ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年11月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年11月


2012/11/28[この記事のエリア] 札幌
大通公園でみたイルミネーション、いつか思い出してくれるかな?

今年最後のもげら会。

 

12012-11-22 133614.jpg

 

千葉から ももちぃ と さなぬん が帰ってきた!

時計台ビルの1Fにある はなまるだよ~。

とっても、親切にしていただいて、かなりのんびりさせて頂きました!

ありがとうございますー。

 

213535900860433.jpg

 

たいせー。

かっぱえびせんをわけてくれました。

 

と、思ったら

 

313535899769200.jpg

 

違ったああああああああ!

のせただけだったああああああ!!!

を、何十回も繰り返しました。

 

4message.jpg

 

かわいいから許すけどね。

 

5121122_133948.jpg

 

そして、ゆかりちゃん、髪の毛ボンバーになってて笑った。

 

6613535900447391.jpg

 

後ろにうつっているビルの最上階がエアージーだよーーーう。

いつも、あそこから放送してます。

 

72012-11-22 163128.jpg

 

そして、みんなで向かったのはーーーー

 

大通公園っっっ!

 

この日、ホワイトイルミネーションの点灯式があって、

時間にあわせて見に行きましたっ。

 

8121122_164930.jpg

 

つじたんは、STVラジオの収録のため、

イルミネーションの点灯直前に、さよーーならーーーー。

イベントのサプライズゲストには、松坂桃李氏、武井咲氏が。

まーー、かっこいい。まーーーー、かわいい。

 

9121122_165443.jpg

 

そして、ももちぃは、さなぬんのご機嫌がななめなため離脱。

さなぬんも女子力UPしてて、かわいかったなー

 

なんにせよ、みんなでイルミネーションがつく瞬間が見られて、

とってもよかった。寒い1日だったけど、なんか心がほくほく。

うまれて初めて見たイルミネーションだってさ!

 

10i0mage.jpg

11i0mage.jpg

 

ゆかりちゃんとたいせーとゆみえちゃんと、

のんびりだらだら、写真撮りながら、イルミネーションを満喫。

 

12121122_171715.jpg

 

そして、発覚。

 

14image~03.jpg

 

ゆみえちゃん、写真撮るの下手。

 

写真撮影画面にするのも四苦八苦だし、

ようやく、写真とるぞー、はい、チーズ!の瞬間に

 

「パスワードを入力してください」

 

の画面がでて、もう、大爆笑!

 

ほら、だって、みてくださいよ。

 

13image~01.jpg

 

顔!顔!

 

15121122_173215.jpg

 

とりあえず、センスないわ~。

というか、カメラモードくらい、しゃきっとできるようになってほしいわ~。

 

いまだにガラケーを使うワタシを、

何気にばかにしてくるけど、

アイフォン全く使いこなせてないなら

意味ないわ~。

 

166121122_172620.jpg

 

たいせーは、寒さ、人の盛り上がり、私たちの大爆笑に

臆することなく、途中から大爆睡。かわいいやっちゃ。

 

 

また、来年、みんなで笑顔で会おうね!

 

17101201_214556.jpg

 

2年前、初めてみんなで会った日も、

イルミネーション見に行ってた、思い出の1枚。

 

ミュンヘンクリスマス市も行きたいな~。

早くグリューワインがぶ飲みしたいわ~。

2012/11/28 16:54札幌


2012/11/12[この記事のエリア] 札幌
100人でコン活!コンサドーレ札幌で集まろう!

へいやー!

 

コン活しませんかーーーーー!

 

コ!ン!活!

 

コン活とは、コンサドーレ活性化を楽しもう!コンサドーレ活動!のこと。

 

現在、オオドオリ大学にて、参加者募集です!

わーい、わーい!

 

1121112_145943.jpg

 

さっき、学長のクマさんが、このチラシを届けにきてくださったの!

(雨の中、わざわざありがとうございまーーーす!)

 

2121112_145954.jpg

 

コン活 HP : http://odori.univnet.jp/subjects/detail/118

 

11月15日(木)まで募集中ー!

参加費1000円で充実した内容なので、

普通に観戦するより、絶対たのしいいいいいいいいい!

 

ワタシはこの日、試合に行けないので・・・。

 

ぜひ、ワタシの変わりに、コン活を

楽しんでみてくださいーーーーーーーーー!

 

札幌オオドオリ大学 HP : http://odori.univnet.jp/

 

他にも楽しい授業がたっくさーんあるので、

まずは、ドリ大のHPで色々とチェックしてみてくださいー。

 

勝つといいね、試合!

2012/11/12 15:23札幌


2012/11/10[この記事のエリア] 札幌
喋るのがお仕事です、11月。

にゃっほー。

 

みなさま、お元気でしょうか。

最近、どうもついていないこと満載のワタシです。

(放送参照)

 

土曜日の今日。

いいお天気。

 

ちょっとだけ、お知らせかねての更新です。

 

まずは、こちらー。

 

1121101_165428.jpg

 

11月3日(土)から、PIVOTの館内放送を担当させて頂いておりまっすー!

いやっほーーー!

PIVOTには、しょっちゅう行くからすっごく嬉しい。

4日(日)に早速聴きにいっちゃった。わははー

 

「OH! MUSIC X'MAS」 と題して、

ユニバーサルミュージックに所属しているアーティストの曲たちや、

PIVOTでしか聞けない限定メッセージをONAIRしているのですー!

 

どうぞ、お買い物にいったときには、

お?ハヤシしゃべってんな。とニヤニヤしてくださいませ。えへへー

 

PIVOT HP :http://www.pivot-clip.co.jp/

 

あと、一人ニヤニヤしながら、買い物している人物がいたら、

それ、ワタシの可能性大です。

 

見なかったことにしてください。はははー

 

2121103_151658.jpg

 

さらに、こちらー!

番組宛てにも、ゆいちゃん、しゃべってなかった?

と、気付いた方、多かったですねーーーーーーーーーー。うししー!

 

はい、しゃべっておりましたよ!

3日(土)の、裏ドリワンダーランドの影アナをさせて頂きました!

幸せになっちゃったよー、ワタシも!

ドリカムってやっぱり素敵すぎる!だいすき!

 

3121104_104350.jpg

 

はい、そして、翌日の日曜日。

こちらも、ゆいちゃん、初めてみたー!とかね、

番組宛てにメッセージが届いておりましたよ、ありがとうございますー!

 

4日(日)は、 レバンガ北海道 vs 日立サンロッカーズ

の試合が、北翔クロテック月寒ドームで行われました!

 

ハーフタイムの5分間くらいかなー。

ローソン プレゼンツ フリースローチャレンジ のMCをさせて頂きましたー!

ファンのみなさん、あったかいし、優しいし、

涙がちょちょぎれそうになりました。はははー

 

選手の闘いの場であるコート。

そこにたたせて頂いて実感したのは、

ファンの応援、声援って本当に力になるなあ。っていうこと。

どこを見渡してもレバンガファンがいるって、安心感がすごかったです。

 

ワタシももーっと応援がんばろー!

 

4121104_140932.jpg

 

今日と明日は伊達での試合ですね。

ワタシは行けないのですが・・・。

嬉しいホーム初勝利のニュースが聞けたら最高だなあ。

 

毎週木曜日の12:00~

Sakurai Ryota presents Weekly LEVANGA お届けしてまっす。

桜井選手はもちろんですが、

先週は、野口選手、今週は、伊藤選手にもスタジオにお越し頂きましたっ!

今後も、楽しみにしていてくださいねっ。

 

毎週、プレゼントもありますし、

桜井選手がとっても気さくに皆さんからの質問に答えてくださいますので、

普段から気になっていること、プライベートなこと、どんなことでもオッケーです!

皆さんからの質問次第では、赤裸々な回答もあるかもっ。うふふー

思いついたときに、mag@air-g.co.jpまで メッセージお寄せくださーい!

 

レバンガ北海道 HP :http://www.levanga.com/

JBL HP :http://www.jbl.or.jp/ (スマホやパソコンで試合観戦したい時に、JBL.TVオススメです!)

 

5121104_182545.jpg

66121106_181633.jpg

7121108_172753.jpg

 

最近食べて、おいしかった3連発。

果実倶楽部のピザ、らーめん赤星のラーメン、イエローのスープカレー(11月限定の豚スペアリブのやつ)

 

最近、ラーメンとか、スープカレーとか、

札幌に観光にきた方みたいなメニューが好みのワタシ。

色々開拓したいじぇっ!

 

 

そして、最後のお知らせです。

 

8121110_131755.jpg

 

いよいよ、今日から、

さっぽろアートステージがスタートいたしましたー!

さっきまで、地下歩行空間で行われたキックオフイベントに行ってたんですけど。

 

来週の土日からスタートする、

クロスロードライブのMCを今年もさせて頂けることになりましたー!

わーい、わーい、わーい!

 

さっき、キックオフイベントにいったら、

早速去年遊びにきてくれた方が、

去年司会していたときの写真をもって会場に来てくれていたの!嬉しい!

 

17日(土) 24日(土) 12:00~17:30

18日(日) 25日(日) 12:00~16:50

 

です!

 

会場は、地下歩行空間の北3条広場だよーん。

今年も、ストリートミュージックを気軽に楽しんでくださいー。

席もあるから、ゆっくり楽しめるのも嬉しいのです!

 

しかも、地下歩行空間は、美術部門のアートもたくさん飾られていたり、

あと、作家さんによるアクセサリーとかお皿とかの販売ブースもあるのー!

安いし、ちょーかわいいーー!

携帯ストラップも欲しいなあ。とさっきうろちょろしてました。なははー

 

今年は、舞台芸術部門、学生音楽部門にも触れたいなあ。

 

1ヶ月間、色んなアートに触れてみてください。

きっと、楽しいこと、うれしいこと、おもしろいことに出会えるはずです。

 

さっぽろアートステージ 2012 HP : http://www.s-artstage.com/2012/

さっぽろアートステージ 2012 Facebook : http://www.facebook.com/Sapporoartstage

 

では、街中に流れる声で、放送から流れる声で、イベントで、

皆さんと楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしています。

 

またねー!

 

 

 

2012/11/10 13:54札幌


2012/11/01[この記事のエリア] 札幌
10月もあっちゅーま。

ということで。

ぼちぼち、更新していましたけども。

 

ここ数ヶ月恒例の、ざっと1ヶ月を振り返る。

 

という形で、ワタシの近況報告を。

何かと、放送で、あんなことしたよー。とかあそこいったよー。とか

話しちゃっていますけどね。

話せなかった部分とかも楽しんでいただけたら。

 

1121002_103044.jpg

 

辻田さん、寿司食べすぎ。

の10月。

 

2121005_161723.jpg

 

ビビクルの高山さんにごちそうして頂いた、ウインナーコーヒー。

うまい。

 

3121011_134337.jpg

4121011_140640.jpg

 

キロロの仕事で一緒になった かおるちん。

野菜倶楽部でらんらんらーんち。

 

5121011_152036.jpg

 

久しぶりに会ったけど、

相変わらずぼけぼけしてて笑った。

しっかりしてください。

そして、お誕生日おめでとううううう。いえーい。

 

6121015_113313.jpg

 

ファイターズガール 高間 綾 ともラーンチ。

会って早々に、自分のストラップをくれました。

ど、どうしよう。どこにつけよう。

今も大切に。うん、大切に机の上においてあります。ははー

 

また、ランチしようねー!

ファイターズ日本一になるといいねー!

 

7121015_133921.jpg

 

 

8121017_152853.jpg

 

にゃー!

 

9121017_144011.jpg

 

モゲラ会 ゆかりちゃんちに遊びにいきましたー。

義母直伝の納豆パスタが激うまで涙でそうになった。あははー

 

しっかし、相変わらずたいせーかわいいなー。

 

10121017_160409.jpg

 

にゃーーー。

いやされるううううう。

きゃわいい。らぶ。

 

11121017_160418.jpg

 

うにゃー。

 

12121017_161651.jpg

 

ただ、ゆかりちゃんの靴下がいただけないけどな。

 

13121017_161714.jpg

 

そんなに近づいたら、目を悪くするよ、たいせー。

にゃーお、にゃーお。

 

14121018_190605.jpg

 

UHB 中野 と、久しぶりの夕ごはん。

廣田食堂へいったよー。

おいしかったー。

 

15121018_145316.jpg

 

スタバは相変わらず通っているよ。

少しでも役にたてたらいいなあ。と思って遅ればせながら、

このカードをゲット。

 

16121020_164704.jpg

 

厚別最終戦。

 

17121024_134325.jpg

 

編成 りーりと昼に焼肉。

この後、二人して何事もなく仕事に戻りました。あははー

焼肉サイコー。

 

18121026_203959.jpg

 

そんでもって、ゼミ会。

集まれるメンバーだけになっちゃったけど、

それでも、とっても楽しい再会になりましたっ。

 

最近の近況報告やら、

 

1IMG_8223.jpg

 

6人中、5人がガラケーってことに、大笑い。

なかなか、昭和な会だねえ、と昭和60年生まれの我々。

 

お店は、しゃぶしゃぶの兄弟姉妹だよ。

 

2121027_174941.jpg

 

奥でぐったりの辻田さん と 手前でへんてこりんなゆみえさん。

 

コンサドーレのアウェー戦いをぼんやり応援。

ちなみに辻田さんは具合が悪いのではなく、眠くてぐったりです。

 

3121029_114535.jpg

 

そんでもってー、究極にダラダラしました。

10月をしめくくる、ダラダラ旅行。

10月29日からの1泊2日は、あきこと北湯沢へ。

 

まずは、ランチ。

花まるだよ。

食べすぎです、早速。

 

4121029_145445.jpg

 

ファイターズバスに乗って、ゴー!

 

5121029_160452.jpg

 

第2名水亭に泊まりましたー。

3館めぐったよ。温泉入るために。いひひ

 

66121029_184258.jpg

 

夜ご飯。

バイキングってね、欲張ってしまうよねえ。

何度もおかわりしました。

 

7121029_191753.jpg

 

ジンギスカンも、ニジマスも、お寿司も、天ぷらも

ちょーーーーーーーーーーー美味しかったし、

デザートも、これでもかっ!ってくらい美味しく頂きました。

 

そのため、

 

8121029_195720.jpg

 

く・・・・くるしい・・・・・。

と、腰曲げながら部屋に戻るハメに。

 

みなさま、食べすぎには気をつけてくださいませ。

 

9121030_000547.jpg

 

と、言いながら、部屋でも食べる。

 

月9を畳でゴロゴロしながら(猛烈にだらしない感じで)見て、

食べて、飲んで、笑って、なんやかんやして。

お風呂はいって、つるつるぴかぴかになって。

 

究極にだらだら、ごろごろしました。

はふー、なんたる幸せ。

 

がんばって、また働けるねー。なんて言いつつ。

 

10121030_081134.jpg

 

ま、朝ごはんも食べ過ぎましたよね。

自分のことなのに、自分にびっくりした。

朝からこんなに食欲旺盛だなんて。

 

あきこは、朝ごはんの前に、

ワタシは、朝ごはんの後に、

最後の温泉を満喫しました。

 

一緒に泊まっているけど、こんな風に自由でいられるのもいいね。

 

11Image001.jpg

 

そして、とびっきり紅葉がきれいだったーーー。

これ、ちょっと、赤く加工しちゃったのだけど、

北湯沢は比較的、金色や黄色の山だったよー。

赤い葉はかなり少なかったのー。

 

12121030_105026.jpg

 

帰りの あきこ を、激写。

お口あいてますよ~。うへへへへーーー。

 

それにしても、今年の紅葉は例年に比べてきれいな気がするのは、

ワタシだけかなーーーー。特に赤い木が多い気がするっ。

きれいに色づいていて、外にいる時間がなんだか楽しいー。

 

そんな10月。

ライブも色々と見せていただきました。

 

10月5日(金) Fear, and lothing in lasvegas@ペニーレーン24

(対バンで東京からきていた GALI もかっこよかったー!)

10月6日(土) androp @ペニーレーン24

10月7日(日) ユニゾンスクエアガーデン @ペニーレーン24

10月14日(日) ボニーピンク @ペニーレーン24

10月23日(火) 高橋優 @札幌市民ホール

10月25日(木) aiko @ニトリ文化ホール

 

でしたー!

ペニーレーン、いっぱいいったなー。はははー

 

11月も色んなライブに行きたいなあ。

色んな音楽やパフォーマンスや空間や瞬間に触れたいー。

 

ちなみに、ドリカム行く方・・・。

土曜日・・・。耳をすませていてくれたら、嬉しいです。うふふ

開演前や後ね・・・・。うふふ。

 

あと、日曜日・・・。レバンガ北海道の応援に行く方。

ハーフタイム、お手洗いもいいですが、ぜひ、コート上に注目していてください。

緊張してますけど、楽しみです。うふふ。

 

ということでーーーーー!!

 

11月もどうぞ、よろしくお願いいたしますーーー!

 

ほいじゃー、またぼちぼちーまたねー!

A.F.R.Oのライブへいってきまーす。

 

 

 

 

13121029_200507_01_25.jpg

 

ばびょーーーん!

2012/11/01 18:37札幌


2012/11/01[この記事のエリア] 札幌
働く私。

へいー!

 

番組宛てにも感想などなど、

送っていただいてありがとうございます。

 

 

先週の金曜日の、北海道新聞夕刊。 

 

1IMG_9297.jpg

 

じゃじゃーーーーん。

わー、わー。ワタシだーーーーー!はははーーー!

 

ちょうど、取材を受けていた日の放送で、

いま、取材をしてくださっていますー。なんて話しをしていたのですが!

見てくださったみなさま、ありがとうございます。

 

いやはや、お忙しい中、朝早くからつきっきりで

取材をしてくださった、貝沢さん、北波さん、ありがとうございましたっ。

なんとまあ、ステキな記事、何割増しかしら!という写真。

 

ワタシでいいのかなあ・・・。とずっと不安ではあったのですが、

この記事を読んで、お世話になったみなさんが喜んでくれてとっても嬉しかったです。

 

さらには、 

 

2121031_130259.jpg

 

岐阜放送の方から、記事を読みましたー。

と、お手紙とういろうがっ。

社内でスタッフ陣とわけて美味しく頂きました。

お心遣いありがとうございますーーーーーーー!

 

番組に届いたメッセージなどを読んでいると、

放送前の様子や、放送で心がけていることを知る事ができてよかった。

というのが多かったかなあ。

あと、パーソナリティーを目指したきっかけもね。いひひー

 

目指したきっかけは・・・。

むかーし、たしか、話したことあった程度だったものねえ。

改めて、自分を知るきっかけにもなってすごくいい機会でした。

 

ありがとうございましたーーーっ! 

 

3121031_162803.jpg

 

これからも、ちょっとづつがんばります。

1歩1歩ねー。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いしまーーーす。ぺこりー!

2012/11/01 16:14札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG