ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2013年2月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2013年2月


2013/02/27[この記事のエリア] 旭川
そうだ、旭川へ行こう!

日曜日。

朝、起きてちょっと考え事して、

携帯みたら、ラインが1件。

 

辻田沙織 「ねえ、旭川いかないの?」

 

はい、きたー!

よく、お分かりで。

 

そうなのです。行きたかったのです。

でも、悩んでいたのです。

そんなタイミングで、あの人は、ワタシの心を読んだのか!のぞいたのか!なんだんだ!

 

迷っているんだよねー。と返しつつ、

よっしゃ、いこー!となり。

 

とりあえず、ダッシュで札幌駅に集合だーーーーー。

 

二人とも軽く寝癖ついたまま。笑

慌てて、化粧して、家を飛び出して、札幌駅に集合。

 

1IMG_0366.jpg

 

ツイッターでは、実況中継ですか?ってくらいアップしましたけど。

 

思い立ったら即行動。

後悔しないように生きるには、自分の気持ちに素直に。

 

久しぶりに二人で、ミラクルな旅がスタートです。

結果的に、全てが奇跡的にスムーズ。

行きも帰りもバスもタクシーもご飯も充電探しも全てがスムーズ。

笑っちゃうくらいタイミングよく、奇跡が起こって、

ずーっと、笑いっぱなし、喋りっぱなしでした。

 

2IMG_7017.jpg

 

さむかった、旭川。

 

3IMG_3504.jpg

 

そう、ワタシたちが行きたかったのは、

旭川市総合体育館で開催されていた、レバンガ北海道の試合。

土曜日、ホーム初勝利をあげましたね。わーい。

 

そんなわけで連勝に期待していったのだ!

 

会場には、バスケット少年の姿が多かったかなあ。

プロとして輝く選手達をみて、何を思っただろう?

勝利とはいかなかったけれど、帰り道、

少年たちの後ろ姿はなんだかわくわくしている様子だった。

 

将来、あのユニフォームきたいなあ。とか、

あんなプレーを今度の試合でしたいなあ。とか、

 

プロってそういう力があるものね。

すごい、存在です、ほーんと。

 

4IMG_4933.jpg

 

明日の、エアステには、桜井選手が登場です!

ツイッター!全然更新する気配がないっ!笑

みなさんからの、質問、メッセージ、きいてみたいこと、教えてほしいことなど、

番組宛にメッセージ送ってください。まってまーす!

 

5IMG_0281.jpg

 

帰りは、旭川名物を調べて迷わず「塩ホルモン」を選択。

 

お店・・・となやんでいると、つじたんが先日、

あ、テレビでやってたお店がある。となり、検索して、こちらのお店へ!

 

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美味しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

びびった。住みたくなっちゃった。

 

ここは、またいく。絶対いく。

すっごく美味しかった。スタッフさんにもよくして頂いて嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

帰りも、絶対無理だよー。というのが、

なんだか可能になっちゃったりなんかして。

本当二人でいるとミラクルがいっぱいおきるなーと、

久しぶりに実感しました。

 

こういうのって、やりたくてもできるわけじゃないし!

 

新婚のつじたん 改め よこたん。

これからもよろしくねーーーーーーーーー!

2013/02/27 13:47旭川


2013/02/27[この記事のエリア] 札幌
火鍋からの観覧車といえば、ノルベサー。

ほいー。

今日もエアステにお付き合い頂きまして、ありがとうです。

コンサドーレ札幌のホーム開幕戦の試合観戦チケットプレゼント、

めーーーっちゃ沢山の応募頂きました!

ありがとうございますーーー。

 

当選された方、ぜひ!ぜひ!

声をからしーーーー、熱い声援を送ってきてくださいねっ。

 

それにしても、今日の札幌は暖かい。

ブーツ湿ってます。長靴にすればよかった。

 

そうそう、この間、土曜日。

ようやく、会えました。

 

1IMG_4598.jpg

 

ぐうたび、こけし : http://blog.gutabi.jp/area036/

(ブログを全然更新せず、毎日ラーメンを食べ歩きつつ道内をかけまわってます。)

 

あと、元ぐうたび 福島氏 :http://blog.gutabi.jp/area038/

(今は新たな道に進み、北海道と東京をとにかく往復中、がんばってます。)

 

そんな二人なもんで。

全くスケジュールあわないもんで。

スケジュールあったと思ったら、こけしが飛行機とり忘れて集まれなくなったり。

(そのお詫びが色違いのいもむし。ありがと!)

 

やっとこさ、集まれました。

場所は、ノルベサにある火鍋家です。

 

2IMG_2248.jpg

 

そして、お手洗いいった勢いで、

初のノルベサ観覧車にのってみました。

 

福島氏、それ、ワタシのアイフォンだよ。

ポーズがいけてます。

 

3IMG_4386.jpg

 

思ったより、札幌の街が暗くて。笑

大爆笑でした。

 

おすすめは、テレビ塔がライトアップされている時間帯に乗ること!

それが、あるのとないのとでは、だいぶ違うと思われます。

 

それでも、きれいだったー。

あと、さむかったー。ははは!

 

女子3人で、ぎゃーぎゃー騒ぎました。ふふふ。

というか、写真撮るのに夢中であっという間に1周おわっちゃった。

 

4IMG_8034.jpg

 

あー、楽しかったー。

また、頑張って、美味しいもの食べにいきましょーう。

2013/02/27 13:26札幌


2013/02/21[この記事のエリア] 札幌
この1週間。

土曜日。

グットラックライブに出演させていただいてから、

ダッシュで、北海きたえーるへ!

 

1IMG_6684.jpg

 

ファイターズとのコラボデーということで、

会場には、BBとポリーとテレビ父さんがっ!

ポリーめっちゃ、かわいかったーーーーーーーー!

 

そして、何より、会場には多くのファン。

すごかった!

 

2IMG_8013.jpg

 

チームの、選手の、背中を押そうとするファン。

ファンの声援、気持ちにこたえようとする、選手。

 

会場にいた人たち、そして、会場にはいけなかったけど応援していた人たち、

なんだか、本当にたくさんの方の声援や気持ちがここに届いていて、

大好きなチームを応援する空間ってすてきだなー。って思いながら、

会場で声援送っていましたっ。

 

全身ファイターズのグッズを身につけている方も多かったねっ!

 

次の試合は、今週土日に旭川でありますね。

ホームゲームがどんどん少なくなっておりますね。早い!

旭川から、きっと嬉しいニュースが届くかも・・・。とワタシはそわそわしてます。

今度こそっ!

 

レバンガ北海道 HP :http://www.levanga.com/

 

翌日は、キロロへ行くのが朝早かったので、

実は札幌のホテルで一泊してましたっ。

 

3IMG_6221.jpg

 

そして、火曜日。

毎月恒例となっている、ホテルクラビーのカレーブッフェ!

いってきましたよーーーほほほー!

今回は、大三元スタッフ さちこ と2人で、開店から閉店までいました。

 

ブラックカレー、おいしーんだよなーー!

エゾシカのカレーも、おいしかった!

 

また、来月もいかなくっちゃ!

 

カレーブッフェ HP :http://sapporofactory.jp/clubby/curry/index.html

 

4IMG_7138.jpg

 

それにしても、今日も雪すごかったですね。

もーーー、朝から、生放送に間に合わないのかも・・・。なんて

ちょっと思ったりする瞬間もあって、どきどきしました。

余裕もって、出発はしているけれど、

遅れと、運休と、運休が、重なって!!!

 

千葉ひろみさんと連絡をとりながら、駅の状況や、

JRの出発状況、バスだと行けるか。とか調べながらの朝でした。

ツイッターや、あと番組宛に届いたメールを読んでいると、

みなさん、本当大変だったみたいで!

あとは、逆に休みになったから、きけてまーす!とかも多かった(^^)

ハヤシノハナシもみてます!ってメッセージもどうもありがとう!

 

これからもどうぞよろしくです!

 

帰りのJRは大丈夫なのかなあ。

それが不安です。

何かあったら、映画みて時間つーぶそっ!

 

5IMG_7309.jpg

 

たびたび、このブログには、登場してくれてた、りっきー!

久しぶりに会いにいってきました、昨日。

 

やんちゃボウズ!

もう、元気よすぎて、ぐっだぐだになりました。ははは!

また、会いにいくからまっててね!

 

では、みなさま、

良い午後をお過ごしください!

また、明日、放送でお会いしましょーーー!

2013/02/21 13:44札幌


2013/02/21[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
肺高血圧症とは。

2月17日(日)

肺高血圧症疾患啓発キャンペーン

Get Breathless for PH in Kiroro ~みんなの笑顔を肺高血圧症に~

へ、お越しくださったみなさま、ありがとうございましたっ!

 

ツイッターでは、会場の様子を

ぶつくさとつぶやいていたのですがっ。

 

改めて、会場の雰囲気をお届け。

 

1IMG_6773.jpg

 

酸素飽和度も、調べていただきましたっ。

ワタシは97で問題なし。

野宮さんは、98でした。

肺高血圧症の方は、90くらいなんですって。

 

肺高血圧症は、肺の動脈が狭くなって血圧が高くなり、

いずれ、心不全を引き起こす難病です。

症状が、息切れ、たちくらみ、めまい。

進行していく病気だから、気づいたときには・・・・・。ということが多いそう。

とにかく、早期発見が鍵となります。

 

10代、20代の女性に多いということで、

酸素飽和度をはかるのもちょっとどきどきでした。

が、会場では、年齢問わず、多くの方がチェックして、

更には、先生に色んな話をきいている姿が印象に残りました。

 

2IMG_0070.jpg

 

TRIPLANE の 兵衛さん、たんさんによるアコースティックライブ

LOVEちゃんによる、ライブ。

 

歌声、演奏、空気、心が満タンになりました。

 

みんなで一緒に肺高血圧症を知った、触れた、学んだこの日。

お客さんも、出演者側も、まずは、北海道からの第1歩。

 

3IMG_6088.jpg

 

うまれたときから、肺高血圧症で、こども大使の みるかちゃん(4歳)

元プロスキーヤーであるお父さんがキロロで働いているので、

はじめて飛行機にのって、お母さんとやってきました。

初の飛行機、そして、初のスキー。

元気いっぱい、とにかく太陽みたいに明るくて、おちゃめな みるかちゃん。

 

この春からは、幼稚園にも通うんだって。

その姿はきっと、同じような子どもをもつ家族や、同じ病気の方を、

勇気づけるし、とっても元気にしてくれますっ。

 

24時間、酸素吸入器をつけていて、

酸素ボンベをつなぐ管は、1・5メートル。

おかあさん、おとうさんとはその距離より遠く離れられません。

それでも、あちらこちら駆け回ったり、

ステージにも登場してくれて、元気な姿をみせてくれました。

 

命と向き合っていきる。

改めて思ったこの言葉。

 

今度は、ワタシが会いにいきたいな、みるかちゃんに!

 

4IMG_1784.jpg

 

息切れ、めまい、たちくらみって・・・

普段の生活からありそうだし、発見が遅れてしまう。というのは

とっても理解できる話。

 

ちょっとでも疲れやすいなあ。と思ったら、

「肺高血圧症」

思い出してくださるととっても嬉しいです。

 

この日に携わった全てのみなさん、ありがとうございました!

2013/02/21 13:25小樽・キロロ・積丹


2013/02/16[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
今日このあと、そして、明日のイベント。

いよいよ、明日ですね。

 

キロロリゾートで開催される、

肺高血圧症の啓発キャンペーンイベント!

 

みなさん、チェックしてくださいましたかっ?

 

Get Bleathless for PH in kiroro  ~みんなの笑顔を肺高血圧症に~ United smiles for PH in kiroro

 

肺高血圧症(PH)の症状、息切れをスポーツで感じてPHを理解しましょう。

この病気のこと、患者さんのことをより多くの方にしってもらうために

バイエル薬品がキロロリゾートで啓発イベントを行いますっ。

 

メイン会場 マウンテンセンター 2階 ジュラ 11:00~14:00

MCは野宮範子さん。

意思によるトークセッション、酸素飽和度チェック体験コーナー、

TRIPLANE,LOVEちゃんによるトークセッションもあります。

スマイルメッセージに協力いただいた方には、

すみれの栽培キットをプレゼントです。

 

マウンテンセンター 1F 特設ステージ 10:30~16:00

MCは、ワタシです。

医師によるトークセッション、

女子スキージャンプのパイオニア 山田いずみさんのトークショー

TRIPLANE,LOVEちゃんによるトーク&ライブ

ゲレンデビンゴラリーの大抽選会

PHこども啓発大使の 未瑠香ちゃん(4歳)とご両親によるトーク。

 

キロロまでどうやって行ったらいいのかな?

と思っている方は、こちらを参考にしてみてくださいねっ。

HP: http://www.kiroro.co.jp/go/

 

食事する場所も、休憩するスペースも、

飲み物、軽食、お菓子などが揃っているセンターショップという売店もあって、

ゆっくりとマウンテンセンターは過ごせます。

 

ただ、1Fの会場は、

ゲレンデからの風もはいってくる場所なので、

建物の中ですが、暖かい服装で着ていただけると間違いないです。

 

滑っても、滑らなくても、このイベント参加していただけるので、

多くの方に来ていただきたいです。

 

どうぞ、よろしくお願いしますっ!

 

そして、このあと、

JFN38局ネットでOA中のKIRINBEER GOODLUCKLIVE。

今日のライブパーティーゲストはRAM WIREです。

番組後半のビールな一品(時間でいうと16:47以降かなっ)のコーナーに登場します。

生放送、全国できけますので、お時間あえば、きいてみてくださいっ。

 

北海道の美味しいアレをご紹介いたしますっ☆

 

では、素敵な週末を!

 

2013/02/16 15:37小樽・キロロ・積丹



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG