 

あ、これも時系列がごちゃごちゃだ。

22日のサッカーですね。

勝ちました。ひゃっほーーーーう。

2013/09/28 15:13札幌


2013/09/28[この記事のエリア] 登別・虎杖浜
の・ぼ・り・べ・つ といえば?

8月下旬。

たまたま、休みがばっちりあったので、

2日前に決めた、登別へ一泊旅行。

 

あきこは某航空会社勤務で大忙し、

ワタシもありがたいことにちょっと忙しかったので、

リフレッシュには最適でした~。

 

1IMG_3053.jpg

 

まずは、花まるでお寿司ランチ。

コンビニで飲み物やおつまみを買ってバスにのりこむ。

 

2IMG_1728.jpg

 

ホテルに到着して早々に、

よし、登別を探検だっっ!!!!!!

と、かなりの雨の中、出発してみる。

右下の足湯の写真、お尻びしょぬれです。(おかまいなし)

 

3IMG_6871.jpg

 

20年ぶりくらいかな、登別ー。

実はあまり行ったことがなかった。

地獄谷以外にも見所がいっぱいなのですねえ。

山の中にはいったり、道路歩いたり、

そりゃーもう、探検にふさわしい感じでしたよ。

二人ともヒールはいてるのに。

 

4IMG_9432.jpg

 

あきこが色々と写真を撮ってくれた。

自然なうつりのワタシを撮りたい。という意気込みで。ふふふ

 

5IMG_7698.jpg

 

かまえて見ていたのに、予想外に、

ほんのちょっと・・・水面?がぽこっと浮き上がるくらいの間欠泉もみたし、

夕方に近づくにつれて、照明がきれいな場所も見たし。

タイミングよく、色々と見ることができて嬉しかったな。

 

6IMG_0952.jpg

 

地獄谷周辺を歩いて1周すると2時間でした。

この大きな閻魔大王懐かしいなあー。

 

地獄谷は地球に近づいた感じがしたよ。

 

7IMG_5960.jpg

 

この頃には、お互い、

洋服もぬれてどうでもよくなっているのでこんな顔。

 

8IMG_4810.jpg

 

藤崎わさび園のスタッフさんによくして頂きました。

ありがとうございます。

お友達のお土産もこちらで買いました。

泊まっていたホテルでよくみかけるわさび漬けがこちらのだと知って感激。

ちょーーーーからいんだよね。笑

 

9IMG_1627.jpg

 

お腹もすいたし、ホテルに帰ってすぐに夕飯タイム。

いつも食べ過ぎる我々。

毎度のことですが、食べ過ぎます。

 

ただ、偶然、あきこの後輩も泊まりに来ていて

「なんか恥ずかしいから、いっぱい食べられない。」

と、乙女みたいなこと言っててびっくりしました。

 

ちょ・・・・

 

ちなみに、後輩は女の子です。

 

10IMG_0075.jpg

 

らぶ、すいか!

あきこが大笑いしながら撮ってくれた写真達。

真ん中右の、メガネをなおしつつも食べるワタシがお気に入りだそうです。

それにしても、こんなに必死でスイカ食べていたのか。

考え直します。

 

11IMG_9897.jpg

 

夜ご飯は、自分で具をトッピングしていく釜飯が最高に美味しかった。

朝ごはんは、豊富なサラダバイキングが楽しかったよ。

 

いっぱい温泉にもはいって、

畳の上で雨の音聞きながら、だらだらして、

あきこが話している途中で、ワタシは寝て←

 

やっぱり、温泉っていいね。

 

ただ、朝、温泉はいって、ご飯食べて、

二人とも寝ちゃってね。

チェックアウトぎりぎりに目覚めて、大慌てで部屋を飛び出したのは愉快な思い出。

あきこはバスの中で化粧していました。

 

帰りのバスでも、ぐっすり夢の中。

笑える寝顔をたくさんみせてくれたあきこと札幌に到着して、

向かったのは、聖地厚別。

 

12IMG_5903.jpg

 

ちょっと、硫黄の香りが漂う私たちでした。

 

また、どっかいきたいな。

2013/09/28 14:52登別・虎杖浜


2013/09/26[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
小樽天狗山夜景の日&小樽天狗山まつり

今年も夏の終わりを感じさせてくれるお祭り。

エアジーチームでいってきました。

MOXYのモリキヨ兄貴、ワタシでがっつり楽しみました。

なにより呑んだ。

 

朝の移動から呑みました。

うほほほほ。

ひたすら、呑みました。生き返る~。

 

1IMG_7117.jpg

2IMG_7175.jpg

3IMG_0775.jpg

4IMG_5460.jpg

 

土曜日は、きれいな夜景がみえた(稲光も・・・)のですが、

日曜日は、ゲリラ豪雨。テントに穴があきそうな雨がふり、

イベント内容が変わったりしました。

 

そうです、天狗山フェス。

 

5IMG_1202.jpg

 

雨の中、爆音で音楽をかけ、

歌う、踊る。もう、夏フェスそのものでした。

 

6IMG_5995.jpg

 

あの雨、お客さん、スタッフさん、

みんなで乗り越えた感があって、一生わすれないな。笑

意外とお客さんがあの雨を楽しんでいた感じもたまりませんでした。

 

7IMG_0398.jpg

 

めちゃくちゃ疲れたけど。笑

めちゃくちゃ楽しかったです。笑

 

8IMG_3828.jpg

 

ふわふわでも遊ばせていただきました。うほほほー

よき、思い出がまた一つ増えました。

 

お祭りに携わった全てのみなさん、また来年!

2013/09/26 16:31小樽・キロロ・積丹



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG