ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年3月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年3月


2011/03/31[この記事のエリア] 札幌
1点差・・・・・くううう。

まずは、昨日の最終回!

 

リアルタイムで、録音して

聞いてくださって本当にどうもありがとうございましたー!

夜9時の生放送にはじまり、

移動して深夜1時なり。

 

ま、その時のね、複雑な(笑)正直な心境も

最終回だからべらべら話しちゃいましたけど!

ありがとうです!

 

まだ、WBのメールアカウントは有効ですから~!

届いてるのかー?と不安なメッセージもありましたが、

大丈夫です!ちゃんと届いております!

 

どうもありがとうでした!

 

 

1110322_170625.jpg

 

結構前だけど。

気づいたら、スタバのロゴがかわっていた。

 

久しぶりのPARCOにて。

ココアカプチーノ。

 

2110329_150322.jpg

 

最近、サブウェイにはまっています。

 

あ、あたりめも相変わらずはまっていますが・・・。

何かと、サブウェイに。

 

この間は、並んでいる姿を大三元スタッフ とうさんに発見された上、

最高に恥ずかしかったのが・・・

 

あまりにサブウェイがおいしかったんでしょうね。

ほっぺたや、口の周りにも食べさせていたみたいで。

 

いろんなものをつけっぱなしで街を徘徊。

 

偶然会った、エイベックスの渡辺さんに、

教えていただいて、気づいた・・・というね。

 

25歳。

女。

 

これは、恥ずかしい。つらい。

男性に指摘されるというね。

 

食べ終わったら、鏡を見ましょう!いえい!

 

3110330_192256.jpg

 

昨日、アクションの千葉さんから、

大好きなあまとうのマロンコロンを頂いた!

 

う・・・うれしい。

 

大好きです!

大事にいただきますーごちそうさまです!

 

4110330_160756.jpg

 

昨日、

ふきのとうの大群発見。

 

あとちょっと・・・って感じかな。

 

5110330_160808.jpg

 

昨日ね、雲の形が魚っぽくて。

しかも、ちょうどよく、太陽が目の位置にあって。

 

うーわー 魚が浮いてるべさー

 

と、呑気に空を見上げておりました。

 

写真にはおさまらず。

残念だ。

 

毎日ぽかぽかあったかかったから

ほーんと、外歩くのが気持ちいいったら

ありゃしない。はっぴー

 

6110330_181705.jpg

 

浮かれていたら、

バス乗り間違えちゃって、

えらいめにあったんだけど。

 

自分の大好きな場所にいけた!

ちょっと、間に合わなくて

夕日沈んじゃったのだけれど。

 

ここの風景がすきなのだ。

 

さーてと、かえろう。

 

サブウェイたべたい。

2011/03/31 13:31札幌


2011/03/30[この記事のエリア] 札幌
心のアルバムめくればきらめく思い出たちよ

1110328_215802.jpg

 

どんなときも、余力は大事。

腹八分目が大事。

 

わかっております。

 

だけど、いかなきゃ。

今を逃したら・・・もう二度と味わえないかもしれない。

 

ゆみえちゃんと、はしごしました。

 

 

 

ラーメン。

 

2110328_213407.jpg

 

札幌ら~めん共和国にある 神奈川県の「なんつっ亭」

 

ここが・・・今月で卒業!!

うえーん。

大号泣物語ですよ。

 

リスナーさんから教えていただいて、

驚いたままに行ってまいりました!!

 

あー、残念だ。

このとんこつ、マー油・・・・。

毎日でも食べたいよ。

 

3110328_213108.jpg

 

ゆみえもかみ締めます。

 

4110328_213509.jpg

 

そんなゆみえちゃんをよそに、

ゆみえちゃんの分まで らーめん 700円 を食べようとします。

 

1杯のらーめんを半分こ。

 

これに心よく応じてくれるのが、

札幌ら~めん共和国のいいところです。

ハーフラーメンもあるんだけどねっ!

 

5110328_213825.jpg

 

夫婦餃子も楽しました。

 

う・・・うまい。

もうなけるほどうまい。

 

みなさま、明日まででございます。

明日卒業でございます。

あーなんてこった。

受け止められない現実でございます。

 

 

ただ、一番受け止められない現実はね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6110328_213627.jpg

 

ゆみえちゃんが、とった謎の1枚。

 

 

ワタシの携帯渡したら、これだもんな。

あーああ。

 

しっかし、なんだこりゃ。

 

ったく!

 

 

 

 

 

さ、深夜1:00 WB 最終回です。

お時間あえば、是非。

2011/03/30 13:33札幌


2011/03/30[この記事のエリア] 札幌
あげた手紙に書いたお祝いの言葉は「調子にのるな!」

昨日とおんなじ。

いいお天気。

 

足取り軽やか。

るんるんるーん。

 

ほしい!と狙っていたお洋服かっちゃおおー!

と思っていたのに、

完売していたという悲しさ。

 

るんるん気分がぶっとぶくらい悲しい。

 

そんな昨日を過ごしました、ハヤシです。

 

月曜日、

ゆみえちゃんとごはん行って来ました。

久しぶりだったようです、ゆみえちゃんと会うの。

 

週の始まり、月曜日に会うのは

やはり危険でした。

テンション高い。

 

やっぱり、働いて、働いて・・・

へっとへとくったくたになった金曜日に会うのが

丁度よい。

 

1110328_195729.jpg

 

ゆみえちゃんに

 

「 にく 」

 

とだけメールしました。

 

結果としては、

 

2110328_200512.jpg

3110328_201138.jpg

 

鶏のたたきの山わさび和えなのに、

ゆみえちゃんはずーっと。

 

「まぐろ」

 

だと思って食べていました。

指摘しても、まぐろでしょ、これ。って。

 

よく見ろ、よく感じろ、よく食べろ。

 

どうして、鶏のたたきがマグロなんだよおおお。

 

作った方に申し訳ないエピソードです。

これだから、月曜日のゆみえちゃんは苦手です。

 

4110328_201627.jpg

 

4年くらい前に食べた

「エビマヨサラダ」が忘れられない・・・・。

 

と、思い当たるビルへ行き、

当時の記憶をひっぱりだしながら、

該当するお店を探する。

 

キーワードは、のれん、そしてエビマヨサラダ。

 

手がかり少なっ。

 

っていうのも、

思い当たるビルにはいっている飲食店の

ほとんどにのれんが・・・・。

 

ひたすら

 

「のれんがかかっていた!!」

 

っていうんですけど。

 

ど、どれよ!?

ほとんどのれんだべさ!!

おなかすいた!!あーん!

 

という闘い勃発。

 

結局・・・ここだ!ここだ!と入ったのがこのお店!

 

5110328_203019.jpg

 

「ジンギスカンがいい香り~

ハヤシもかいでみなよ~」とレクチャーしているの図。

 

わざわざ、そんなことしなくても

いい香りがします。はい。

 

6110328_211227.jpg

 

「旬魚旬菜 典ノ庭」

札幌市中央区北3条西4丁目 カミヤマビル B1

 

沢山の方がいらしてましたよー。

北海道のおいしいもの、あと、ゴーヤチャンプルや島らっきょうなど

沖縄のおいしいものも味わえちゃいます。

お酒の種類も豊富で、隠れ家っぽい感じがいいでっせー。

 

ちなみに。

 

 

 

 

 

ゆみえちゃんが、ここだ!!

と意気揚々とはいったこのお店は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴでした!!

 

 

 

 

 

ゆみえちゃんの記憶すげー。

ちょっと感動。

かなり尊敬。

 

あれだけ、のれんのお店がいっぱいあったのに!

 

 

 

 

 

ほーんと、

全然頼りにならないー!

 

予想通り、間違っていましたー・・・・・。

あんなに時間かかって、ここだ!と言い張ったのに。

 

 

 

でも、素敵ないいお店でした!

また行きます。

てんぷらおいしかった。

2011/03/30 13:25札幌


2011/03/29[この記事のエリア] 札幌
ハクナマタタ

3月27日(日) 13:00

 

念願の北海道四季劇場

グランドオープン ライオンキング 札幌公演 開幕しました。

 

1110327_160754.jpg

 

出会えてよかったよ。心の底から。

 

こんなに素敵な瞬間があるんだ。って。

心も身体も脳みそも・・・全身で感動した。感激した。

素晴らしいってこういうことなんだな。って思った。

 

絶対、触れてほしい。

知ってほしい。見てほしい。体感してほしい。

こんな世界があるんだって。

 

沢山の人の心を何度も揺さぶってきたライオンキング。

行けば理由がわかる。

行けばすごさがわかる。

行けば沢山の汗と涙の結晶が見える。

行けば沢山のうきうきがわかる。

 

目の前で起こるすべてのことが夢みたい!

すごいよー。

熱が、パワーが、アフリカの空気が、躍動感が。

 

 

詳しいことは、放送でしよっかな。

それか、放送終わってから、書こうかな。

 

劇団四季 ライオンキングを観劇した後は。

 

2110327_162653.jpg

 

場所をうつしての、

ライオンキング 初日パーティーに参加させて頂きました!

 

劇団四季代表の 浅利慶太さんのスピーチにはじまり、

北海道新聞社 村田社長のお話や、

そして、ライオンキングを演じたばかりの俳優さんたちの登場、交流。

 

相変わらず、ワタシはこういう場所になれていないため、

ひたすら おどおど・・・びくびく・・・

ど、どうしよう・・・となりながら・・・。

沢山の素敵な方に支えられ、そして、

沢山の素敵な俳優さんと色んなお話ができて有意義な時間でした!

 

3110327_170526.jpg

4110327_170532.jpg

 

驚くほど、また豪華な立食パーティーでした。

 

ナラ役で、札幌出身の小松加奈さんをはじめ、

沢山の俳優さんとお話ができました!

それぞれ、演じる上での苦労や苦悩。

反面幸せなこと、嬉しいことなどなど。

本当に、本当に、キラキラしているんです、皆様。

 

まぶしすぎて、圧倒されちゃうんだ、毎回。

 

全身全霊、自分の仕事に、やりたいことに、好きな事に

打ち込んでいる人っていうのは、本当に素敵。

尊敬している部分、あこがれる部分が沢山あります!

 

ライオンキング 札幌公演は 9月30日(金) 公演分まで

チケット発売中です。

ぜひ、スケジュールと都合つけて、

 

1度は・・・

 

1度は、

見に行って頂きたいです!にひひ

 

ではでは、今日もいいお天気。

打ち合わせやってまいります。

 

よい午後を!

 

うわわ、エアージーからレキシの

あっなったはぶっし♪が。

笑ってしまう。笑ってしまう。

 

レキシのレキツ、最高。

2011/03/29 13:07札幌


2011/03/28[この記事のエリア] 札幌
さいしゅうかい。

お腹すいたうあー。

 

正直な気持ちをそのまま文字にしました。

お腹すいた。だけでは、

伝わりません。

 

お腹すいたうあー。

これが、今の気持ち。

 

とにかく、お腹がすきました。ふう。

ゆみえちゃん、早く仕事終わらないかな。

 

ゆみえちゃんに

 

「にく」

 

だけ、メールしました。

 

伝わるといいな。この気持ち。

 

今日、こんな素敵なプレゼントが届きました。

 

66110328_162020.jpg

 

ありがとう。

いっつもね、お手紙をくれる 14歳のリスナーちゃん。

 

旅行にいった時に、

自分のおこづかいでお土産を。

すんごく嬉しい。

ほんとう嬉しい。

 

大事にするね!

 

先日は、中継先にお菓子をもってきてくれたリスナーさんも。

 

いつもいつも、感謝です。本当に。

 

この感謝の気持ちをもって、

先程、WBの収録を終えました。

 

ワタシが、泣いたか・・・泣いていないか・・・

そのあたりにも注目しながら!!あっははは

聞いてくれると嬉しいです。ははは

 

最後だからこそ、

色んな話しちゃいましたよー。

 

お、そんなこといっちゃうんか。

みたいな話もさららららーーーっとお茶漬けばりに言ってます。

そういう番組でしょ、WBって。

 

最後もいつも通りですので。

 

水曜深夜1:00~ WBにお付き合いください。

 

というか、ネクスト班がみんな卒業になりますので、

月曜(今夜)のすーにゃん、火曜の星りな

あわせてチェックしてくださいねー。

 

すーにゃんは、生放送だって!

楽しみですね。むほほ

 

そんなわけで、

ネクスト最終回の告知でござんした。

 

あーお腹すいたよ。

ゆみえちゃん・・・まだ仕事終わらないのかな。

 

にゃおー

2011/03/28 19:15札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG