ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年8月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年8月


2012/08/30[この記事のエリア] 札幌
9月1日(土)は スタジオ・アン KIDS FASHION SHOW だよー!

9月1日(土)

スタジオ・アン プレゼンツ キッズファッションショーが、

地下歩行空間 北3条広場にて開催されまーす。

 

今年で5回目をむかえるファッションショー。

七五三向けの新作和装や新作洋装、卒園、小学校卒業衣装、

他にも、今年はブライダルショーもあわせて行います!

なので、キッズだけじゃなくて、結婚を考えている方にもオススメ!

 

第1部 12:00~

第2部 14:00~

どちらも30分程度。

 

13:00~はスタジオアンの撮影シュミレーションなどもあります。

どんな感じで撮影するのかなーと気になっている方にはいい機会ですよー!

 

MCはワタシ!

キッズたちに癒されつつ、一緒にステージ盛り上げますので、

どうぞ、遊びにいらしてくださいねっ。

 

スタジオアン HP : http://www.studio-anne.co.jp/top.html

ファッションショー : http://www.studio-anne.co.jp/hot/fashionshow/index.html

2012/08/30 13:25札幌


2012/08/30[この記事のエリア] 札幌
Get my kicks when I'm walking the wire !!!!

全然、夏がこないなー、8月!

と思っていたら、まさかの残暑。

しかも、記録的に暑いそうですねえ。

今日なんて、沖縄や九州地方より、札幌のほうが暑いもんね。

肌で感じる秋はもうちょっと先。

熱中症や食中毒などなどみなさま、どうぞお気をつけ下さいませ!

 

1120801_152936.jpg

 

りっくん。人懐っこくてかわいーの。

 

2120812_220349.jpg

 

親友 いくちゃん。

去年の誕生日プレゼントをもらいました・・・。

 

3120813_184916.jpg

4120813_184051.jpg

5120813_190946.jpg

 

よさこいのディレクターとしてもお世話になっている奥さん。

ずっとドイツ村にもいたのです。

 

6120813_201758.jpg

7120813_212936.jpg

8120813_223312.jpg

 

今年、最初で最後になったビアガーデン。

悔いのないよう、雨の中、3メーカーはしごしました・・・。

本気で呑んだよ。

そして、シメはいつもの通り、スタバー!

えりな、婚約おめでとうっ!幸せになってね!

 

1120814_074306.jpg

2391426_192399120891441_25452926_n.jpg

3283935_192404234224263_1173831601_n.jpg

4120814_081858.jpg

5120814_080238.jpg

6120814_074453.jpg

8120814_093424.jpg

9526974_192404460890907_1033657084_n.jpg

1e38f8b2fd9d145c5edd4590a091b1b3a.jpg

2aa918c326b918fd9de403c680a5518ff.jpg

 

コロ!って呼ぶと、くびをふにゃん。って

かしげてくれるのが、またかわいいんだなー。

 

3405493_192431834221503_541636114_n~00.jpg

 

お昼ごはんは焼きさんま。

大根を畑でぬいてきて、大根おろし作ってるの。

便利ね、この道具。

 

4561882_192378637560156_2044032655_n.jpg

 

毎年恒例、高校の同級生 かよ の祖父母が営む農家へお邪魔。

早朝から自転車にのり、行ってきた。

やっぱり、ここにくると、夏が来たー!って感じがする!

夏休み、遠くのおじいちゃんちに遊びにきたみたいな感覚になるの!

ガチでたまねぎ収穫も手伝わせて(放送で言ったとおり全く戦力にならず)頂いたよ!

 

色々な野菜を収穫して、虫や土、太陽か風、静かな場所で、

自然を感じて、さらには、縁側で昼寝して、

途中はミルク通りへソフトクリーム食べにいって。

 

なんとも充実していました。

野菜たちも美味しく頂きましたよー。贅沢だったなー。

こういう場所、大好きです。

 

1120810_153317.jpg

2120810_174800.jpg

3120810_205422.jpg

 

今年は、金曜の中継がお休みだったので、

初めてALLプライベートでライジングサンを満喫いたしました。

 

いやー、やっぱりフェスって最高。

音楽と美味しいご飯とお酒と笑顔の人達、そして自然。

 

4120810_210426.jpg

 

たまーに遭遇した ゆみえちゃん。

髪の毛きりたて。

 

5120811_113640.jpg

 

金曜の夜は、つじたんちにお泊り。

金曜日に着ていた洋服の洗濯までお願いした上、

会場まで送ってもらいました。ははは!

すみません、アシに使ってしまって!ありがとう!

 

6120811_135750.jpg

7120811_154032.jpg

 

THE BAWDIESのライブを一緒に楽しみました。

その後すぐに、コンサドーレ札幌の試合経過をチェックするゆみえちゃん。

勝ったね!

 

8120811_181128.jpg

9120811_205638.jpg

10120811_223950.jpg

11120811_223844.jpg

 

12120811_233044.jpg

13120811_233151.jpg

14120811_233257.jpg

 

今年も楽しみにしていました。

キャンドルジュン氏が手がける タイラクルー。

 

ちょうど、12日に日付がかわった瞬間は、

ここで休憩していたのですが、なんとおでこにくわがたが落下。

急な出来事で慌てて手ではらったら、

指にしがみついて一振りではとれなかった。という恐ろしい事件が。

 

心臓のバクバクがおさまらないまま、聞こえてきたのは、

Leyonaの歌声。サプライズでライブをしてくれました。

そこできいた、「風を集めて」

ずっと聴きたかったから、キャンドルの灯が素晴らしい空間できけたのはすごく思い出。

他にも、RIZEのkenkenがタップダンサーと、サプライズライブしている場所にもたちあえて嬉しかった。

 

もちろん、今年も、土曜日から、日曜の朝日まで、

ノンストップで、歩いて、食べて、呑んで、音楽を全身で体感しました。

あー、しあわせだなー。とぼんやり思えた時間。

また来年までいろんなことをがんばろうと思えた時間。

 

15120812_042812.jpg

 

この空を眺めながら聴いた、大トリのエレファントカシマシ。

風にふかれて。がまたこの場所できけて、

心がすーっと軽くなりました。

とにかく「エビバデー」と言ってたのが楽しかったよ。ははは

 

1120818_130228.jpg

 

ワタシの母校、北海道武蔵女子短期大学。

よさこいチームのコンサフリーク!

念願のコンサドーレの試合前に演舞!

コンサフリークに所属していた同級生とも会場内で会ったよ。

みんなのゆめがかなった瞬間。

しっかし、ほーんとかわいいなー、コンサフリーク。

 

2120818_130637.jpg

3120818_133116.jpg

 

だいぶ、ホームでの試合も少なくなってきたね。

 

4120818_135739.jpg

 

5120818_181706.jpg

 

20IMG_7195.jpg

21120819_124420.jpg

23120819_124417.jpg

 

今年最後の海で焼肉。

なんと、タラバガニの登場。

もちろん、無言。

 

24DSC_0656.jpg

25DSC_0659.jpg

 

みよ、このたくましい後ろ姿!

 

26120819_155554.jpg

 

また来年ねー!

そして、そのまま向かったのは。

 

6120819_203419.jpg

 

ここ数年みせて頂いたライブの中で1番すごかったと思う。

ワタシの中ではかなりのインパクトがあった。

行ってよかったな。

 

ちなみに、

7月20日(金) THE MODS @ペニーレーン24

8月19日(日) SEKAI NO OWARI @札幌市教育文化会館

 

来月はまたいっぱいライブいけたらいいな。

色々みて、触れて、そして感じて、

放送通してライブリポートもお伝えしまーす。

 

7120820_122709.jpg

 

ライラックの集いも開催!

どんどんママになるメンバー。

子供も含める開催は初めて!にぎやか!

 

8120820_120747.jpg

 

大学祭委員長だった わかぱい。

卒業して7年たっても変わらず、遅刻寝坊魔。

入ってくるなりの土下座に全員爆笑です。うふふ

 

9DSCF0652.jpg

 

埼玉に引越した 会計担当だった 舞花。

8ヶ月になる ゆなちゃんと一緒に北海道に帰ってきました。

遊びすぎて、

 

10DSCF0653.jpg

 

つけまつげ、とれた!わっははは!

さいてい!あはははは

 

11120820_131940.jpg

 

寝坊のわかぱい。

軽くメイク中。

 

12120820_134818.jpg

 

そして、寝る。

 

ライラック学生会、みんな自由です。

 

13120820_120512.jpg

 

行事委員会副委員長 ようこ の6ヶ月になる さなちゃん。

 

ゆなちゃんとさなちゃん、初対面。

仲良し。しっかし、さなちゃん、でかい!

 

000untitled.bmp

 

急遽、これなくなったメンバーもいたのだけれど、

しほのお腹にいる赤ちゃん含めて、9人での開催。

今年は最後の開催になっちゃうかなあ・・・・。

 

学生会メンバー全員、集まりたいな。

これからもみんな、よろしくねーーーーーーー!

 

1120821_120929.jpg

 

UHB 中野。久しぶりー!

誕生日プレゼントもどうもありがとう!

27時間テレビもお疲れさまー!

 

2120823_140505.jpg

3120823_170005.jpg

 

たまには、本音をストレートに自分から発することも大切。

悔しいこと、悲しいこと、間に合わなかったこと、報われなかったこと、

それぞれ、色んな場面でぶちあたってきたけれど、

なんか、お互いすっきりできた1日だった。

 

夢をかなえていくこと。

あきらめずに、お互いがんばろうね。やったろうね。と。

えりな と再確認。

 

1120826_092818.jpg

2120825_131442.jpg

3120825_132334.jpg

4120825_132349.jpg

5120825_154342.jpg

 

遊ばれる さとちゃん。

 

6120825_172428.jpg

 

オープニングセレモニーのMCを担当してくれた さとちゃん。

浴衣がかわいいねー。

 

7120825_172717.jpg

8120825_181411.jpg

9120825_194107.jpg

 

今年も美しかった!

 

10120826_100730.jpg

 

ご本人からリクエスト頂きました。なはは

ちなみに、74番は、アリシアとジェイZのエンパイアーステイトオブマインドです。

 

にゅーよーおおおおく♪

 

11120826_100823.jpg

 

書き終わりご満悦の兄貴 モリキヨ。

 

今年も、テント内に侵入した虫にむかって、虫除けスプレーを噴射する。

という謎の行為にでました。

だから、それは、自分にかけて、虫をよけるものっ!

蚊取り線香で、どれだけの虫がいなくなるか・・・というのも、

実際に虫の近くまでいって実験する。という小学生のような行為も。

ちなみに、ハエには効かなかったようです。

 

兄貴、とりあえず、虫が嫌いっぽいです。

 

エアージーのスタッフも遊びにきてくれて、

あまとうのアイスクリームや、ビールの差し入れなどなど。

ありがとうございましたっ!

 

12120826_101314.jpg

 

結構、ビール頂きました。

呑みながら、のんびり、まったりと。

楽しいおまつりです。ほーんと。

 

13120826_150450.jpg

14120826_171012.jpg

 

楽しかったなー。

また来年もやれたらいいなー。

久しぶりに、近藤ひさしさんにもお会いできて嬉しかったなー。

イベントに携わった全てのみなさま、お疲れさまでした。

ありがとうございました!

差し入れもたくさんいただきまして、大感謝です。

遊びにきてくれたリスナーの皆さんもどうもありがとうございました!

 

 

そんなわけで、今月もあっという間に終わっちゃいました。

まだ、終わってないけど!

来月はちょっと忙しくなりそうだな。嬉しいな。

みなさんとあえる機会も多くなりそうです。うひひひひ。

 

なんにせよ、アラサー!27歳になっちゃったし。

27歳は、今あるものをもっと大切に。

ここ数年は新しい出会いを求めて、行動していたけど、

すこーし、ペースダウンしてのんびり、ゆったり過ごそうと思ってます。

 

なんか、大人!わはは

 

ちょこちょこ、ハヤシノハナシも更新していくので、

たまーに、気が向いたら、遊びにいらしてください。

たいしたことは更新してませんがっ!

 

では、8月もありがとうございました。

9月もよろしくお願いしますっ!

 

やっほー。

2012/08/30 12:58札幌


2012/08/24[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
おたる天狗山夜景の日&天狗山まつりのお知らせ。

おはよーございまーす。

蒸すね。

おかげで肌がしっとりしてます。はははー

 

さーて、いよいよです。

今年もあります。

遊びにいらしてくださいな。

 

8月25日(土) 14:00~20:30 第11回おたる天狗山夜景の日

8月26日(日) 10:00~17:00 第31回おたる天狗山まつり

 

会場はどちらも同じく、おたる天狗山だよー!

 

1120824_112330.jpg

 

もちろん、いくぜ!

TENGU RADIO担当しちゃうぜ!

会場では、リクエストやメッセージ受付しているので、

どうぞ、お気軽にエアージーブースまで遊びにきてくださいー。

 

ステージイベントは、

 

5120818_074948.jpg

 

朝はちょっと眠そうな、兄貴 モリキヨ氏。

さらに、ステージのセレモニーなどは、原田さとちゃん(写真がない。)

 

と、昨年と全く同じ顔ぶれです。

 

えー、今年も出演者共々ゆるーく、のんきに、陽気に、

完全に楽しみながら満喫させていただきますー。

 

おたる天狗山ロープウェイ:http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/

イベント詳細 :http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/tenguyamamatsuriomote.pdf

スケジュール:http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/tenguyamamatsuri.pdf

 

おまつり期間中は、ロープウェイもいつもより安いのよー。

ありがたいねー。

 

ちなみに、去年の感じはこれ。

 

2110828_140810.jpg

3110827_205404.jpg

 

なんか、光のびちゃっているけど、

北海道三大夜景の一つでもあるおたる天狗山。

今年も、お天気いいみたいだし!

エアージーチーム一同、かなーり楽しみにしておりまっす。いえい!

 

 

では、土日はおたる天狗山でお会いしましょー。

その前に、これから、放送でね。

 

中継いってきまーす!

2012/08/24 11:43小樽・キロロ・積丹


2012/08/22[この記事のエリア] 札幌
UVERworld DOCUMENTARY "THE SONG"

今日から公開される(北海道は、札幌シネマフロンティア)映画。

 

1120814_182233.jpg

 

よかった。

先週試写会に行ってきたのですが、

ファンの方も、そうじゃない方も、ぜひ見ていただきたい。

 

東京ドーム公演までの過程の様子?違う。

曲作りの過程の様子?違う

メンバーのかっこいい姿をひたすら見せてくる感じ?違う。

 

そうじゃなかったの。

 

これをみたら、前に進む力がわいてくる。

これをみたら、UVERがもっとすきになる。

これをみたら、目標をもつこと、夢をもつことの素晴らしさがわかる。

これをみたら、これをみたら、これをみたら・・・。

 

それぞれ、得るものが必ずある。

 

誰にも原点があって、何もないときがあって、

それでも、沢山の人の協力や応援や、自分の失敗があって、

吸収して、形にして、毎日過ごして、

目標や、夢に近づいて、かなえて。

そんな姿が、メンバーそれぞれのインタビューから、

そして、UVERの楽曲たちから、きっと言葉で姿で感じることができると思います。

 

情熱大陸とか、ああいう人にスポットをあてた、

ドキュメンタリーが好きな方は絶対みるべきだと思うなあ。

 

男性の方は特に刺激になるはず。

 

特にUVERは、どんどん夢をかなえる、チャンスをつかむ、なにかをやり遂げる姿を

いつもファンに見せてくれているから、説得力もある。

そして、北海道合宿もよくやっていて、

その合宿でできた曲もここ2~3年すごく多いのです。

だから、芸森スタジオの合宿の模様もたくさんでてくるよ。

 

より大好きになった。

7月のライブいけなかったから、

飛行機のって行きたい。

 

やり遂げた人間の、まだまだ突き進む人間の、

パワー、言葉、考え方、吸収してみてください。

 

そして、来週リリースのニューシングル。

今朝ゆっくりきいて、泣きそうになってしまった。

今のワタシにはしみる。

 

2120822_092857.jpg

 

映画、ニューシングル、あわせてチェックしてみてくださいっ。

 

では、放送で!

 

あ、あと、遅くなりました。

27歳になっちゃいましたっ。

プレゼントや手紙、しっかり受け取っております。

お心遣いありがとうございます!嬉しい!

 

これからもよろしくお願いしまーす!

 

では、今度こそ、放送でっ!

2012/08/22 09:45札幌


2012/08/18[この記事のエリア] 札幌
LAST DAY IN OSAKA

最終日。

暑い。のにもちょっと慣れてきた。

 

と言いたいところですが、

実際はそんなこと一切なく、暑いもんは暑い。

 

そして、寝相悪すぎ、寝起き悪すぎのまきちゃんと、

大阪最終日は、まず。

 

1120807_093517.jpg

2120807_094952.jpg

 

まさかの通天閣リベンジ。

 

3120807_092132.jpg

 

ビリケンさんって、金ぴかじゃなかったっけ?

はて?

いつのまに、木製に?

なでなでしたよ、足の裏。

 

4120807_100825.jpg

 

5120807_101029.jpg

6120807_101057.jpg

 

7120807_101359.jpg

 

これ、かわうぃーね。

ポストカードとかがあれば欲しかったな。

 

 

 

さ、ここからは、まきちゃん4連発。

 

8120807_103234.jpg

9120807_103241.jpg

10120807_103246.jpg

11120807_103338.jpg

 

無表情!わはははは

 

 

なんか、ぐるんぐるんしてました。

 

GLAYのポスターがまたなんかいい感じ。

大阪でも、ビジョンに福原美穂ちゃんのMVが流れていたり、

街の中でサカナクションが聞こえてきたり。

時折見かける北海道に安心と感激が。

 

12120807_103820.jpg

13120807_110532.jpg

14120807_110550.jpg

 

だるま。

この日、1番乗りです。ははは

20分並んでオープンと同時に入店。

3本だけおいしく頂きました。

 

15120807_104756.jpg

 

去年、札幌でまきちゃんが乗っていた自転車についていておどろいた 「さすべえ」

 

だっせー!とかみんなで馬鹿にしていましたけど、

大阪では当たり前に、色んな自転車にこの「さすべえ」がついてました・・・・。

なんか、傘をさす棒で、日傘、雨傘など用途に応じて使うらしいです。

ご当地すぎますけど、最近は危ないとかで、

販売しているお店も少なくなってきているんですって!

 

166120807_114824.jpg

17120807_114817.jpg

18120807_115957.jpg

 

ちょっと小腹をみたす。

大阪グルメで。

 

19120807_121208.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

20120807_132215.jpg

 

万博公園のー太陽の塔ーひさびさみたいなあー♪

 

 

正式に書くと、ひさびさではなく、はじめまして。ですが。

 

ようやく!

ようやく!!!!

ようやくううううう!!!!

 

本物にあえました、太陽の塔!

移動中に、姿が見えた時には感動したけど、

実際に万博公園行って、近づいてみて、もっと感動。

 

やっぱり、力があるーーー!

 

21120807_132541.jpg

22120807_132624.jpg

 

23120807_133223.jpg

 

でかいし、ふとい。

 

24120807_133527.jpg

 

どっしりとかまえてました。

本当は、生命の樹も見たかったんだけど、

中にははいれないのですねえ。

 

それでも、この太陽の塔が見ることができただけでも、十分でした。

 

何時間いても飽きないなーきっと。

 

ここは、また大阪いったときに行きたい場所。

 

25120807_134807.jpg

266120807_135058.jpg

 

また、万博公園、ちょーー広い。

自然いっぱーーーい。

ワタシ好み。

まきちゃんとかなり歩いて探検しました!

 

今度はサンドウィッチもって、ピクニックだね!

 

27120807_140355.jpg

 

アジサイの森では、

どっひゃああああ!という数のセミのぬけがらが・・・。

恐ろしい。恐ろしい。でもなんかかわいかった。

うまれてはじめて、自然の中にあるセミのぬけがらみました。

 

とにかく、セミすごい。

 

27120807_140737.jpg

 

大きさも、色も、背の高さも様々な、

ひまわり畑も一緒に楽しみましたっ。

なんか、夏だなあー、ひまわり!

好きなお花の1つ。

 

 

さ、名残惜しいですが、タイムアップ。

いざ、空港へ。

 

28120807_164521.jpg

 

空港近くでまきちゃんが道をまちがえるというおっちょこちょいをやらかし、

予想外に道が混んでいたということもあり、

空港ついてからは、猛ダッシュ!ははははは!

 

涙のお別れどころか、

さっさとお別れしましたよ、まきちゃんと。

 

29120807_171607.jpg

 

でも、食べたかった。

3分でかきこみました。

 

帰りの飛行機では、

夕日が雲の海にゆっくり沈む様子を見ることができました。

なんだか、最後の最後まで、

とってもラッキーであり、素敵な経験がいっぱいできた大阪。

暑いし、セミこわいし、ちょっと関西弁使ってみたけど

 

「大阪から追放したいくらい、下手くそやわーむいてないな~ゆいちゃんな~」

BY まきちゃん

 

と、おそろしいことも言われました。

 

30527278_209999399127434_1329014435_n.jpg

 

コンサドーレは負けちゃうし!

でも、ようやく会いたかったみんなに会えたし!

 

31484547_214759188652279_1269682998_n.jpg

 

夏だからこそできる体験もいっぱいできたし

 

32581955_210516075742433_58208443_n.jpg

 

パワフルな街、人でした。うんうん。

 

また、ゆっくり大阪行きたいな。

次は奈良の大仏にもあいたいしっ!

 

みんな、まっててねーーーーーーーいひひひひ。

 

 

では、ワタシの夏休み2012 大阪への旅。

最後をしめくくるのは、この写真です。

 

 

 

 

 

 

33120807_140012.jpg

 

 

 

「おい、とべや~つまらんなあ。」とカナブンに語りかける、まきちゃんです。

 

ぴーちゃんと仲良くナ!わはは

お世話になりましたっ!

2012/08/18 11:11札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG