ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2012年1月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2012年1月


2012/01/26[この記事のエリア] 札幌
寒いー、寒いー寒いー、いーいーいーーーーいーーー。

ひゃーーーー。

さむいーーーー。っちゅーか、

いたいーーーーーーーー。空気がーーーー。

 

たまげた。

 

昨日、のんきに

「いやー、ワタシもう、この寒さになれちゃったー。へへへー」

とかスタッフと話していたの取り消したい。

 

部屋も冷凍庫かと・・・・。

いやー、驚きますね。ふう・・・。

帽子、マフラー、手袋、さらには、マスク!

防寒対策しっかりしておでかけせねばなりませぬな。

 

風邪には気をつけてくださいねー。

 

1120125_162547.jpg

 

昨日の夕日。

今年にはいってから、

とびっきりうつくしいかんじ。

 

久しぶりにみたかも。

 

2120126_094923.jpg

 

エアージーでは、

梅の花(多分。)が咲きはじめたよー。

春が近づいているよー。

 

個人的には、化粧品のTVCMも春色リップがメインだし、

ネイルもダークな色からシャーベットカラーとかにしたくなっているし、

洋服も春っぽい薄手であり、薄い色のものきたくなっているし、

なんにせよ、日が長くなってきているし。

 

近いなー。とは思っているのだが。

 

でも、まだ1月だもんねえ。はははー

 

気が早いかっ。

 

 

あ、そうだ、そうだ。

1月16日(月) 市内某所で行われた Ms.oojaのコンベンションライブに

お邪魔してきましたーーーっ。

昨年から、すき、すき。とここでも書いていたおおじゃ。

 

みて!

 

3120126_093300.jpg

 

おおじゃとの顔の大きさの違い!

ワタシ、おおじゃより小さいのは背だけ!あは。

 

コンベンションライブは関係者のみの招待ライブなのですが、

今回は、3曲披露してくれました。

ぜーんぶ、すきな曲。

LIFE、新曲のBe・・・、ジレンマでしたっ。

 

新曲は、ドラマの主題歌にもなっているし!!

今年もおおじゃの活躍に期待、期待、期待ーーーー。

Be・・・の制作にこめられた思いをきいて、グッときてしまった。

なんとなく、うっすらおおじゃ自身も目に涙がたまっていたように思えた。

 

ライブしてほしいなあ。

 

また、会えますようにー!

 

Ms.ooja HP : http://beta.universal-music.co.jp/ms-ooja

Ms.ooja ブログ : http://ameblo.jp/msooja/

 

 

さ、それでは、本日は、

今月ラストのMAG(ワタシが登場するのはねっ)になりまーーーす。

あっという間の1ヶ月だーーーーーー。

困ってます、毎日早すぎて。ぬーん。

 

では、では、放送でお会いしましょー!

レバンガ北海道 桜井良太選手の応援コーナー 「Sakurai ryota.Net」 もお楽しみに!

2012/01/26 10:54札幌


2012/01/25[この記事のエリア] 札幌
ラストオトマリカイ。

時系列が色々と混ざった状態で更新してますが、

木曜日、のんちゃんちのお泊り会をラストに、

金曜のお昼、まきちゃんは大阪へ行きました。

 

木曜日、ワタシもMAGが終わって、

すぐにのんちゃんちへ。

のんちゃんは仕事のため、まきちゃんが部屋でお留守番。

 

1120119_144913.jpg

 

夜ご飯の買出しと共に、

デザートも買いにいきました!

 

Sweet Lady Jane : http://sweet-jane.jp/

 

オーナーのまこしさんにも久しぶりの再会!

こちらはお店もケーキもクッキーもとびっきりかわいい!

 

2120119_155530.jpg

 

かぼちゃが好きなのんちゃんのために、

かぼちゃを使ったタルトをセレクト。

 

のんちゃん喜ぶかな~。

 

 

 

 

 

 

 

3120119_160959.jpg

 

って、帰ったのに。

 

「我慢できへんわ~、もうええって。食べてしまおう!」

 

ということで、帰ってお昼ごはん食べて、

早々に胃袋にイン。

こんなもんですよね、友情ってね。

 

4120119_164711.jpg

 

中野さんちは、

床がピーーーーー!!!って感じだし、

棚には、ピーーー!!ピーーーーー!!!が一緒にあるし、

CDはピーーーー!!!ってなっているし、マグカップもピーーーー!!だし、

スケジュールもピーーーーー!!!って状態だし、

お風呂場には、ピーーーー!!!って感じで洗濯物が干されていたし、

タオルはピーーーー!!!のもので、かなり爆笑だったし、

ブレーカーの所もピーーーー!!だったし、あとドライヤーもピーーー!!って感じでね。

 

 

いやー、もうね、いえない。←

 

5120119_172555.jpg

 

期待を裏切らない、意外とフェミニンなお部屋でした。

あははははー。

 

いや、かわいかったよ。

 

66120119_175326.jpg

 

夕飯にむけて、早々に準備。

 

明らかに、のんちゃんが帰ってくる時間にあわせずに

夕食の準備をする私たち。

のんちゃんは知らないけれど、

実は結構先に食べてました・・・・。

 

それを知らないのんちゃんは、

 

「あれっ、まきちゃん、ゆいたん、おなか空いてないの?」

って言ってました。爆笑。

 

うん、すいていない。

だって、もう食べてたから・・・。あは。

 

7120119_180504.jpg

 

呑みながら、のんびりと~。

特にこれ、おいしかった~。

 

8120119_191107.jpg

 

おかえり、のんちゃん!

 

お土産も買って帰ってきてくれました!

ありがとーー。

 

9120119_203545.jpg

 

6このドーナッツを3人でわける。

 

かなり選べる確立高いのに、軽く争奪戦になる。

どーーーして、毎度毎度、こーなるのかなーーー。

 

仲良くしてよーー!!!

って、何千回いったことかっ。

 

10120119_204326.jpg

11120119_204619.jpg

 

軽い争奪戦ですみましたけどね。

他にもピクルスとか、点心とか買ってくれてました。

ありがとうねー。

 

12120120_080534.jpg

 

夜は散々、喋り倒しました。

もう、これでもか!っていうくらい。

今まで出会ってから、お互い思っていたこととか、

すっきり、さっぱり話したりもして、

なんだか、まだまだ一緒にいたかったなーーーー。

 

ひたすら、喋り倒しました。

今までのこと。うふふ

 

お互い、年齢も出身地も仕事も違うけれど、

縁があって、仲良くなれたこと。

なんだか不思議な気持ちだったし、

まだまだいっぱい遊ぼうね。って言ってた矢先に、

まきちゃんが大阪に戻ることになったからね。

出会いの大きさと、別れの大きさ、同時に感じた1年。

 

でも、きっと、おばあちゃんになっても、

笑いあえる3人なんだろうなあ。って思うと、

これからの毎日もとびっきり楽しみになります。

 

簡単にはあえないのが残念だけど、

大阪行く楽しみも、北海道に来てもらう楽しみも、

もしかしたら、東京とかで再会する楽しみも・・・・。

 

また、お泊り会ができる日まで、

我々は、半べそかきながらのお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

13120120_091736.jpg

 

とは、なるわけもなく。

 

朝のエレベーターから

「邪魔やって!!」

「やーめーて!!じゃーーまー!」

と押し合い、へし合い・・・・・・・・・・・。

 

はあああ。

 

 

14120120_093905.jpg

 

のんちゃんの出勤時間にあわせて出発したので、

1時間くらい、WWの打ち合わせまで余裕があったので、スタバでお茶。

 

すっぴんまきちゃんも、ワタシも、

スタバが好きだから、

最後に一緒にお茶(コーヒー?)できて嬉しかった。

 

まー、しっかし、朝一から良く喋るわ、まきちゃん。(笑)

 

 

15120120_091840.jpg

 

と、そんなわけで、

本当のおわかれーーーーー。

 

ま、いつでも会えますけどね。

いつでも、連絡とってますけどね。いひひ!

 

当分はおわかれーー。

怒涛の1週間だったな・・・・。ぷぷぷ!

 

でも、北海道に来てくれて本当にありがとうーーー!!

今年はぜーったい、大阪いくぞーー!!

 

 

 

16i.jpg

 

旦那さんと仲良くね。うふふ!

2012/01/25 13:41札幌


2012/01/25[この記事のエリア] 札幌
ワインビストロ 晴

まきちゃんが、

金曜のお昼に大阪にとびたって、

平穏な日々を送っています。わはははは。

 

先週は、とにかく遊びつくしました。

仕事以外の時間は睡眠よりも遊び重視。

久しぶりに全力をつくしました。はははー

 

そんな中、水曜日の夜に開催された お別れ会。

 

放送でもオススメしましたけど、

とっても素敵で美味しいお店でしたー感動したもの。

 

1120118_170533.jpg

 

まずは、これで乾杯!

あまくて美味しかったー。最高。

 

2120118_172249.jpg

 

広島産のカキ。

ぷりっぷりでとろけました。

ちゃんと火が通っているのに生のような食感。

おかわりしました、最高。

 

3120118_171058.jpg

 

らぶ、かるぱっちょ!

お上品で美味しかった。最高。

 

4120118_172511.jpg

 

やわらかい砂肝のサラダ。

砂肝やわらかー。最高。

 

5120118_174012.jpg

 

エゾ鹿。

しっかり下ごしらえされているのを感じる。

臭みがないってこういうことかー。と実感。激美味。最高。

 

6120118_181630.jpg

 

とろっとろのキッシュ。

上手にお皿にうつさないと崩れちゃいます。

最高。うまいっす。

 

7120118_181636.jpg

 

あー、これも最高だった。

バケット用意してもらってぬぐって食べたよ。

 

8120118_184026.jpg

 

めんどくさい中野さんにたいし、

まきちゃんは、顎ロックをかます。

 

ね、仲悪いでしょ。

女子会の一部始終とは思えないでしょ。

 

9120118_184726.jpg

 

わかさぎのもさっぱりしてて美味。最高。

 

10120118_184720.jpg

 

赤ワインで煮込まれた牛タン。

ほろほろ・・・。やわやわで崩れちゃう・・・・。

こんな美味しい料理があるのかーーー。

目が輝いてしまった。ほっぺた落ちた。最高。

 

11120118_192257.jpg

 

あー、このトマトもおいしかったなあ。

ぺロっと食べちゃった。

さっぱり、あまーく。最高。贅沢トマト。

 

12120118_192304.jpg

 

らぶ、おりーぶ!

なんと3種類!ひゃーーー。

そして、うずらの燻製。もうこれだけで3年は生きられる。うまい。最高。

 

ということで、

どのお皿が届いても、どのワインが届いても、

うっほーーーーおいしーーーーー!!ほっぺたおちるーーー!!

という料理だったので、超絶オススメします。

 

エアージーからも徒歩3分。

ランチやっていないのが残念だけれど、

今後は通いつめるの間違いなし。

 

wine bistro 晴 :http://www.e-49.jp/hare/

 

お店の前は良く通っていたけれど、

食事をしたのは、はじめて。

かなり活気のあるお店なので、予約したほうが確実!

素敵なシェフ、ソムリエ、スタッフのみなさんが

丁寧に応対してくれるのもポイント高いーーーーー。うれしい!

 

13120118_175738.jpg

 

お世話になっている照美さんをはじめ、

個人的には最強メンバーでの女子会でした。あはは

 

しゃべりはつきません。

そこに美味しいものがあるなんて

とてつもない贅沢です。

 

楽しい仲間、

大好きな仲間、

きっと今後も思い出に残る時間だった。

 

14120118_214510.jpg

 

その後、デザートが食べたい。

となりまして、5人で移動。

 

なんて、顔!

 

152012-01-18_223321.jpg

 

楽しかったね!

 

また、みんなで会えますよーに。

 

さ、それでは、11:30~MAGだよ。

お付き合いくださいませ。あとでねっ。

2012/01/25 11:03札幌


2012/01/20[この記事のエリア] 札幌
コンサドーレ札幌 キックオフイベント2012

さー、いよいよ

スタートしましたねえ。

コンサドーレ札幌!

 

いってきましたよ、

札幌ドームでのキックオフイベント2011。

 

1120115_131528.jpg

 

いえーい!

 

ということで、一緒にいったのは、

 

2120115_135418.jpg

 

ゆみえちゃん。

 

 

3120115_135429.jpg

 

つじたん。

 

です。わははは

 

4120115_140517.jpg

 

1月16日が誕生日のつじたん。

この日は誕生日イブ。なので、

ゆみえちゃんが、プレゼントをもってきてくれました。

 

 

そう、ワタシの分とあわせて。

(ワタシ、8月生まれ・・・・・・・・・)

 

5120115_140556.jpg

 

ジェラートピケの腹巻をもらって、

超絶喜ぶ、つじたん。

 

なぜか、足にはこうとしていました。

やめなさい。

 

662012-01-15 140404.jpg

 

ゆみえちゃんに至っては、

ワタシにくれた、ジェラートピケの腹巻をなぜか

頭にかぶる。という謎の行為開始。

 

7120115_144710.jpg

 

今年のバス!

かっこいいーーーー。

 

ここに行くまでの道のりも、

札幌ドームの内側を見られる感じで感動したっ。

 

8120115_151052.jpg

 

2012年度のスローガン。

 

9120115_160200.jpg

 

およそ6000人のサポーターさんが

集まった札幌ドーム。

いい空気です。

 

10120115_163737.jpg

 

J1で戦う緊張感だけじゃなく、

私たちが楽しい気分になるような

選手同士のやりとりもあってのんびり、ゆっくり時間が過ぎていきました。

 

楽しかった。

 

11120115_180554.jpg

 

待ちうけ画面を、ゆみえちゃんにしてみた、つじたん。

 

数分で解除してましたけど。おほほ

 

12120115_233842.jpg

 

そして、集合!

まきちゃんと久しぶりに会ったーーー!!

まきちゃんと旦那さまの送別会。

色んなメンバーが集まって楽しい夜になりました。

 

とりあえず、19:00スタートだっていうのに、

集まる時間がみーんなばらばらで・・・。

その自由さもいいのかなっ。

 

そう、この日から、今日の朝まで、

仕事以外の時間はすべて、まきちゃんにささげましたので。爆笑

もう、呑みまくり、食べまくり、笑いまくりで・・・

全力で遊びつくしました。

 

13120115_203838.jpg

 

楽しかったっ。

2012/01/20 12:14札幌


2012/01/20[この記事のエリア] 札幌
ぜーんぶ、レゴ。

そして、この日の最終目的地。

 

レゴ展へ!

もう、時間足りなかった・・・。

中継でもお邪魔したのだけれど、

ここはもう最高に素晴らしく、面白かった!

 

1120114_154247.jpg

 

これも、ぜーんぶ、レゴ。

 

2120114_154520.jpg

 

これも、ぜーんぶレゴ。

 

3120114_155330.jpg

 

これもぜーんぶ、レゴ。

 

4120114_155628.jpg

 

これもぜーんぶレゴ。

 

5120114_155658.jpg

 

これもぜーんぶ、レゴ。

 

66120114_155722.jpg

 

ほしいいいいいいいい。

めっちゃ、かわいいいいいいい。

もう、天才!かわいい、このドーレくん!

 

7120114_160343.jpg

 

4メートルのジンベイザメ。

およそ、10万ピースが使われているのです。

 

8120114_162514.jpg

 

近くでみないと、

レゴブロックでできているってちょっとわからないかも。

そのくらい、すごいすごい。

 

9120114_161457.jpg

 

これもぜーんぶ、レゴ。

 

10120114_161626.jpg

 

これもぜーんぶ、レゴ。

 

11120114_162608.jpg

 

これもレゴ。

ちなみに、このおじさん、靴下の親指穴開いてるから!

それもレゴです、もちろんね。うふふ

 

12120114_162942.jpg

 

これもレゴ。かわいい。

 

またレゴ展開催してほしいなあ。

これは、めっちゃ興奮したー。

 

正直、時間が足りなくて・・・。

全部しっかり見ることができなかったくらい!

楽しかった。

 

ということで、芸術鑑賞day完結。

2012/01/20 12:01札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG