ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年8月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年8月


2011/08/31[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
天狗山まつり おまけけけ。

1110827_164940.jpg

 

2110827_171839.jpg

 

3307353_.jpg

 

4110827_182657.jpg

 

5110827_192654.jpg

 

6110827_200602.jpg

 

りーりと、夜ラーメン。

おいしかった。

 

7110828_093639.jpg

 

翌日朝。

ハンモックで、夢の中へいきそうに。

 

りーり、これからお仕事だぞー。

 

8110828_133004.jpg

 

9110828_140718.jpg

 

ほのぼの。

2日目は、ひょっとこ、三味線。

のステージもあったから、

年配の方たちも多かったの。

 

10298656.jpg

 

真剣。っぽい。

 

11110828_143627.jpg

 

12110828_162446.jpg

 

初日、買ってもらった シャボン玉。

 

ステージイベントが終了してから、

遊んでいたので。

 

放送で

「しゃぼんだまおねえさん、ステージ前にあらわる」

と話したら

 

13110828_162804.jpg

 

大人気!わはははは

 

りーり、かなり疲れてました。わははは

作っては、こわされ、

作っては、こわされ、

でも、なんかほほえましいぞ。

でも、なんかゆるくてたのしいぞ。

 

こんなこともあったのだ。ふふふ

テントからみんなで大笑いしながら

この様子を眺めていました。

 

りーりの体力が限界に近づいたころ、解散。

 

こどもたちの

あのさびしそうな顔・・・。

忘れません。ふふふ

 

14110828_171304.jpg

 

15293216.jpg

 

優雅なシャボン玉タイムに見えますが、

実は、ひじょうに急な坂の上。

 

16110828_170726.jpg

 

17110828_171739.jpg

 

555110827_124206.jpg

 

ワタシの8月。

ワタシの夏。

 

楽しく締めくくってくれたおまつり。

 

明日から9月。

どんな秋にしようかなあ。

 

ひとまずは、

今月も読んでくれてどうもありがとうございます。

 

今日は西野カナちゃんのライブ。

ワンマンは1年ぶり。

久しぶりにお会いできるのが、ほんと楽しみ!

どんなライブになっているのかな。

わくわくどきどき。

 

といっても、まだまだ時間があるので、

音楽聴いたりしながら、

すごしたいとおもいまーす。

 

楽しい午後を!

では、また明日放送でお会いしましょうー!

2011/08/31 14:54小樽・キロロ・積丹


2011/08/31[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
第30回 おたる天狗山まつり

2日目

 

1110828_092309.jpg

 

あー、もう!

最高のお天気!

 

2110828_093429.jpg

 

ディレクターのスタッフ とうさん (大三元でおなじみね)が、

ハンモックを用意してくれたの!

 

営業 中家氏 さっそく、休憩中!

アクティブ 中家氏 どうやら、ハンモック買うらしい。いひひ

 

3110828_100812.jpg

 

そして、この日は、

モリキヨ氏いわく 「あさびー」

 

朝ビール!やっほー

ごちそうさまでっす!

 

ワタシが飲みたくて買ってもらった

飲むヨーグルトを飲んだ、モリキヨ氏。

ぶーぶー文句たれてたら(放送にのっけてね。わはは)

みんなのビールを買ってきてくれました!やさしい!

 

4110828_115207.jpg

 

ちびっこも多かったこのおまつり。

 

突然開催した、まるまるもりもりみんなで一緒に踊ろう大会。

たくさんのちびっこが

ステージ前で踊ってくれたりと

アットホームな雰囲気。

 

ちびっこ広場では、

おばあちゃんとお孫さんが、

フラフープで遊んだりと。

 

なんか、いいぞ。

ほほえましいぞ。

 

5110828_121646.jpg

 

お弁当!

2日間とも、小樽っこの りーり がセレクトしてくれました。

とってもおいしいお弁当だったー。

初日は、お刺身もはいっていたよ!

 

6110828_142421.jpg

 

KIDS DJ 体験のステージMCとして

大活躍だったのが、さとちゃん!

鈴井社長のラジヲの時間でアシスタントしてまーす。

初日の浴衣姿もとってもかわいかったよ!

 

7110828_144049.jpg

 

ひょっとこ!

笑ったー。

ずるいよ、あのお面!

笑うしかないもの!

 

8110828_161949.jpg

 

そして、エンディング近くでもビール。

中家さん、ありがとう!

 

初日は、とうさんが買ってくれた キリリと冷えた白ワインも。

おいしくいただきました。

 

おかげで、

あとすこしでおわかれだー。

というところで

 

「エアージー テング  ラディオ」

 

という、へんてこりんな名言を残してしまった。

はずかしーぜー。

 

9110828_170913.jpg

 

控え室にもなってたテント。

TENGU RADIO のリクエスト表の裏側。

 

実は、エアージー班の、

いたずら書きゾーンにもなっていました。

みんなで少しづつ、

いろんなものを書いていったのだ。ははは

楽しかったよ!

 

とりあえず、いえるのは、

さとちゃん、絵心なさすぎ。

 

わはは

 

10110828_171320.jpg

 

たくさんの笑顔にかこまれて、

無事、イベントは終了!

 

11110828_170742.jpg

 

おまつりに携わった

すべてのみなさん

おつかれさまでした!ありがとうございました!

 

また来年お会いできますようにっ!

2011/08/31 14:36小樽・キロロ・積丹


2011/08/31[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
第10回 おたる天狗山夜景の日。

そんなこんなで。

週末は、小樽天狗山。

 

お越しくださった皆様、

声かけてくれた皆様、

本当にどうもありがとうございました!

 

2日間、いーお天気!

最高のお祭り日和でした!

そして、とっても楽しかったーーーっ。

 

1110827_123300.jpg

 

天狗山から見える景色。

小樽の街、山、海、空。

贅沢です、一気に眺めることができます。

風がまた心地よい。

 

2110827_123849.jpg

 

ワタシは、こちらのブースで、

TENGU RADIOを担当!

ステージイベントの合間などをぬって、

みなさんから頂いたリクエストとか、

ステージスケジュールとかね。

あと、控え室での、モリキヨ氏の様子とかね。ぷぷぷ

 

会場限定放送、お届けいたしました!

 

3110827_143149.jpg

 

といっている間に、

ステージには、モリキヨ氏 登場!

 

4110827_165712.jpg

 

少しづつ、日が落ちてくると、

景色の見え方もどことなく

かわってくる感じがする。

 

あったかい光に包まれて、いい感じ。

 

ワタシは、楽しい出来事がいっぱいだったから、

げらっげら大笑いしながら、

おいしいものを頂いて、

そして、景色も眺めて、

仕事だったのに、かなりリフレッシュ!

 

大笑いしすぎたようで、

月曜、火曜は、ほとんど無口に過ごしましたけど、

まだ・・・ちょっとだけ声が本調子ではないのだ。

 

笑いすぎも気をつけなくっちゃね!

 

でも、こんな風に、

全身で、大爆笑しまくったって

久しぶりかもしれないなー。

 

ほーんとに、楽しかった。

予想通り、愉快だった。

 

5110827_171648.jpg

 

くっそ。

隠し撮りしようとしたら、

ばれてました。

 

6110827_181222.jpg

 

この日は、

第10回 おたる天狗山夜景の日

18:00~オープニングセレモニー

 

700個の風船が空を舞いました。

いやー、すごかった!

 

7110827_183115.jpg

 

天狗の館も行ってみました。

最初は、一人でふらっと。

しかし、あまりの天狗の数にびびり、即退散。

 

二度目は、レコード室の姉御 りーり(小樽っこ)をひきつれて

一緒に見に行ってきました。

 

一人でみても、二人でみても、

やはり独特である。すごいや。

 

8110827_183902.jpg

 

そんな、りーり。

クレープ買ってくれたり、

ラーメン買ってくれたり、

色々とありがとうございましたーーっ!

 

それにしても、

なんだか、切ないな、この写真。

 

9110827_183917.jpg

 

いつか、この場所で、

ステキな人と、クレープを食べさせあっこできるよう。

いまからシュミレーションしてみました。

 

「はい、あーん」

「・・・・・・・・・・。」

 

この日は、何度やっても相手がいないので

返事はありませんでした。

でも、いいの。

練習だから。

 

10110827_184002.jpg

 

美しい。

 

11110827_190706.jpg

 

夜、天狗山の天狗さまが。

モリキヨ氏と天狗さまのコラボレーションが

また、たまりませんでした。

もう、楽しくて、楽しくて、楽しくて。

 

それにしても、モリキヨ氏、神々しい。

 

12110827_192910.jpg

 

夜景もきれいに見えたよ。

 

時折ね、打ち上げ花火もみえたの!

きっと、いろんな場所で、

花火を楽しんでいたんでしょうねー。

 

あ、あそこ。

あ、あっちも。

お、あそこでも。

 

なんだか、得した気分。

 

13110827_193418.jpg

 

夜。

一人でハートの真ん中へ。

泣いてます。

 

14110827_201249.jpg

 

天狗山に平井堅氏あらわる。

これだけみたら、びっくりだよね。えへへ

 

パントマイムのパフォーマンスの一部。

これで、「瞳をとじて」 をやってくれました。

ちょー、すごかった。

最初、まじで驚いたけど。

 

15110827_203054.jpg

 

そんな中、

やってしまいました。

モリキヨ氏。

 

かわいい、キャンドル。

いじっていたら、火を消してしまった様子。

慌てております。

 

166110827_203243.jpg

 

頑張って、

他のキャンドルから火をもらい

なんとか復活させてくださいました。

 

むふふふ

 

17110827_205941.jpg

 

天狗山のおまつり班、

みんな、まだ疲れがとれていないらしい。

 

が、これだけ、はしゃいでいれば、

絶対にとれない気もする。

 

18110827_205958.jpg

 

ほらね。

夜になってもこのテンションですから。

 

19110827_210013.jpg

 

ちょっと、反省。

 

20110827_205320.jpg

 

いやー、本当に、

楽しいイベントだったなあ。

 

KARAのジャンピン。

ふりつけ完コピのお父様がいらして。

超、踊りまくっていたんだけど、

それを必死で止めようとする小さな娘さんとかね。

これ、最高でした。あははは

 

キロロでお世話になっている、

五十嵐さんも、遊びにきてくれたり、

トイレでやけにリスナーさんに遭遇したり。ふふふ

 

でも、とりあえず、

モリキヨ氏が、テントの中で、屋根にむかって

虫除けスプレーを大量に発射。

いや、天井部分に虫はいたけどさ。

そこに、発射したらさ。

 

 

舞い落ちる虫除けスプレーの何か・・。

セキがとまらず、苦しみましたが。

 

その様子を、

テントから颯爽と飛び出しみていたモリキヨ氏。

一人で逃げたか!

 

もう、なんだか

とにかく楽しすぎました。

 

遊びにきてくださったみなさま、

本当にどうもありがとうです!

 

 

2011/08/31 14:18小樽・キロロ・積丹


2011/08/31[この記事のエリア] 札幌
9.食べて平和、笑って平和、歌って平和

とうとう、

8月15日も完結です。

 

移動中のBGMは、和田アキ子氏や、

工藤静香氏、などなど、80Sの名曲。

おがちゃん、若いのに。

楽しかった。ははは

 

1110815_170300.jpg

 

そして、最終目的地は、

北広島市にある くるるの杜!!

HP:http://www.shokuiku-hokuren.jp/

 

気になっていたけれど、行った事がない。

お互い、意見が合致!

うきうきしながら、向かいました!

 

2110815_170248.jpg

 

まずは、農畜産物直売所。

 

新鮮な野菜を中心に、お肉類、

漬物や、お味噌などの加工品、ドレッシングやソースなど

見てるだけでも、おいしそうなものがずらり。

 

3110815_165252.jpg

 

閉店直前だったので、

猛ダッシュでお買い物!

 

4110815_212048.jpg

 

おいしくいただきました!

ちなみに、お味噌は、祖母へのお土産。

おいしいお味噌汁が飲みたいなー。って言ってたから!

今度、一緒にのまなくっちゃね。

 

5110815_170924.jpg

 

そして、隣接している

畑でじゃーーーーんぷ!

 

まじで、とんでるぜ、おがちゃん。

 

収穫体験ができたりするのね。

じゃがいも1つとっても、いろんな品種のものが並んでいて、

とってもおもしろかったよ。

オクラがなっているところ、はじめてみた!

 

6110815_171156.jpg

 

ここにあったんだね!

たくさん育っておりましたよ!

 

7110815_172645.jpg

 

そして、おまちかね。

 

くるるの杜 レストラン!

えー、行ってみたい。という方、

絶対、予約していくべきです・・・。

 

偶然、ディナータイムまで1時間。

ということだったので、

待っていたのですが・・・・。

ディナータイム1時間以上前から、

たくさんの人が待っていましたーーーーー。びっくり!

 

オープン30分前(17:30)に入店可能。

料理が揃う18:00までは、

飲み物だけ、楽しめる状態でしたっ。

 

待ち遠しい!

 

8110815_173330.jpg

 

食べるぞ。という意気込みは大事。

 

9110815_174612.jpg

 

ランチが、11:30~15:30

ディナーが、18:00~21:00

ディナーは、金・土・日・祝の営業だそうでーす。

 

10110815_180113.jpg

 

農村レストラン!

ということもあって、身体に優しく、

そして栄養バランス抜群の料理がたくさん楽しめます。

 

特にこのサラダコーナー!

ほおずきとか、甘くておいしかった~。

野菜のこととかも、スタッフさんが丁寧に教えてくれるので、

より美味しさが増しましたーっ。

生で味わえるかぼちゃもとってもおいしかったよ。

 

11110815_180718.jpg

 

あと、焼きたてのピザ!

スタッフさんをせかすかのように、

待っていた私たち。ははは

 

とーってもおいしかったー!

 

12110815_181506.jpg

 

うーん、デリシャス!

 

いっぱい、食べたよ。ははは

 

13110815_181452.jpg

 

何回もおかわりいっちゃったもんね!むふふ

 

農村レストランといえど、

お肉系のメニューも充実。

幅広い方に楽しめる味付けだったし、

ファミリーには特にいいかも!

 

そして、いいといえば。

 

14110815_190523.jpg

 

なんと、花茶のアイスも食べ放題!

うっひょー

 

これだけでも、

お店で食べたら 600円くらいするかも・・・・。

 

バニラ、ハスカップ、かぼちゃ、レタスがありました!

レタスおいしい!

 

トマトのコンポートや、

牛乳寒天などもおいしかった!

 

15110815_174556.jpg

 

ディナーは、大人 1800円 でした!

がっつり、いただきましたよ。

苦しくなるくらい。むはは

 

おがちゃんが、

誕生日プレゼントとして、ごちそうしてくれました!

本当にどうもありがとう!!

 

最後の最後は、

後輩にごちそうしてもらい、

しめくくりました。

 

ちゃんちゃん

2011/08/31 13:41札幌


2011/08/31[この記事のエリア] 札幌
8.よりみちどらいびんぐ

12:00になってすぐに、

赤ちゃん言葉を発してしまい

恥ずかしくてどうしようもないワタシでしゅ。

 

でしゅ!って。

 

赤面でしゅ。

ふーう。

こんなワタシですが、

どうぞ、明日もお付き合いくださいませませ。

一緒にランチタイム過ごしましょっ!

 

天狗山に行ってましたー。

っていうメッセージもどうもありがとう!

すごく嬉しいです!

ワタシ自身もたくさんの方に声かけていただけて、

すごく元気になりましたー。いひひ

 

 

さ、8月15日の遊び。

まだ、終わりません。

 

大倉山でウインタースポーツ体験した後は。

 

1110815_155136.jpg

 

寄り道らぶ。

 

ムーランドギャレットの本店へ!

旭ヶ丘本店 札幌市中央区旭ヶ丘2-3-25

 

ワタシは、パセオ店によく行くので、

本店ははじめて。

奥には、カフェスペースもあるんですね!

今度いってみよーっと!

 

ハード系のパンが好きなら、

絶対に味わっていただきたい。

とってもおいしいお店です。

 

2110815_211215.jpg

 

ワタシは、

上の三日月の形したパンをよく買います。

中には、ごろごろとオリーブの実がつまっていて、

かたい食感のパンの中から、

じゅわーっとジューシーに広がるオリーブの実の感じが

たまりませんの。むふふ

 

甘いものも、しょっぱい系もおいしい。

チーズ系のパンはとくに絶品だと思います。

おがちゃんもたくさん買っていたよ!

 

3110815_155701.jpg

 

そして、おがちゃんの希望で、

Phenix Store Sapporo

札幌市中央区伏見2-2-1

HP:http://www.phenix.jp/

 

直営店ですー。

注文したい、スキーウエアがあったようなのだが、

どうやら、もう予約の受付が終了していた模様。

かわいい、アウトドアグッズがいっぱいだったよーん。

 

4110815_211549.jpg

 

夏休みを利用して、

小笠原諸島へ行っていた おがちゃん。

ステキなお土産を頂きました!

 

島とうがらしの酢!

初めて見たから「これ、どうやって使ったらいいの?」

と聴くと、

「よくわかりませんが、使ってください」

との事。

 

よくわからないものを頂きました。

 

ちなみに、餃子にはぴったり。

意外なところで、ピザにちょっとかけても美味しかった!

 

おがちゃん、どうもありがとう!

2011/08/31 12:59札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG