ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2013年1月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2013年1月


2013/01/31[この記事のエリア] 旭川
UVERworld DOCUMENTARY THE SONG」プレミアムアンコール上映会、トークイベント

はいー!

 

先週の土曜日は、

久しぶりでした。旭川市へー!

特急列車で、旭川いったの初めてかも!

 

噂には聞いていましたが、旭川駅は、広くてきれーい。

 

もうちょっと、観光とかしたかったなー!ふふふっ。

 

1IMG_6021.jpg

 

アルバムの話、ツアーの話、

そして、「THE SONG 」の話。

 

TAKUYA∞さん、真太郎さんを迎えてのトークイベントでした。

 

アンケートをみた、ステージ上からいじられていたカリスマプロモーターともやさんが感動してましたよ。笑

みなさん、めっちゃ、熱く書いてくださったんですねっ!

なんか、ワタシまで嬉しくなっちゃったーーーーーーーーーー。

 

5IMG_6968.jpg

 

アンケート書いてくれているところを、

ステージ袖から、隠し撮り。むふふ。

 

全員ではないのだけれど、本当にありがとうございました。

 

そして、リリースされたばかりの、横浜アリーナのDVD!

特典映像の最後の最後。

TAKUYA∞さん、真太郎さんの二人の姿に、なんだか涙が。

いいですね、本当。

 

また、札幌で素敵な曲をたくさん作ってほしいです。

ライブも最高でした!

 

お世話になったみなさん、ありがとうございましたっ!

 

そして、

せっかくなので、こちらもみてほしいです。

って、まだ間に合うのかなーーー。

 

3IMG_2293.jpg

 

よ!く!み!て!

 

本屋で、足ががくがく震えたよ、わたしゃ。

 

年末に、音楽雑誌のワッツインのアンケートに答える機会があって!

うーん、うーん、と1年間の音楽を振り返りつつ、

答えさせていただいたんだけど、

まさかの、だーいすきな安室ちゃんへのコメントが!!

 

墓場までもっていきます。ふふ

 

2IMG_6856.jpg

 

表紙は、先日エアージーの公開録音にも

登場してくださった、GLAYです。

 

よければ、ワタシの、足ががくがく震えて感動した数文字を

ご覧になってください。喜びます。ほほほ

 

あ、あと、

ワタシ、ツイッターはじめたよーーーー!おそっ!

@Hayashi_yuiでたぶんでてくるとおもうんだけど。

 

 

どうだろ?

2013/01/31 14:16旭川


2013/01/30[この記事のエリア] 札幌
大好きな友人が大好きな人と。

どうぞ、

ご覧くださいませ。

 

http://ameblo.jp/tsujitasaori/

http://ameblo.jp/yokono-junki/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと、お幸せに!

 

あんな写真や、こんな写真があるのですが・・・

載せていいかわからないので。笑

自粛いたしますが、本当に仲良しな二人。

というか、完全に姉さん女房なつじたん。

ひっぱっていってます。うふふふふ

 

ワタシに仕事があって、コンサドーレの応援に行けないときも、

横野選手の応援のために、一人で試合に行っていたし、

金沢にレンタルで行ったときも、ずっと現地にいってサポートしていました。

 

出会ったときから、大好きになったときから、

壁をのりこえたときから、

ずっと、つじたんが幸せそうに、

「純貴がね!純貴がね!」と楽しそうに報告をしてくれて、

二人が結婚する日を楽しみにしていました。

 

ほら、ハヤシノハナシもよーくみて。

付き合い始めたくらいから、ちょっと出かけたり、遊ぶ率減ったからーーーー!!

わかりやすいいーーーーーー!!!!

 

でも、そんなつじたんが大好きです。

 

これから、もっともっと幸せになってほしいな。

そして、横野選手の活躍も応援させて頂きます!

 

二人にとって、たくさんの幸せと喜びが舞い込んできますように。

 

あー、ブログかいてたら泣けてきた!あははは

 

いや、もう、本当うれしくって!

とにかく、つじたん、横野選手のこと好きすぎるから!←暴露。

 

昨日、嬉しくて、興奮して、

全然寝付けなかったもんね、ワタシ。

あー、本当嬉しい。

ワタシまで勝手に幸せな気持ちです。うひひ

 

 

ずーーーーっと、お幸せにっ!!

心の底から、おめでとうっっっっ!!!!

2013/01/30 13:31札幌


2013/01/23[この記事のエリア] 札幌
TOKYOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

ほいさー。

今日もMAGにお付き合いいただいてありがとうございましたー。

かみっかみでごめんなさい・・・・。

 

そんなこんなで、土曜日から日曜日まで、

東京、横浜、埼玉へ行ってまいりました!

 

1IMG_2289.jpg

 

ずっと、いいお天気。

地元の方は寒そうだったけど(Radikoで放送聴いていても、寒い。って言ってた。)

ワタシからすると、特に土曜日は春の陽気だったよ・・・・。

 

ただ、先日降った大雪の一部が残っているのも目にしたけど。

それでも、椿咲いちゃっているし、自転車のっちゃっているし。

 

左下の写真には、スカイツリーがうつっているんだよ~。

 

2IMG_1735.jpg

 

ワンダイレクションのイベントが終わってから、横浜へ移動。

久しぶりに、中継をきっかけに仲良くなったプチコキャン 美浦氏と再会!

 

初の横浜。夜景が美しい!

 

連れて行ってくれたお店は、Cafe&Dining SAKAE : http://www.sakae-dining.com/

 

美浦氏がよく行くお店で、メニューにない美味しいエビのパスタ!最高でした。

横浜の野菜を使ったメニューが多くて、とってもいい空間でした。

お近くに行った時には、行ってみてくださいー!

 

この日は、美浦氏宅にお泊り。

翌日は、美浦氏の出勤にあわせて早くに出発して、向かった先は。

 

3IMG_8026.jpg

 

うひょひょひょー!

上野にある 国立化学博物館 :http://www.kahaku.go.jp/ だーー!

 

日曜日、夜までノープラン。

なにしようかなーとぼんやり横浜クイーンズスクエアのマックでかんがえたあげく、ここへ。

 

ずっと、行ってみたかったのー!

 

4IMG_2241.jpg

 

本当は、チョコレート展見たかったのだけど、大行列だから、

そっちを見るのやめちゃった!

 

写真みて、お気づきの通り、

日本館、地球館、色んな展示がありますが、

どれも海に関係するものばかり。わはは

 

振り返って写真みたら、自分でも驚いたのですが。

 

やはりワタシは、サメとか、深海とか好きみたい!

 

話題のダイオウイカ!

撮影に成功した方がこちらに勤務されているということもあって、

ダイオウイカの展示には、注目が集まっていたよ!

ぐろてすくだったー!

 

5IMG_6058.jpg

 

入場料金600円で、何時間いただろう。

広いし、見るところたくさんあるし・・・。

もーーーーーとっても楽しかったよーーーーーここ!

 

ハチ公の剥製もみたし、江戸時代の女性のミイラ(かなり人間に近い状態なの・・・)とか、

国立!というだけあって、とにかく、展示数の多いこと!

日本の歴史、地球の歴史がつまっていて、大興奮。

 

やっぱり、海のゾーン。最高。最強。

ずっと会いたかった深海のサメもいた(作り物だけどねっ)しっ、

ホオジロザメとか天井にいるしーーーーーー!

あと、サイエンスアカデミー?という無料で参加できる勉強会では、

小さなクラゲを育てるっていう講義にでた。わははははー

いやー、奥深い!クラゲもすき!あと、海藻がずらーーーーって並んだ壁とか、

クジラの・・・腸の寄生虫・・・・も楽しかった。ははは

 

とにかく、楽しいので!

上野いったときには、おすすめでーす。

 

そして、この日は、東京駅探検(迷って、迷ってひどかった)してからの、

埼玉へ移動して・・・

 

6IMG_5479.jpg

 

ゼミが一緒だった、美緒のおうちへ!

同じくゼミが一緒だった、ちびまるとも再会!

二人とも結婚して、今は埼玉に住んでいるの!

 

ダンナさまも一緒に、ホームパーティー!

豪華な食卓にみんなでわいわい、

子供 ゆうちゃんのかわいさにきゅんきゅんでした。

 

56IMG_5705.jpg

 

その日は、ちびまるの大豪邸へ、お泊り!

チョップとくーちゃん(ワンちゃん)激かわーーーー。

 

とにかく今回の東京は、再会の旅にしたくて。

ひたすら、友人に連絡をとってましたっ。

 

最終日は、午前中から、もちろん!

東京ミッドタウンへ!ここすき!

 

7IMG_6138.jpg

 

生放送中の、LOVEちゃんへのサプライズは大成功!

スタジオから「いつも突然なんだから!」と書いた用紙を見せてくれました。むふふ

 

札幌にいたときにお世話になっていて、LOVEちゃんとも共通の友達でもある、

しまたんと、スタジオに併設しているスタバで、

生放送聞きながら、楽しくすごしました。

 

LOVEちゃん HP:http://lovesings.jp/

LOVEちゃんのラジオ HP:http://www.tfm.co.jp/love80/

 

それからは、渋谷へ移動して、

 

55555untitled.bmp

 

えりなと再会したーーーーー!

えりな、結婚しまーーーーーーーーす!

きゃーーーきゃーーーーー!

 

そのため、空港のグランドスタッフ勤務も退職し、

数日前から彼が住む渋谷にいるのだっ。

いよいよ、来週は新居へお引越しなんだって。うひょひょー!

 

渋谷でえりなに会うなんてちょっと不思議な感じがしたけど、

でもとっても嬉しかった。

今までみたいに簡単には会えないけど、幸せそうなえりなみてたらハッピーな気分に。

 

帰りは駅まで見送りにきてくれてありがとうね!

 

と、まあ、色々とあったのですが、

無事に行って帰ってきました!

 

次はいついけるかなあ?

春には行きたいなーMWAMの武道館ライブみたいしっ!

 

では、今日は早めに家帰って休憩いたします。

また、明日ねっ。

2013/01/23 13:42札幌


2013/01/23[この記事のエリア] 札幌
Team 1D japan Party : The 1Derlandに行ってきたよ!

おはようございますー。

 

10500.bmp

105001.bmp

 

土曜日から月曜日まで、

東京に行ってきましたーーーーーーーっ!

 

そう、土曜日に、ワンディーの初来日!超話題の!

あのイベントに行くためにっ!

 

今日のMAGで、募集していた一般リポーターさんの感想(すっごく充実した内容ですよ!)と

あわせて、ワタシが楽しんだことなど、お伝えいたしまーーーーす!

 

いやーーーー、しっかし、楽しかった!

胸がキュンキュンしちゃった!

 

世界中で大人気になるのがわかるイベントでした~。

 

では、のちほどーー!

2013/01/23 08:48札幌


2013/01/17[この記事のエリア] 札幌
8月に何かがうまれるモゲラ会。

1IMG_1307.jpg

 

かんぱーーーいっ!

フッフッーーーゥ!

 

2IMG_3029.jpg

3IMG_2034.jpg

 

お店のご好意、サービスがいっぱい詰まっていて、

とってもとっても嬉しかった。

こんなに素敵な心遣いされたことないってくらい。

 

先日、UHB中野と、ランチへ行って、とっても嬉しいサービス満載だったので、

今度は、夜も・・・・とおもい、予約して大正解でした。

予約の電話でも、もしかして、先日友人2人で来てくださいましたか?との一言。

嬉しい。

 

絶対、いい夜になると思ったんだ!

 

お邪魔したのは、ristrantebar SACHI : http://www.hotpepper.jp/strJ000989144/

お店のHPが見当たらないので、ワタシも参考にした、

ホットペッパーのやつをご覧あれー。

 

お米のジェラート、あと、夜だったら、

ワタシたちがおかわりした、クアトロフォマッヂ!!!

チーズのピザー!おいしかったーーー!

 

って、え?ワタシたち?

 

はい、はい、お待たせ。

メンバーはこの方達です、登場していただきましょーーーー!

 

4IMG_6428.jpg

 

モゲラ会ーーーー!

千葉に住む ももちぃが帰ってくると必ず開催されるこの会。

いつもはランチだけど、今回は、

「お酒のみたいなーーー」という、毎日子育てをがんばる、ももちぃ ゆかりちゃんから

リスエストがあったので、さなぬん、たいせーは預けて、

ちょっと独身時代に戻ってのモゲラ会っ。

 

おかげで、

 

5IMG_1729.jpg

 

「お口は、ミッフィーー!」

 

と、謎の名言を残し、酔っ払いモードにはいった ももちぃ。

お酒を呑むと陽気によっぱらい、

ジュースにすると、冷静になり、

の繰り返し。とりあえず、陽気な酔っ払いが長続きしないのが彼女の特徴。

 

最初だけ、盛り上がって、後半は失速タイプです。

 

そんな、ももちぃに、

「ももは、エンストするよね、絶対」

と、的確な指摘をした、ゆかりちゃん。

 

6IMG_8675.jpg

 

おかしいって。

なんで。

 

本人によると、石原裕次郎さんのものまねをする ゆうたろうさん。

 

らしいです。

 

普段から陽気でおふざけ大好きですけど、

お酒呑むとこれだもんな。

 

そして、真ん中でちょっと顔が赤くなっている ゆみえちゃんは。

 

7IMG_0215.jpg

 

イスのひき方がすさまじいまま、お手洗いへ。

 

こんなにイスひく?

しかも、イスひいたままいなくなる?

 

これからのモゲラ会は、やっぱりランチで、

お酒ない状態がいいなあ。と、心から思いました。

 

こんな酔っ払いばっかり紹介していますけど、

この日の主役は、この方ですっ。

 

8IMG_6622.jpg

 

つじたん!27歳、おめでとう!

 

9IMG_2688.jpg

 

と、見せかけて、

実は来週 ゆみえちゃん のお祝いのデザートも用意して頂いた!

 

みて、この大きさの差!

残念すぎる!

 

10IMG_9065.jpg

 

1週間しか誕生日が違わないのに、この差。

ついでに祝ってやるよ!という大笑いの誕生日会。

うらやましそうに、つじたんのデザートを眺める ゆみえちゃん。

 

11IMG_3476.jpg

 

といいつつ、ゆみえちゃんは、真っ先につじたんのデザートを頬張っておりました。

 

スタッフさんが、お切りいたしますか?という親切をお断りし、

そのまま、フォークでつついていただきましたっ。

 

たまにはね!

 

ナッツとクリームがたっぷりでとってもおいしかったー!

 

12IMG_7034.jpg

 

その後、怒涛の誕生日プレゼント攻撃。

ギャグ満載のプレゼントに、

お腹がいたかったーーーーーー。

 

つじたんへのプレゼントは、重量感たっぷり

ゆみえちゃんへのプレゼントは、ゆずだらけ

 

そんな感じでした。

 

13IMG_2956.jpg

 

お店の方から、お花のプレゼントも頂きましたーー。

このつじたん、番長っぽい。

こわい。

 

14IMG_4514.jpg

 

もげら会、全員でいえーーーい。

こんな風に定期的に集まれる友達っていいなあ。

そんなこと、しみじみ思いました。

 

15IMG_3653.jpg

 

短大で一緒だった、ももちぃ ゆかりちゃん ワタシ

バイト先で一緒だった、ゆみえちゃん、ワタシ

職場が一緒だった、ももちぃ、ゆみえちゃん

オーディションの同期だった、つじたん、ワタシ

 

 

はじめて、ゆみえちゃんがつじたんに会ったとき、

うわあああ、テレビで見た人だあ。ってすごく照れてた日のこと、

まだ友達でもないのに、ゆかりちゃんの結婚式の二次会に、

参加して大爆笑だったゆみえちゃんの行動力、

ももちぃ、ゆかりちゃんと出会って数分後には、

プリクラをとったつじたん。

 

ひょんなことから、色んな偶然から、一緒になったモゲラ会。

結婚や、出産、彼氏、友達、家族、仕事、

それぞれの成長を、それぞれの生活を、大笑いしながら、驚きながら、共有してきました。

 

これからも、みんなで楽しく、

そして、幸せな毎日が続けばいいなあ。

そんなことを思わずにはいられない夜。

 

これからもよろしくね。

そして、幸せがいっぱい舞い込んできますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16IMG_0698.jpg

2013/01/17 14:11札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG