ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年4月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年4月


2012/04/28[この記事のエリア] 札幌
どういうタイミングでそれ言うの?

土曜日ですよね。

こんにちは。

 

札幌は暑い暑い!

今日はTシャツだけで十分外歩けますぞ。

歩きませんけど。ははは

 

1120424_134938.jpg

 

この間、

洋服屋でアルバイトしていたときのメンバーで

久しぶりに集まりました。

前田さんちに、酒井さんと一緒にお邪魔虫。

みなっちが幼稚園に通うようになっていたり、

ちーさまが歩き回るようになっていたり、

会ってなかった数ヶ月で、成長してました。

子供の成長って早いね。

 

2120424_135538.jpg

 

みなっちの人見知りはどうやら解消していたんだけど、

遠くの滑り台で座敷童子のようにたたずむちーさまが・・・

若干人見知りで・・・。えーん。

あんなに赤ちゃんの時は遊んでくれたのに、

抱っこしただけで、泣いて反り返って完全に離せモード。

うえーん、ワタシが泣きたかったぜ、ちーさま!

 

3120425_173923.jpg

 

最近お気に入りのSALUを聴きながら

歩いていたら、帰り道、つくしんぼ発見。

次の日は、たんぽぽも発見。

もうちょいよく目を凝らしてみると、アリも発見。

そして、ふとした瞬間に、ナナカマドの葉がでてた。

 

桜はもうちょい。

でも昨日中継の移動中にこぶしが咲いてるのも発見。

 

散歩したいなあ。

 

4120426_110846.jpg

 

4月、リニューアルしてお届けしていたMAG。

1ヶ月って本当にあっという間で、

ついこの間「4月最初のエアステ」とか言ってたはずなのに、

もう「4月最後のエアステ」とか言っちゃって。

 

こんな調子で今年ももう終わっちゃう~?

 

5120426_130509.jpg

 

そんな4月26日(木)

1時間しか時間ないよ。っていってんのに、

「ランチしよ」とお誘いをくれた UHB中野ちゃん。

 

お店の方が、アナガチを見ていたらしく

「ダイエット頑張ってください」という言葉とともに

オレンジジュースをサービスしてくださいました!ははは

ありがとうございます。また食べにいきます。

 

とりあえず、、

うどんブームが来ているワタシ。

 

120428_091007.jpg

 

今日も朝からうどんです。

とりあえず、ネギ買わなきゃね。

 

6120426_141804.jpg

 

そして、宇宙人越前谷さんと合流。

以前から約束していた、僕等がいた 後編を一緒に見ました。

やっぱり、景色の映像が美しい。

空、夕陽、海、教室、驚くほど美しい瞬間がしっかりと

おさめられていて、心が豊かになった。

映画の内容は、胸が痛くなるくらい壮絶で、

やっぱりワタシは落ち込んじゃうんだけど、

後編は一瞬で終わっちゃった。と思えるくらいに楽しかったー!

 

越前谷さんは

「やっぱり、高岡そうすけ氏がかっこいいわ~。もう付き合いたいわ~。」

でした。

 

全編に引き続き、真っ先にでた感想が、映画の内容じゃないっていう・・・

 

グッときたセリフは

「高橋も溺れているのがお前にはわからないのか!」

ということです。

 

越前谷さんファンの方は、

ぜひ、メモっておいてください。

何かあったときに、「越前谷も溺れているのがお前にはわからないのか!」と

言われたいみたいです。

 

 

 

 

めんどくさっ!

2012/04/28 13:58札幌


2012/04/27[この記事のエリア] 札幌
探してます。

そう、探してます。

 

ここあちゃんを。

 

キロロでいっつもステージに遊びにきてくれていたの。

お母さんがエアージーリスナーさんで、

いっつもリクエストやメッセージをくれていたの。

 

そして、水曜日。

ひとづたいで、ステキなお手紙と写真が届いたの。

 

1120425_094315.jpg

 

そのため、返事がだせないの・・・・。

どうしても、返事を書きたいんだけど、

住所がなくって!

手がかりが、ここあちゃんだけなのです。

 

もし、このブログを見ていたらっ。

番組宛にメッセージを送っていただきたいのーーーーーーー!!

 

一生懸命書いてくれた手紙。

すっごく嬉しくて、どうしても返事を書きたいのです。

どうか、本人に、お母さんに、

あ、知ってるよ!って方、このブログの存在をお伝えください・・・・。

 

とどけーーーーー!

 

 

いやはや、でも、

なんか小さな子ってすごく純粋で癒される。

この間、久しぶりに、

前田さんちに遊びにいったら、みなっちが

 

2120424_150937.jpg

 

ワタシの似顔絵書いてくれたの!

お団子頭!爆笑

なんか、笑っちゃうんだけど、でもすっごく嬉しくて!

いま、これワタシの待ちうけなの~。いいでしょ~。

 

一緒にいると、体力の限界も毎度感じますけど、

やっぱり小さな子の元気パワーっていいね。

2012/04/27 12:09札幌


2012/04/27[この記事のエリア] 札幌
札幌探検隊 その3.完。

朝が早かったこともあるし、

強風や寒さと闘い、その上、お腹いっぱい。

 

 

中野さん、ゆみえちゃんは、

あくび。の連発。

 

 

 

ご飯食べたばかりなのに、

おでん食べにいきたいなーZZZ(市電での中野)とか、

なにしようかー、街中で遊ぼうかー・・・ZZZ(市電でのゆみえちゃん)とか、

市電の中で、喋りながら、爆睡。

 

またいつでも遊べるし、

解散しよっか~?の案には全く応じず。

 

 

1120422_181241.jpg

 

この疲れた顔全開の二人とやってきたのは。

 

2IMG_7922.jpg

 

風が強すぎて、TMレボリューションごっこを

お店の前でやってみた えびそば 一幻 : http://www.ebisoba.com/

 

先日、福耳の杏子さんが打ち合わせ中に

ここでラーメンを食べた。という話をこっそり盗み聞きし(笑)

みんな気になっていたけど、行った事がない。

という理由でいってきました。

 

3120422_182031.jpg

 

お店に到着するなり、

「あ、来た事あったわ」と中野。

 

店内には、お笑い芸人さんを中心にサインだらけ!

もちろん、並びました。混んでる!人気店!

 

4120422_182203.jpg

 

いやー、めっちゃ美味しいラーメンでした!

みんな、ばらばらの味を頼んだんだけど、どれも美味!

すっごくえびのダシが効いていて、サイコー!

はまりそうだ、ラーメン!

 

5120422_182139.jpg

 

この日、であった食べ物、

全部美味しかった。それだけでなんか幸せだった。

 

ま、食べ過ぎたので、

このお店から、札幌駅まで歩いて帰りました。へへへ

 

また、行こうね~。

2012/04/27 12:04札幌


2012/04/27[この記事のエリア] 札幌
札幌探検隊 その2.

キャンディーラボで、キャンディーを買い、

せっかくなので、

 

120422_122301.jpg

 

観光にはかかせない、ソフトクリームを食べ、

さあ、次どうするか・・・・。

 

中野は、「お腹すいた」

ゆみえちゃんは、「お腹すいた」

そして、ワタシも

「お腹すいた」

 

ゴール地点で、夜ご飯の計画はたてていたものの、

すっかりお昼ご飯のことを忘れていた・・・。

 

まあ、悩んでいてもしょうがないので、

とりあえずは、移動しよう!

 

1IMG_4963.jpg

 

と、強風(警報がでていたくらい)で、

どんどん曇り、肌寒くなる天気の中、向かった先は・・・

 

2120422_135756.jpg

 

もーりすのいる、

もいわ山ロープウエイ :http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/ へ!

 

えー、ここ、

ゴール地点に設定していた場所なのですが、

早々にその予定をなかったことにして向かいました!わはは

 

3120422_141307.jpg

 

12月にリニューアルしたロープウェイ!

およそ、5分。

風も強くて結構ゆれて、どきどきしましたけど、楽しかったよ!

楽しみ方のポイントとしては、早い内に並んで、窓側をゲットすべしです。

 

4120422_141654.jpg

 

晴れたときには、

もっと遠くの景色がきれいに見えるんだろうなあ。

どんどん札幌の街が小さく見えてきます。

 

中腹駅に到着して、

もーりすカーというケーブルカーに乗り換えやってきたのは、

 

5120422_145744.jpg

 

札幌で一番高い場所にあるレストラン

THE JUWELS : http://www.tgn.co.jp/hall/jwlr/

 

夜ご飯をここでちょいとリッチにー。なんて

予定していたのですが、空腹には勝てず。

 

お願いして窓側の席に座らせていただきました!

ありがとうございます!

 

66120422_144209.jpg

7120422_145039.jpg

 

ワタシは、本日のパスタランチ 1890円

これに、コーヒーがついてきます。

 

食事がどれも美味しくてビックリ!

景色もいい、お店の雰囲気もいい、そして食事も美味しい!

わざわざここで食事したくなるくらい美味しかった。

 

そして、夜はカップル向けだと悟ったので、

まずはランチで来てよかった。ハッハッハ

 

8120422_145824.jpg

 

油断してると、たべちゃうぞ!

 

9120422_145836.jpg

 

3人でのんびり色んな話をしながら食事。

 

そして、驚いたのが、ゆみえちゃんと中野は、

会ってまだ3回目くらいだったということ。

もっとたくさん遊んでいた気がしていたんだけど!

 

とりあえず、中野がゆみえちゃんの大ファンである。

ということだけは、ここに記しておきます。

 

 

10120422_162908.jpg

 

本当は、プラネタリウムが見たかったんだけど、

時間があわなくて、断念。残念。

 

お互いを「ヘンだよーーー」と言い合う二人にたいし、

ワタシからしたら二人ともヘンだよ。と心の中で思いながら、

いつもの、札幌の、地上の、場所へ。

 

11120422_135817.jpg

 

いえい!

 

2012/04/27 11:45札幌


2012/04/27[この記事のエリア] 札幌
札幌探検隊 その1.

4月22日(日) 

いよいよ始動しました、札幌探検隊。

 

意外と札幌のことってよく知らないよね~

意外と札幌の名所とかって行った事ないよね~

 

ということで、だったら、行きましょう!

遊んじゃいましょう!ということから発足いたしました。

 

ま、本当は、遠くに旅にでようと思ったのですが、

あまりイベントとかをやっていなかったので。(笑)

札幌市内にシフトチェンジしたんだけど!

 

スタート地点とゴール地点しか決まっていない

行き当たりばったりで、ほぼ無計画の旅。

どんな風になるのかは、一日が終わってみないとわからないけど、

楽しそうだし、ま、いっか!

 

そして、記念すべき、札幌探検隊の第1歩は。

 

1IMG_8912.jpg

 

じゃじゃーーーん!

白い恋人パークにオープンしたばかり!

キャンディーアート専門店 キャンディーラボ :http://www.shiroikoibitopark.jp/

 

2IMG_9729.jpg

 

アート性の高いキャンディーがゲットできちゃうの!

このハートのは、中野がゲットしたやつ。

なんと、部屋に飾るらしい。

 

3120422_115821.jpg

 

ビン入りと、パック入りがあるの。

用途にあわせて買えるのが嬉しい。

 

4120422_115858.jpg

 

こんな風に、

実際に作っている様子もガラス越しに見ることができます。

しかも、中で作っているスタッフさんが、

外にいる私たちにむけて「今から、●●を作ります」などなど、

アナウンスをしながら進めてくれるので、すごく楽しかったよ。

大人も子供もべったり貼り付いて見てました。

 

5120422_121605.jpg

 

そして、お店のいたるところに、

うひょー!部屋にこれほしーー!とテンションをあげてくれる

巨大なキャンディーたち。

 

これが本物だったらなあ。うふふ!

 

66120422_121730.jpg

 

ということで、

札幌探検隊メンバーは、

中野、ゆみえちゃん、ワタシ!

 

うきうき!

 

でも、実は、ここに来る前に、

お隣のこちらにも行ってました。

 

7120422_100956.jpg

 

宮の沢白い恋人サッカー場!

そう、コンサドーレ札幌の練習場です。

 

8IMG_1773.jpg

 

コレクションハウスの2Fには、

こんな壁紙の場所もあって、

ちょっとしたインタビューぽい写真も撮れちゃいます!

 

9120422_103404.jpg

 

梟(おうるず)というカフェスペースもあって、

ここでゆっくり食事をとりながら、練習を見てもいいし、

ドリンクはテイクアウトして、

外にでて練習を見てもいいのが嬉しいね。

 

10120422_104830.jpg

 

取材でこの場所によく来ている中野も、

完全プライベートは初めて!

もちろん、ワタシもゆみえちゃんも練習を見るのは初めて!

 

風が強くてびっくりだったけど、

太陽もでていて、外にいるのがとっても気持ちよかったー。

 

練習といっても、試合の翌日ということもあり、

ストレッチとかランニングの風景が主だったけれど、

こんなに気軽に練習が見られるなんて、楽しい。

沢山のサポーターさんや、親子連れがいらっしゃってました!

 

9120422_103749.jpg

 

天気がいい時には、

ほーんとピクニック気分でのんびりできるので、

いいですねえ。

景色もすてきだしっ。

 

10120422_111829.jpg

 

早速、ゆみえちゃん(顔隠れてる!)に説教する中野さん。

 

 

やれやれ、一日大丈夫かな・・・。

 

2012/04/27 10:49札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG