ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年12月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年12月


2011/12/30[この記事のエリア] 札幌
今年も1年間どうもありがとうございました!良いお年をー!

最後の最後で、

雲と月がごっちゃになって

おいおいおーーーい。って感じの中継になりましたが。爆笑

 

今年も1年間、

放送を通して、ぐうたびを通して、

本当にありがとうございました!

 

仕事納めじゃあああああーーーー!

ひゃっほー。

 

 

今年、心の底から、楽しかった。

終わるのがさびしいくらい。

 

とにかく、ここ数年モットーとしていた

「出会いを大切にする。出会いを繋げる」

 

今年が1番出来ていたと思う。

 

仕事に、遊びに、友達に、

お世話になっている方に、景色に、食べ物に、瞬間に、

多くのことに出会って、

多くの、好きなこと、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことに

感謝、感謝という1年でした。

 

1110213_133318.jpg

 

大好きなスポーツ観戦。

バスケットやフットサル、野球に

アイスホッケーにサッカーと、

見に行ける時には見て、沢山のパワーをもらいました。

 

スポーツの力

応援する力

頑張る力

 

嬉しいときも、悔しいときも、

色んな素直な感情をいつも感じていたスポーツ。

 

2110115_160036.jpg

 

勝つことの難しさ

勝つことの喜び

勝つことの素晴らしさ

 

頑張っている人の姿を見るだけで

あ、ワタシも頑張らなきゃ!という

刺激をもらっていたと思う。

 

3110417_125235.jpg

 

どのスポーツにも

それぞれの良さ、楽しさがあって、

しかも、その場にいる者にしか味わえない

独特な会場の雰囲気があって、

いつも、わくわくしながら、見にいってました。

 

でも、やっぱり、

今年1番といってもいいなあ。

本当に嬉しかったのは。

 

42011-09-11 135827.jpg

 

コンサドーレ札幌のJ1昇格!!!

 

2011年といえば・・・。

もう、これです。

 

晴れた日も、雨の日も、暑い日も、寒い日も、

勝っていても、負けていても、

どんなときも、応援できるチームがあること。

 

泣いて、笑って、時には怒って。ははは

 

一喜一憂できたこと。

すごく幸せだった。

 

最後の最後には、

3万9000人以上がはいった赤黒の札幌ドーム。

あの感動と喜びは一生忘れないな。

 

52011-07-16 160144.jpg

 

スタジアムにいくたびに、

どんどん顔見知りのサポーターさんが

増えていくのも楽しかったです。

 

来年が楽しみで、楽しみで。

今からニンマリしてしまいます。

 

また来年も一緒に応援しましょうーーー!いえい!

開幕戦の相手はだれになるんだろう。

きになりますね。くくく!

 

 

 

66110514_161556.jpg

 

春には、人生初の一人旅。

 

といっても、静内。近い!

どうしても、桜がみたくて、

電車にのってのんびりと行って来ました。

 

そして、短大時代にゼミが同じだった かあさん とも再会。

卒業以来でしたが、

一人で行って、その場所で友達との再会、

旅の途中にも親切にしてくださる方との出会い。

 

さびしさなんて全然感じなかった。

 

7110710_142500.jpg

 

はじめまして!の方たちと、

一緒にビアガーデン!ジンギスカン!

 

サッポロファクトリーでのお仕事をきっかけに

お誘いいただいたの。

こういうのも、今までなかったから、

とっても嬉しかった。

 

またみなさんにお会いしたいなあ。

 

8110718_115524.jpg

 

高校時代からの友人  いくちゃん  あやこ と

さくらんぼ狩りにも初めていってきた!

 

季節のものをどんどん

楽しみたいなあ。っていう気持ちが

大きかったのも去年あたりからかな。

 

北海道をもっと楽しみたい。っていう感じ。

 

10110828_100812.jpg

 

夏は、

ビール呑みながら働いたよ!あは。

こういうのもいいよね!

 

11111126_163441.jpg

 

母校の短大で、同窓会!

先生方を含め、50人近くが集まりました。

学科もゼミも違うけれど、

みんなで楽しい時間を過ごせて、再会できてよかった。

 

そして、このタイミングでできたのも何かの縁。

と感じる出来事もあったから。

 

久しぶりに学生会のメンバーで

動けたのも学生時代に戻った気分で嬉しかったな。

 

ちょー大変だったけど!ひゃはは

 

12110810_192251.jpg

 

サッカー日本代表も、

「チケットとれなかったので、自宅で観戦します」

と放送で発言したのを、

いつもお世話になっている方が聞いてくれて

急遽、お誘いをいただきました。

 

言ってみ「るもんだ!←

 

13110724_190239.jpg

 

大好きなフェス!

 

7月は、岩見沢でJOIN ALIVE!

公開録音も担当させてもらえて嬉しかった。

 

14securedownload~01.jpg

 

8月は、ライジングサーン

 

砂まみれになりながら、

ひたすら、ライブを満喫した夏の終わり。

大好きです。

 

15111205_162103.jpg

 

小麦粉がかわいい!

 

と発言し、おい、大丈夫か、ハヤシ!意味わかんねーよ!

と、全道のリスナーさんを震え上がらせた秋。

 

ベーグルつくりにはまり、

よく作ってます。

VIVA 小麦粉ちゃん!かわいい!

 

162011-08-06 150642.jpg

 

暑いから、

大通公園でアイスも食べました。

 

17111004_160257.jpg

 

そして、

かけがえのない時間と思い出を沢山共有した

かけがえのない友達。

 

出会ったのは今年。

でも、学生時代から一緒だったみたいな時間。

仲がいいんだか、悪いんだか、

よくわからないときもあったけれど、

彼女たちに出会って本当に1年が充実していた。

 

来年もいっぱい楽しいことを。

来年もいっぱい笑いあおう。

 

まきちゃんは、

来年から大阪に帰ることになりました。

急なことだったから驚いたし、さびしいけど。

 

きっと、また来年も会えるでしょう。

 

 

本当に今年は充実していたなあ。

 

放送も。

3月11日 あの震災が起こった日。

たまたま、釧路にいた。

北海道の中では被害が大きかった釧路。

 

ガムシャラに、現場から中継を届けた。

街が一部浸水して、深夜になっても防災無線が流れて

津波の影響があって、

いつものんびり散歩している場所が、

危険だから立ち入らないでください。ってなっていて。

どうすることもできない現状に、

とにかく釧路の様子を伝えるしかできなかった。

 

翌日の早朝も中継をいれて、

責任をもって、正しく、情報を伝える。という

当たり前のことを改めて知った。

 

そこから、レギュラー放送に戻ったけれど。

どうしたらいいんだろう。

なにができるんだろう。

ワタシじゃなくて、誰か別のパーソナリティーが

マイクの前に座ったほうが、有意義な情報を、

誰かのためになる情報を伝えられるんじゃないかって。

そんなことを思いながら。

 

でも、

ラジオの力、ラジオのすばらしさ、歌の力、

ラジオを通してリスナーさんとつながっているという喜び。

ラジオの重要性。

いろんな意味で自信にもなった。

 

来年もまた

ラジオを通してお会いしましょう!

沢山の楽しい出会いがありますように!

 

どうぞ、みなさま、良いお年をお迎えください!

 

あ、そうそう。

1月2日のスペシャル特番。

エアージーのパーソナリティー陣が面白い形で登場します。ぷ

こちらも要チェックでございます。

もちろん、ワタシもでるよ。いひひ

 

レギュラーは、1月4日のMAGっす!

それまでは、お正月やすみーぶらぼー!

大晦日の笑ってはいけない 楽しみすぎるーんるん。

 

では、長くなりましたが、

今年もありがとうございました!

元気に来年お会いしましょう!

 

良いおとしをー!

2011/12/30 19:10札幌


2011/12/30[この記事のエリア] 札幌
2011年 ラストのわーきんぐふぉーざうぃーくえんどー。

1111230_094549.jpg

 

どどーーーん!!

 

これが、女子の現実ですよ、

男子諸君!!!!!!←

 

これ、今日のワタシの足元だから。爆笑

 

だって、寒いんだもん!

ロングスカートの中は、

海ヘビみたいな柄のレギンス(ヒートテック系)と、

偶然ボーダーの靴下。

どーせ、誰にも見られないしーー。

大じょーーーぶだーーーーーーー。

 

とかいって、中継先が、

靴脱がなきゃならないところだったら

どーしようね。はははは!!

 

こんな、ワタシは、

昨日お正月休みで帰ってきた弟と、

弟の仲間たちと自宅で忘年会をしましたー

 

3111229_180100.jpg

 

昨晩。

急に・・・スタートした忘年会。

 

もっと早く連絡ちょーーーだいよ!!

晩御飯たべちゃってたわ!!

 

と文句をぷりぷり言いつつ、

黄金伝説みながら、みんなでカンパイ!

弟軍団が買ってきてくれた お惣菜たちと

楽しい時間をすごしました。

 

2111229_204644.jpg

 

結局、ピザもいった。ははは

 

高校時代から、

よく遊びにきていた弟軍団。

仕事の関係で全員は揃わなかったけど、

相変わらず、仲良しで、AKB48では誰がかわいいー。とか、

甘酸っぱい青春がどーたらこーたら、楽しそうで何より。

朝起きてもいたけどね。泊まったんだね。ははは

 

来年もよろしくねー!

 

 

 

 

 

 

さ、そして、13:00~は、

今年最後のワーキングフォーザウィークエンドー!だよー!

エアージーに、全然人がいないよーー!

お掃除しながら、おせちの準備しながら、

買出しのお供に、ぜひぜひお付き合いくださいー!

 

超あがるナンバー盛りだくさんだよー。

あ、あと、15:00台のリクエストゾーンもあるじぇ!

どんどんリクエストメッセージお寄せくださーい。

 

メールは mag@air-g.co.jp だよー!

じゃんじゃん送ってねー!

まってるよー。いえーい。

 

そんなわけで、ワタシもあとちょっとしたら

エアージーカーに乗って出発じゃー。

中継もチェックしてちょんまげー。

 

では、放送でおあいしましょーーー!

あとでねーーーー

2011/12/30 12:07札幌


2011/12/30[この記事のエリア] 札幌
ちょいぷら。

みなさまは、

もうチェックされましたー?

 

ちょいぷらー!

 

1111230_113051.jpg

 

田中さん :http://blog.gutabi.jp/special010/

毎号、届けていただいて、

本当にどうもありがとうございますー!

 

全号ストックしております。ふはははー

 

食べ歩きが好きなかた、

あと、料理作るのが好きなかたには、

超オススメデース!!

 

コンビニなどに売っているので

ぜひ、チェックしてみてくださーーーい!!

 

めっちゃ、読み応えあって、いいっすー!

いひひー

2011/12/30 11:48札幌


2011/12/30[この記事のエリア] 札幌
いーじゃん、いーじゃん、大盛いーじゃん。

1111229_111045.jpg

 

昨日は、2011年最後のMAGのオンエアでしたー!

1年ってなんてあっという間なんでしょう!

 

水曜と木曜、

ここでしゃべるのが楽しみで楽しみで

仕方がない1年をすごしました。

 

それもこれも、いつも

聞いてくださっているみなさまのおーかーげ!

いつもありがとうございましたーーー!

 

エンディングでお知らせいたしましたが、

1月5日(木) 12:00~

新コーナー 「Sakurai ryota.net」 が スタート!

レバンガ北海道の桜井良太選手の応援コーナーでーす。

応援といいましても、桜井選手に登場して頂きますので、

楽しみにしていてください。

もう、最高に楽しいコーナーになりますよーーいひひ。

ご期待くださいませ!

 

2111229_112412.jpg

 

また、来年からもMAGをよろしくお願いしまーす!

いっぱい、良質な音楽届けますよー!

やっほっほー。

 

昨日はこの放送が終わった後に、

お腹すいたので おそば を食べにいってきましたー。

 

4111229_134856.jpg

 

エアージーがある、

時計台ビルの地下1階にある おそば屋さん!

リゾットか・・・パスタか・・・・と悩んでいたけど、

超並んでいたので、

比較的早くはいれたこちらにしましたー

 

5111229_134903.jpg

 

これにしたー!

 

そばの種類も3パターンから選べるの。

でも、イチオシの平麺にしたよ。

ただ、店員さんいわく

 

「更科にしたほうがいいと思います・・・本当にボリューム満点で、男性向けです・・・」

 

とおっしゃっていたのですが、

その笑顔のアドバイスを振り切り!!

 

「いえ、平麺でお願いします。」

 

と、頼んで登場して、びびった。

スゴイ量だぜ、はんぱない。

 

66111229_130138.jpg

 

もつたちだけで、

相当な量です。

そばが見えない。

そばにたどり着けない。

そばをたべにきたのに、

完全に、もつ煮込みを食べにきた。状態。

 

 

でーすーが。

 

 

 

 

 

 

完食!!!

 

 

 

 

 

 

もちろん。いひひ

 

お会計の時に

「た・・・たべきれましたか?」

と心配そうな店員さんを横目に

 

「はい、完食しました!」

 

と笑顔で店を後にし、

収録に戻ったワタシでした。ぷはははー

 

 

おいしかったので、

またたべよーーーっと。わははは!

2011/12/30 11:45札幌


2011/12/29[この記事のエリア] 札幌
2011年 ラストのMAGがオンエアですよーーー!よよよー!

おっはよーーー!!

朝起きて、さ・・・さむい・・・。

なんで、こんなに寒いんだ!!

と思ったら。

 

 

かけ布団が90度移動していました。

 

 

どうも、ハヤシです。

 

上からみると、プラスになってるのね。

足でて寝てた。

いくらモコモコソックスはいているとはいえ、

そりゃ、さむいっちゅーのね。

どうして、そんな移動をしたんだろう。不思議!

 

 

あ、そうだそうだ。

ごめんなさいね。

今年は、年賀状企画はやりませんの。

毎年楽しみにしていてくれてる方もいたのですね!

うれしいです!

いまは、エアージーHPでブログみたいなのを

やっていないので、できそうにないのだ。

また何か考えますので、まっていてね。

 

そして、先週の鼻声は、

気管支炎になってしまいまして。

ごめんなさいねえ。

いまは、全回復じゃ!じゅわっち!

喉の調子が絶不調で、キロロでは

声がでにくくてちょっぴりどきどきしてたけど!

みなさまも気をつけてくださいませ。

 

どうやら、インフルエンザも流行のきざし。

うがい、手洗い、マスク、忘れずにーーーーー!!

 

 

さ て と、

このあと11:30~ 年内ラストのMAGがオンエアー!

1年ってあっちゅーまですなあ。

今日からお休みの方も多いでしょう。

エアージーも仕事納めなので、

お休みの方たちが多くて、この時間、とっても静かー!

ぜひ、何しながらきいているのかなどなど、

メッセージお寄せくださいませーーーーーーー。

今日もメッセージよんじゃうでーい!

 

それにしても、

今年もいろんなことあったなあ。

しみじみしちゃう。

でもとっても楽しかったなあ。

 

このブログを通して出会ってくれたみなさまも

本当にありがとーーーーう。

 

ても、まだ明日も仕事だけどね。ぷぷぷー

 

年内ラストのハヤシノハナシは明日更新するよ。

っていっても、ネタないけど。

全然遊んでいないのよおおおおおおお。

だから、ネタないの。むふふ!

珍しく、仕事人間じゃい!

 

では、後ほど放送でお会いしーーましょ!

あとでねー!いえーい

2011/12/29 10:57札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG