ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年10月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年10月


2012/10/19[この記事のエリア] 札幌
Sakurai Ryota presents weekly LEVANGA STAAAAAART !!!

1425824_439714682755586_82103661_n.jpg

 

※決して、Tシャツの奪いあいをしているわけではありません。

(レバンガ北海道公式Facebookより)

 

10月11日(木) 12:00~

「Sakurai Ryota presents weekly LEVANGA」

のコーナーがスタートいたしましたーーー!わーい!

 

レバンガ北海道 HP :http://www.levanga.com/

レバンガ北海道 公式 Facebook :http://www.facebook.com/levangahokkaido

 

2121014_135356.jpg

 

昨シーズン、お届けしていた、Sakurai ryota.net をパワーアップさせて、

桜井良太選手を中心に、チームを、選手達を応援させて頂くコーナーです!

 

もう、全国から、たくさんのメッセージを頂いて、

とっても嬉しいです。

改めて、桜井選手が多くの方に応援されているんだなあ。すごいなあ。と感じています!

 

コーナーでは、毎週プレゼントもあります!

直筆サイン入りの桜井選手のオフィシャルTシャツ(アルパカのかわいい。)が

今のところ、2週続けてプレゼントになっていまーす。

 

必ず、コーナーで、キーワードをいうので、

それを忘れずに書いて送ってくださいっ。忘れている方が多いのです・・・。

 

桜井良太 オフィシャル HP : http://www.ryota11.net/

 

3121013_194527.jpg

4121014_154055.jpg

 

北広島でのホーム開幕戦。

勝ち星にはつながりませんでしたが、

久しぶりにみたバスケット。なんて面白いんでしょう!

 

5121013_174959.jpg

 

会場には、このコーナーのスポンサーでもあるローソンのお花も!

いつも大変お世話になっております!

 

6121014_142021.jpg

 

12:00~ 5分間(といいながら、すでに8分間を2週やってます。はははー)と

短い時間にはなってしまうのですが、

ぜひぜひ、このコーナーを聞いて、

桜井選手を、そして、レバンガ北海道の応援をもっと楽しんで頂けたら嬉しいです。

まだ、試合を観にいったことがないなあ。という方は、ぜひ!

すっごく面白い!

 

今後、色々とみなさんにとって嬉しい情報なども

お届けできちゃう予定となっているので!うふふふふーーーー

お聴きのがしのないようにお願いいたしまーーーーーーす。

 

723418_2_mCCA_jpg1E00005864050000000246FA.jpeg

 

桜井選手宛の質問、メッセージなどなどは、

24時間受け付けていますよっ。

来週の放送では、皆さんから頂いた質問にたっぷり答えていただこうかなーと思っているので、

試合の感想なども含め、思いついたときに送ってください。

 

メールは、mag@air-g.co.jp

ファックスは、011-231-3366

 

ラジオネームもお忘れなく!

 

ではでは、また来週からも楽しみにまっていてください。

ワタシもこのコーナーがとーっても楽しみー!

 

ではー!

2012/10/19 12:07札幌


2012/10/06[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
釧路らばーず。

あ、そうだ。

 

秋食べ!

えー、みなさま、色々とありがとうございましたー!

ゴール地点に来てくださったみなさま、

道中会いにきてくださったみなさま、

番組宛にメールをくださったみなさま、

番組を聴いてくださったみなさま、

そして、この旅でお世話になったみなさま、

ありがとうございましたーーー!

 

あの日、丘珠空港から各チームが出発。

ということで、朝早かったから、

ワタシね、札幌に前泊してたんだ。はははー

 

1120917_114238.jpg

 

だから、お気に入りのキャリーバッグも一緒なの。

本来なら、1泊分の荷物でいいんだけどね。

 

初めてのHAC!とっても便利!

この間のオントナの記事も見てくださいましたか?

とにかく、あっという間に札幌から釧路へ!

 

2120917_135721.jpg

 

釧路での移動は、プリウス。

乗り心地抜群。

営業兼ドライバーの高木さんと、ディレクター近藤さんと一緒の旅。

 

3120917_161454.jpg

 

鹿いた!

さすが、道東!

 

4120917_164259.jpg

 

ゴール地点は、コーチャンフォー釧路店。

肌寒い中、集まってくださったリスナーのみなさん、

ありがとうございました!

1時間以上待っててくれた方も・・・・嬉しい。

お土産も頂いたりして、とっても嬉しかったです!

 

もー、ほーんと誰もきていないんじゃないか・・・ってずっとずっと不安だったから、

みなさんの顔みて、ちょっとうるうるしちゃった。

ありがとうございましたーまた、会いましょう!

 

5120917_203526.jpg

 

秋食べの後は、Gコンの中継。

にぎわってましたー、盛り上がってましたー。

みんな、楽しそうだったなー。いいなー。

とびっきりテンションがあがる出会いはあったのかなー。

 

6120917_204137.jpg

 

楽しみにしていた晩ごはんはこちら!

「絶対海の幸が食べたい!」とわがまま言っていたワタシ。

高木さんが予約してくださっていましたー!

 

絶品でした。

そして、贅沢でした。

 

7120917_205158.jpg

 

何人前でしょう?と聞きたくてしょうがなかったお刺身。

一人分が、はんぱない。しあわせ。

 

8120917_205459.jpg

 

キンキ半身!

 

9120917_212257.jpg

 

奥はね、ウニがたっぷり使われたソースがかかったナス。

 

10120917_213045.jpg

 

お店のイチオシがビーフシチューというのは、

意外でしたけど、煮込まれてたな。うん。深かったよ、味が。

シメのビーフシチュー、いけてた。

 

11120917_220536.jpg

 

ワタシのとうもろこしの食べ方がとってもキレイだ。

と話題になったのだけど、道産子なら普通よねっっっ?

真ん中が、本州出身の高木さん。

ワタシのは、右。

原型は、左ね。

 

楽しい夜でした。

が、部屋に戻ってシャワー浴びたら即爆睡。

いやー寝た。布団に吸い込まれたよ。ほほほー

 

12120917_204737.jpg

13120917_212909.jpg

 

日本酒最高。

福司が大好物のワタシからすると、釧路はパラダイス!

 

14120918_070730.jpg

 

そして、朝は!

近くの和商市場へ!

念願の勝手丼だーーーーーうおおおーーーーー!

 

15120918_071030.jpg

16120918_071519.jpg

17120918_072111.jpg

 

うへへへへ・・・。

放送上は終わった秋食べ。

実際は終わってなかったんだよ。

うへへへへ・・・・。

 

旬の海の幸を中心に、

時にはみんなでわけあいっこしながら

釧路の朝を堪能いたしました。

 

いいなー、毎朝やりたいよ、勝手丼!

 

18120918_072054.jpg

 

あと、くじらのみそ煮も食べてみた。

 

豚レバーみたいだったよ。

いい経験した。

 

19120918_084544.jpg

 

ふくろうにおそわれるという経験も。

 

 

 

また、行きたいな、釧路。

おいしかったもーーーーーーーん!!←なんか違う。

 

2012/10/06 16:09釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室


2012/10/06[この記事のエリア] 札幌
せぷてんばーらぶは特になかった。

そして、先日。

手違いで全部消えてしまった9月の毎日。

 

ざっくりですが、更新します。

ヒマなときに、ざっくりとどうぞ。

 

それにしても、9月はあっという間。

多分、2012年の中で一番充実していた。となるハズ。

わけわかんない間に終わっちゃった。なはは

 

1120906_141238.jpg

 

とにかく、サブウェイばっかり食べてた。

 

2120908_123618.jpg

 

天皇杯。

JFLの長野パルセイロに延長PKの末敗北。

さすがにショックでその後、仕事する気にならず

 

3120908_185856.jpg

 

つじた家にいって、焼肉、

 

4120908_213929.jpg

 

そして、スタバ。

という過ごし方にしました。

 

5120909_170809.jpg

 

アジアリーグ アイスホッケー 開幕。

応援している王子イーグルスの試合を見にいったよ。

初めてアイスホッケーをみた、いくちゃんがドハマリした模様。

ふっ・・・やっぱりね。

 

6120909_190920.jpg

 

開幕2戦目の観戦。

勝ちました!

 

7120911_175930.jpg

 

短大でゼミが一緒だった あゆあゆ

ネイリストのたまご。

資格の勉強のために、ワタシの爪を貸してるのだ。

がんばれ!

 

8120919_084935.jpg

 

秋食べ。

北見班のDJ龍太氏からのお土産。

ワタシのお土産、ふざけててごめんね。

と思った、素晴らしいお土産・・・。

 

9120919_171913.jpg

 

 

10120921_184236.jpg

 

サッポロファクトリーのビールのイベント。

限定ビールを呑みに!

 

11120921_192938.jpg

 

さらに、その後、ワールドブックスカフェへ。

 

リスナーさんなら、ああ?と思ったことでしょう。

そう、ファクトリーもワールドブックスカフェもこの日、

中継した場所です。ははははー

 

すぐ行っちゃった!

 

12120921_195413.jpg

 

先ほどのパスタ、このパフェとサングリアがついて

ディナーセットが 1500円。

まー美味しいし、お店の雰囲気いいし、

本も読み放題だし、ソファがふっかふかだし、

お気に入りになっちゃったー!

 

13120921_204732.jpg

 

そして、めんどくさいなー この人!

酔っ払うと、褒め言葉として、めんどくさい!

ひたすら、AKB48を歌いながら帰ってました・・・。

 

14120922_124823.jpg

 

翌日、元気に再会。

 

15120922_130057.jpg

 

厚別学祭やっほー!

いよいよ、ゆみえちゃん、ユニフォームデビュー!やっほー!

これをみた、つじたん、大興奮。

誕生日プレゼントはユニフォームだな・・・と思うワタシでした。

 

162012-09-22_123938.jpg

 

大敗しちゃったけどね。

 

17120922_135456.jpg

18120922_135509.jpg

 

間違い探し!

わかったあなたには、ゆみえちゃんから素敵な商品が!

 

今頃、これを読んだゆみえちゃん。

慌てているでしょうね。くくくー

 

19120922_173657.jpg

 

美味しいイベント、オータムフェストもいったよ!

 

20120922_175832.jpg

 

22120922_190346.jpg

 

食べて、呑んで、食べて、呑んで、

歩いて、笑って、歩いて、座って。

 

そして、うみだされたのが、こちら。

 

23120922_191636.jpg

 

「ね・・・ねえ、ハヤシ・・・空飛んでるようにみ・・・みえない・・・?」

 

と、すでに笑いながらしんでしまうんじゃないか。

というくらいのこらえっぷりで、ワタシに見せてくれた

制作時間15秒のペットボトルアート。

 

24120922_191703.jpg

 

色んな意味でお腹がわれちゃんじゃないか、

色んな意味でお腹がはちきれちゃうんじゃないか。

もう、とんでもないくらいに笑った。

 

25120922_191739.jpg

 

とにかく、笑いました。

なんか、ツボだったんです、この作品。

 

26120922_200604.jpg

 

その後、落ち着いてスタバ。

 

ツブにウニに、ハイジパンに、

チーズナンに、ジンギスカンに、ラーメン食べました。

 

食べすぎだよね?というツッコミはスルーします。

 

27120923_191217.jpg

 

ラマイは絶対ココナッツミルク強めが好き。

プラス50円!

 

28120924_191154.jpg

 

ぐうたびチームの こけし氏と福島氏を焼肉。

味覚園でもりもり食べて、もりもり呑みました。

さいこー!

また、いこうねー!

 

29120926_182028.jpg

 

優勝おめでとうございます!

ファイターズの試合も見に行きました!

 

30120926_195335.jpg

 

ポテトを飲むつじたさん。

 

31120926_210835.jpg

 

どっかーん!

と、勝利の花火!

 

32120926_211535.jpg

 

そして、愛するドーレくんを発見。

吸い込まれるように、立ち止まるつじたん。

本物のドーレくんに会いたいなあ。

 

33120927_213437.jpg

 

PARCOにオープンした輸入雑貨 プチコキャン。

横浜店店長の美浦氏!

中継をきっかけに友達になって、一緒にご飯へ!

 

鍵泥棒のメソッド(超笑った!)も見たよ~。

 

34120929_132552.jpg

 

苫小牧に行くと、必ず立ち寄る道の駅。

そして毎度紹介している、B1とんちゃんぶたまん。

激うますぎるので、ぜひ、食べていただきたいっ!

あと、しゅうまいも、ドリンクもおいしいっす。

 

店長の晶子ちゃん、結婚おめでとう!

 

35120929_143658.jpg

 

そして、またしても、王子イーグルスの応援へ!

土曜日にみんなの休みがあうなんて、かなり珍しい!

ちなみに、さっきのラマイも、あきこ、おさまいと一緒だよー!

 

36120929_153202.jpg

 

この日も、勝利。

なんと、開幕から8連勝目ということで、

記録的な試合だったみたい!

 

いやー燃えるよ、アイスホッケー!

楽しいーーー!

 

37120927_002619.jpg

 

と、こんな9月でした。

 

 

すみれセプテンバーラブってなんだろう。

どういう意味だろう。

 

翻訳しようとしてこんがらがった

そんな9月でもありました。

 

ライブは、

9月1日 シクラメン@ペニーレーン24

9月20日 福原美穂@ゼップサッポロ

だーよ。

 

10月もどうぞ、よろしくでっす。

2012/10/06 15:32札幌


2012/10/06[この記事のエリア] 札幌
PASEO presents 西野カナ LovePlace SPECIAL TALK オンエア!

ありゃまー。

札幌ついたら、雨。

予報どおりだったみたい。

天気予報も見ないで、きちゃった。

途中で傘を買ってやってきたエアージー。

 

ただいま、オーディション中のようで。

控え室はにぎやか。

懐かしいなあ。思い出すなあ。

緊張したなあ。スタジオに忘れ物しちゃってとりにいったなあ。

とかね。はっはっはっー

 

思いだしまっせ。

 

と、そんな話はおいといて。

 

いよいよ、明日オンエアーです。

PASEO presents 西野カナ Love Place SPECIAL TALK

19:00~でっせ!

 

木曜日の放送でも言ったけれど。

聴いてほしいのだ。

ワタシの夢だった、カナちゃんとの公開録音。

ライブや、香水、ツアーのことなどなど。

いっぱいきいたよ。

そして、いっぱい教えてもらったよ。

 

vXPbw.jpg

 

ぜひーーーー!

 

西野カナちゃん 全国キャンペーンのブログ :http://ameblo.jp/nishino-kana/entry-11359702473.html

2012/10/06 14:41札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG