ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年9月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年9月


2012/09/20[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
霧と雲と霞の違いを知ったニセコ アクティブ気味な旅!

ほいさー!

 

「え、ケガは絶対にしないでよ?」

と、ちらほら言われた週末ニセコへの旅。

 

もちろん、ケガは全くしていませんが、

き・・・筋肉痛が・・・。秋食べのとき、ふくらはぎきてたー!

つらかったー!あはは

 

そんなわけで、自然とたわむれるアクティブ気味な旅。

 

まずは、

 

1120915_094052.jpg

 

ニセコの道の駅。

ワタシより見知らぬ少年の方が存在感ある1枚。

 

2120915_093107.jpg

 

あげいも、きんつば、コロッケ食べた。

食べすぎ。

 

そして、まず向かったのは、ニセコアンヌプリのゴンドラー!

 

3120915_100115.jpg

 

旅の相棒は、短大のゼミ仲間 しおり。

地味に同じビルで働いてます。はははー

 

4120915_102024.jpg

 

とうちゃーく!

 

5120915_102002.jpg

 

ストックは無料でレンタルできます。

うれしい。

これがあって本当よかった。

 

6120915_102143.jpg

 

レッツゴー!

 

7120915_113039.jpg

 

ついたー!

 

1時間15分くらいかな・・・。

結構岩がごつごつしている場所が多くって!

のぼりはじめた時は、足が重たくって辛かったけど、

どんどん慣れてきて、山頂に近づくにつれて、道も穏やかに。

 

「こんにちはー!」「おつかれさまー!」

すれ違う人との挨拶もやっぱりいいなー。

 

8120915_114932.jpg

 

「30分くらい前は、羊蹄山が見えたんだけどね・・・」

と、教えていただいたのですが。

実際は、この通り。

 

一面が雲。というか、ワタシたちが雲の中。

時折、日差しが差し込んできて、その時の暖かさは忘れないな。

 

9120915_114343.jpg

 

みんな、羊蹄山が見えるのを待っていたけど。

ワタシたちがいた30分くらいの間では、見られなかった。

でも、この日運行がスタートしたSLニセコ号の汽笛が

山頂まで聞こえてきたのには、感動しちゃったー!

 

10120915_123005.jpg

 

下山するときは、高山植物をみる余裕もっ!

 

場所によって、はえている植物、とんでる虫が違って、

変わってきて、なんだか不思議だったー!

 

アンヌプリの登山、サンダルの方や、ほぼ手ぶら。

な方もいたんだけど・・・やっぱり危ないと思う。何かあったときにね。

だから、重装備をする必要はないけれど、

最低限、動きやすい服装や、飲み物、タオルなどなど、

しっかりしていくことをオススメいたしますっ。

 

お腹がぺっこぺこ!

ニセコでずっと行ってみたかったのは、

このレストラーン!ラン!

 

12120915_142057.jpg

 

プラティーヴォ!

彩り鮮やか!

 

11120915_151519.jpg

 

特に、プチトマト。

なんどおかわりしただろう。

というか、なんじゅっこたべただろう。

とてつもない甘さにとろけそうになっちゃった。

いやーーーー、美味しかった。また行きたい。

1時間まったけど。

 

13120915_141913.jpg

 

これ!

 

14120915_142929.jpg

 

これ!

 

 

ごちそうさまでした!

 

15120915_153055.jpg

 

この日の天気は、かわりやすかった。

これ、車内が曇っているのではなく、豪雨。

前がぜーんぜん、見えなかった・・・・。こわかった。

 

16120915_154410.jpg

 

ついたよ、五色温泉ー!

ひゃっほー!いいお湯でした。

お肌ちゅるっちゅるーーーー!

 

17120915_154502.jpg

 

ただ、スリッパぐにゃぐにゃで笑った。

 

18120915_182013.jpg

 

お世話になりました!

部屋にテレビなし、トイレも共有、2段ベッド。

なんか、いい感じ。すっごくきれいだし、スタッフさんも

丁寧に色々と教えてくださって、

たまには、虫の声を聞きながら寝て、起きてっていうのもいい。

 

19120916_130444.jpg

 

翌日は、大好きなNAC!

9:30~ ダッキーに初チャレンジ!ひゃっふー!

前日、雨が降っていたこともあり、

いい感じで波が荒く、さらには、水かさが増したことで、

岩が隠れて、前に進みやすくもなってた!

 

ラフティングと違って、結構難しかったけど、

そこがまたやりがいあって楽しかったー!

 

20120916_123212.jpg

21120916_123047.jpg

 

ダッキーが終わったら、

じょじょずかふぇでランチ。相変わらずハンバーガー!

すきだー、このカフェ。

今回は、スコーンも手土産に買ったよ。おいしかった!

 

22120916_132436.jpg

23120916_132703.jpg

 

デザートは、ミルク工房のアイスクリーム!

 

ワタシは、季節限定のかぼちゃと、マロン!

秋の組み合わせ。

ほっこり、つめたい、おいしいアイスクリームでした。

 

24120916_143840.jpg

 

帰り道、虹を見つけた。

わかるかな。

羊蹄山の右側に虹。

 

25120916_145849.jpg

 

もう一つ、虹を見つけた。

 

帰り道に2つ。

欲張って3つめも探したけど。

 

雨も悪くないって思えたことがたくさん。

そして、自然の力、自然にはかなわないなー。ってことも。

でも、自然のよりそえば、めいっぱい楽しくていい思いができるってことも。

 

ニセコから教えてもらいました!

 

 

 

 

26120916_164412.jpg

 

あと、野菜がでかすぎる。

 

ってことも。ひゃはは!

 

 

 

あー、楽しかった!

ほーんと楽しかった!

めーっちゃ美味しかった!

 

MAGでは、水曜12:00~ NISEKO GOODY というコーナーも

あるので、ぜひぜひ、チェックしてくださいー!

 

次は、雄大な羊蹄山、見られるといいなー!

2012/09/20 14:09ニセコ・ルスツ


2012/09/20[この記事のエリア] 札幌
スキマスイッチに10-FEETに西野カナちゃん。

今週も、色々とお付き合い頂きまして、

ありがとうございます。

 

ぼちぼち、更新していきますぜ!

 

9月、相当充実しています。

ちょっと忙しいくらいに。

そんなわけで、もう20日!?ちょっと!9月がもう終わっちゃうじゃない!

という心境です。毎日があっという間。しあわせー!

 

まずは、公開録音です。

ワタシも皆さんと一緒に、こっそりと会場で楽しませて頂きましたよ。むっふー

 

1120905_185057.jpg

2120905_185205.jpg

 

久仁子さんがMCをつとめて、

スキマスイッチを迎えた公開録音。

いやー、笑った。笑った。もう、面白かった。

そして、こんなに正直に胸のうちを語ってくれていいのだろうかっ!

というくらい、アルバムのこと、お互いのこと、そしてツアーに、向けてのこと

あつーーく、たのしーーく、時にいちゃいちゃ(これポイント!)しながら、

話してくれていましたよー。

 

おかげで、ダブルスベストを聴くのがもっと楽しみになった。

 

そして、改めて、久仁子さんってやっぱりすごいなあ。

最近、公開録音もMCを担当させてもらえることも増えたけど、

ステージにたつだけじゃーなくって、

ステージをみるのもとっても勉強になった。

これからは、もっともっと積極的に見学したいなー!

 

3120905_185426.jpg

 

スキマスイッチ HP : http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

 

ちなみにこの模様は、9月23日 19:00~オンエア!

 

 

変わっては、ごめんなさい。

もうちょっと早く更新すればよかった。

10-FEETのvo.TAKUMA氏を迎えた REALIVE RADIOの公開録音。

 

4120912_193306.jpg

 

放送では、10-FEETの曲とともに、公開録音のオンエア日の告知もしていたのだけれどっ。

 

ワタシのだーーーーーいすきな、10-FEET。

ライブ以外で、なかなか話を聴ける機会ってなかったから、

すっごく嬉しかったーーーーーーー。

そして、嬉しいのは。アルバム「thread」がどっひゃー!ってくらいさいっこー!

3年間、待っててよかった。涙でるほど、いい曲のオンパレード。

絶対聴いてください。絶対ゲットしてください。絶対後悔しないよ。

DAVE ROADは大爆笑だよ。初回限定盤が絶対いいよ。うん。

 

そんでもって、

ワタシは、金曜日。ワーキングの中継を終えて、即会場へ!

 

5120914_175415.jpg

 

PASEO presents 西野カナ 「Love Place 」 SPECIAL TALK

 

カナちゃんを迎えて、北海道のこと、アルバムのこと、香水のこと、

ツアーのこと、ねほりはほり、ガールズトーク満載で聞いちゃいました!

 

10月7日(日) 19:00~オンエア!きいてくださいませー!

西野カナ HP :http://www.nishinokana.com/

 

ワタシね、今回のアルバム、だーいすき。

景色が浮かぶ、大好きな人、友達、家族が浮かぶ。

大好きなものをもっと大好きにしてくれるエッセンスがたっぷり。

公開録音の模様をきくと、もっとカナちゃんをすきになれるんじゃーないかなーと思います。にひひ

 

ということで、

色々ときいてください。ははー!

2012/09/20 13:03札幌


2012/09/14[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
AIR-G' 開局30周年記念 SPECIAL 「秋を食べるAIR-G' ~北海道クオリティ~」

さかのぼれば。

 

 

はじめての秋食べは、千葉さんと北見。

 

1Image1059.jpg

 

ヘリコプターのったなあ。

 

 

 

そして、2回目の参戦は、ヒデくんと函館。

 

2100920_054909.jpg

 

早朝から、イカ釣りしたなあ。

 

 

 

そして、去年の秋食べはヒデくんと帯広。

 

3110918_181642.jpg

 

ばんえい競馬はまっちゃったなあ。

 

 

 

と、1日、ゴールに間に合うのか。というドキドキ感と、

沢山のリスナーさんに会える楽しさと嬉しさと、

美味しいものや、楽しい場所、素敵な空気に出会えるウキウキ感と。

 

各地域もそれぞれアクシデントやハプニングがあったり、

普段はなかなか聞けないパーソナリティー陣のリポートが聞けたりしてねっ。

みんなそれぞれとーってもおもしろくって。

 

 

そして、今年は、開局30周年!

 

リスナーの皆様へ、感謝の気持ちをこめて、札幌をスターーート!

な、なつかしいーーーー!

リスナーとして聞いていたときのやり方だあああ!

 

ワタシが参加するようになったここ数年は、

道内各地から出発して、札幌に戻ってくる。という方式だったの。

だから、なんか、すっごく嬉しい。

というか、どんな感じになるのか、ちょっと不安。ははは

 

だって、今までは、ゴール地点に、

全員が集合して、みなさんにも見に来て頂いていたけど。

今回は、ワタシ1人がゴール地点にいくわけでしょっ。

きてくれる人、いなかったらどうしよう!どきどき。

ぜひ、きて!ください!釧路方面のみなさま!はっはっは

 

 

秋食べは、9月17日(祝・月)  7:35~17:50

スタジオは、久仁子さん、箕輪さん

箕輪さんは札幌市内のリポーターもするよ!

 

そして、各地域へいくリポーターとゴール地点は。

 

函館は、モリキヨ兄貴 大門グリーンプラザ

旭川は、千葉さん auショップ旭橋

北見は、龍太さん 東武イーストモール端野店

帯広は、松尾っさん 北海道マイホームセンター

釧路は、ワタシ コーチャンフォー釧路店

 

函館、釧路、北見チームは、HACで出発!ひゃっふー!

楽しみだ。

 

そのため、各チーム出発の合同リポートは、丘珠空港

どんな感じになるんだろうねー。楽しみだねー。

だれか、寝坊とかしちゃったらびっくりだーね。

大丈夫だと、思いますが。ははは

 

とにかく、聴いてください!

プレゼントももりもりもりもーーーり沢山になると思いますので、番組に参加してくださいっ!

そして、リポーター陣に会いにきてください!

道中お会いできたら、気軽に声かけてください!

 

感謝の気持ちをいーっぱい伝えさせてくださいーーー!

 

秋食べ HP :http://www.air-g.co.jp/akitabe2012/

 

あと、放送だけではなくって、

番組HPやTwitterなどにも各チーム写真などを

どんどんアップしていきますので。うふふふふー

 

色んなツールで、1日楽しんでください。

 

そして、夜は第2回 Gコン もあるしっ。

Gコン HP :http://www.g-kon.jp/

もちろん、前回同様、スペシャル番組あるし、会場から中継いれちゃうぜ!

一緒にカンパイしましょ、釧路のかた!

 

ということで・・・・。

 

 

 

 

 

ゴール地点にみなさん、きて!

コレ読んだあなた、絶対ね。にやり。

 

 

 

 

お願いします。(笑)

2012/09/14 12:07釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室


2012/09/14[この記事のエリア] 旭川
イオンモール旭川西のグルメリポートしたよー!

いつもは、ラジオで美味しいものたべて、

鼻息フンフンしているワタシですけど。

 

先日、撮影したグルメリポートがHPにアップされたので、

ぜひぜひ、多くの方に見ていただきたいのだー!

おいしいご飯、飲み物、スイーツをたくさん頂きました!

 

というか、秋はおいしいものだらけ。

 

お買い物だけではなくて、グルメも楽しめちゃうなんて、

イオンモール旭川西、最高ですねーーーー!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいねー☆

 

イオンモール旭川西 HP :http://www.aeon.jp/sc/asahikawanishi/

イオンモール旭川西 グルメリポート HP :http://www.aeon.jp/sc/asahikawanishi/gourmet_report2012/

 

8120904_124308.jpg

 

カメラの前って緊張するねっ。

2012/09/14 11:40旭川


2012/09/12[この記事のエリア] 札幌
大宮エリー「思いを伝えるということ展」 IN 札幌PARCO

大宮エリーさんの初の個展。

札幌の初日に行ってきました。

 

1120907_190137.jpg

 

久しぶりの登場ー、ゆみえちゃんと!

あら、珍しい、デニム?

最近、ゆるい服装ばかりして、デニムがきっつきつ。

これではまずいと思い、最近デニムスタイルが多いんだって。

 

へえ~。←

 

2120907_190634.jpg

 

この展示では、

箱の中に手を入れたり

 

3120907_191142.jpg

 

鍵を選んで、ドアをあけてみたり

 

4120907_191205.jpg

 

この、メッセージボトル。

1つ1つ見てください。

思いを伝えることってどういうことか。

よくわかった気がする。

 

ワタシのココロの中には、

腐らせてしまった思い、言葉がたくさんあった。

なんか、それに気づいたこの日、

とっても哀しかった。でも気づけてよかった。

 

5120907_191725.jpg

 

他にも、

電話ボックスで、受話器を耳にあてたり、

 

6120907_192433.jpg

 

顕微鏡を使ったり、

 

7120907_192944.jpg

 

そして、会場内の壁に書かれた言葉たちを

読み進めていくと、完結します。

 

でも、続きは自分で。

全てを見終わって会場からでたら、

あとは自分で。

 

またねー。とか、またあしたねー。とか。

次に繋がる言葉、すごくすき。

でも、そこからもっともっとつなげていくべき言葉。

なかなか勇気がでなくて、言えてなかったな。

 

思いはあったのに。

 

8120907_193213.jpg

 

会場内は、

写真撮り放題です。

 

これ、うれしいねっ!

 

 

そして、

今回、ワタシが1番響いた言葉はこれ。

 

9120907_190755.jpg

 

うん、これ。

 

誰かに思いをきちんと伝えられる人間でありたい。

と同時に、

誰かに思いをきちんと伝えてもらえる人間にもなりたいな。

って。

 

なんかそんなことを思った。

 

すき、ありがとう、ごめんね、さよなら。

だけじゃーなくってね、

青のり、ついてるよ、前歯に。とか。

ちょ・・・糸くずついてるけど、ねえ。とか。

ま、ちょっと脱線したけれども。

 

誰かの思いをしっかり受け止められる人間に、

きちんと気づける人間になりたい。

もちろん、しっかり思いを伝えたい。

つい、もじもじしちゃって。反応こわくって。

なんかあとでいいや。が先延ばしになっちゃって。

 

それ、もったいないーー。って。うふふ

 

 

24日(月) 札幌PARCO 7F スペース7にて開催ちゅー!

札幌PARCO HP :http://www.parco-sapporo.com/page/

 

 

 

そ!し!て!

今週金曜日のワーキングフォーザウィークエンドは、

1day PARCO ーー!

大宮エリーさん、スタジオにゲストイン!

さらに、中継班のワタシは、全編PARCOから中継じゃーーい!ひゃー!

楽しみだ。

 

10120907_214128.jpg

 

会場で、本も買っちゃった。

おもしろいーーー!

 

さてと、もう一息がんばりますかー!

いやっほーい。

 

2012/09/12 14:07札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG