ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年10月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年10月


2011/10/28[この記事のエリア] 札幌
はじまるよー。よー。よー。

誰にも見つからないだろう。

 

と、歯ブラシ加えたまま、

外にでて

物置でがさごそしていたのは。

 

 

こんにちは、ワタシです。

 

口のすきまから、

歯磨き粉のアワアワがはみ出してましたけどね。

時間ないときにはね。

こういう器用さもきっと大切。

 

と、思いながら。

近所のおじちゃんと

目が合った現実を忘れたくて

いま、ハヤシノハナシを

更新しております。

 

このあと、13:00~は、

ワーキングフォーザウィークエンドです。

松尾っさん、今日、全身緑。

ボールペンまで緑でした。

ゲストは、HALCARI!わーい。

 

どうぞ、金曜の午後、

楽しくて、がんがんあがるナンバー満載で

お届けー。なので、お付き合いくださいませ。

ワタシも中継いくよー。

天気いいよー。いいよー。うんー。

 

1111027_143039.jpg

 

昨日、

仕事の打ち合わせがファクトリーの近くで

あったので。

帰りは寄り道。

 

もう、クリスマスの準備万端でしたよー。

 

2111027_143238.jpg

 

点灯式も楽しみですな。

ファンファンファクトリーでお馴染みの、やぎさんがMC!

今年は、藤原竜也氏もいらっしゃるということで、

さっき、パソコンいじりながら、

わーきゃーしてしまいましたよ。ぐふふ

 

いやー、もうクリスマスか!

ろんりーろんりー。

 

3111027_145217.jpg

4111027_145250.jpg

 

有言実行!

 

放送でも食べたい・・・

いや、食べにいく・・・。

 

と鼻息ふんふんならしながら、

放送しましたけど、

やぎさんが紹介してくれた

 

スイートポテト餡のたいやき!

 

たべてきたー。

美味でござんした。

 

5111027_145351.jpg

 

たいやきの一休だよー。

東急ストアの目の前にあるー。

 

 

 

 

では、

この寒い中、

夏場の癖でアイスカフェラテ(氷はいりまくり)を

買ってしまったワタシでした。

 

中継いってくるー。

 

今日もゲンキにがんばりましょー!

放送でね!

2011/10/28 12:11札幌


2011/10/27[この記事のエリア] 札幌
加藤ミリヤ M BEST TOUR 2011

昨日、

ニトリ文化ホールで行われた、

加藤ミリヤ氏のライブに行ってきましたー!

 

大、大、大、大、大満足!!

 

だって。

7年間がぎゅっとつまった、ベストアルバムを

ひっさげたツアーですよ。

 

ええ、全曲歌えました。

全曲!!

1曲、1曲、CDやアルバムジャケット、

MVはもちろん、過去のライブのパフォーマンスなど

思い出すことができて、すごく贅沢でしたっ。

 

会場は、10代後半~20代前半の女の子がほとんど!

Mをかたどった赤いペンライトが

会場をより華やかに彩っておりました。

 

とにかく、魅せてくれてたなあ。

エンターテイメントでした。

衣装も、映像も、ダンスも、歌も。

徹底して、ワタシたちを楽しませてくれてましたね。

 

だって!

幕があいたと思ったら、

天井から花火がバン!

と、思ったら、ダンサー10人引き連れてるううう!!

すごい迫力うううう。

めちゃめちゃ、踊ってました。

 

ピンクのギターをかきならす WHYや、

アンコールといえば!な このままずっと朝までを

本編のかなり早い段階でやったり。

MEでは、炎の映像をバックに

気迫溢れる表情と演出に身動きとれなくなったり。

 

アンコールでは、

お客さんに声かけて、

質問ターイムをしていたのも

今までにはなかったので

ファンにとってはすごく嬉しい時間だと思います。

 

ダンサーも、

茶髪はおりません。

緑とか紫とか!!すごい!

衣装も全員違います。

これだって、すごいすごい!

 

「私はまた必ずパワーアップして帰ってくるよ、努力してパワーアップします」

「だからみんなも頑張ろうね、また頑張ってここで会おうね」

この言葉が印象的でした。

 

楽しさと頑張る力、

ミリヤ氏からのらぶをたくさん受け取った

熱い熱い夜でした。

 

 

挨拶行った時も、

とても気さくに話してくれたミリヤ氏!

昼もジンギスカン、

打ち上げもジンギスカンだよーと

あの細くて小さな身体でわらってました!ふふふ

 

かわいい!

 

加藤ミリヤ HP:http://miliyah.com/

 

 

さ、それでは、

今週のMAGもありがとう!

コンサドーレもやったね!

 

打ち合わせ行ってきます!

また、明日!

2011/10/27 12:57札幌


2011/10/26[この記事のエリア] 札幌
東京事変 LIVE TOUR 2011"DISCOVARY"

10月10日(祝)

東京事変@ニトリ文化ホール へ行ってきましたー。

 

東京事変はもちろん、

椎名林檎氏も初めて。

 

会場は、黄緑色の手旗をふった

超満員のお客さんで、静かな熱気が感じられました。

20代の女性が多かったかなあ。

 

お母さんと一緒にきていた、

小学2~3年生の女の子がずーっと

お尻ふりふりして楽しんでいるのも印象的でした。

 

アルバム DISCIVORYはもちろん、

東京事変といえば!絶対聞きたい!というナンバー、

他にも、椎名林檎さんのソロ曲などなど・・・

アンコール含め、2時間のライブでしたが、

10分くらいに感じました・・・あっという間の時間・・・。

 

それだけ、すごかった!

 

椎名林檎氏の妖艶な立ち振る舞い、

そこに立っているだけで、圧倒されるオーラ。

唯一無二の存在としか言いようがない。

かわいさも、かっこよさも、兼ね備えて・・・。

とても魅力的でした。

 

東京事変自体が、

本当にすごい人たちの集まりであるけれど、

ステージに携わった人たちも、

プロ中のプロ・・・もう、選ばれぬいた人たちなんだろうな・・・

なんて感じるものでした。

 

歌い手の真骨頂・・・

ライブの力・・・強さ・・・

魅せる、聴かせるが最高潮にいい。

 

すごいもん、みた・・・というのが率直な感想でしたもの。

 

 

すべてが想像のはるか上をいくのね。

 

 

 

でも、今回は、日本を元気にしたい。

という気持ちがひしひしと伝わってきました。

椎名林檎さんの数少ないMCも

「生きてお目にかかれたことを光栄に思います」

と言ってましたから。

 

次は、能動的三分間だ。

と予感させた 3:00:00のタイマーの演出。

ピンクでふりふりなミニワンピース

唯一キュートで、妖精みたいだった 女の子は誰でも。

 

亀田さんのベースも

超大人で、かっこよかったし

伊澤さんのキーボードも音符がいっぱいとんでた。

鍵盤ハーモニカの演奏もかわいかった。

浮雲さん、ギター熱い!超いかす!

ぎらぎらの照明のあの階段でのパフォーマンス!

最後の最後、土下座をして

ステージをさった 刃田さんの行動に

会場は、くすくすっと笑いと笑顔につつまれてすべては閉幕。

 

 

なんか、もう圧巻でした。

あの存在感すごい。

そして、演出もすごい。

 

すごいしか書いていない。ははは

 

いや、でも、

生きている間に1度は堪能してほしいライブです。

すごいです。ふふふ

 

 

東京事変 HP:http://www.emimusic.jp/tokyojihen/

 

2011/10/26 14:11札幌


2011/10/26[この記事のエリア] 札幌
魅惑のパイ倶楽部。

1111022_165704.jpg

 

アウェイの試合。

いつものモノゾーン。

お世話になってまーす。いえーい。

 

2111022_171818.jpg

 

ラザニア。

完全にはまりましたね。ふふふ

 

ワタシ、はまり症だから、

同じものをひたすら食べ続けてしまうのです・・・。

 

これ、ほーんと、おいしい。

当分、これ。

 

3111022_171826.jpg

 

ゆみえちゃんと

二人で観戦。

 

4111022_174936.jpg

 

ゆみえちゃんは、

このザーピーがキースー。

 

塩をがりがりかけて食べるのが

おいしいっす。

ワタシもすきー。いひひ

 

5111022_175921.jpg

 

この日も遅刻してきた ゆみえちゃん。

 

東北から親戚が

いらしていたとかで、

ワタシにそのお土産をわけてくれました。

ありがたやー。

 

ただ、ネーミング・・・。

パイ倶楽部って・・・。

 

ちょっと、すすきのにありそうな・・・・ふっ・・・。

 

また、このパイが、

ひじょーにおいしい。

 

のですが。

 

 

 

何を思ったか、こいつめ←

 

 

66111022_175823.jpg

 

「パイを2つ胸に・・・でへへへへ」

 

 

 

 

 

 

って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てれてんじゃねーーーかーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっははははは!

あーお腹いたい!!

 

いいっ?

ゆみえちゃんっ!

こっちが照れるので、

やるなら

 

思い切りやってください!

 

 

7111022_185433.jpg

 

さ、今日は、

思い切りのある試合が見られるかなあ。

 

がんばれ、がんばれ。

 

J1行きたい。

2011/10/26 13:24札幌


2011/10/26[この記事のエリア] 札幌
きまぐれしりとりたのしいうた

今日もいろんな場所で、

MAGを聴いてくださって、

本当にありがとうございますー!

 

私のいる所は、快晴ですよー。とか、

僕のいる所は、曇ってまーす。とか。

 

いろんなことが、

生放送中に届いてありがたやーです。

今日は、峠では 雪が・・・。

降る可能性もあるっていうのでねえ。

 

ドライバーさんは、

安全運転で、お願いいたしますねー!

 

1111023_184509.jpg

 

先日、本物のシシャモを食べました!

 

って、本物って変な言い方?(笑)

 

弟が、仕事の休みを利用して

鵡川町へ行ってたので、

お土産に買ってきてくれたの!

 

2111023_184622.jpg

 

あと、初めて食べました!

念願のししゃも寿司!

 

最近は、札幌でも味わえるお店が、

ちょっとだけあると聞いていたのですが。

 

季節限定の美味しい海の幸。

あぶらがたっぷりのっていて美味でした!

 

ししゃものシーズンは、

どうやら今月いっぱいだということなので。

来年こそは、鵡川町にいって

美味しいししゃもをたんまり食べたいな。にひひ

 

3111025_134403.jpg

 

いやー。

それにしても寒いね。

 

天気予報を伝えているだけでも寒いよ。もう。←

 

今日は、ママになったばかりの

ゆかりちゃんに会いにいく予定だったんだけど、

さっきメールきて、

今日は、ダメになっちゃったから。

 

夜まで何してすごそうかなあ。

結構時間あるね。ははは!

 

コンサドーレに関するメッセージも、

結構きていましたねえ。

いやー・・・ まさかの3連敗。

ちょっと驚いたけれど、3連敗しても

まだ4位というのは・・・悪くないということで・・・。

ポジティブには考えておりますが。

 

もう、この時間から、

緊張して、心臓がばくばく。

勝って・・・昇格圏内の3位に・・・

うーーーーー、がんばれーーー。

 

ワタシは、コンサドーレにパワーを送りつつ、

ミリヤ氏のライブへ行ってきます。

もちろん、試合結果はすぐチェックするよう・・・。

ああ・・・勝っていますように・・・。

(なんか、胃がいたいよね。はははははー)

 

明日、ライブリポートも放送中にする予定なので、

いけないー。という方は、ぜひ、チェックしてね。

 

あれ、チュールのゆりえちゃんが、

完全プライベートでエアージーにやってきたぞ?ふふふ

相変わらず、キュートです。

 

4111025_154556.jpg

 

昨日は休み。

 

皮から餃子を手作りしてみました。

包み方は、若干の手抜きがありますけど。くくく

 

塩加減がちょいたりない

予想外に焦げた

 

という、餃子に仕上がりましたけど、

美味しかったよ。うふふ!

 

今度は、水餃子を作る予定。

もちっもち、ぷりっぷりにできるといいなー。

 

5100925_172902.jpg

2011/10/26 12:58札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG