ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年6月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年6月


2011/06/30[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
4.【ニセコ】 まずは、ロッククライミングにチャレンジ!!!!!! 後編 【NAC】

P1020629.JPG

 

 

か・・・・かたじけない・・・。

 

降りるときのレクチャーももちろん、

のぼる前に教えてくれるんですが、

いざ、降りる!となると、

結構、こ・・・・こわい。

 

ロス氏も「僕も最初はロープを信じられなかったよ!」って。

 

でも、大丈夫。

ゆっくり、ゆっくり。

声をかけてもらいながら降ります。

 

 

実は、この時点で、汗だく!(笑)

 

 

だーれ!!

たった、これだけでしょ?

って、思ったひーとー。

 

 

いや、ワタシも同感なんですが。わはは

 

 

頭と身体をフル回転させると、

たった数分間の間だけでも、額からじんわり汗が。

 

運動でかく汗ってきもちいい!

なんか、久しぶり!

この爽快感!

 

 

 

 

P1020631.JPG

 

 

 

いったん、降ろしてもらったワタシ。

 

改めて、クライミングに必要なことを、

ロス氏から教えてもらいました!

 

そうだ、そうだ。

脚に意識を集中させてのぼるんだった!

そして、プランをたてるんだった!

 

ワタシは、腕の力で

のぼろうとするから、あっという間に

腕が大笑いしちゃって、腕から力がぬけて

のぼれなくなっちゃったのであります。

 

 

 

P1020632.JPG

 

 

だが、しかし。

 

もう、結構、腕が限界・・・。

 

ロス氏も「できて、3回くらいだよー」

 

って、話していたんですが。

 

いやいや、3回って。

ありえへんやん。

もっと、できるわ。

 

と、思ってましたが。

 

ワタシ、1回で、結構腕が・・・・。

という状況でございました。わはははは

 

 

P1020634.JPG

 

 

最後の1つ。

 

右手でつかんでいたのですが。

これを、

 

ロス氏「左手で、つかんでみて!!」という指令が。

 

ロ・・・ロス・・・。

右手でつかんでいるのに、左手って。

 

む。。。むりだよおおお。

 

なんとか、試行錯誤を繰り返し・・・

腕の力を相談しながら、頑張りました!!

 

 

 

 

んが。

 

 

 

 

 

ギブアーップ。

 

 

できなかったー。

く・・・くやしいーーー!!!

 

次の目標ができました。にやり!

 

でも、ここで、

改めて、気をつけようポイントをきけたから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次は、いけそうな気がする~♪」 (単純)

 

 

 

 

 

 

 

P1020655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

いけたのだ。

 

スタッフの方も驚くほど、

すいすい!!とね!!

 

 

やるじゃん、ワタシ!!

てっぺんとったるでーーっっっ!!!

 

 

P1020656.JPG

 

 

少しだけ、

余裕を感じるこの姿!!くくく

 

 

P1020659.JPG

 

 

よっしゃー

てっぺんとるぞー!(意気込みはこれのみ)

 

 

P1020663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし。

世の中そんなに甘くありません。

 

途中から、どうしても、

脚がでない、手がでない。

 

気持ちだけが、上をめざすばかり。

 

 

P1020664.JPG

 

 

あーん、ここで、限界!

ギブ!ギブーー!!

 

くっそー、次こそは、

もっと、上を目指せるようになりたいいい!!

 

もう、3本目を終える頃には、

汗でびっしょびしょ!!!

 

でも、とっても、

難しいもの。運動神経よくないと。とか思っていたのは、

まず、間違いだー。って知りましたー!

何事もチャレンジしてみないと、

その楽しさの本質って絶対わからない。

 

こう読んでいると、

クライミングと、かなり格闘している感もあるけど、

実際はそんなこともなく。

 

お友達や家族、恋人とかと一緒なら、

下から、「次は、右斜め上の青い石を狙え!!」とか~。

色々と相談しながらできちゃうし。

もちろん、バトンタッチして、休みながら。とか、

別のレーンで、同時に。とか。

 

いろんな楽しみ方ができるんだよー!

 

実際、ワタシがチャレンジしているときにも、

NACにきたお客さんが、

ずーっと、観察していて、

ワタシと一喜一憂しながら見ていてくれました。

 

こういう場所でできた、

交流というのも、楽しい思い出になりますねー。むっふっふ

 

 

 

次こそは、てっぺんとったるぞー!

 

 

 

 

P1020630.JPG

 

 

あーああ!

とーっても、楽しかった!

 

 

お腹すいてきちゃったよーう。

2011/06/30 13:27ニセコ・ルスツ


2011/06/30[この記事のエリア] 札幌
本日のMAGはコンサドーレ札幌のチケットプレゼント

おはようございますー。

 

本日も、

セブンイレブンのアイスカフェラテに

キャラメルソースをたっぷりかけて

出勤したハヤシでございます。

 

今日は、曇りだね。

 

さ、11:30~のMAG!

 

今日は、コンサドーレ札幌の

試合観戦チケットを10組20名様にプレゼントー!

詳細は、放送でー!

 

DVC00045.jpg

 

ちなみに、

受付も放送時間内でございますので、

11:30~12:30まで

お付き合いよろしくでございますー!

 

では、放送の準備再開!

 

のちほどねー

 

今日もがんばろう!

2011/06/30 09:18札幌


2011/06/29[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
3.【ニセコ】まずは、クライミングにチャレンジ!!!!!! 中編 【NAC】

P1020605.JPG

 

さあ、初体験、初挑戦となる クライミング!

 

いよいよ、スタートです!

 

前回のおさらい。

クライミングは、脚でのぼっていく意識と、

そして、どういう順番でのぼっていくのかプランをしっかりたてる。

 

左側のコースは上級者向きだよ!とか、

左側からスタートして、途中で右側にいくといいかも!とか、

色々とアドバイスももらえちゃいます!

 

では、レッツゴー!

 

 

 

 

 

P1020614.JPG

 

 

ひええ・・・

案外、高い!

 

 

P1020618.JPG

 

P1020622.JPG

 

 

のぼっている途中。

ロス氏に言われたことをすっかり忘れてしまい、

次・・・どの石をつかもう。

次・・・どの石に脚をのせよう。

 

結構、困って、のぼれなくなるシーンもありました。

 

プランを立てて進む。

何事も、計画が大事です。

 

P1020625.JPG

 

P1020626.JPG

 

 

あー、どうしよ!どうしよ!

どこの石に脚をのせよう!

 

 

P1020627.JPG

 

 

どんどん、腕に力がはいらなくなっていくうう・・・・

 

 

P1020628.JPG

 

 

脚を意識して、のぼるのよ。

って、言われたのに。

 

みて、完全に腕の力で支えています。

 

本来であれば、腕はずーっとのびている状態なのに!

 

そりゃー、ワタシの腕も限界です。

 

ぷ・・・ぷるぷる震えてきたああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロスー!!もう、限界だよー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020629.JPG

2011/06/29 13:58ニセコ・ルスツ


2011/06/29[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
2.【ニセコ】 まずは、クライミングにチャレンジ!!!!!!! 前編 【NAC】

さあ、休憩も早々に、

まず午前中、ワタシはNACセンター内にある

クライミングにチャレンジすることに!

 

NAC ニセコアドベンチャーセンター: http://www.nac-web.com/

 

 

P1020793.JPG

 

1Fと2F吹き抜け部分にある クライミング。

 

2Fのレストランからは、

のぞきながら、クライミングの様子を観察することができちゃいます!

開放感抜群だし、

高さもすごいあるんだよおおお・・・。

 

P1020574.JPG

 

 

下から、見上げるとこんな感じ!

 

ひょほほほほー!

高い場所が平気なワタシ。

で・・・でも・・・なんか、

スレンダーからはかけ離れたワタシの身体。

 

クライミングできるんだろうか・・・。

ちょっと、不安。

 

 

まず、最初にしたことは、

 

P1020575.JPG

 

シューズ選び。

 

クライミングは、手と足をつかって壁についている

石のような突起を利用してのぼっていくもの。

 

そのため、

シューズは、少しきつめ。

足の指が曲がるくらい。

 

でも、このおかげで

石にひっかけやすくなるというわけ。

 

初めてしりました!

 

ゴムの底もつるっつる。

つま先部分はかなり厚手のゴム素材になってましたー!

 

 

お次は、

まず、NAC代表の ロス氏が、

クライミングのコツなどを実践して教えてくれます!

 

P1020579.JPG

P1020580.JPG

P1020581.JPG

P1020582.JPG

 

 

ロス氏「腕の力は使わないよ!脚に意識をもって、のぼっていくんだよ!」

 

 

P1020583.JPG

 

 

ワタシ 「え、そうなの!?」

と、言わんばかりにまずはクライミングに慣れてみる。

 

大事なのは、

脚を意識してのぼっていくこと。

そして、プランをたててのぼっていくこと。

 

そう、この時点で、かなり新しい発見が!!

 

クライミングって、

とっても、頭を使うスポーツ!

運動神経が!とか、体型が!とか

予想外に関係なかったの!

 

 

 

P1020585.JPG

 

ここからは、本格的に!

 

命綱になるようなものをつけていきます。

 

ここで、学んだのは、

必ず「2重」にするということ。

 

何かあった時のことも考えて、

かならず、「二重」です。

 

金具を二重にする、ロープの縛りも二重にする。

 

こういう安全面って、やっぱりプロだなあ・・・。と実感。

 

だからこそ、安全に、

そして楽しく遊べるんですねー!

 

P1020600.JPG

 

 

装着完了!

ちょっと、緊張してるかも!ふふふ!

 

 

P1020601.JPG

 

 

ワタシ 「てっぺんとるぞ!」

緊張しつつも、やる気は十分!

 

 

P1020609.JPG

 

 

 

では、いってきまーす!

 

 

 

 

 

2011/06/29 13:29ニセコ・ルスツ


2011/06/29[この記事のエリア] 札幌
週末は・・・ビール片手に野球観戦。最高。

あつい。

 

こんにちは、ハヤシです。

本日も放送にお付き合いありがとうです!

明日もどうぞ、よろしくですー!

 

昨日はね、

ひやしねばねばうどんを作って

ずずずずずーーーーーっと食べたわけなんですが。

やはり、ねばねばパワー恐るべし!

 

最強のパワーを発揮してくれました。

 

さすがにね、

昨日のヘビーな空気と暑さに、

どーん。とワタシの身体がなりました・・・・。

が、それをふきとばしてくれましたよー。やっほー。

 

おすすめです。

 

食べたい人は、うちまでどうぞ。

 

まだ、秋田の稲庭うどんがあまっています。

 

でも、今夜も食べる可能性大だから、

きっと、間に合わないと思います。ふふふ

 

 

そうそう!

今日、放送でちょこっとだけお話ししましたけど、

今週末は、ぜひ、札幌ファクトリーへ遊びにいらしてください。

 

きんきんに冷えた・・・冷たい・・・サッポロビール・・・

かなりお安く飲めちゃいますよ・・・・。

さらには、北海道日本ハムファイターズの試合観戦(パブリックビューイング)したり、

北海道出身、活躍するアーティストのライブを観たり、

おいしいグルメバザールがあったり・・・。

 

アトリウムだけじゃなく、ホール、煙突広場も使った楽しいイベントです。

 

ワタシは、ファイターズのPVのMCなどなどをさせていただきまーす!

 

他にも色々とあるのですが、

今日の夕方に打ち合わせなもんで。わははは

 

明日の放送で、詳細をお届けしますねー。

 

でもね、相当楽しいイベントになりそうですよー。うっしっし

どうぞ、今週末は、札幌ファクトリーに遊びにきてくださいませ。

 

イベントは「サッポロビール☆道産子感謝day」

HP:http://sapporofactory.jp/ のイベント情報をチェック!いえい!

 

 

1110623_220022.jpg

 

最近、このマンガがマイブーム。

高校生、中退、のアフロ田中もでているということなので、

読みたいと思います。むふふ

 

完全に、読む順番間違ってますよね。

 

さすらいシリーズから読んでしまいました。なはは

 

 

ふう。あついなあ。

といってもスタジオは寒いんですが。

 

さっき、狼がエアージーにおりましたぞ!

スタジオから、発見してびっくり!

この後、リーフに、マンウィズアミッションがゲストイン!

フライアゲインあがるから大好きです。

 

ずっと、狼ですね。すごい。

 

 

あー、スイカバー食べたい!

 

 

 

 

 

 

2110622_205330.jpg

2011/06/29 12:50札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG