ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年12月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年12月


2012/12/28[この記事のエリア] 札幌
2012年も大変お世話になりました。良いお年をー!

1121226_130740.jpg

 

東京土産で、DEAN & DELUCA のブルーベリーマフィンをいただいた。

生のブルーべりーがこれでもかってくらいはいってて、ハッピー。

 

ごちそうさまでした!

 

2121226_135727.jpg

 

東京トンテキ札幌店で、ジューシーなトンテキ食べたり、

 

3121226_155206.jpg

 

年末ですから、

ちょっとお酒の機会も増えつつ。

それでも、ワタシは少ないけどねっ。

 

4121227_173411.jpg

 

みなさんは、結構多い?

忘年会とやら。

 

そして、さきほど、桜井選手との1月3日放送分の収録が終わりました。

いつもは、生放送なのですが、

この日は、東京で天皇杯の試合があるので、事前収録。

先に言わせてください。

 

二人ともぐだぐだです。

 

はははははーーー。

 

もう、ゆるゆる、ぐだぐだ、ほわほわ、の桜井選手トークをお楽しみください。

 

5121227_142808.jpg

 

昨日、忘年会前に、これ読みながら、

ぼやぼやとラジオのこと、今年のこと、来年のことを考えていました。

 

個人的には、やまだひさしさんと、福山雅治さんの対談がとっても面白かった。

デビュー当時の自分に言いたいこととか、

リスナーさんに楽しんでもらうって、こういうことじゃない?とか。

 

どれだけキャリアがあっても、どれだけ多くのファンがいても、

ラジオのパーソナリティーが考えていることって、

いつか気づくことって、必ずみんな一緒なんだなあ。ってこともあって、

大切なことを、勝手に共有できた感じがしてすごく嬉しい1冊でした。

 

自分の今後を考える上で、大切にしなきゃいけないことが、

ぎゅぎゅぎゅーーっと詰まっていて、

これから、道に迷ったとき、大先輩の話を聞く感覚で、誰かに相談する感覚で

この号は読み続けるだろうな。

 

6121227_090824.jpg

 

クリスマスがあけて、

あっという間に、エアージーがある時計台ビルには門松が。

 

2013年も近いですねえ。

 

来年、いい年になるといいな。

いい年にしたいな。

今年は、本当にかなしいことが多くて、今まで生きてきた中でも、

嬉しい、楽しい、より、かなしい、くるしい、が多かった。

多かったというか、印象に残ったっていうのが適切かなあ。

嬉しい、楽しい、は、もちろん出会っていたし。

 

来年は、きっといい年になるはずだ。

というか、新しいことに出会えそうな気がする。

 

どうなるかなあ。

 

きっと、大きく変わる予感。

 

7121227_112215.jpg

 

 

出会いにいこう。

来年は、仕事も遊びも恋愛も、出会いにいこう。

繋がっていこう。

もっと、笑顔の場所に、もっと楽しい場所に、もっと嬉しい場所に。

 

いろんな形で、繋がってくれて、

応援してくれて、楽しんでくれて、

ありがとうございました。

 

どうぞ、また来年、お会いしましょう。

 

ちなみに、通常営業なので、

MAG自体は1日からあるし、ワタシも2日から普通に登場します。ぬはは

 

お正月、ラジオを通してお会いしーーーましょっ。

 

寝正月だー。ひゃっほー

 

 

では、みなさま、

よいおとしをーーーーーーー!!!!

2012/12/28 11:12札幌


2012/12/27[この記事のエリア] 札幌
クリスマスに大切なことは、静かな夜であるということ。

1121225_152355.jpg

 

今年のサッポロファクトリーのクリスマス、めっちゃ好み。

カラフルで、とってもかわいいーーー。

 

12月25日 クリスマス。

激寒で、道は激混みなこの日。

 

2121225_142637.jpg

 

中野さんと、牛亭でランチ。

 

ずっと食べてみたかった、ミディアムレアのハンバーグ。

おいしかったーーー。なめらかーなハンバーグでした。

ランチセットが1680円だったかな?

それにして、もりもりいただきました。うほほ

 

そして、スーパーで色々と買い出しにまわって、

 

3121225_171713.jpg

 

クリスマスパーティーの準備☆

 

中野さんのおうち・・・・。

そして、中野さん・・・・・。

もう、ガサツきわまりない感じでしたけど。

 

写真も、ウインナーは切っていません。

ウインナーの袋を包丁で切っています。

 

さらに衝撃的だったのが、

CDをぴったり包んでいるビニールを

キッチンバサミでしゃーーーーっと切ってあけてました。

 

ガサツ。

 

4121225_173729.jpg

 

ほら、ガサツなことするから、

ブロッコリーがじゃがいもまみれに・・・。

 

この後、いくつか救出して、その後、中野さんは、

このザルにそのまま、明太子のドレッシングをどばーとかけてつまみ食い。

 

ザルの穴からぼたぼたたれるドレッシングには、目もくれず

「あ!これ、冷やしたらおいしいよーーうんうん♪」と嬉しそうに、

皿にどさっともって、冷蔵庫へイン。

 

ガサツです。

 

5Image0012.jpg

 

お料理を作りながら、こんなことして遊んだりしました。

 

気分はダルビッシュ投手だったみたいですが、

絶対違う、全然違う・・・。

彼女は、スポーツコーナー担当しているので、近くで彼のプレーも見ているはずなのですが。

 

とりあえず、ガサツです。

 

6121225_195149.jpg

 

仕事を終えて、ゆみえちゃんも合流!

 

このケーキは、さとこちゃんが作ってくれたクリスマスケーキ。

こ、これ、自宅で作ることができるクォリティーではないですよ。

もう、すごい・・・。

 

そして、とっても美味しかった。

 

みんなで、写真とりまくって、あっという間に食べちゃいました。あははー

 

気になる、パーティーメニューですがっ。

 

7121225_195932.jpg

 

こんな感じ~☆

 

8121225_200737.jpg

 

中野さんが、てんやわんやしこんでくれたチキン。

めっちゃおいしかったーーー!

 

知床鶏というちょっとリッチなチキンにしたのですが、

皮ぱりっ、中はじゅーーしーーーー、やわらかあああい。

激うまでした!

 

9121225_220509.jpg

 

呑んで、食べて、テレビみて、雑誌読んで、

ぎゃーぎゃー騒ぎながら、とっても楽しくあっという間の時間。

そして、お泊りーーー!

 

翌日、全員、中野さんちから、

ゆみえちゃん、ワタシ、中野さんの順で出勤いたしました。

猛吹雪で天気もひどいし、JRも予定通り動いてなかったみたいなので、

泊めてもらえて、とっても助かったっ!

 

ベッド1つ、布団1つ、3人でどう寝るかでバトルしたり、

出勤時間が違うため、「朝、起こすなよ!起こしたら許さないからな!」というバトルがあったり、

ロマンティックなクリスマスとは程遠かったです。

 

ちなみに、中野さんはベッドを死守。

「二人は、布団で寝なよーー絶対、ベッドは譲らない!」

しまいには、

「ゆみえちゃんは、玄関でねなよ」

とか、いじめまで発生。

 

でも、ベッドを死守する中野のところへいくと、

ちゃんと、片側に寄って、誰かと寝る気満々だった。

 

というかわいい事件も発生。

 

結局、中野とゆみえちゃんは、ベッド。

ワタシは布団を独占して、朝をむかえました。

 

朝起きて、1番の話題は。

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰もいびきかいてなかったね。」

 

 

 

 

 

 

 

でした。

2012/12/27 13:15札幌


2012/12/27[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
ふわっふわ、ほわっほわのパウダースノーがすでに300センチ!

はーい。

今年も、エアステ、ワーキング、公開録音やイベントなどなど、

お付き合い、参加、して頂いて本当にありがとうございましたっ。

 

明日、来年1月3日放送分の、レバンガのコーナー収録いたしますので、

桜井選手に聞いてみたいこと、伝えたいことなどなど、ありましたら、

番組宛にメッセージお寄せください。

9:00までに送っていただけると間に合うかなー。

 

ワタシは、それで今年の仕事納め。

 

あっという間だったーーー。

 

 

 

 

 

そんでもって、がらりと話は変わって、

3連休は、ひっさびさのキロロへ出陣しておりましたーーー。

毎朝、5:30起き。最終日のJRでは爆睡でした。うはは

 

1121222_102059.jpg

 

放送でもちょこっと話したけど、マウンテンセンターのこのツリーのイルミネーション。

今年から登場したのですが、きらんきらんできれーい。

 

2121223_130558.jpg

 

日曜日は、Moss green ACOちゃんのライブも。

天狗山以来のACOちゃんでしたが、

ぐっ!!!と女子度が増して、ステキな女の子になってました。

か、かわいい。

そして、ききたかった、サンタクロースは知っていた。ライブで聴いてもっと好きになっちゃった。

 

ACOちゃんのブログ : http://ameblo.jp/mossgreen-aco/

 

3121224_091548.jpg

 

雪、たーーーっぷり。

 

今年こそ・・・・

今年こそ・・・・

 

絶対滑りにいくぞーーーー。

 

中野さんと、泊まりで行こう。と軽く計画立ててます。うふふ

 

4121224_224938.jpg

 

いっつも、ステージにお菓子をもってきてくださる方と

今年も再会。おいしいチョコレートドリンクの差し入れを頂きました。

 

昨年のように、リクエストをとって、番組をする。という形態ではないのですが、

それでも、ステージまで来てくれて、声かけてくれたり、

ビンゴやイベントの時に、遊びにきてくれたり。

毎年、見慣れた顔があって、すごく嬉しかったです。

 

スタッフのみなさんともまた会えたのがすっごく嬉しかった。

 

色々とありがとうございましたっ。

 

5121222_102236.jpg

 

来年は、1月12日、13日、14日に

キロロとエアージーがコラボしたイベント3DAYSがあるので、

チェックしていてくださいな。

 

ワタシは、13日(日)に出陣いたしますぜーーーい。うへへ。

 

キロロスノーワールド HP : http://www.kiroro.co.jp/

2012/12/27 12:48小樽・キロロ・積丹


2012/12/26[この記事のエリア] 札幌
いまの札幌市内中心部は青空もでてきています。

1121215_180215.jpg

 

明日は、年内最後の放送。

レバンガ北海道 桜井選手は、電話での生出演となりまーす。

どうして電話なのかしらっ?どこにいらっしゃるのかしら?

質問、お気軽にどうぞー。

まってまーす。

 

2121216_143433.jpg

3121216_142726.jpg

 

先週、スゥエーデンヒルズに住んでいる皆さんの、

クリスマスパーティーの司会をさせていただきましたっ。

 

4121216_231211.jpg

 

ワタシまで、帰りにお土産を頂いてしまいましたっ。

ありがとうございますーー。美味しかったー!

会場には、リスナーさんもいて、嬉しかったです。

また、みなさんと楽しい時間が過ごせたらうれしいなあ。

 

みなさん、ありがとうございましたー!

 

5121219_185748.jpg

 

新婚 さとこちゃん宅に、お泊りもしちゃいました。うふふー

 

6121219_192802.jpg

 

美味しいご飯も作ってくれてありがとう!

高校1年生の時から、友達だけど、

一緒にお酒呑んだのははじめてでした。ふふふー

なんだか、新鮮で、いい夜でした。

 

7121216_141157.jpg

 

では、打ち合わせいってきます。

 

また明日ね。

 

JOINALIVE2013の開催もめちゃめちゃ楽しみ。

2012/12/26 13:34札幌


2012/12/21[この記事のエリア] 札幌
OYAJI IZAKAYA

1121212_154413.jpg

 

たまに読み返すで賞 大賞の 「25歳からのルール」

 

スタバでウインナーコーヒーを作って頂いて、

のんびり、今年の自分を振り返りつつ黙々と読み返しました。

 

スタバのホイップは甘くないので、

砂糖をぱらぱらかけて頂きましたーーーーーー。

甘いホイップあると、最高なのにーーーっ。

 

わっがまま!

 

新しい手帳はみなさん、もう買いました?

ワタシは、まだ。

来年にむけて、一緒に生活する相棒をゲットしなくちゃ。

 

2121212_192023.jpg

 

旭川から、ヘルプで、札幌店にきていた 短大時代のゼミ仲間 綾乃。

突然だったけど、ゼミのみんなに、

夜ご飯たべよーーーーー。って連絡したら、しおりが登場!いえい!

 

綾乃が店長のオシャレなJENNIC HP :http://www.jennic.jp/

結構お邪魔している 札幌店のJENNIC HP(オーナーのあゆこさんブログ):http://www.jennic.jp/jennic_blog/

 

おしゃれがいっぱいつまっていて、ほーんとう楽しいよん。

 

3121212_222215.jpg

 

もう解散時間も近かったけど、仕事を終えて、

ちょっと遠くからかけつけてくれた のの!

 

もう、うれしいねえ。

 

ワタシたちのゼミ、みんな仲良しだったの。

人数も少なかったし!

 

4121212_191842.jpg

 

お店は、鈴木徳太郎商店。

最高でした。おいしいし、量多いし、安いし、店員さんナイス!

ずっと気遣って頂いて、とっても楽しい時間でしたーーー。

 

最近、勝手に「親父居酒屋」と名称をつけた居酒屋ブームなワタシ。

サラリーマンの方にまぎれて、安くて美味しいお店が好み。

 

ここも、追加!

 

全員で、最高すぎるうーーーー。というか、おいしいいいい。

と、かなり食べ過ぎましたけど、一人3000円しなかったような・・・・。

 

また行きまする。

 

5121212_223549.jpg

 

占いとかもして、楽しかった。うははー

 

2012/12/21 19:20札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG