ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年2月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年2月


2011/02/28[この記事のエリア] 札幌
公開録音 ガリレオガリレイのガリベロッカ お疲れ様でした!

日曜日。

 

三井アウトレットパーク札幌北広島。

ワタシ、

 

1110227_115859.jpg

 

初上陸!

 

遅ればせながら・・・。

すみません。

ようやく足を踏み入れさせて頂きました。

 

2110227_123341.jpg

 

はい!ステージはこんな感じです!

 

ガリレオガリレイのガリベロッカ 公開録音!

たくさんの方が集まってくださいました!

整理券の配布が10:00~。

公開録音のスタートが14:00~。

 

かなり待ってくれた方がたくさんいたんですねー!

 

3110227_121303.jpg

 

上からのぞくとこんな感じ。

イスのカラフルさがとってもかわいい。

 

どっきどきの公開録音。

久しぶりに会えたガリレオガリレイのメンバー4人。

目の前には、本物のメンバーを前にして、

わくわくしている沢山のお客さん。

 

楽しんでもらえたかな。

進行上手にいったかな。

 

間違えてしまった部分もあって

大変申し訳ない所もあったのですが。

(佐考くん、ごめんなさいー!!)

 

ワタシは楽しかった!

 

 

この日は、アルバムパレードを購入すると、

メンバー全員のサイン入り色紙をプレゼント!

という鼻血ブーな企画が。

 

5110227_123404.jpg

 

そりゃ、続々と人は集まってくださいます。

 

たなぶさん、引き続き隠し撮り。むふふ

いつもお世話になってまーす!

 

 

このイベントの模様は、

3月2日(水)20:30~ガリレオガリレイのガリベロッカで

オンエアされます。

みんなのいい空気。

言葉を選んで話してくれる姿勢。

それぞれのとってもお茶目で面白い話。

 

若き才能にたっぷり触れて、

改めて彼らのことが大好きになったし、

アルバム パレードがもっともっと好きになりました。

 

毎日、夜聴いてるのだ。ワタシは。

 

ぜひ、ガリレオガリレイのパレード、

あなたも参加しませんかっ!!ふふふ

楽しいですよ~。

 

 

 

イベント終了後は、

三井アウトレットパーク札幌北広島を満喫。

 

6110227_154402.jpg

 

念願のアイスクリーム屋さん!

わーい、わーい!

 

7110227_155256.jpg

 

本当に歌ってくれるんだ・・・。

しかも、とっても楽しい!

 

お客さんといっぱいコミュニケーションをとりながら

おいしいアイスを目の前で

作ってくれるのですね!たまらん!

 

写真撮る時、もし止まったほうがいいなら

止まりますよ~。なんて嬉しい配慮も。

どうもありがとうです!

 

おかげでとてもおいしいアイスクリームでした。

 

8110227_155609.jpg

 

って、3つ!

 

よくばってみた!!

 

 

 

 

 

 

ってのは、もちろんウソ。

 

9110227_154409.jpg

 

結婚式の司会以来ですね。

モゲラ会のゆかりちゃんと旦那さまのこうしくん。

公開録音に遊びにきてくれました!

 

終わってから合流して、

こうしくんにアイスをごちそうになりましたー!

どうもありがとうー!

 

ちなみにワタシはベリーベリーベリー・・・。

うーんと。なんだっけ!!

ベリーが3つついていて、

お店で1番人気だって教えてもらったよ。あはは

 

おいしかった!

 

今度はゆっくり買い物に行きたいな。

 

 

 

 

 

ということで、

ガリベロッカ公開録音に携わった全ての皆さま!

本当にどうもありがとうございました!!

そしてお疲れ様でした!

また機会があれば、ガリベロッカにお邪魔させてくださいー!

 

ぜひ、放送日をお楽しみに。

2011/02/28 18:55札幌


2011/02/25[この記事のエリア] 札幌
2月27日は三井アウトレットパーク札幌北広島へ大集合ー!

はい、そして。

 

皆さま、今週の日曜日に迫りましたね。

こちらは当日の打ち合わせなども終わり

イベントスタートを待つばかりですよー。

 

ふふふ!

 

公開録音!!Galileo GalileiのGaliberocca in MOP札幌北広島

開催日時 :
2月27日(日)午後2時スタート
開催場所 :
1F イベントステージ(エルフィンコート)

Galileo Galilei 公開録音

Galileo GalileiのGaliberocca
(毎週水曜夜8時30分~8時55分 オンエア)
初の公開録音を2月27日(日)午後2時から、
1F エルフィンコートで開催します。

当日は、AIR-G'パーソナリティ・林唯衣が司会をつとめ、
2月16日にリリースするファーストフルアルバム「パレード」について、
また、Galileo Galileiが初めて作ったオリジナル曲「管制塔」を
モチーフにオリジナルストーリーで制作された映画「管制塔」の話題など
いろいろ話を聞きます。

当日は、午前10時から、北エントランスで
ステージ前方椅子席の整理券を配布します(30枚予定)。
なお、整理券がなくても十分ご覧いただけます。

入場無料、ぜひ、ご来館お待ちしております!

公開録音「Galileo GalileiのGaliberocca in 三井アウトレットパーク 札幌北広島」

日 時 2月27日(日)午後2時スタート
会 場 1F エルフィンコート
出 演 Galileo Galilei
司 会 林唯衣(AIR-G'「music air-stayG」パーソナリティー)

<注意事項>
※前日から並ぶなどの行為はお断りします。
※施設内や会場での荷物置き等による場所取り行為や
 座り込みは禁止とさせて頂きます。
※会場内でのカメラ・ビデオ・携帯電話での撮影、
 MDなどによる録音は禁止です。

★この模様は、3月2日(水)20:30~20:55 放送予定です。

★INFO
Galileo Galilei 1 st Full Album「パレード」2.16リリース

★お問い合わせ AIR-G' 編成部 011-241-0844(平日10:00-17:00)

 
 
 
ですっ!
 
 
楽しみですねー。
 
ほーんと楽しみですー。
 
 
 
当日は嬉しいプレゼントもありますよ・・・。
 
これは来てからの・・・
 
アンケートに答えてからの・・・。
 
 
 
のあああ!!
 
もう、内緒っ!
 
 
後は、当日のお楽しみですね。ふふふっ
 
 
 
 
ガリレオガリレイ:http://www.galileogalilei.jp/main.html
 
三井アウトレットパーク札幌北広島:http://www.31op.com/sapporo/index.html
 
 
 
楽しみです。
 
そればっかり!!ははは
 
 
 
是非~
 
会場でお会いしーましょ!

2011/02/25 12:02札幌


2011/02/25[この記事のエリア] 札幌
辛い!熱い!今日は吹雪!

10時間は寝ました。

 

おはようございます。

ハヤシです。

 

春だ、春だ、そこまで春がきてるー!

と浮かれていた矢先の吹雪。

油断してはいけませんね。

 

しまいかけていたダウンジャケットとストール。

またお世話になります。

 

こんな寒いときには、

身体を暖まるようなご飯を食べにいきませう。

そうしませう。

 

1110222_135735.jpg

 

東急百貨店 札幌店

HP:http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/

 

2110222_135740.jpg

 

札幌駅のすぐ目の前にあるし、

エアージー行く途中に絶対通るのでよく行きます。

 

特に10F はレストラン街とビューティー&リラクゼーションゾーンが一緒にある!

便利なのです。

 

3110222_141559.jpg

 

そんなワケで、一人ランチ。

 

「韓国家庭料理のチェゴヤ」

韓国料理を食べたいなーと思ったらワタシはここー!

 

駅からも近いので

便利でございます。

あと、メニューたくさんあるしね!

 

3110222_141607.jpg

 

ただ、今回はやらかしました。

 

辛いの頼んじゃったー。

ワタシは辛いのが苦手・・・。

 

こんなにご飯に時間かけたことない!ってくらい

格闘しながらゆっくり頂きました。

一緒にうつっている韓国産のなしジュースがまた美味!

 

これだけ飲みにいってもいいくらい

このジュースは素晴らしくおいしい。

 

ちなみにメニュー名が・・・。

なんか、入口のポップに載っていたやつで

メニュー表にはないのです。

 

さらっとみて、

 

お、おいしそー。

 

と思ってたのんだら、

まさかの辛い、熱い。

 

両方不得意。

なんとなく甘辛いイメージで頼んでしまいました!

 

韓国の方っていうのは、

いつもこんなに辛いものを食べているのか。

 

(ワタシの辛さレベルが低いため、

好きな人からするときっと大したことなんだろうな。が前提)

 

韓国にはお嫁にいけないなぁ。

としみじみしながら、

はふはふ汗かきながら頂きました!

 

 

そして、10Fには・・・

 

4110222_190934.jpg

 

ワタシの大好きなお店

「ハーブとアロマテラピーのお店 生活の木」

HP:http://www.treeoflife.co.jp/

 

ここのハーブティーがとーっても美味しい!

色んな種類あるし、

香りも味もとっても素敵なのです。

 

今回はお店で試飲していたこのハーブティー!

と、オリーブオイルもゲット!

お値段がどの商品も手頃だっていうのが

またワタシにはたまらない。ふふふん

 

と思っていたら

 

5110224_104721.jpg

 

偶然、エアージースタッフの ごんぞーが

生活の木のハーブティーファンだとわかる。

 

な・・・仲間だ!

う・・・嬉しいぞ!

 

ごんぞーに

ビニールのパックちょうだい。

と自分で買いなさいよ、それくらい。って

後々思ったんだけど、

でも持ってるっていうからもらったビニールのパック。

 

そのもらいもの=ビニールの中に生活の木のハーブティーが!

 

ジンジャーの香りがいい感じ。

おいしくいただきながら昨日は生放送しました!

 

どうもありがとうー!

 

さ、ということで、

このあと13:00~はワーキング始まりますよー。

ぐうたびRadioだってもちろんオンエアされますよー。

いま、みんな準備中です。

 

ぜひぜひ、きいてくださいませーませー。

 

2011/02/25 11:53札幌


2011/02/22[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
メッセージテーマは、犬派か猫派か。

リーフ&スクラッチスタッフのまなみんが、

ヘアカラーについて熱弁しています。

 

先ほど、隣で。

 

オレンジ×黒に染めてきたようで、春カラー。

いいなあ。

 

ワタシは、今、髪の毛を赤くしたいのですが。

黒×金にしているため、

黒の部分がね、赤くするには難点なわけです。むーむむ。

金の部分だけ赤くして、黒×赤・・・。

コンサカラーにしてしまいますかー。うーむむむ。

 

春ですね。

悩みますね。

だって春ですもん。

悩みますよ。

 

昨日、グッチーさんの今日ドキ!みていたら

村澤編集長がでていましたねー。ひひひ

見てましたよ、編集長!

ぐうたび、熱いっすね!

 

 

日曜日は、もちろん、キロロ。

エアージー聴いてまーす!とリスナーさんから

たくさん声をかけられた1日でしたー。ありがとうですー!

 

1110220_134746.jpg

 

前日夜から、30センチ以上の雪がふり・・・

 

絶好のコンディション!!

世界に誇るパウダースノーを味わいに、

お客さんがたっくさーんいらしてましたよー。

 

うらやましいぞ。

ワタシも滑りたいぞ。

 

2110220_132709.jpg

 

現在、人生で体重マックスのワタシ。

 

でも、ラーメンです。

やっぱり、ラーメンなんです。

ラーメンバンザイ!

 

カフェテリアルミエールにて、

じょっぱり亭の「味噌チャーシュー麺」を頂きました。

 

デザートはもちろん、赤井川村の瓶プリン!

とろっとろでおいしいー!

 

3110220_135238.jpg

 

この特設ステージから、

ゲレンデ限定放送をオンエアしておりますー。

 

この日も沢山のリクエスト、メッセージを頂きました!

喋り倒したーへっへっへ!

 

4110220_155403.jpg

 

ちなみに、キロロの雪の積もり方は、

いち道産子のワタシとしても衝撃的です。

 

1泊したら車がこんなんなってます。ひょー

しかし、とってもいい雪。

 

少しだけ気温があがってきたこともあって、

ちょびっとだけ、ほんのちょびっとだけ

湿った雪ではありますが、

でもパウダースノーにはかわりありませーん。

 

最高の雪だよ~。

 

カキ氷にして食べたい!

くうううう。

 

 

 

 

5110220_172416.jpg

 

帰りにステラプレイスのスタバによって、

15日から発売スタートした サクララテをゲット。

 

すると、こんな素敵なレシートが!

 

今まで、毎日のようにスタバに通っていましたが、

初体験のレシート!

もちろん、アンケートに答えて、

1杯無料でドリンクをいただきたいと思います!

 

やっほー

 

どういう確率で、

このレシートでるんでしょうね?

気になりまする。

 

そんなわけで、

コメント欄かいきーーーーーーーん!!!

ブログとおして、お喋りしーましょっ!

いま、皆さんといっぱいお喋りしたいですーーー!!

 

 

皆さんからのコメント、お待ちしておりますー!ふふっ

2011/02/22 13:19小樽・キロロ・積丹コメント(8)


2011/02/16[この記事のエリア] 札幌
心の中でそっと告白。

それにしても、

今朝も暖かかった。

 

今日は3月下旬並みの陽気。

 

あー春だな~。

もう、ワタシ、Tシャツ着てます。あはは

昨日はオレンジ色のリップもゲットしちゃったし。

 

さっきは放送中にサツコレ2011の

第一弾アーティストが発表になりましたし。

 

もう、春ですよ。

うらうらうかれておりますよ。

電柱にぶつかるのも時間の問題ですよ。

 

昨日、ぼけっとしていたら、

電柱にかすりましたかね。

 

危険。

 

1110215_233522.jpg

 

昨日、ラディメルカートの三塚さんから

贅沢なラスクを頂いたのっ。

 

ひゃーここのラスクだいすきー

おいしかった。しあわせ。

 

昨日は、打ち合わせ終わって、

ひたすら大通を歩き回っておりました。

春物いっぱいでしたー。

 

見ただけだけどね。

全部。

 

そんな中、よ、ようやく買うことができました!

 

 

 

 

 

 

 

2110215_190547.jpg

 

ビッグイシュー 300円!!

 

ずっと・・・ずっと・・・

気になっていたのに、

機会とかタイミングがあわず・・・

 

いや、詳しいことが実際あまりわからず、

買うことができていなかったのですが。

 

昨日、大通公園の西4丁目の近く・・・

えーっと、銀行の前?

北海道銀行本店前っていうのかな?

 

そこでゲットさせていただきました!

 

ホームレスの方が販売する雑誌。

1冊300円で購入できて、そのうちの160円が

販売者の収入になります。

 

1日と15日に新しいのがでるんだって~!うほほ

これから揃えていきたいなー

中身も読み応え抜群!

 

みなさんもお近くで 販売している方を発見したら

ぜひぜひ、ゲットしてみてくださいねーっ!

 

では、今夜深夜1時~のWBであいましょうねー!!!

 

お、スタジオには、

RADWIMPSの野田ようじろー大先生が。

ひゃー大好きです。←

2011/02/16 13:48札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG