ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年4月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年4月


2011/04/29[この記事のエリア] 札幌
ワーキングフォーザウィークエンドだよ。

今日から、ゴールデンウィーク!

やっほー!

 

 

そういう方は、どうぞ楽しんでくださいませ。

 

本日は、13:00~ワーキングフォーザウィークエンドですよー。

というか、祝日なのですな。

祝日ということもあり、

エアージー社内は、静かでございますよ。

 

そんな中、WW班は、

のんびりと放送に向けて準備中でございます。

ぜひ、きいてねー。

ドライブにぴーったりなあげあげナンバーはもちろんですが、

松尾っさんのトークも笑い満載ですので、

どうぞ、きいてくださいませませっ。

 

ぐうたびRadioもありまっせい!

 

今日は、15:00~

サッポロコレクション2011も開催ですよー!

サツコレ:http://www.sapporo-collection.jp/

 

17:08頃は、サツコレ会場から中継を

お届けいたしますので、いけないぞよー。という方は

そちらもチェックしてみてくださいね。

 

サツコレ楽しみだー!

ワタシ、浮かれてるよー!

 

おほほほほ。

 

そんなこんなで、

どうぞ、ゴールデンウィークもエアージーを聞いてください。

よろしくお願いいたしまーーーす!

 

 

 

 

 

 今日のおまけ。

 

1110427_155544.jpg

 

キロロに行く途中の毛無峠。

雲の中でした。

ちょっと、視界悪すぎてこわかった。ね。

 

色々と、大満喫した帰りは。

 

 

娘か。ってくらい、

全く気を遣わずに普通に寄り道をする。

はい、つじたさんち。

 

2110427_194614.jpg

 

 

かむなや!!

 

いちいち、ほえるなや!!

 

 

3110427_194718.jpg

 

いや・・・だから。

 

何回会えば、覚えてくれるんだい。

どうして、いくたびに、

全力プレーなんだい?

 

突進するわ、かむわ、ほえるわ。

 

やめやがれ。

いい加減、なついてくれ!!

 

 

ワタシはね、

 

4110427_194741.jpg

 

つじたママ特製の、

ホルモン汁を食べにいったんだよ。

 

これが、またーげきうま。

ちょーおいしいー。

 

他にもね、あったかくておいしいご飯を

たんまりといただきました。

 

パパ、ママ、いつも娘のように迎えてくれてありがとう!

 

ただ、食べにいっただけなんすよ。

 

なのに、シルクやパイルときたら・・・

 

 

 

 

 

5110427_194635.jpg

 

って、やめんのかい。

 

ここは、流れ的に、

かんでおく所じゃんかよ。

 

 

それにしても。

 

 

6110427_194624.jpg

 

どこかで見たことあるな。。。

 

このおでこ。。。

 

 

あーんと。

うーんと。

 

 

あ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7Image003.jpg

 

2011/04/29 11:55札幌


2011/04/28[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
すっぴんを公開すると、アクセス数がアップするらしい。

1110427_134307.jpg

 

きゃああああああ!!

わ・・・ワタシのコンサキティーストラップカムバック!

 

ぼろぼろになっちゃって。

この間の、札幌ドーム帰りに落としちゃって。

これ、つじたん、ゆみえちゃんとおそろいだったから。

すっごく、ショックだったのです。

 

が、カムバック!わーい

 

 

どうもありがとうです!

こういうのをね、さりげなくリサーチして、

プレゼントできるって、本当にポイントが高いし、

より、好き!って気持ちが増します!らぶー

 

 

 

 

2110427_134129.jpg

 

って、本当に、あんた、彼氏か?

と、疑いたくなるよね。

 

はい、辻田さんです。

 

ワタシが落ち込んでいるのを知って、

あついメッセージと共にプレゼントしてくれました。

元々、このストラップは辻田さんが買ってくれたものだったのですが。

 

へえー・・・なくしたんだ。

そっかそっか・・・。

ほら!!

 

って!!彼氏か!

クリスマスに花束をサプライズで用意していた彼氏か!

 

いやー。

最高に笑わせて頂きました。

さすがです。本当に。

 

3110427_145213.jpg

 

そして、この食い意地もさすがです。

 

 

 

今日のMAGのオープニングで、

とことんついていなかった。という話しをしました。

 

オムライス~ CLOSED

そば~ CLOSED

カレ~ CLOSED

 

行く先々が、お休み。

という、壁にぶちあたりました。

 

「ワタシのせいじゃないよ!あんただろ!」と、

行く先々の水曜休業をなすりつけあった相手。

 

そう、辻田さんです。

 

結果的には、あ!見つけた!

ということで、こちらにお邪魔していました。

 

4110427_150314.jpg

 

アジアンバー ラマイ 小樽店

小樽市春香町361-1

HP:http://www.ramai.co.jp/

 

5110427_150249.jpg

 

お味はいかが?

 

あまりに、お店が定休日続きなので

 

「ざけんなよっっっ!!」

 

と、暴言をはいた彼女。

 

661104627_150258.jpg

 

うーわー、幸せな顔しとる。

 

究極にお腹すいていましたからね。

「おなかすいたああああ」と絶叫数回。

そして、どんどん口数が少なくなりましたからね。

 

ラマイさん、おいしいスープカレーをありがとう。

 

 

そして、その後は、お目当てのキロロ 森林の湯へ!

 

7110427_161502.jpg

 

の前に!

 

つじたんがソフトクリームの中でも、

上位に愛している 山中牧場へ寄り道!

 

山中牧場

赤井川村字落合478番

HP:http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/

 

8110427_161442.jpg

 

1つ 250円!

 

さっぱりとした牛乳味のソフトクリーム!

とーっても美味しいんです。

 

これから、ソフトクリームめぐりが楽しくなる時期ですね。ふえっへっへ。

 

9110427_163346.jpg

 

ね、営業していない感じ。

 

そうです、ご飯屋さんだけではなくて、

サンデーステーションでお世話になったスタッフさんがいる

マウンテンセンターも、私たちがいった時間には、薄暗く・・・

 

スタッフさんの姿が見当たらない・・・

 

という事態。

 

まさしく、ガビーンです。

もう、ここまできたら、笑うしかありません。

 

そんなこんなで、

ようやく、本日のメイン キロロ温泉 森林の湯へ。

 

 

 

10110427_164329.jpg

 

って、まてよ。

 

おいていくなよ。

 

11110427_164433.jpg

 

いや、だからさ。

まってよ。

 

っていうか、ワタシの話しをスルーすんなよぅ。

さびしいじゃないか。

 

こういう嫌がらせをして、

にやにや笑う 性格悪すぎる辻田さんです。

ラブリーな姿などは、テレビやラジオのお話しです。

 

 

とか、いってますけどね!

 

12110427_184247.jpg

 

貸切り状態で、二人でのーんびり温泉を満喫。

 

洗顔の泡立てが得意な辻田さんから、

泡だった瞬間に、泡を奪ってみたり、

顔に水がかかるのが苦手な辻田さんに、

シャワーでお湯をかけてみたり、

湯船でばしゃばしゃ水をぶっかけてみたり。

 

あ・・・あれ?

いじわるはどっちだ?ははは

 

という一面もありましたが。

本当にゆーーーーっくり。まーーーーったり。

二人で色んな話しをしながら、はいりました。

 

あー楽しかった。

 

つるつるぴかぴかです。

 

 

なかよしこよしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13110427_184616.jpg

 

って、帰り道も、無視かい。

 

そして、おいていくんかい。

 

なんてやつだ!!

 

なかよしこよしまでは、

程遠いようですね。

 

 

えへへへへ

2011/04/28 15:06小樽・キロロ・積丹


2011/04/28[この記事のエリア] 札幌
あおーーーっな。

そんなこんなで。

 

目の前のスタジオには、

ピアノジャックのお二人がゲストイン。

盛り上がっておりますねー。

 

 

ひぐぽんちにお世話になった翌日、日曜日。

朝に、いったん自宅に帰り、

色々と準備をして向かった先はっ。

 

 

1110424_134353.jpg

 

ご覧の通りでございます。

 

ワタシは、14:00の部にお邪魔しました。

満席でしたー。

 

テレビやラジオ、雑誌などなどで活躍している、

あっきーちゃん、さなちゃん、そしてつじたんの

セカンドライブです。

 

震災の影響で、

予定していたライブが延期になりまして、

念願の振り替え公演でした!

 

久しぶりに、3人にお会いできて、

めっちゃ元気をもらいましたよーーーー。

かわいいんだわ、本当にっ。

 

ファーストライブから、半年くらい?

なんていうか、

理想をしっかりカタチにしている姿が

本当にきらっきらしていてね。

とっても楽しそうだったなぁ。

 

ワタシは、3人の努力や、

仕事の合間をぬってレッスンしたり、

色んな話し合いを重ねているのも聞いていたから、

この日のステージをみて、

感慨深くなったし、

でも、アイドルしている3人にちょっと照れたりね。むふふ

 

次のライブも期待しております。

 

札幌ギャクの、たくおさん、黒岩さん、

そして、札幌でお笑い芸人をしている アフロンゲさんも

とってもおもしろかったです!

 

また、遊びにいきますぞ!

お疲れさまでした!

 

あっきーちゃん ブログ:http://blog.oricon.co.jp/ohnishiakiko

さなちゃん ブログ:http://ameblo.jp/sa7nbo/

つじたん ブログ:http://blog.oricon.co.jp/tsujitasaori/

 

 

2110426_125910.jpg

 

レコ室 姉御 りーり からの東京土産。

カイリミノーグみてきたんだって。

 

これが、またおいしい。

ごちそうさまでございました!

 

ライジングサンとか、ジョインアライブ

出演者が発表になってきて、

どんどん楽しみが増えてきましたねー。

 

ワタシね、もう、てるてる坊主を部屋に飾ってますから。ははは

 

いっぱい、ライブいきたいね!にゃほー

2011/04/28 14:17札幌


2011/04/28[この記事のエリア] 札幌
ちょき!のその後。

第2回ぐうきち会&ぐうたび1周年記念パーティー

 

その後。

 

自由です。

なんとなーく、パーティーで盛り上がった

グループにわかれ、それぞれが

楽しい夜を過ごしたと思われます。

 

も・ち・ろ・ん!

ワタシも楽しんじゃったよよよー

 

気になるメンバーとは!

この方達ですっ!

 

 

 

 

 

 

1110423_212149.jpg

 

ぼやけて、誰が誰だか。

 

こけし氏がねぇ・・・

あとでワタシのデジカメで撮った写真を送るよ~。

とか言ってましたけどね。

 

いっこうに送られてきませんね。ええ

口だけ星人だったのですね、こけし氏:http://blog.gutabi.jp/area036/

 

とりあえず、「ぐうきち回」じゃなく「ぐうきち会」ですよ。

そしてね、後ろで笑っているハヤシサンにはスポットあてなくていいですから。

読んでて笑ってしまった。

 

2110423_213118.jpg

 

改めて、自己紹介。

奥がReiさん:http://blog.gutabi.jp/area040/

手前がひぐぽん:http://blog.gutabi.jp/area050/

 

3110423_213309.jpg

 

左が、ぐうたびの設立にも携わった ままこさん

右手奥が、あ~ちゃん:http://blog.gutabi.jp/special015/

 

4110423_213257.jpg

 

そして、以前、もつ鍋を一緒に食べた

左が、こけし氏、右が、福島氏:http://blog.gutabi.jp/area038/

 

めっちゃ、福島氏、ほおばってますやん。

 

 

と、思うでしょ。

他の写真はね、みてください。

 

5110423_210609.jpg

66110423_213039.jpg

 

何気に、全部ピース。

若いって、すげー。

瞬発力はんぱない感じです。

 

7110423_213127.jpg

 

ままこさんに至っては、

非常にグレイトなカメラ目線!

しかも、ポーズが決まっている!

仕事っぷりもかっこいいですが、

まさか、こういう所でも、かっこよさがでるとは・・・

 

やはり、普段から意識して生活するのが大切ですな。

 

とか、言ってみたりしたけど。

 

 

8110423_210646.jpg

 

ままこさんの半目姿激写。

 

なので、のせてみる。

 

絶対、次あったときに、怒られる。でへへへへ

 

この席でも、

ぐうたびがどうやったらもっと盛り上がるか、

ぐうたびを利用してくださった方に、

何かスペシャルなことができないか・・・・などなど。

本当に、暖かい気持ちで、そして、どんどん作り上げていこう。

っていうパワーがすごくって。

 

ワタシ、こういう空気とか、

何かをみんなで作り上げている感じってすごく好きだから、

もっと視野を広げて、

どんどん ぐうたび 発展に意見していこうと思います←

 

なんか、違う。

きっと、注意される。

 

でしゃばりましたけど、

ぐうたびの一員として生活できてるのが、

嬉しいってことでございますっ。きゃ!

 

9110423_234303.jpg

 

帰る者あれば、やってくる者あり。

新メンバーです!

 

って、ちょっとしか一緒にいられませんでしたが、

またゆっくり皆さんでお会いしたいですね。むふふ~

 

 

10110423_213053.jpg

 

って、何・・・。

 

こけし氏。

 

なんすか、あなた。

 

ワタシより1歳年上。

先輩ですから、敬語使ってますけど。

もうそろそろ、使わなくなりますよ。

この調子では。

 

しっかりしてください。

 

まあ、でもね。

彼女、裏番長ですから。

おっとりしているように見えますけどね。

中高、同じ学校だった ひぐぽん が言うには、

裏番長だから逆らわないほうがいいって。

 

そんな情報はいってきていますから。

 

怒らせないように、

これからも仲良くさせていただきたいと思います。ええ。

 

 

ま、そんなわけで、

 

えんもたけなわ。

 

 

あまりに楽しくなったため、

いや、終電を逃すというミステイクをしたため。

 

 

初めて会った方のおうちに泊めていただく。

という、愉快な行動にでました。

 

そのお方とは、この方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12110424_003123.jpg

 

※お仕事などの関係上 モザイクをかけさせて頂きます。

 

はい、網走からやってきましたが、

札幌にもおうちがある ひぐぽん です。

 

モザイクかけないとね。

きっと、仕事がなくなる。

というか、多分、怒られるであろう姿に。

 

豪快です。彼女。

もうね、危険極まりないですね。

とにかく豪快、パワフル、すごいですね。

 

 

 

 

でも、恋愛模様はかわいい(笑)

がんばれ、ひぐぽん。

応援してます。にやにや

 

お世話になりました!

2011/04/28 14:01札幌


2011/04/28[この記事のエリア] 札幌
ちょき!

土曜日。

 

あわてて向かった先は、

JR札幌駅のすぐ隣にある

センチュリーロイヤルホテル:http://www.cr-hotel.com/ です!

 

1110423_195841.jpg

 

やっほっほー!

「第2回 ぐうキチ会&ぐうたび1周年記念パーティー」

 

ぐうたびに携わるスタッフの皆さんと、

ぐうブロガーさんが集まったとっても豪華なパーティー!

 

2110423_184413.jpg

 

手前から、こけし氏:http://blog.gutabi.jp/area036/

久しぶりに再開したReiさん:http://blog.gutabi.jp/area040/

そして、一番奥が村澤編集長:http://blog.gutabi.jp/editor/

 

ですっ!

楽しそうでしょ!みんながすぐに仲良しになれちゃう、

このファミリーな感じがワタシはだーいすき。

 

ハヤシノハナシの読者のみなさま、

ぜひ、お友達にいっぱい「ぐうたび」広げてくださいねー

頼みましたよーにゃはは

 

3110423_192544.jpg

 

お会いしたかったぐうブロガーさんが、たっくさん。どきどき

 

あ・・・あのブロガーさんは?

あ、あのブログを書いてらっしゃる方なのですね!本物!

 

みたいな、こしょこしょ話を

人見知りなワタシはこそっとしておりました。

 

全員ときちんとお会いできなくて残念っ。

時間ってあっという間です。

ご挨拶できなかった皆様、ごめんなさい!

次会った時には!

 

4110423_200546.jpg

 

左から、ぐーたらママ:http://blog.gutabi.jp/area059/

ワタシ、

そして、Reiさん!早く室蘭やきとり食べにいきたい!

 

5110423_202252.jpg

 

右から、FM JAGAの米澤さん:http://blog.gutabi.jp/area003/

真ん中が、網走の珍獣こと ひぐぽん:http://blog.gutabi.jp/area050/

 

661104236_191410.jpg

7110423_191356.jpg

8110423_191348.jpg

 

道産ワインを応援している あ~ちゃん:http://blog.gutabi.jp/special015/が、

特別に、かなりレアなワインをもってきて、

しかも、色んなエピソードを紹介してくださいました!

 

ワタシは、最後の写真の奥尻ワイン 赤 を。

本当に不思議なんだけれど、海の味。塩の味がふんわりするの!

 

ワインって、1種類1種類に、

きちんとエピソードや、違いがあって、

とってもおもしろいなーって実感しました!

 

ぐうブログっていうのは、

地域の情報はもちろんですが、色んな方面のスペシャリストの方も

いるのが特徴ですからねっ。にひひひひ

 

 

 

9110424_195957.jpg

 

パーティーのじゃんけん大会で、勝ち取った!!!

 

やりました!

運に感謝でございます!ぱちぱち

 

屋食ラーメン屋さん:http://blog.gutabi.jp/area062/

からの素敵なサプライズプレゼントー!

 

むっふっふー。

詳しいことは、届いたら・・・アップします。にひひひひ

楽しみだい。へっへっへ

 

 

そして、そして、

またまた嬉しいことがありました。

これはね、ハヤシノハナシを読んでくださっている

皆様と一緒に受賞できた、すんばらしー賞です!

 

これだー

 

10110424_195111.jpg

 

じゃじゃじゃーん!

 

前回に引き続き、こーんなすてきな賞状を頂きました!

本当にどうもありがとうございます!

 

これね、ハヤシノハナシを沢山の方に読んでいただけた証なんです。

 

誤字脱字満載、文章もちょっと変・・・

ということも沢山ありますし・・・

更新回数多いが、中身薄っ!!っていうね。

ことも沢山あるのは、承知しておりますが。

 

それでも、読んで下さっている方、

ハヤシノハナシを通して、繋がっている方がいるっていうのは、

すごく嬉しいし、励みになるし、

だからこそ、いっぱい更新すっぞーって気持ちになります。

 

ありがとうございますー!ちゅー!←

 

今後も、

いっぱい仕事して、いっぱい遊んで

とにかく全力で生活をして、

そのときの笑顔やハプニング、出来事を

たんまりとお届けしていきたいと思っていますので、

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

あ、なんか、

貫田シェフがぐうブログを通して、

お仕事の以来も増えたんだよーーー。と

にっかにかの笑顔で教えてくださいました。

 

ワタシもね、まってます。そういうの。笑

イベントのMCとかでね、

お役にたてることがあれば、どんどんお手伝いさせてくださーい。

 

って、突然の売り込みに

みんなビックリって感じですよね。

 

ワタシもどうしていいか、

わからなくなってきたので、終わりたいと思います。

 

なんにせよ、

ぐうたびに携わっている皆様、

ぐうたびを見てくださっている皆様、

本当にどうもありがとうございます。

お世話になっております。

 

ワタシ、ぐうたび、大好きです。

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

さ、怒涛の更新タイムいっくよーーーーーー!!!

やっほっほー

2011/04/28 13:31札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG