ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年5月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年5月


2011/05/31[この記事のエリア] 札幌
6901134

あっついね。

今日もね。

 

ワタシは、打ち合わせ2本をだだだーん。

と終えた今日です。むふふ

 

読みましたよ、これ。

 

1110525_173224.jpg

 

前日に買いに行ったら、売ってなかったー。

そんなわけで、

発売日にゲットして、

もくもくと、もくもくと、もくもくと、

読んでおりましたよ。

 

持ち歩くには、ボリュームたっぷりなもんで。

結構、汗だくになりながら、

移動しておりましたけどもね。

 

熱い本です。

長谷部選手の本とはまた全然違う本。

努力をすれば、目標を見失わなければ、

人に感謝をしていれば、

きっときっと、夢が叶う。

自分のやりたいことに近づける。

そんなパワーがぎっしりつまっていましたよ。

 

すごいなー。

すごいなー。

 

ずーっと、そう思いながら、

あっという間に読んでしまいましたの。

 

明日の日本代表の試合も楽しみだね。

何よりね、コンサドーレサポーターとしては、

鹿島の西選手が選ばれたああああああ。

 

金曜日、中継の移動中でしたけれども、

思わず「ええええ、うおおおお」と叫びました。

すごいね。

試合にでるのは、とっても大変なことだと

思うのだけれど、見たいね。

青いユニフォーム、日の丸をつけた西選手の姿。

 

妹の桜子ちゃんのブログも

感謝の気持ちと、期待の気持ちがいっぱいで、

思わず、にんまりしてしまいました!!

 

まだまだ、

がんばらねばいかんね。ふっふっふー

 

 

さ、そして、

最近またブームがきています。

サブウェイ。食べています。

 

2110528_194309.jpg

3110527_140353.jpg

4110527_135413.jpg

 

おいしいです。むはは

 

 

明日から、火曜、水曜、木曜のMAGは、

11:30~12:30のオンエアになりまーす。

短くなりまして、非常にさびしいのですが、

6月からもどうぞよろしくお願いいたしまーす。

 

まだまだお知らせがありますからー。

明日あたりにでも、

ちょこちょこと更新していこうと思います。

 

いつも読んでくださってどうもありがとう!

 

 

では、出かけてきまーす。

2011/05/31 14:21札幌


2011/05/31[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
恵庭市で味わえるあっさりなスープカレーを探れ。

2110526_174237.jpg

 

おなじみの高校時代からの仲良し 里子ちゃん。

 

木曜日にいろんなタイミングがあったので、

かるーくドライブ。

寄り道はお得意のレラ!

 

タピオカジュースをぐびぐびと。

 

3110526_174249.jpg

 

里子は、紫芋ジュースのタピオカ

ワタシは、まよわずココナッツミルクのタピオカ

 

これからの季節にはたまりませーん。

 

4110526_183016.jpg

 

そして、夕食どうするか。

と、悩んでいたら、

里子ちゃんがスープカレーを食べよう。と

ここにつれてきてくれました。

 

店内のBGMはもちろん、ビートルズの

「カレー工房ビートル BEATLE」

恵庭市大町4丁目2-16(漁川が目の前にあるよ)

月~金]11:30~15:00 17:30~21:00

[土・日・祝]  11:30~21:00

 

5110526_183039.jpg

 

メニュー

 

66110526_183054.jpg

 

だって!

 

7110526_184352.jpg

 

千切りの白いものは、なんと大根。

かなり、あっさりめなスープカレー!

フルーツもついてくるの。

 

恵庭でスープカレーって、

ここ以外で味わえるお店あるのかなー。

お客さんも常にきていたよん。

 

8110526_184329.jpg

 

髪の毛ぼさぼさ。

 

10110526_184424.jpg

 

何をやりたいのか、

よくわからない、里子ちゃん。

 

もう、付き合いも10年になりますね。

だから、スルーの仕方も上手になりました。はははーん

 

ごちそうさまでした!

 

11110526_202655.jpg

 

2011/05/31 14:08千歳・支笏湖・苫小牧


2011/05/31[この記事のエリア] 札幌
道産子だもの、北海道産のワインを知ろう!

雨がぽつりぽつり。

 

でも、なんとなーく、

初夏の香りがする大通公園も

悪くないなー。なんて思いながら。

 

1110528_161421.jpg

 

土曜日は、幸せな事に、

ライブを3本みさせていただきました。

その合間に、時間があったので、

どうしても行きたかった場所、会いたかった人に会いに。

 

ライラック祭りの、

ワインガーデンへ!!

 

2110528_160030.jpg

 

そう!このにこやかな笑顔!

会いたかったのは、

道産ワイン応援団のあ~ちゃん:http://blog.gutabi.jp/special015/

 

おいしい北海道産のワインに出会いに

遊びにいってきました!!

 

3110528_160052.jpg

 

この日の、あ~ちゃんのイチオシがこちら。

 

とーっても美味しかった!

なんか幸せな気持ちになっちゃった!

 

「羊蹄ワインセラーのラロ・スプマンテ」

 

スプマンテが好きなワタシ。

ワインに関しては、全く知識がないけれど、

とにかく香りから、いい気分。

この濁りがまたたまりませーん。むふふ

 

4110528_161538.jpg

 

ライラックもいい感じで咲いています。

 

あ~ちゃん、HUGマートの中に

お店をオープンさせちゃってますから、

また近いうちお邪魔して、

沢山の素敵な北海道産ワインたちにであいたいと思います。

 

1つ1つ、大切に作られたワイン。

 

奥が深いね。

余計においしく感じます。

 

海外産のワインももちろんだけれど、

われわれが住んでいる北海道には、

素晴らしいワインをつくっているワイナリーの方が

沢山いらっしゃるっていうし。ふふふん

 

たのしみがふえちゃいました!

 

道産ワイン応援団:http://www.dosanwine.jp/

 

5110528_160133.jpg

 

あ~ちゃん!ありがとう!

 

2011/05/31 13:49札幌


2011/05/26[この記事のエリア] 札幌
しゅみはおさんぽ。

ひょー。

いいお天気ー。

夏だー。

 

そんなこんなで、こんにちは。

ハヤシでございます。

 

UVERworldのニューアルバム。

最高によかったです。

いやーかっこよかった。

言葉がすごくつきささるけど、

そんなに問いかけないで。ってなるけど。

でも、やっぱり真実だし結局はすごく優しい。

音もかっこいいい。

かなりアグレッシブでしたよー。

なんか、進化しまくってましたけど、

すでにヘビロテ決定です。ライブ行きたい。

なんだかんだで、

クオリアはやっぱりなけるんだなー、ワタシ。

気持ちが伝わってきて。へへへへへへ

 

さ、まだまだ

コメント募集していますよー!

どうぞどうぞ、おしゃべりしてくださるあなた。

お待ちしておりまーす!

 

では、ワタシは

本日こなさなければならない用事たちを

こなしてまいりたいと思います。

 

あ、大通公園のライラックまつり、

昨日ね、寄り道してみたんだけど、

放送でも話したとおり、とっても賑わっていて素敵だったー!

 

おすそわけ。

 

1110525_134639.jpg

2110525_134157.jpg

3110525_134203.jpg

4110525_134019.jpg

5110525_134010.jpg

 

the HIATUSの新譜が!

おおおおー。

EP楽しみだな。

 

なんか、せわしないハヤシノハナシ。

 

暑いからゆるしてちょ。

 

明日のWWの中継は、

旭川からです。お楽しみに!

2011/05/26 14:31札幌


2011/05/25[この記事のエリア] 札幌
アウェーだって観戦しちゃうよ!だって、スポーツバーがあるじゃない!

MAGにお付き合いどうもありがとうございました。

 

そうなんです。

お聞き苦しくてごめんなさい。

週末に風邪をこじらせまして。

鼻声での放送になってしまいました。

本当ごめんなさいっ。

 

普段は、風邪ひいたなー。

と思ったら、にんにく!ねぎ!にら!

栄養ドリンク!ビタミンC!風邪薬!

超暖かくして即寝る。

で、たいてい1日で治しているので、

こんなに長引いたのは初めて・・・・。えーん

 

どうぞ、みなさま、

お身体ご自愛下さいませ。

 

 

 

 

 

そして、話はどっかーんと変わりますが。

土曜日。

応援しました。

負けましたけど。

というか、前半14分以降シュート0でしたけど。

 

がっくり。

 

1110521_131033.jpg

 

やっぱり食べたくなるんだな。

モノゾーンの味。

 

2110521_131210.jpg

 

スポーツバー行脚の旅にでておりましたが、

この度、戻ってまいりました。

ただいま。

 

コンサドーレは、アウェーでも、

我々はホームで観戦でございます。

 

いつもお世話になっているモノゾーン!

モノりに行く。という言葉で通じるくらい

私たちの間では、アウェー観戦に欠かせないお店。

 

3110521_131058.jpg

 

今回は、まきちゃん、ゆみえちゃん

 

3人で観戦しましたー!

たのしかったよー!

もりもり食べたよー!

 

ゆみえちゃんは、

相変わらず、仕事がハードらしく

ちょっとだけHP少なかったよー。

 

4110521_132851.jpg

 

そのため、ぶれる。

 

5110521_132806.jpg

 

ぶれまくる。

 

6110521_132818.jpg

 

ぶれぶれる。

 

なんだっちゅーねん。

落ち着きなさい。

 

7110521_135759.jpg

 

久しぶりのガトーショコラも、

チーズケーキもとびっきりおいしかったー。

 

ちょっと、食べ過ぎた!はははー

 

8untitled.bmp

 

とにかく、楽しいな。

 

試合は、負けましたけど。

シュート数がトータルで3本だけでしたけど。

ぷひー。

 

なんだか、あれよあれよ。

という間に試合終わっちゃってましたー。残念。

暑さに負けず、頑張ってほしいですねー。うむ

 

今週は、聖地厚別の開幕戦ですぞー!うひょー

寒いぞー!

暖かい服装していかねばー!

もちろん、ワタシも応援いくよ。むふふ

 

今週は、まきちゃんと二人で観戦ー!

スタジアムでお会いできたら、

また今年もいっぱいおしゃべりしましょうねー!

 

あと、最近、ブログ読んでます。って

声かけていただけることが増えました。

どうもありがとうございます。

 

今後とも、よろしくお願いいたしますー!

 

そんなわけで、

すみませんーーーーーーーー!!!!

ようやくでございますーーーーーー!!!!

 

まずは、

コメント欄使って一緒におしゃべりしませんかっ。

ぜーひー。

ワタシはおしゃべりしたいぜよ!

 

では、受付開始ー!むふふふふーーーん

 

 

 

 

 

 

 

9110521_132917.jpg

 

ゆみえ「もしよければね、コメントね、まってますね。でへへ」

2011/05/25 13:18札幌コメント(6)



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG