ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2013年7月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2013年7月


2013/07/13[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
みんなにあえた小樽day

この日。

朝7時には出発してさくらんぼ狩り、そして積丹でうに丼、

札幌帰ってきてビアガーデンの予定が。

 

朝、連絡皆無。

どんなに連絡しても応答なし。

 

ゆ、ゆきちん!!涙

 

ということで、このアクシデントを察知したつじたんが、

早朝から心配の連絡(ワタシが相当この日を楽しみにしていたのを知っていた。爆笑)がきて、

予定を変更してつじたんとドライブーン!

 

いってきたのは。

 

1IMG_6501.jpg

 

小樽。

小樽行く前につじたんママも一緒にお蕎麦(写真参照)を食べて(ごちそうさまでした!)

夕ごはんの買出しもついていってたんだけどね~。うふふ~。

 

海っても、漁港だからね、行ったの。(昨日の放送参照)

 

2IMG_9015.jpg

 

漁港につく直前くらいに、

キロロのインフォメーションカウンターで働いていた美和ちんに連絡。

そういえば、夏の間は、小樽運河の観光の仕事しているっていってたし!

 

そして、せっかくだから!と、運河クルーズに!

ここでも、キロロで働いていたスタッフさんが多数!

夏場に会うとちょっとヘンな感じ~。へへへへへーーーーー。

 

とっても楽しかったよ!

小樽の新しい発見があったし、見栄はって建てられた建物話は爆笑。

あと、ある橋をくぐった瞬間に海の香りがするの。これも感動した~。

運河だけじゃなく、小樽湾にも行ってくれるのが嬉しいね!

北海道警察の船、かっこよかったわー(放送参照)

 

3IMG_3993.jpg

 

仮面ライダーファンにはたまらない、

ショッカーの巣(撮影につかわれたんだって!)とかー、

あと、ツバメやハトの巣、遊魚船という個人の(要はお金持ちの)船たちも!

 

なにより、小樽運河がとてもきれいな水だった。ということに驚き。

ちゃんと、連れてってくれるよ、その場所も。

とっても透明だった。見えたよ、下のほうも。

 

40分と時間もたっぷり。

これは、かなーりおすすめっ!北海道に住んでいるならなおさら!

次はナイトクルーズに行きたいなぁ。ガス灯きれいだろうな。

 

小樽運河クルーズ : http://otaru.cc/

 

4IMG_8765.jpg

 

運河クルーズを終えて、ちょうどいい時間。

つじたんが、ゆきちんも誘っていいよーーー☆ということで、

この日、寝坊をぶっこいて超絶落ち込んでいた ゆきちん も来てくれて、

つじたんちで、夜ご飯。

パパが採ってきたたけのこや山菜を、ママが美味しいご飯にしてくれました!

おいしかった~。楽しかった~。

 

よく、連絡がとれないと事故にでもあったんじゃないかと心配になる。

といいますが、まじでその可能性あるので、みなさん、要注意!笑

 

自転車のサドルが傷ついたくらいだったのですが、

前日の夜に、ゆきちんが・・・・。

そして、病院が混み合っていて朝5時まで家に帰れなかったの。笑

そりゃ、起きれないよね!笑

 

なんにせよ、無事でよかったよ!

 

みなさんも、気をつけてね!

2013/07/13 14:17小樽・キロロ・積丹


2013/07/12[この記事のエリア] 石狩・空知
ヒルズクルージング 感謝!

1IMG_7703.jpg

 

先月末開催された、ヒルズクルージング!

ま、まさかの参加者が募集人数にぜーんぜん届かなくって、

関係者一同、ちょっとびっくりだったこの日。笑

そんな中だからいつも以上に言いたい!!

参加してくださったみなさん、ありがとうございましたっ!へへへー

逆に人数が少なくてアットホームな形でバスクルージングできたんじゃないかなー?と思いますっ。

お天気もよくて、街並みもきれい、ヒルズの素敵な所をあれこれ知ることができて

とってもいいリフレッシュになりましたっ!

 

またの機会があれば、みなさん、ぜひ、参加してくださいね~!

 

そして、イベントのお手伝いをしてくれた りえちん。

まさかの会った瞬間に意気投合。帰りは一緒にスタバで軽くお疲れ様会。

ちなみにりえちんは HTB 水曜 深夜の エンプロ、 J-comのコンサドーレの番組のリポーターをしてますっ☆

共通点も沢山あって、なかなか愉快でしたっ。

 

そんなわけで、暑さにばてていませんかー?

ワタシはばててます。笑

というか、アイスを冷凍庫からだした瞬間にとけはじめていくあの切なさ。

泣けます。

 

でも、夏が好きなワタシです。うははははー

 

そんなわけで、金曜日。

13時からは BOND GIRL!お付き合いくださいませ!

だいたい5時間の生放送、参加おまちしてまーーーーーーーーす。

 

では、またーーーーー。

2013/07/12 11:40石狩・空知


2013/07/04[この記事のエリア] 札幌
ワタシノロクガツと特別番組のお知らせネ。

あら、やだ。

気づけば7月。夏突入。

 

6月をざっと振り返りましょう。

 

1IMG_4607.jpg

 

よさこいソーラン祭り。

今年もファンキーすすきの会場のMCーーーやっほー!

母校、武蔵。かわいかった。

どのチームも弾ける熱量がすごくて、一瞬一瞬を大切にしている空気がびしびし伝わってきました。

集まってくれた皆様、ありがとうございました!

 

2IMG_2802.jpg

 

厚別でコンサドーレ札幌の勝利を見てからの。

 

3IMG_6306.jpg

 

札幌ドームでファイターズの勝利も見届ける。

という、素晴らしい土曜日。ダブルヘッダー。

スポーツ観戦日和でしたね。ビールがうまいうまい。

やはり、勝つ。というのはなににも変えがたい感動と喜びがありますね。

いいパワーを充電いたしました。

 

4IMG_0501.jpg

 

夜こじも行きましたよ。

DJ龍太氏、おつかれさまでした。

中島公園のおまつりも滑り込みセーフでちょっとだけ満喫。

楽しい夜でした。

 

5IMG_9372.jpg

 

エアジーの若者会。

寒い中、ビアガーデン。

これは札幌駅の南口。しゃぶしゃぶ美味しかったよーん。

そして、楽しい集まりでした、相変わらず。

 

6IMG_4450.jpg

 

あと、札幌ドームで行なわれたEXILEのライブ。

2日間、影アナとしてお邪魔していました。

規制退場にご協力頂いたファンのみなさん、本当にありがとうございました!

お世話になったスタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

7IMG_0790.jpg

 

サッポロシティジャズ ミュージックテントライブ プレライブ に

ゆみえちゃんと行って来ました。

ジルデコアソシエイションズとジャズトロニックです。

今年から二階だてのテントになったので、真っ先に二階をセレクト(当日座席指定なのです)

食事がやはり美味しい。放送でもオススメした、チーズのピザ!とにかくどうぞ。絶品です。

全てにおいてかなりリッチなシティジャズ。

ですけれど、上質な良い時間がすごせてよかったです。おとな~。

 

8IMG_7961.jpg

 

ちょうど先週ですね。

一週間ってあっという間。

滞在時間13時間 という東京滞在。

オレンジレンジのショウケースライブ at 渋谷アックス に行って来ました!

今月末にでるアルバムをいち早くライブで披露する。というもの。

 

当日はアルバムの曲順どおりにライブ。

2曲終わって、メンバーの解説。の繰り返し。

本当に初めてきいたの!?ってくらいファンが踊りまくってたのが印象的でした。

前回のアルバムとがらっと雰囲気をかえ、バンドっぽさ、シンプルな音に注目です。

ピコピコ音は一切なし。さらには夏!っぽさ前回。

はじめてきいても、とっても楽しくなる曲がいっぱいなのも特徴かもしれません。

 

初めての試みにちょっと緊張気味だったメンバー。

みんなで作り上げた、かなりスペシャルな空間でしたね。

 

ライブの後は、メンバーを含めての打ち上げかねた懇親会。

実はワタシの青春はオレンジレンジ。

なんだか不思議な気持ちになりましたが、朝までライブの裏話やアルバムのことなどなど

色んな話がきけてとってもとっても感激でした。

今週末、三井アウトレットパーク、PASEOにJOINALIVEの告知かねて、

トークショーなどありますので、オレンジレンジのHPをみてみてくださいねっ☆

 

今だからいいますが、先週の放送は一睡もしないままでした。笑

3:30すぎにホテルもどってきて、

化粧おとして、またすぐ化粧して、ちょっとボーっとして

4:30にはホテルをでて渋谷駅へゴーでした。

 

楽しかったなあああーーーーーー。

 

貴重な機会を関係者のみなさま、ありがとうございました。

そして、ファンの皆様、オレンジレンジのアルバム、要チェックでございますーーーー!

 

オレンジレンジ HP :https://orangerange.com/

 

と、こんな6月でした。

 

あ、あと、7月7日(日) ラジオトリップ 女子旅 第二弾 が19:00からエアジーでオンエア!

今回は富良野にスポットをあてて、旅しています。

ぜひぜひ、きいてください!ラジオドラマにチャレンジしたり、実際に現地の方に

お電話つないで色んな秘密にせまったり、これから富良野にいくのがもっと楽しくなる情報満載です。

BGMなどにもこだわっていますので、じっくりきいてください☆

 

あ、ライブも色々いってますが、

そのあたりは次に更新いたしまーーーす。すみまへん。

 

では、またー!

2013/07/04 12:07札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG