ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年9月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年9月


2011/09/30[この記事のエリア] 帯広・十勝
秋食べの思い出 その2 &ワーキングだよー。

1110918_170508.jpg

 

もちろん、寄り道しました!

六花亭の本店:http://www.rokkatei.co.jp/

 

というか・・・

 

2110918_165432.jpg

 

今だから、言いますが、

帯広にいって

1番やりたかったこと。

 

それが、六花亭 本店でしか購入できない、

賞味期限が3時間という さくさくパイ!

これをゲットし、食べる。

 

でした。

 

夢はすぐそばまで!

 

3110918_165541.jpg

 

おしゃれな店内ですねえ。

 

4110918_170325.jpg

 

人が次から次へと。

 

駐車スペースが少ししかないので、

結構並びました。

運転手の営業梅木さんだけ・・・。

 

我々は、先に店内へ!

ありがとう、梅木さん!

 

そして、片手にはコーヒー!

 

5110918_170135.jpg

 

帯広って、

パンやさんとか、スイーツ店のほとんどに、

ご自由にどうぞ!という

無料のコーヒーがある!

これって、すごいよね!

 

あと、ケーキがどこもかしこも、

だいたい100円台。

高くても300円しない・・・

 

帯広の文化おそるべし。

 

6110918_171816.jpg

 

帯広チーム!

左から、ひでくん、営業梅木さん、ディレクター鎌田さん

 

みんなで、のんびりと

楽しい秋食べを過ごしましたー。

 

あ、そうそう!

念願のさくさくパイ!

 

出会いました!きゅーん

ようやく・・・食べたかった、食べたかった、食べたかった、いえす!

 

 

7110918_171241.jpg

 

誰!

ワタシが買おうとしていた分、食べたの!

 

・・・・。

なんと、目の前で売り切れ。爆笑

 

こんなことってあるのですね。

この時のワタシには、

落胆。という言葉がぴったしかんかん。

 

がびーん。そのもの。

 

きっと、また来なさい。

ということなのかな。ふっふっふ

 

その代わりに、

いただいたのが、

 

8110918_171655.jpg

 

雪こんチーズ 100円

 

激うまでした。

出会えて感動しました。

六花亭の喫茶室がある店舗では

味わえるようですが、

気になる方はHPなどでご確認あれ!

 

おいしくて。

涙でた。

おおげさー。はっはっは

 

9110918_165602.jpg

 

 

 

さ、そして、13:00~は、

お待たせ、お待たせ!

ワーキングフォーザウィークエンドがスタートでーす。

いえいいえーーーい。

 

ゲストは、ザコレクターズ。

松尾っさんとのトーク楽しみですね。

きっと、爆笑しまくりトークになるでしょーう。うふふ

もちろん、テンションあげあげなナンバーが

ばーっちり揃っておりますぜよ。

 

ぐうたびRadioもお聴きのがしなく!

 

中継もきいてねー。

 

では、出発いたしまーす。

放送でお会いしーーーまっしょっ。

 

いえーい

 

2011/09/30 11:57帯広・十勝


2011/09/29[この記事のエリア] 札幌
だから、縄跳び買いました。でもまだやってません。

まだ、終わりません。

 

楽しみつくす。

これ、我々のモットーです、確実に。

楽しいことに関しては、

絶対に妥協しませんね。

 

もう、この日、

すみずみまで楽しみました。

というか、食べました。

 

1110925_155457.jpg

 

コレクションハウスだって、

行っちゃったよ。

 

2110925_155410.jpg

 

イケメンランキングに、

宮澤選手に

投票したまきちゃん。

 

「写真より、実物がめっちゃかっこええやん」

と、お面に向かい力説していました。

 

3110925_160117.jpg

 

この時点では、

この順位でした。

 

4110925_160253.jpg

 

コレクションハウスは、

グッズなどなど、

色んな歴史がわかるようになっていて面白い。

 

ゴン選手が、

1日店長をつとめていたため、

グッズはどれもこれも品薄でございましたー。

 

5110925_160434.jpg

 

きれいな場所。

 

6110925_161138.jpg

 

そして、こちらにまた戻ってきた。

朝の11:00以来に・・・。

 

72011-09-25 161253.jpg

 

リンゴがなってた!

触ろうとすると、リンゴの木の根元にいる

モグラ警備員に注意された!

ふふふ・・・。

何度もやってしまった。

 

どういう意味かは、

行って見てからのお楽しみ。

 

8110925_161342.jpg

 

まきちゃん 「りんご狩りいったって、嘘つけるな~ぁ!」

 

 

そんな嘘、いつ、誰に、なんのためにつくんですか?

 

9110925_162236.jpg

 

きっと、何百万人と・・・

このポーズをして写真ととったのだろう、アトム。ふふふ

 

10110925_162108.jpg

 

真実の口に

ぱっくりかまれた まきちゃん。

 

リンゴ狩りにいった。

というなぞの嘘をついてみようかな。

なんて、たくらむからだよ!

 

11110925_162931.jpg

 

ひゃはは。

あれだけ食べたのに。

来てしまいました。

 

ふらふらと。

足が勝手に。

おいしそうなケーキに。

 

12110925_163441.jpg

 

お、旦那さまからお電話。

手のかかるまきちゃん。

旦那さまの懐の広さにいつも驚きます。

 

いい旦那さまにもらわれたよ、うん。

 

13110925_163137.jpg

 

ケーキ3つとドリンクで1200円だったかなっ!

これを、二人でシェアしましたっ。

 

ワタシ的には、

チョコレートのケーキが

1番おいしかったー。濃厚最高。

 

14110925_181654.jpg

 

帰り道は、

だいぶ暗くなっていたけれど、

地下鉄にのらず、

1時間半もおしゃべりしながら歩きましたっ。

 

しかし、20分くらいにしか感じず・・・。

ガールズトークってこわい。

どこまでもしゃべっていられる。

 

楽しいっすね、ははははははー。

 

 

15110925_162136.jpg

 

大げさすぎる、まきちゃん。

 

 

※ ちなみにどんなに嘘ついていても、かまれません。

2011/09/29 13:11札幌


2011/09/29[この記事のエリア] 札幌
おいしいものをたべながら。

今月最後のMAGでしたねー。

今年も残りあと3ヶ月!

 

年賀状の申込書が届いた!

というメッセージにびっくりしましたが、

久仁子さんの家にも届いていたようで!

もう、そんな時期なのですねえ。

 

そして、来月からも、

またMAGよろしくお願いしまーす!

素敵な音楽いーっぱい届けますっ!

 

1110925_152029.jpg

 

ハーフタイムパーティーの後。

腹ペコだったので、

まきちゃんと、念願の おうるず というレストランへ!

 

ここ、コンサドーレ札幌の練習場に

併設しているレストランで、

練習を眺めながらご飯が味わえるの。

 

2110925_152040.jpg

 

紙芝居か?

 

おいしそうなメニュー満載で、

悩む、悩む、悩む。

 

32011-09-25 152206.jpg

 

こんな、風景。

この日は、イベントの後だったから、

撤収の様子と、少年達がサッカーしているのを

見ながらご飯をたべました。

 

が、発見してしまった。

 

素敵なもの。

それが。

 

4110925_152232.jpg

 

ハートのかわいい雲!!

 

いい事ありそっ。

 

5110925_153330.jpg

 

チーズたっぷりのハンバーグドリアに、

ラーメンサラダにしてみました!

 

ラーメンサラダがあるって、

なんか北海道らしいね!

 

62011-09-25 152215.jpg

 

あー、いい日差し。

 

おなかがいっぱいになるって

なんてしあわせなことなんだろうー。

しみじみします。

 

7110925_153502.jpg

 

まきちゃんが、

ほしいほしい。うるさかった割り箸。

 

なんと、コンサドーレ使用!

ファンにはたまらないねっ!

 

8110925_155205.jpg

 

今度は、

練習風景を見ながら

食べたいね。とまた夢が膨らんだ我々でした。

2011/09/29 12:48札幌


2011/09/29[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
彼とデートしました。

1110927_133012.jpg

 

火曜日、

休みだったので、

千歳に新しくできた 徳寿 へ

 

2110927_120341.jpg

 

親友 ふみちゃんと 息子 りゅーせー!

ちょっと、会わない間に、

大きくなっている!!

もう、1歳半です。やんちゃ坊主!

 

3110927_120526.jpg

4110927_120532.jpg

5110927_121238.jpg

 

弟から、食事券をもらっていたので、

お昼から贅沢に

たんまりと頂きました!

 

ありがとう、弟!できた、弟!

 

66110927_125522.jpg

 

デザートまで、食べました。

秋だね、もんぶらん。

 

7110927_133151.jpg

 

さ、りゅーせーとドライブ!

近くにある青葉公園で遊ぼう!

と、向かったのだが。

 

向かっている途中で、彼は夢の中へ。

 

子供ってかわいいなあ。

ほーんと、かわいい。

 

残念ながら、一緒に公園では

遊べませんでしたが、かわいい笑顔に癒されたっ。

男の子ってあこがれるー。

男の子のママになりたいっ。

 

8110927_135242.jpg

 

帰りは、 ふみちゃん オススメのケーキ屋さんへ!

近くによくいくのに、

オープンしていたの気づかなかった!

 

9110927_135237.jpg

 

フードD5の裏側にあるの!

かわいいお店だよ!

 

10110927_135329.jpg

 

りゅーせーばくすいちゅう。

 

11110927_140958.jpg

 

気になっていた、シュークリーム!

美味でした!

そして、チーズケーキ!

最強でした!

 

ふみ、ごちそうさま!

 

12110927_120332.jpg

 

すくすく育て!りゅーせー!

 

 

ママになるって、

ほーんと大変だなあ。

子供って怪獣だなあ。

小学生の時からずーっと一緒だったから、

本当に不思議な感じがする。

 

ワタシにもこんな日がくるのかしら。

心配になってくるよね。

ふみちゃんにも心配された。あははー

 

 

さ、あと30分したら、

今週&今月ラストのMAGでっす。

今日も一緒にのんびりランチタイムすごしましょー

 

では、放送で!

2011/09/29 10:59千歳・支笏湖・苫小牧


2011/09/28[この記事のエリア] 札幌
わたしのすきなひとはイニシャルD。

あ、

土曜日、札幌厚別にて、

徳島戦もいってまいりましたー。

 

1110924_130037.jpg

 

いいお天気!

ワタシたちの席の後ろには、

エアージーの鎌田氏もおりました!

KOTOKOさんの生放送ぎりぎりまで応援していたよー!

 

2110924_130454.jpg

 

この日は、まきちゃんと二人!

徳島とは、スコアレスドロー!

とりあえず、勝ち点1ゲットー。

 

 

 

さ、そして、ハーフタイムパーティーなのですが、

さっき、まだ続きがあったのに、

間違えてブログアップしちゃった。ははは

 

ので、

ちょっとだけ。

おまけということで。

 

8012011-09-25 120744.jpg

 

802110925_132300.jpg

 

803110925_113513.jpg

 

選手の私服!

初デートの時がテーマ!

1番人気は、右から2番目、横野選手のでした!

横野選手は、イケメンランキングでも1位でしたよー!

 

804110925_121154.jpg

 

GKとPK対決!

ゴールってめちゃめちゃでかい!

近くでみると、おどろく!

ここをまもっているGKってすごいなあー。

 

小さな女の子にはゴールを決めさせてあげたり・・・

意外と本気モードで参加している

男性とのPK対決はかなり見ごたえあったよ!

大人は本気で戦いにいっているのが印象的だった!

こんな機会ないもんね!

 

805110925_140843.jpg

 

少女時代ならぬ、昭和時代。

腹筋すげえー、なんて声も

周りでは上がっておりましたよ!

山下選手の背中もなんかね、

背筋良すぎ!っていう声があがっていて

ちょっとつられて笑っちゃった。ははは

 

ゴン選手を中心にパパ選手がやった、

まるまるもりもり体操もかわいかった!

たくさんの子供たちが参加していました!

 

8062011-09-25 120755.jpg

 

たのしすぎて、

顔もへんてこりんになっちゃze!

 

8072011-09-25 120607.jpg

 

まー、ワタシとしては、

大好きな、大好きな・・・・

だーーーーいすきなあの方にあえたのが、

もう、しししっししーーーーあわせーーーーーーでした。

 

 

 

もう、大ファン。

というか、できることなら結婚したい。

 

そう。

 

8082011-09-25 122029.jpg

 

本当、男前。

ふわふわ。自転車こぐの上手。

踊りもドールズに負けてない。

 

いやー、すき。

ドーレくん。らぶー。

 

2011/09/28 13:22札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG