ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年11月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年11月


2011/11/30[この記事のエリア] 札幌
12月1日は、世界エイズデー

明日は、世界エイズデーです。

 

HIV感染や、エイズのことを

しっかり理解して、どういう形で向き合っていくのか

知るきっかけのひとつがこの日。

 

世界エイズデー札幌2011

朗読という形で、参加させて頂いています。

 

以前も朗読させていただいたものも、

あわせてきくことができます。

 

エアージーのパーソナリティーが参加しているので、

お時間があえば、ぜひ、

ポッドキャストを利用して聴いてみてくださいね。

気持ちをこめて、朗読させて頂きましたよ。

 

世界エイズデー札幌2011 HP:http://www.wad-sapporo.org/

 

 

見て、聴いて、感じて、考える。

その1つのきっかけになるととても嬉しいです。

2011/11/30 12:50札幌


2011/11/25[この記事のエリア] 札幌
貪欲にいきるべし。

昨日のお昼。

 

1111124_134501.jpg

 

ラーメン。

北海道の寒い日。

やはり、味噌ラーメンっす!

 

札幌ら~めん共和国の白樺山荘に。

 

2111124_134529.jpg

 

一緒にいった 高校時代からの友人 おいげ。

 

「ゆい、ラーメンたべたい、白樺山荘!」

と連絡くれたので、いってきましたぜ。ひひひー

 

久しぶりに白樺山荘のラーメン食べましたけど、

おいしかったーーー。

チャーシュー味噌ラーメン 980円。

 

おいげ、ごちそうさまー!

 

3111124_133905.jpg

 

おいげの手が・・・。

 

周りの方は席につくなり食べていたので、

ワタシも塩かけていただきましたけど、

よくよく考えたら、

残ったスープにどぼんといれて、

ぱっかーんと半分にはしでわって、

黄身をスープに溶かして食べたらよかったのかも。

なんて思ったり。

 

次はそうする!

 

4IMG_0991.jpg

 

そのあと、札幌エスタにある

ジェラート屋さんへ。

 

パパイヤのジェラートがもうたまらん。

南国にぶっとばせて頂きました。

というか、パパイヤのジェラートって初めて!

機会があれば、ぜひ。

 

5111124_142234.jpg

 

ワタシは、

チョコチップとパパイヤ。

おいげは名物 空とチョコバナナ。

 

ラーメン後のジェラートはいい流れね。いひひ

 

6111124_145922.jpg

 

そのあと、パセオで

昨日まで開催されていた、EXILEの展示へー。

エアージープレゼンツでしたけど、

みなさま、見ていただけたのでしょうかー。

ワタシ、ちょいちょい見に行っていたんですけど、

写真とか撮っていなくって。

もう、終わってしまったのですが、ご覧あれ。

 

7111124_150057.jpg

 

おいげはどーこだ。

 

8111124_145756.jpg

 

 

二人に狙われる・・・アツシ氏。

 

 

9111124_145739.jpg

 

 

しかし、届かないため、ワタシ離脱。

おいげ、諦めない。

 

こんな感じで写真撮ったひと、

いっぱいいるだろうなあ。ははははーーー

 

 

 

 

 

 

10111124_145659.jpg

 

 

でも、おいげの一番好きな方はこの方でしたー。

ふっ。

2011/11/25 12:12札幌


2011/11/25[この記事のエリア] 札幌
ふぁいなるです。

千葉さんのaction!

 

週末オススメactionのゲストは、

ザテレフォーンズー!ディスコーーー!

 

週末オススメなのは、

「手打ちうどん」

目が覚めたぜーーーディスコーー!

 

だって、この間の休み、

手打ちうどん作り、やりましたー!

ディスコーーーー!!←もうむりやり。

 

そんな話はさておき。

 

いよいよ、今週の日曜日で、

さっぽろアートステージ クロスロードライブ 2011も

終わってしまいまーーーす。あっと言う間!

 

1111119_152236.jpg

 

11月27日(日) 13:00~16:00まで

ファイナルライブー。となります。

お時間あえば、札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場で

お待ちしていますーー。へへへー

 

2111120_101151.jpg

 

リスナーさんが遊びにきてくれたり、

差し入れやお手紙を頂いたり、ありがとうございます!

嬉しい出会いや再会。

いつもは声だけでしか繋がっていないけど、

こういう場所で、顔を見られるのは嬉しいです。

コンサドーレのサポーターさんも声かけてくれてありがとう!

 

さっぽろアートステージ 2011:http://www.s-artstage.com/2011/

 

 

3111123_124445.jpg

 

べっ!

 

なんか、舌だしてる顔にみえたから激写。

 

 

 

 

 

さて、このあと13:00~は、

ワーキングフォーザウィークエンドでーす。

ゲストは、べいびーあいらーびゅー♪のTEE!

まつおっさんとのトークもお楽しみあれー。

今日はなにやら、プレゼントもある模様・・・。

お聴きのがしのないよーにお願いしまーーす。

 

ワタシも中継だよー。よー。

 

放送でお会いしーましょ!

2011/11/25 11:58札幌


2011/11/24[この記事のエリア] 札幌
いかなるときも大切なのは。

案の定・・・

最後の最後で間違えてしまったあああああ。

 

そう、今日は木曜日なんです。

でも、昨日、放送がお休みだったから。

ワタシの中でなんとなく、水曜日っぽくて。

その話もオープニングにして、気をつけていたのに!

 

最後の最後で、

間違えました。しょんぼり。

 

えー、今週もMAGを聞いてくださってありがとうございましたー!

来週は通常通り、オンエアとなりますので、

どうぞよろしくでーす。うほほーい。

 

1111122_161412.jpg

 

スタバもクリスマス一色。

なんとなーく、ほっこり。

 

冬場は特に カフェミスト に限ります。

しかも、マグカップで飲めるのがとっても嬉しい。

カフェミストにはちみつちょっとと、

ふわふわのミルクにブラウンシュガーかけて

飲むのがお気に入りです。

スタバの方に教えてもらって以来、ずっとこの飲み方。いひ

 

そして、オススメー。

といわれ、食べたケーキが激うま。

クリーム好きな人は食べるべーし。

はまりそうです。

 

 

火曜日、放送でも話しましたけど、

きたえーるにて、フットサル エスポラーダ北海道の応援に

いってまいりましたーーーーー。

 

開幕戦以来!

 

2111122_183840.jpg

 

ゆみえちゃんは、

引越し作業準備のため、欠席。

 

つじたんと、まきちゃんと観戦。

 

111123_003108.jpg

 

つじたんからの嬉しい 東京土産!

本当これありがたいいい。おいしいいいい。

 

つじたん、東京で超ビックなお仕事を

やってのけて北海道に帰って参りました。むふふ

詳しくは今後どこかで、ばーーーん!と解禁になるでしょう。

たまげたぜ!すげーぜ!

 

3111122_184213.jpg

 

そうそう。

熱烈サポーターゾーンにて!ひゃひゃひゃ!

 

ブランコアズールクラーロ(応援団のみなさまのことねっ)の

熱烈な応援を眺めつつ、

ちょいちょい参加しつつ、応援しましたよーー。

 

すごい、興奮した!!!あはは

 

 

試合は、やはり、名古屋は王者。

という感じでしたねえ。

全員がプロという名古屋オーシャンズ。

オーラとか、体格とかも、

どことなーく違う感じがいたしました。

 

いつか、いつか、

この王者に勝てることを夢見て!

また、応援にいきたいと思いますーー。

 

エアージーからも

結構応援にいってましたよっ。スタッフ陣!いひひ

 

4111122_222401.jpg

 

その後、

すすきのマックで人間観察しつつ、

腹ごしらえをし、つじたんとわかれた

我々は、ドンキホーーーーーテ!へ。

 

色々と買ってましたよー。

洗濯柔軟材や、ハンドソープなど。

おお、やはり、主婦なんだなーって。

こう、選んでいる姿をみるとね。

 

 

 

 

 

だけど、それ以上に。

気になったのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパック(シートタイプ)

 

 

 

 

 

 

 

大量買いしてました。爆笑。

 

 

 

パックを選ぶ、まきちゃんの真剣さと、

妥協して選んで買ったハンドソープ。

 

温度差がなかなかよかったです。

 

 

52011-11-22 184113.jpg

 

また、応援いこーねー。

2011/11/24 13:00札幌


2011/11/24[この記事のエリア] 札幌
え、そんなところに穴があくのか、靴下って。

月曜日。

 

1111121_115001.jpg

 

旭川のオシャレガール 綾乃 と

久しぶりの再会ランチ!

 

綾乃は、旭川の JENNIC : http://jennic.way-nifty.com/ で

ばりばりスタッフとして働いておりますが、

なんと、このたび、札幌店がオープン!

わーい、わーい

 

週末、札幌店のお手伝いで来ていたの!

 

2111121_115042.jpg

 

しかも、

エアージーからめっちゃ近い!

嬉しい!

めっちゃオシャレアイテム満載なので、

札幌でも色々ゲットできるのは本当にうれしいー。

札幌店限定のアクセサリーもあるんだって!

 

早くいきたいいい。

 

3111121_130722.jpg

 

ランチしたのは、

札幌駅前にある イタリアンのCIRCO。

サラダがでてくると同時に、

バゲットとピザとパスタがでてきて、

ちょっと食べるの大変だった。はははー

 

順番って大事っす。

 

 

その後、二人で大丸いって、

手袋みたりしつつ。

綾乃は旭川へ。

 

またねー。

 

 

そして、その後、合流したのは。

 

4111121_170309.jpg

 

まきちゃん。

PARCO の8Fにある シェルフ!

 

ワタシは、ドリンクだけ。

 

まきちゃんは、もりもり食べてたよ。

 

5111121_181948.jpg

 

だって、

コースでついていたデザート以外にも、

またデザート頼んでた。(笑)

 

しかも・・・

グレープフルーツジュースこぼしたし・・・。

落ち着いて、落ち着いて。

 

 

ちょっと休憩して、二人で向かったのは、

zepp sapporo !!!いえーい。

 

MTVのライブイベントに行ってきましたー。

詳しいことは、また後ほどね。

 

 

ライブ後は。

 

6111121_214400.jpg

 

大熱唱。

 

 

7111121_224429.jpg

 

少女時代のGee を披露中。

 

 

歌ではありません。

ダンスをです。

マイクは一応握っていますが、

つかってはいませんでした。

マイクをつかわずに 

 

「じーじーじーじーじー♪」

 

とは言ってました。

 

他にも、KARAのミスターでは、

腰をふりふりしていましたし、

なんかもうすごかったです。

 

8111121_224708.jpg

 

まず、カラオケにいくと、

即効で靴をぬぎます。

 

月曜日は、寒かったので

耳がかゆい。といってピアスもはずしていました。

 

注文した、きゅうりの浅漬け(中華風)がお気に入りで、

 

 

「今度、うちに遊びにくるときに、これ、大量につくっとくわ~」

 

 

っていってました。

 

 

 

 

 

少しでいいです。

とは、言えませんでした。

 

 

 

 

 

9111121_232027.jpg

 

のんちゃんにも

メールしたんですけど、

会社の人と呑んでいたようで、

二人で、爆笑しまくった夜となりました。

 

 

 

さ、11:30~は、

昨日はおやすみだったMAGがスタートしまーす。

なんとなーく、水曜日な気がしてならない、ワタシ。

色々間違えないように、がんばるじぇ。

 

では、放送で!

 

 

 

10111121_233429.jpg

 

もう、亡霊でしょ、これ。

2011/11/24 10:59札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG