ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2013年5月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2013年5月


2013/05/25[この記事のエリア] 札幌
パーティーで盛り上がるにはーーーーーー!!

先日、キリンマスコミ会という、

ちょっぴり緊張しつつも、会場にはサンバガール(せ、せくしー)が登場し、

美味しいキリンビール呑みながら色々交流を深める会の司会を。

 

1IMG_4502.jpg

 

親友のお父さんとも久しぶりに再会しましたっ。

嬉しかった~。

お土産も沢山頂いた上、打ち上げにまで!これがまた楽しかった~。

 

お世話になった皆さま、本当にありがとうございましたっ。

 

 

この翌日、早速。

 

2IMG_6475.jpg

 

って、あ。

普段から全く台所にたつことのない ゆみえちゃん の貴重な玉ねぎを切るショット。

ええ。大問題ですね。

玉ねぎすらロクにカットできない。という問題児っぷりに、

主婦である つじたんと綾は 呆れ顔。笑

 

3IMG_7309.jpg

 

はーい、ということで、

天気も悪かったので、自宅で焼肉パーーーーティー!

メンバーは、つじたん、綾、ゆみえちゃんでーす!

 

綾は、近江牛のステーキもってきてくれたっ!こ、高級である。

 

45IMG_5201.jpg

 

早速、お土産で頂いた ツートン生 を体験!

これが、面白い!見た目きれい!さらに美味しすぎるっ!!

いやー、こんな素敵な呑み方あっただなんてー!

 

5IMG_6230.jpg

 

この日、ずっとずっと、あんなに楽しみにしていたライジングサンにいけないことが、

何故か、発覚し、わかりやすく、呆然と落ち込みだした ゆみえちゃん。

傷口に塩をぬりたくる、ワタシ、つじたん。

 

そんなゆみえちゃんを元気づけようとしたのかは、不明ですが、

落胆した上で酔っ払ってヘンなテンションになったゆみえちゃんを、

笑い上戸になって酔っ払ってた綾がヘンなコーディネートをし、写真撮影会。

 

とにかく、わけわかんなかったですが、愉快な図でした。

 

7IMG_5525.jpg

 

あと、面白いカメラアプリをゲットしたので、

ひたすら遊びまくる。

 

8IMG_4980.jpg

 

部屋中、焼肉臭くてたまりませんでしたけども。

ゆみえちゃんが楽しみにしすぎていたライジングサンに行けなくて

笑っちゃうくらい(最低)落ち込んでたけども。

妊婦さんになってから信じられないくらい食欲増して底なしの胃袋になっているつじたんですけども。

ヘンなサングラスもってくる新婚 綾でしたけども。

 

良き時間でしたよ。

楽しかったですよ。

 

部屋中、焼肉臭くてたまりませんでしたけどっ。

 

また来てね。

2013/05/25 16:02札幌


2013/05/25[この記事のエリア] 札幌
親父居酒屋らびゅ。

ほいー。

 

桜の季節もあっという間に終わりかけ。

新緑の季節がスタートしていますねえ。

 

今年は桜の名所に行けずじまいでちょっと残念。

それどころかボリューム満点に咲く桜並木すら見ていないので、

なんとも、春っぽい気分を味わうことがないまま春に突入です。

 

色んな場所で桜は咲いていたと思うのですが、

どうも、ワタシの行動範囲内にあまり桜の木がなかった模様。

東京でも桜見ることができて、ちょっと北海道の桜に貪欲になれなかったかも。

 

1IMG_4816.jpg

 

来年こそはねぇ。

桜の名所にいきたいなあ。

 

そんでもって、ゼミの友達にも会ったよ。

 

2IMG_0972.jpg

 

前回もゼミのメンバーで行った、鈴木徳太郎商店。

本当ここ好きなお店です。

店員さんの応対が抜群に良い。元気いっぱい、気遣い満点!

更にはご飯も安くてボリュームあって美味しい。

もう、何もいうことはありませーーーんっ!

 

みんなで迷わず、ここにしたんだっ!

 

綾乃が誕生日ってことで軽いお祝いもして、

ちょっと久しぶりの再会を楽しみましたっ。

 

3IMG_1143.jpg

 

とにかく、笑った、笑った、笑った。

 

短大のゼミで一緒になったあの日からもう10年近く。

卒業してから、アラサーになってから、

こんな風になんてことはなく集まれる仲間になるとは、

あの時はちょっと想像できていなかったかもしれないっ。

 

ゼミのみんなは仲良しだったけど、

みんな就職で地元帰ったりあちこちばらばらだったから。

 

やっぱり、友達っていいもんだー。

 

綾乃!ハッピーパースデー!!

2013/05/25 15:37札幌


2013/05/15[この記事のエリア] 札幌
近頃。

どっか行きたい欲が素晴らしく向上しています。

旅にでたいです。

できれば飛行機のりたいです。

そんなワタシです。

 

1IMG_7616.jpg

 

バービーボーイズ、福耳でおなじみの、杏子さん。

エアジーで毎週番組を担当されていますが、

その杏子さんを囲む会が先日ありました。

 

う、美しい。そして、気さく!

色んなお話をしてくれてとっても楽しかったなー!

とりあえず、西島秀俊氏の男前っぷり、肉体美っぷりに盛り上がりました。げへへ

 

2IMG_0229.jpg

 

そして、フットサル エスポラーダ×スボルメカップ 2013の司会で、

朝からきたえーるに行ってました。

長丁場の仕事だったのですが、あっという間ー。

エスポラーダ北海道の新体制記者発表会の司会も務めさせて頂きましたっ。

 

とにかく、ボール1つあれば、そこに輪ができて、

フットサルって、サッカーって、ほーんといいなあ。って。

そんなことを思いながら、この大会を眺めていました。

 

何より、エスポラーダの選手たちとフットサルの少年、少女たちのフレンドリーさ!

ちょっとした練習に選手がひょいっと参加して、すっごいテクニックを披露してくれたり、

試合を応援しにきてくれたり、審判していたり。

距離の近さにびーっくり。近所のお兄ちゃん状態で、みんなかなり楽しそうだったなー。

 

ワタシもご好意でエスポラーダのユースチーム(?)の試合にベンチ入りさせてもらって!

小野寺監督、水上選手、吉田選手、スタッフさんという豪華な方々に囲まれ、試合観戦させてもらっちゃいました。

ね?このエピソードだけでもどれだけ、いい感じのイベントだったのか。っていうのが、

わかっちゃったのではないかなーと思います。

 

監督、スタッフさんをはじめ、選手の皆さま、会場にきていた親御さんなどなど、

とっても気さくに声をかけてくれたり、リフティングしてくれたり、楽しかったです!

エアジーきいてます!って声かけてくれた方も多くて、うれしかったー。

 

今年のエスポラーダ北海道、要注目ですね☆

 

3IMG_6556.jpg

 

新婚 綾 と、ゆみえちゃんがうちに遊びに来てくれましたー!

たこやきパーティー!

綾が自宅からたこ焼き器持ってきてくれましたー。あと、ワイン。美味。

 

部屋中、たこ焼き臭くてどーしようかと思ったけど楽しかったー。

また来てねー。

 

4IMG_1859.jpg

 

つじたんの車に乗って、

すてきなおうちをたてた ゆかりちゃんちへ。

モゲラ会(ももちぃ抜き)ですね。もちろん、ゆみえちゃんもいます。にひひ

 

久しぶりに会った たいせー。

笑い上戸でした。ずっとはっはっは!って笑ってた。

もう、何がそんなに楽しいのだ?ときいてしまうくらい笑ってました。

 

それにしても、センスあるわー。ゆかりちゃんち。

すっごくおしゃれー。おうち探検楽しかった。むははー。

 

5IMG_6725.jpg

 

そして、昨日。

くっそ寒い中ですよ。ええ。

もうね、我慢ならん!寒すぎるぞ、北海道!くっそ寒い!くそー!

という中、モエレ沼公園へ。

 

夕日見にいってきたんですけどね、もうそれどころじゃなくて、

全てにおいて余裕ゼロです。

とにかく寒い。

 

6IMG_9495.jpg

 

ガラスのピラミッドの中探検が楽しかったっ。

素敵な建物だーね。本当。

自販機で買ったホットココアで生き返りました。うふふ。

 

もうちょっとあったかくなったらまたいきたいな。

そして、あの山のぼりたいな。

 

もう、見ているだけでもつらたんでした。わっはっはー。

 

7IMG_9457.jpg

 

そして、ライブ。

5月8日(水) D-LITE@ニトリ文化ホール

5月11日(土) レイルステレオ@インストアライブ

5月11日(土) ハルカトミユキ@インストアライブ

5月11日(土) ONE OK ROCK@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

いってます。

 

いやー、もうONE OK ROCKは、やばかった。

猛烈にやばかった。

もう、感無量、感動、すっごいかっこよかった。もうあの場にいられて超絶幸せ。

初日とは思えない完成度の高い、熱量むんむんのライブ。

 

詳しくは金曜日で話せるかな。

 

さーて、なんだか眠たくなってきたけれど。

今夜はゼミの友達と急遽ご飯会。たのしみだなー。お腹ぺこぺこ。

誕生日プレゼント喜んでくれるかなーーーーーっっ。

 

るーん。

2013/05/15 17:20札幌


2013/05/04[この記事のエリア] 札幌
ラジオトリップ 女子旅♪ が5日(日)の19:00~OA!

最悪じゃ。

たっぷり書いてたブログが消えた。

 

そのブログは今度気が向いたら更新します・・・・。

 

では、お知らせです。

 

5月5日(日) 19:00~20:00まで、

「ラジオトリップ 女子旅♪」という特番がオンエアーでーす。ぱちぱち

 

女子旅。にスポットをあてて、

今年絶対いっておかねば!な場所をピックアップ!

現地にいる方にも電話つないで貴重な話も聞けちゃいましたっ。

旅本だけではわからない部分も楽しめると思いますっ。

 

2つピックアップしているので、お楽しみにー☆

 

ヒントは、今年30周年。あと、縁結び。ですっ!

 

2IMG_0255.jpg

 

 

20代女子で作った番組。どうぞお付き合いくださいませ~。

 

 

 

 

そして、最近お邪魔したライブは、

 

4月13日(土) 堂珍嘉邦さん @ゼップサッポロ

4月13日(土) KREVA @市民ホール

4月21日(日) 湘南乃風 @ゼップサッポロ

4月27日(土) SPYAIR @ペニーレーン24

 

でした~。

 

今夜は、念願のWEEKEND LOVERS 13へ!

マニッシュボーイズとザバーズデー!ひええええええ。最強!

 

そんなわけで、先日お会いしたAMIAYAちゃんとの写真でお別れです。

 

1IMG_7367.jpg

 

かわいすぎるやろ!

最強の双子ちゃんですね。ファンです。本当かわいかった~。

 

ではみなさま、有意義なGWをお過ごしくださいませ~。

 

またねー!

2013/05/04 16:10札幌


2013/05/04[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
戦利品はくらげのキーホルダー(東京滞在最終日。)

あっという間の東京滞在最終日。

2泊とも泊めてくれた えりな そして彼氏さん ありがとうっ!

えりなの美味しいご飯、ビール呑みすぎる彼氏さん、幸せそうなえりな。

もー、楽しかったなあ。

 

最終日は、一人旅。

だがしかし、ノープラン。行きたかった場所が臨時の休みだったし。

さーて、どうしようか。とあれこれ考えつつ。

 

朝起きて決めた場所へっ。

電車に一人ゆらゆらゆられ、向かった先は。

 

11IMG_1152.jpg

 

深海。にやり

 

新江ノ島水族館に行ってきましたっ!

新江ノ島水族館 HP :http://www.enosui.com/

 

江ノ電のってる途中で、鵠沼駅があって、SALUの鵠沼フィッシュにBGMを変えて移動。

ああ、彼はここでも生活していたんだなあ。といちファンとしてうきうき。

 

12IMG_8202.jpg

 

大きな手荷物も300円で預かってくれるんですねえ。

これ、ありがたかった。

 

なぜ、えのすいに行ったか。というのは、写真をみて分かるとおり!

 

深海と、くらげ(くらげファンタジーというゾーンがあるのだ)が好きだから!見たかったから!

生きている深海生物や、深海のあれこれ、

さらには、くらげの美しいこと。。。。惚れ惚れ。

 

13IMG_5459.jpg

 

深海もクラゲもロマンです。ええ。

 

湘南の風、海にも、心がひろーーく解放されて、

ちょっとだけ肌寒かったけど、旅っていいなあ。って改めて思ったよ。

 

つぎは、鎌倉にまたいけたらいいなあ。

 

帰りは中華が無性に食べたくて、横浜駅でおりたんだけど、

特に中華が食べられるお店が見つからなくって!

携帯の充電もあと少ししかないし、羽田のスタバで充電かねて休憩してましたっ。

 

あっという間の東京だったけれど、

念願のsuicaをゲットできたのは大きかったかな。笑

移動が便利でした。

 

おっそ~。

2013/05/04 15:20千歳・支笏湖・苫小牧



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG