ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2011年1月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2011年1月


2011/01/31[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
なんなんすか、なんなんすか、ぬぁんなんすか!

わっしょーい!

 

サッカーアジアカップー!

優勝だーーーい!!

わーい、わーい!

 

松木安太郎氏の大ファンになりました。

こんにちは、ハヤシです。

 

あと少ししたらWBの収録なのですが、

ちょべっと時間あるので更新!ひひひ

 

釧路から更新するとかいっといて。

してないじゃないか。

 

すみませぬー。

 

いや、試みたのですが、

ホテルのパソコンに写真がアップできず・・・。

 

諦めましたので。

ここからのんびりと釧路の模様を更新。

 

さむかったー。

 

1110127_142555.jpg

 

営業前田氏の運転でゴーゴーゴー!

5時間かけて行きました。

 

由仁町付近で、鹿がいっぱい・・・。

しかも工事中の人のすぐ近くに・・・・。

 

すごい光景でした。

 

2110127_195112.jpg

 

釧路に到着したら、 ライラックメンバーの あきなと合流!

 

6週間ぶりだねー!

 

おいしいもの

たんまりと

食べました。

 

3110127_194321.jpg

 

まず、日本酒ね。

地酒とやらがたくさん揃っておりました。

2種類いただきました。

 

おいしかったー。

 

4110127_194217.jpg

 

北の勝の絞りたては特に美味でした!

次は、福司が呑みたい。

 

5110127_194550.jpg

6110127_194557.jpg

7110127_194627.jpg

8110127_195142.jpg

9110127_195400.jpg

10110127_195714.jpg

11110127_195926.jpg

 

もりもりでしょ。

釧路っておいしいものだらけ。

 

おかげさまで行く度に

少しづつ、大きくなっている実感が。

 

12110127_212610.jpg

 

炉ばた居酒屋 はたご屋

釧路市栄町4の2

HP:http://www.946hatagoya.com/

 

本当は、あきなが他のお店に

連れてってくれたのだけど満席で!

次に連れてってくれたのがこのお店でした!

 

内装もとーってもおしゃれ。

ご飯もおいしかったよ~。

 

入口に おひょう の超巨大な魚拓がすごかった・・・。

あんなにでかい魚いるんだね。

というか、おひょうって

あんな形の魚なんだね・・・。

 

色んな意味でびびった魚拓でした。

 

 

 

それにしても楽しい夜でした!

 

って、我々の胃袋はまだまだ続くよ。

ふっふっふ。

 

とりあえず、

収録いってくるねー!

2011/01/31 16:54釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室


2011/01/27[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
奇跡のPK戦の前に。

いいお天気!

 

先ほどMAGの放送終了しました!

今日もありがとうございました!

 

火曜日の夜。

おいしいお酒、おいしい食事のために

がんばるどーーーーん。って書いてましたが。

 

お店の前に到着すると、

 

 

 

 

 

 

定休日。

 

 

 

 

 

がびーん。

というか、びーっくりです。

数週間前からご飯会の約束をしていたのに、

まさかの定休日を調べていなかったという。

 

なので、お店を変更してこちらへ。

 

1110125_193313.jpg

 

ワタシの周りにもファンが多いのですが、

行ったことがありませんでしたっ。

 

が、いってよかったー!

とってもいいお店でしたっ!

 

2110125_194606.jpg

 

千歳女子会のメンバーは、

ライラックのメンバー 新婚 おさまい

そして 数日前のブログにも登場した あきこ。

 

みんなお仕事終わり。

色んな失敗をしたり、凹む出来事があったり、

頑張った証拠だね!

 

そんなわけでおいしいもの

たんまり頂きました。うふふっ

 

3110125_194350.jpg

 

飲み物が充実していて、最高です!

 

ワインの種類がとっても豊富。

あとカクテルや梅酒類も。

 

ほとんどの飲み物飲み放題で90分 1200円くらい。

 

ワタシが飲みたいなー。と思っていた

スパークリングワイン。

実は飲み放題対象外だったのですが。

 

「ボトルを飲み干してくれるなら、いいですよ♪」

 

という嬉しい一言!!

 

ワインも2000円くらいなのだ。どれも。

とってもお安く飲めちゃいます。

 

あー嬉しい。

いきたいお店が定休日というだけでしょんぼりでしたが、

とってもいいお店にであってしまいましたー。

 

絶対、またいきます。

 

4110125_195122.jpg

5110125_195129.jpg

6110125_200251.jpg

7110125_200842.jpg

8110125_201657.jpg

9110125_204546.jpg

10110125_205209.jpg

 

たんまり呑んで

たんまり食べて

たんまりしゃべって

 

3500円くらい。

 

11110125_201103.jpg

 

いい笑顔!

 

お友達っていいな。ってココロの底から思った夜。

本当はアジアカップがはじまる前に解散ね。

って約束だったのに。

 

どんどんどんどん、

話が盛り上がっちゃって。

親身になって話聞いてくれるから

どんどん話しちゃって。

 

慌ててタクシー乗って帰ったら、

後半が始まる直前でした。ふふふ

 

いいのいいの。

 

たまにはいいのだ。

 

また近い内に、

お泊りしちゃって

いっぱいしゃべっちゃって、

すごしちゃうんだ。

 

本当の友達って。

って深い内容がテーマだったのは

ここだけの話。うふふふふ

 

12110125_191803.jpg

 

では、釧路に出発しまーす!

 

明日のWWは釧路市から中継!

迷子っぽい太めな女性がいたら、

それワタシだから、助けてください。なはははっ

 

では、明日また中継であいましょ~。

 

釧路から更新できたらするね。

 

では、いい午後を!

 

いつも読んでくれて本当にありがとう!

2011/01/27 13:25千歳・支笏湖・苫小牧


2011/01/25[この記事のエリア] 札幌
大丈夫、24時間で足りてます。

日曜日。

 

久しぶりにアフタヌーンティー ティールーム @大丸札幌 3F

 

7110123_112800.jpg

 

ランチへ!

「季節のサラダサンド 冬野菜とカリフラワーチーズのサラダサンド」

 

れんこんやかぼちゃ。

ほくほくした冬野菜がいっぱい。

 

フォカッチャもおいしい。

 

8110123_113042.jpg

 

一緒にいったのは、短大時代からの友人 グランドスタッフ あきこ

 

 

かなり久しぶりすぎる。

いつも太陽みたいに明るくがんばり屋なあきこ。

ここ数ヶ月、見たこともないくらい元気がなくて。

 

なかなかタイミングがあわず会えなかったのだけど、

ようやくあえてよかった。

 

おいしいご飯、素敵な空間、

お互いの話。

 

時間ってなんてあっという間なんだろう!

 

9110123_120002.jpg

 

ハーフスイーツは、季節のショートケーキ

「林檎のクランブル ショートケーキ」

 

とってもおいしかった。

マスカルポーネクリームがまたたまりませんっ。むふふ

 

もちろん、ドリンクはアイスのチャイ。

ATのチャイは最強に美味でござんす。

 

 

お腹いっぱいになった後には、

文化芸術も鑑賞いたしましょーーーう!!

 

ということで、

非常に有意義ですね。

 

10110123_125208.jpg

 

劇団四季 赤毛のアンを観劇にっ。

 

あーもう気づけばいい笑顔になってました。

なんてかわいいんだろう、アンは。

ハッピーパワーがすごい。

 

嬉し泣き。

切なくて泣いた。

 

そんなシーンも愛おしい。

 

本当に素敵!!!!

 

 

観劇の後、ステージの上を見学しさせて頂いたり、

劇団四季のステージの秘密を教えていただいたり、

パーティーに参加させて頂いて、

出演している劇団員さんとお話したり、

おいしい食事を楽しんだり。

 

とってもいい時間をすごすことができました!

 

劇団四季女子の会がいよいよ発足です。

素敵な女性がたくさん集まる会。

どきどきしながら、

ちょっとだけ背筋伸ばしながら

ご一緒できる幸せを実感しましたーっ!

 

ライオンキングが待ち遠しくてたまりませんっ!

 

 

 

そ、そしてワタシはここであきことさよなら。

急いでタクシーに乗り、

タクシーの中でブーツからムートンブーツへ履き替え・・・

 

 

 

 

NO MATTER LIVE @zepp sapporoへ!

ひゃっほーーい!

 

10-FEET、FACT、難波彰浩、ONE OK ROCK、

fear and Lothing in Lasvegas、mandaysick

 

もうもう、鼻血ブーー!!なメンツです。

毎年、素晴らしいアーティストの皆さまです。

 

酸欠状態の会場で。

超幸せ。

大好きな音楽、

気になるアーティスト、

汗だくで楽しんでいるお客さん、

ここでしか起こらないミラクル、

いっぱいいっぱい。

 

幸せすぎて、

涙でちゃいましたもんね。はっはっは

 

 

燃え尽きた、夜でございました。

バンザイ!

 

 

さ、まだまだお仕事もがんばりまっせー。

おいしいお酒、ご飯、そして夜のサッカーのために!

 

夕方からね。

大好きなあの人にインタビューしちゃうんだ。

うきうきわくわく

 

なんにせよ、

お腹すいたので

街をふらふらしてまいりまする。

 

みなさま、午後も頑張っていきましょうー!

2011/01/25 14:16札幌


2011/01/25[この記事のエリア] 札幌
北海道。

土曜日に、

レラカムイ北海道 改め 北海道バスケットボールクラブの

応援にいってきました。

 

1110122_190233.jpg

 

2110122_190553.jpg

 

3110122_191053.jpg

 

試合は、 VS 東芝ブレイブサンダース。

北翔クロテック月寒ドーム 19:00~

 

いつもより、空席が目立っていたなあ。

白いユニフォーム。

まだ目がなれないなあ。

レラカムイの名前がなくて。

北海道のロゴが書いてあったなあ。

 

客席はいつも以上のオレンジ色。

そして「レラ」コールだった。

 

4110122_191152.jpg

 

試合は、73-89で負け。

前半は、いい対決で、ちょっと北海道がリード。

でも後半から、いい所があまりなく、

確実に決めてきた東芝にどんどん突き放される。

 

がんばれ。

がんばれ。

 

お金のこと、

大人の事情、

世論のこと、

 

試合だけじゃなくて

きっと色んな事とも闘ってきた選手。

レラをサポートしてきた人たち。

 

ワタシには、

応援に行く。ってことしかできないけれど。

 

やっぱり、頑張ってほしい。

 

がんばっている人たちが

すぐ目の前にいる。

大好きなバスケットで

がんばっている人たちが。

 

5110122_203546.jpg

 

がんばれ!

がんばれ!

 

また、応援いかなくっちゃねっ!

 

 

 

 

さ、次のホームゲームはいつかな。

2011/01/25 13:50札幌


2011/01/25[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
四角をとるって大変。

お久しぶりでございますーーっっ!!

 

いま、隣でスクラッチスタッフのまなみんが、

クリスマス1晩で2~3キロ太り、

そこから一向に痩せない。

という話を聞きながら更新です。

 

なんか、数字の話してきます。

 

よくわかりません。

もう、ききたくありません。

 

 

と、こんな感じで

和気藹々と進んでいる毎日です。むふふ

 

 

 

先日、林君こと、我が弟 しょうへーと夜ラーメン。

 

1110122_221529.jpg

 

って、なんて怖い顔をしてるんだ。

すみません。

 

姉として、ごめんなさい。

 

林君、昨日から千葉県に出張です。

どうぞ、弟をみかけたら助けてやってください。

私と一緒で、方向音痴な男です。

 

ちなみに、千葉県在住 主婦 ももちぃがすむ松戸市に

お邪魔しているとのことで。

ももちぃと弟が対面したら

おもしろいのにな~とニヤニヤしてます。

 

がんばれ、弟!

 

2110122_221158.jpg

 

しょうへーが、好きなラーメン屋。

そこで食べる もつ 200円 がおいしい。

 

「煉瓦堂」

千歳市新富3丁目(中央大通沿いに面していてすぐわかるよ~)

 

人気店で、

夜遅くまで常にお客さんがいますー。

駐車場もあるから車でもオッケーですー。

 

3110122_221518.jpg

 

何故、どうして、

あんなににらんだ写真を載せたのか?

とクレームがきそうなので弁解しますと。

 

もう1枚は、こんなにブレブレな写真だったからです。

 

ちなみに二人して、

塩とんこつラーメンにしたよ。おいしかったー。

 

ごちそうしてあげようと思ったのに、

まんまとごちそうになった姉でした。

 

ありがとう、弟よ。

 

そして、コメントもみなさんありがとう。

返しちゃってますから、

お時間あえば見て見てください。

2011/01/25 12:58千歳・支笏湖・苫小牧



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG