ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年3月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年3月


2012/03/31[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
散歩道。

や・・・やらかした。

というか、ブログが消えちゃって、

なんか謎のブログが更新されちゃってた!

 

コメント頂いてたので、消さずに残すね。はっはっは

のちほど、お返事もいたしますので、

何かあれば、謎の無題ブログでおしゃべりしーーーましょ!

 

とそんなわけで、

昨日までの春うらら。から一変。

寒すぎるでしょ。なんなんでしょ。

 

エアージーディレクターをやめる ぺー(大三元ディレクター)こと北野さんと、

ちょこっとおしゃべりしつつ、

エアージーなうです。

年度末の最終日だというのに、

なんか、片付いていないことがたくさんあるうううう。

しかも、終わらないので、持ち越します。

 

水曜日の放送後、

あの気持ちのいい青空にひかれて、

一人、620円の切符を片手にでかけてきました。

 

1120328_140007.jpg

 

海沿いを走るJR。

海が身近にないワタシとしては、

この風景だけで、うっひょー!とテンションがあがる。

広いねえ、海。

そんなこんな、ちょっとだけね、

乗るJRを間違えちゃったみたいで、

乗り換えるハプニングもあったんだけど!わははは

 

無事に、目的地へ到着。

 

2120328_141720.jpg

 

そう、小樽!

駅のホームもかわいい!

4番ホームの看板が、ヨットになっているのも

心がくすぐられます。

 

3120328_142934.jpg

4120328_151035.jpg

5120328_151845.jpg

6120328_152518.jpg

7120328_165810.jpg

 

携帯電話に頼らず、

看板とか、お店の入り口に貼られたチラシとかポスターだけ頼りに、

ふらふらと、思うがままに、ただの散歩。

 

音楽聴いたり、聴かなかったり、

観光客の方に混じってみたり、混じらなかったり、

結構遠いところまできちゃったなー。って思ったら、

なんとスタート地点に戻ってたり、

ただただ、何も考えず、

自分の思った通りに、歩いたり、立ち止まったり、

空を見たり、景色眺めたり、風を感じたり、

美術館にはいってみたり、お店のメニューだけ見たり、

そんな感じ。

 

8120328_170805.jpg

9120328_165916.jpg

10120328_172312.jpg

 

この日は、天気もいいし、気温も春っぽかったので、

外でソフトクリームを食べている人が、

たっくさんいたーーー!

 

ワタシも食べたかったんだけど・・・。

なんか、あとにしよー。って思っている間に、

寒くなってきちゃって、諦めた。ぷぷぷー

 

無計画だったから、

有意義に何かを見たとか触れたということは

正直ないんだけどね。

でも、いつもと違う場所に

自分を溶かしてみる時間も大切だなー。なーんて実感。

 

きっと、いま、

どっかでかけたい気分みたい。

 

11120328_172038.jpg

12120328_173336.jpg

 

この間、番組宛に、

すっごく懐かしいことを書いてくれたメールが届いたの。

 

3年前になるのかあ。

いまはもうないけど、えきスタで放送していたラッズの最終日。

そうそう、泣いてたなあ。

でも、その時、あの時のワタシを、

そんな風に見ていた方がいたんだな。って。

ちょっと感慨深くなっちゃって。

 

もうね、きっと、あんなにたくさんのリスナーさんと

逢えることはないだろうな。って。

思っていたから、集まってくれたみんなの顔を

忘れないように。って、ずっとずっと見ていたの。

やきつけよーーー、ワタシの目にーーーー。なんて。

 

あの最終回は、いま思えば、

ちょー笑っちゃうんだけど、ワタシにとって、

結構絶望的な感じでね。

あー、もう、この先、真っ暗。

で、あの卒業を機に、この仕事もやめよう。って思って。

実は、お世話になったスタッフと話し合いをしていたの。

 

でも、その時に

「25歳までがんばってみないか?」

って具体的に言われたのね。

あと、その話し合いの後に、偶然・・・今思うとあれも必然だったっぽいけど、

めっちゃお世話になっていて信頼していた人にあって、

「あーいま辞めるのはもったいないと思うぞ」って言われたの。

 

まー、あの辞めたい。って話をしにいったとき、

「はい、わかりました。」って言われると思っていた気持ちもあったけど、

心のどっかでは、ひきとめてくれることも、

きっと22歳とか?23歳なりの素直な気持ちで、

期待していたんだと思う。

 

でも、今となっては、

あの時の言葉を信じてよかったな。って思うし、

あの時、背中を押してくれたことで、

あー、やっぱりがんばろ。っていうか、

やっぱり辞めたくないな。って思ったんだろうなー。ははは!

単純すぎる!

 

いまはね、もちろんだけど、

大好きだから。この仕事。

めちゃめちゃ大好きだからーーー。

もっともっと喋りたいし、もっともっと皆さんに伝えたい。

もっともっと努力して、もっともっと楽しい時間を共有したい。

すっごく欲張りになっちゃってるから!うふふ

 

期待していてくださいな。

大好きだから、まだまだやれるし。

 

ま、いらない!って言われたらそれまでなんだけど!

ま、こういう仕事だから、

避けて通れないことでもあるしね。ふふふ

 

3月最終日。

たっぷり元気になって、

また4月から頑張りましょう!

 

 

あ、しんみりしちゃった?

じゃー、コンサドーレ応援してくるね!

いえーい!

 

2012/03/31 17:50小樽・キロロ・積丹


2012/03/30

2012/03/30 12:01コメント(6)


2012/03/29[この記事のエリア] 札幌
赤黒の戦士 vs 赤い戦士

 

 

「まだ、雪が降るんですか?」

 

 

 

1120324_145335.jpg

 

ゆみえちゃんに、何度聞いたことか・・・。

3月24日(土)、気温 激寒、天気 雪。

 

もーーーーう、驚きの寒さの中、

札幌ドームへ出陣!

 

地下鉄の切符を買っていたら、たくさんの赤いサポーターさん。

うおー、今日のコンサドーレサポーターさんは、

気合がはいっているなあ。

もう、タオルを首に巻いているのかあ。と思っていたら。

 

なんと、四方八方、浦和レッズのサポーターさん!ひいい!

地下鉄の切符を買うのも、

地下鉄も、レッズのサポーターさんに

囲まれながら、肩身狭く、福住駅まで向かいました。どきどき

 

2120324_152643.jpg

 

韓国のアイスをゲット!

寒いのにアイス!関係ない!

これ、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんだけど、

おいしかったーー。

 

3120324_155552.jpg

 

3人で一緒にとった写真がないんだけど、

つじたんも札幌ドームで合流しておりまっすーーー!

 

4120324_153318.jpg

 

噂では聞いていた、

かなり熱い浦和レッズサポーター。

す・・・すごかった。

なんというか、声量がはんぱない・・・・。

正直、レッズの応援しか聞こえなかった・・・。というくらいの声援。

かなり圧倒されてしまいました。

これだけのサポーターに後押しされているなんて、

すごいチームだなあ、レッズ。

もちろん、札幌サポーターだって負けてないけど!

 

5120324_171131.jpg

 

みて!

ようやく買った!

かわいいドーレくんがついたチケットホルダー!きゅん!

 

この試合、負けてしまった。

何より、わたし、もっと応援一生懸命しなきゃって思った。

もっと、大きな声だして、応援しよう。そうしよう。

 

ミスを絶対に逃さないJ1のサッカー。

見ていて楽しい。

 

6120324_193922.jpg

 

その後、つじたんと解散し、

「ホルモン食べたい」というゆみえちゃんと焼肉ー。

ビールはクラシックじゃよ。

 

7120324_212303.jpg

 

コンサドーレが負けて、

結構落ち込んでいたゆみえちゃん。元気だせ!

 

さ、次は、清水戦か。

アウェーですね。

つじたん、ゆみえちゃん、のんちゃん、わたしの4人で応援すっぞ!

 

がんばれええええ。

コンサドーレ札幌ーーーー!

2012/03/29 11:03札幌


2012/03/29[この記事のエリア] 札幌
今日ちょっとねぼうしてたけど。

うーーーーん!

いいお天気ーーーーーー!

 

なんか、気持ちのいい青空の下歩いているだけで、

るんるん気分になるのが、

とっても不思議ーーーー。

太陽とか、青空の力は偉大ですな!

 

しかも、最近、強烈にヘビロテしている曲たちが

なーんか、いい天気の散歩にちょうどよくって!

一人のりのり、あげあげでいっつも移動してるんだ!

音楽のサポート感も偉大だねーーー。

 

ちなみに、

クリスタルケイ氏のデリシャスな金曜日

チュールのその瞳、意味深

ニッキーミナージュのスペースシップ

ケリークラークソンのワットダズントキルユー

T-painのターンオールザライツ

安室ちゃんのゴーラウンド

ピクシーロットのオールアバウトトゥナイト

井出綾香氏のヒカリ

 

このあたり、マスト!

気分がうきうきしちゃうーーーーーうう!

 

さ、そしてですよ。

この間、スクラッチやリーフでADをしている まなみん と、

ひっさびさにランチいってきました。

まなみん、超多忙すぎて、

ぜーんぜん時間あわなかった。

 

1120303_140112.jpg

2120325_150647.jpg

 

週末のイルキャンティーは、

サラダ、ピザが食べ放題なのだが。

メインもついてきての、ピザ食べ放題なので、

正直、ピザはあまり食べられない。笑

 

でもやはり、ドレッシング。

飲みたいくらいおいしい。

もちろん、おかわりした。はは

 

3120325_150638.jpg

 

食べかけのサラダ!

なんかにこにこしているみたいに見えた!

 

4120325_154913.jpg

 

これからもがんばりまっしょーう。

いえーい。

2012/03/29 10:51札幌


2012/03/23[この記事のエリア] 札幌

1120319_154709.jpg

 

 

 

 

 

 

2120319_154724.jpg

 

 

 

 

 

 

3120319_154837.jpg

 

 

 

 

 

 

4120319_155217.jpg

 

 

 

 

 

 

5120319_155512.jpg

 

 

 

 

がスターーート!やっほー!

 

「HCS Radio Lesson」

4月2日(月)~4月26日(木) 22:55~23:00

 

1ヶ月限定の番組です!

北海道情報専門学校の先生や、学生と一緒に

お届けする番組で、特に高校生には聞いてほしいなーーーーっ!

 

北海道情報専門学校HP : http://www.hcs.ac.jp/

 

でもね、それ以外の方にもぜひ、チェックしてほしい。

すっごく歴史があって、沢山の卒業生がIT関係で大活躍しているの。

ITっていうと、なんとなーく、難しい感じがするんだけど、

今の生活にはもう欠かせないものです。

パソコン、ゲーム、携帯電話、データの管理とか、

日常生活を見渡せばすぐ近くに私たちの生活を支えてくれているの。

このエキスパートを育てるのがこの学校!

 

ぜひね、先生や学生たちの、熱量を感じてほしい!

ワタシ、特に学生たちと話していて、

超元気もらったの。パワーもらったの。

この学校に入学したおかげで、キラッキラ輝いていて、

夢とか目標とかしっかり掲げて、そこに向かって一直線になってるの。

 

うらやましいくらい!

 

でも、これくらいの情熱もって、

学生生活を楽しめる学校ってどのくらいあるんだろう。

そう思ったときに、やっぱりこの学校のすごさがわかる。

 

とにかく、驚きの情報がたっくさーんあるので、

ぜひ、4月になったら、1ヶ月間の限定番組チェックしてください!

 

 

 

 

 

すっごくたのしいよーーーーー?うひひ

2012/03/23 12:01札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG