ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年5月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年5月


2012/05/31[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
その先へ。

うっひょー。

一足お先に安室ちゃんのアルバムに収録される新曲を

聴かせていただきましたーーーーっ。

うひょひょー。解禁日も近いはず。

ぜひ、楽しみに待っていてくださいませ。いい感じ!

 

福原美穂ちゃんのアルバムもいい感じです。

昨日解禁になったレオナルイスとの新曲や、AIとのコラボ第2弾も素敵!

早く、ゆっくり、いっぱい聴きたいなー。

 

そんな5月最終日。

めっちゃ更新したね。ぷひー。

読んでくれたみなさん、いつもありがとう。

 

 

 

 

1120529_193548.jpg

 

被災地で作られた日本酒。

もう作ることができないお酒だそうで、

その時に酒蔵に残っていたものを呑む機会がありました。

 

おいしいお寿司と、大好きなお友達と。

 

2120529_202419.jpg

 

がんばり屋さんで、真面目で、まーっすぐなあきこ。

グランドスタッフとして、どんどん活躍していて、

お客様から素敵なお手紙をもらった話を聞かせてくれた。

すごいなあ。でも、さすがだなあ。

 

3120529_202430.jpg

 

きちんと周りをみていて、人を盛り上げるのが上手な おさまい。

結構辛口なこというのが、すごく面白い。

いいこともわるいこともどんどん吸収して力に変えているのは、

さすがです。すごいのです。

 

と、このメンバーで、1ヶ月ぶりの集合。

いっつもがんばってるもん!たまには贅沢しちゃおっか!

と、ちょいとだけ背伸びをして、お寿司を食べにいきましたっ。

 

4120529_195227.jpg

 

ぽったぽたの、おっきな、あまーい、梅干しがはいった、

茶碗蒸しがまた猛烈においしかった。

 

5120529_203804.jpg

 

短大のときは、特別3人で遊んだこともなかったのだけど。

なんとなーく、縁とは不思議なもので。

千歳に住むもの同士、いつのまにか、

きどらず、かざらず、かくさず、どんなことも話し合える仲になりました。

 

6120529_204709.jpg

 

お店のイチオシ、アナゴさん。

 

7120529_221546.jpg

 

聞きたいことが沢山あった、

知りたいことが沢山あった、

わかってほしいことが沢山あった、

気づいてほしいこもが沢山あった、

 

嬉しいことも、

ちょっと悲しいことも、

ちょっとさびしいことも、

安心したことも、

素直になれたことも、

素直になれなかったことも、

舞い上がっちゃいそうなことも、

待ってたことも、

気づいちゃったことも、

 

毎日きちんと進んでいた。

それを見つけた夜。

 

どきどきしながら、終えた夜。

 

 

やっぱり、友達って、最高です。うふふ!

 

 

 

そして、

行ったのは、「鮨処 北の華」  千歳市幸町1 !

2012/05/31 15:46千歳・支笏湖・苫小牧


2012/05/31[この記事のエリア] 札幌
マンマミーーア!

劇団四季 次回作の発表会場へ。

 

ライオンキング、またみたいなー。

と、だらだらしていたら、

もう、千秋楽の発表がっ!

 

9月までにもう1度みにいかなくっちゃ。

 

そして、次はどんな作品だろう・・・。

と、胸をときめかせながら、会場のホテルへ。

 

 

1120528_121403.jpg

 

どきどき。

わくわく。

 

そして、次回作は、

 

2120528_124858.jpg

 

マンマミーア!

9月下旬公演スタートです!

 

3120528_124930.jpg

 

ABBAの名曲22曲がぎゅっとつまったマンマミーア。

ファミリー向けのライオンキングに比べ、

マンマミーアは、どうやら女性の支持を多くうけそう!

なんてったって、主人公は女性!

女性のパワフルさ、元気さがつまった作品ということで。

 

この日は、カーテンコールでは、

会場が一体となって盛り上がる ダンシングクイーンの披露が!

ただ、見るだけじゃなくって、

一緒に歌ったり、踊ってみたり、する時間もありそうだね。ふふふ!

 

4120528_131512.jpg

 

劇団四季 : http://www.shiki.jp/

 

早くみたい!

2012/05/31 15:15札幌


2012/05/31[この記事のエリア] 札幌
Journey~♪

土曜日は、厚別いって、スタバいって、

やまだひさしさんのトーク&サイン会いって、

 

1120526_184349.jpg

2120526_184355.jpg

3120526_184345.jpg

 

「おい、ゆみえ、好きな人できただろ?」と、

無理やり厳しい尋問をうけながら、

電車で移動して向かった先は、

 

4120526_192404.jpg

 

ひさしぶりすぎる、つじたんち!

相変わらず、パイルとシルク(白い2匹)のおもてなしが激熱すぎる。

 

5120526_192602.jpg

 

タックルやめれや!

 

6120526_192542.jpg

 

ほえ続けるのやめれや!

 

7120526_192549.jpg

 

噛み付くのやめれや!

 

8120526_192620.jpg

 

そして、飽きるのはやいのやめれや!

 

あー、もう。痛い。

ワタシの内太もも、あざだらけ。

内出血できとるよ。

あまりに激しい攻撃くらいすぎて!ぷぷぷ

 

9120526_194049.jpg

 

我が家へ帰るかのごとく、

手ぶらで行く私たち。

 

ママが山菜たーっぷりの夕食を作って待っていてくれました!

ありがとう!

パパも相変わらず、口が悪い!

つじたんの口の悪さはパパ似!

 

でも、いっつもいっつも、

あったかーく、娘のように迎えてくれてありがとう。

家族全員で食べるご飯は、

やっぱりあったかくて、すっごくおいしいね。

いつもここに来るとそう思う。

 

10120526_201800.jpg

 

ワタシの天敵 けいくん(つじた兄)もパパになり、

もう、実家にはいないから、

一緒にご飯は食べられなかったけど、

あー、美味しかった。

 

そして、こんな風に写真だけは優しく見えるつじたんですが。

 

あまりにうるさい、パイルとシルクにたいし、

 

11120526_201915.jpg

 

「おい・・・・いい加減だまれや・・・・静かにしろ・・・・」

と、ドスのきいた恐ろしい声で羽交い絞め。

 

ひょーーー。

こわいーーーー。

わははーーーー。

 

12120526_224958.jpg

 

その後、カラオケいってきた!

 

132012-05-26_230531.jpg

 

3時間のつもりが、

その倍くらいいた?

 

歌って、踊って、騒いで、笑って、

なんかソフトドリンクしか飲んでないのに、

よくまあ、こんなに盛り上がれるな。状態です。ふふふ

 

14120526_221928.jpg

 

ファンにはたまらない、ハニーパイのうたも歌ってたよ!

 

ちなみに、つじたんは、

どうやら元気になりたいんだろうな。って感じの歌ばっか歌って、

ゆみえちゃんは、恋愛したいのか、しはじめたのか?

なんだか、気になる歌ばっかり歌っていたよ。わっはっは~。

 

わかりやすいね、二人とも。

 

15120527_030545.jpg

 

結局ね、お泊りしました。

行き当たりばったりすぎますが、

そこも許してくれるのが、つじたん宅なのであります。

 

かえってきて、シャワー借りて、

部屋戻って、

夜中だし、ジャイアンなワタシが芽生えてきて

 

 

16120527_030625.jpg

 

「やい、ゆみえ!すっぴん撮らせろ!!!」

「やめてーーーーーええええ!!」

 

の攻防スタート。

 

17120527_030601.jpg

18120527_030635.jpg

 

ゆみえちゃんファンのみなさま。

すみませんでした。

ワタシの力不足であります。

 

真夜中の攻防。

敗戦いたしました。

 

でも、つじたんのベッドで率先して寝ようとしてブーイングをくらった、

ちょっとゆるいゆみえちゃんの姿で我慢してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19120527_031617.jpg

 

なんちゃってーーー!!

げっへっへ!

 

ゆみえ、ワタシをなめるんじゃーーない!

真っ暗闇でも、明るく撮れる携帯電話を持っていることを忘れたのかね?

ひーっひっひ!

 

ワタシの大勝利!いえい。

 

4時を回ったころ。

つじたんのいびきと、ゆみえちゃんの寝息。

これを聞きながら。ワタシもおやすみ。

 

20120527_100615.jpg

 

朝から、ワタシの指をウインナーと間違えてくれてありがとう。

安心するよ。もう。

 

でもね、もうさ。何回もさ、会ってるんだからさ。

なれようよ。

それはウインナーじゃないし。

ほえても、タックルしても、かみついてもね、

ママとつじたんに怒られるだけなんだよ。

 

しつけ、しっかりしてよ。まじで。←

 

こんな感じで、普通は終わるのに。

一応、一回ね、家帰ったんですよ。

 

でも、ワタシ、一瞬帰宅して、

ちょっと休憩して、着替えて、またつじたんちへ・・・。

 

夕食食べにいきました。

パパと一緒にイオン行ってクレープ食べました。

 

そんでもって。

 

21120527_211423.jpg

 

大好きな温泉へ。

湯の花いってきたよ、朝里の!

 

露天風呂で、なんか面白いテレビ流れてて、

えーなんだこれー。とか、

あー、そうなのー。とか言いながら見たよ。

 

22120527_211518.jpg

 

ワタシのデザート狙うのやめて。

 

ご飯食べてる最中にも

「おなかすいた」というつじたん。

おそろしい。

 

23120527_215756.jpg

 

ガソリンいれるの、がんばれ~。

 

24120527_215805.jpg

 

運転お疲れさま!

ありがとーね!

2012/05/31 15:04札幌


2012/05/31[この記事のエリア] 札幌
永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話。

土曜日。

 

ラジアンリミテッドやシナプスでおなじみ、

日本を代表するラジオDJのお一人。

道産子 やまだひさしさんのトーク&サイン会があるときいて、

紀伊国屋へ行ってきました。

 

やまだひさしさん :http://www.yamadamic.com/pc.html

 

1120526_183148.jpg

 

もう、読んだよー。って方も多いでしょう。

「永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話」

 

震災から1年。

あの日を境に、自分たちに何ができるか、

ラジオの電波を通して、何があったのか、どんな出会いがあったのか。

すごくココロがあったかくなる、

そして、ウソのない、すごく素晴らしい本です。

 

涙がこらえきれなかった。

この一冊。

 

偉大なる大大大先輩でも、

悔しい思い、もどかしい思いを抱えていたんだな。ということも知ることができたし、

いち、ラジオパーソナリティーとして、

ラジオのチカラ、ラジオの強さ、ラジオの良さ、ラジオのあったかさも

実感できて、なんだか気持ちが強くなりました。

 

まだまだ未熟で、まだまだちっぽけすぎるワタシですが、

なんか、ああ。やまちゃんも!やまだひさしさんも!

そういうことがあったんだ・・・。と。

ワタシも通るべく道だったのか。と思える話もあって。

 

ずっとずっと、繰り返し。

読み続ける本になりました。

 

この本の印税は全額被災地へ寄付されます。

どうぞ、まだお手にとっていない皆さま。

 

あったかくて、人との繋がり、行動力、こころ、

がんばらなくっちゃ。と思える言葉、経験、出来事がつまっています。

そして、ラジオっていいな。ってことも。

 

2120529_135536.jpg

 

できれば、家で読んだほうがいいかもっ。

ワタシ、普通に涙とまらなくって、

ちょっと、周りの人達、驚いてたから。ははは

 

あんな風に、求人力のあるラジオパーソナリティーになりたいな。

なれたらいいな。

目標の人がまた1人増えました。

2012/05/31 13:39札幌


2012/05/31[この記事のエリア] 札幌
Mr.children TOUR POPSAURUS 2012

1120519_174138.jpg

 

5月19日 札幌ドーム

ミスターチルドレンのライブへ行ってきました!

 

前回、札幌ドームで行われたライブは真冬。

しかも、猛吹雪で・・・もう、福住駅からドームまでの道のりが、

寒いわ、べちゃべちゃにぬれるわ、とにかく大変だったのを思い出しました。

 

が、この日は、晴れ!

 

4万人の大移動はやはり圧巻。

余裕をもったつもりだったけど、結構ぎりぎりに到着。

さすがに、ワタシの周りでもこの日は、

ここにいたって人が多かったなーーーーー。

 

超満員の札幌ドームです。

 

2120519_175049.jpg

 

桜井さんが「20年をつめこんでいます。イントロきいただけで、うわーってあがるような、

ナンバーを沢山もってきました!楽しんでいきましょう!」

という話の通りのライブ。

 

あの曲も、この曲も、盛りだくさんで、

それぞれが、それぞれの、思い出やあの時を思い出して、

歌って、聞き入って、ステージに吸い込まれました。

 

国内のアーティストでは、最大級。と本人も話していた、照明の数。

そして、毎回圧倒される、美しい映像の数々。

どれをとっても、どこをとっても、やはりミスチルはすごい。

その一言につきると思います。

 

FAKEのちょっといやらしーい、桜井さん。

桜井さんの演奏で、会場中が歌った終わりなき旅。

(個人的には、もっと桜井さんの声で聞きたかった!)

始まる前の演出に吸い込まれる365日。

 

もちろん、まだまだ聴きたい曲は沢山あったのだけど、

あの3時間半だっけな?3時間だっけな?

その中で、凝縮された楽曲たちは贅沢すぎた。

 

あのとき、初めてきいた、

沖縄の・・・・歌・・・・・。映像とともにすごく印象的だったなあ。

 

3120524_215925.jpg

 

リリースされた、ベストアルバム。

ジャケットに隠された秘密や、音に関するこだわりも。

話してくれて、おーーーー。そうなのかーーーー。と、

家に帰って、ベストアルバムが聞くのがまた楽しくなりました。

 

骨だった、ステージ。

最後は、花になったステージ。

 

自分のこれからに、

大好きな人のこれからに、

まだ見ぬ何かに、

祈りをこめて、終わりました。

 

やっぱり、すてきだ。

ミスターチルドレン。

2012/05/31 13:17札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG