ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年12月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年12月


2010/12/31[この記事のエリア] 札幌
ワーキングフォーザウィークエンドも仕事おさめ。

昨日のハヤシノハナシが、

今年最後の更新だと思ったら・・・

 

 

お お ま ち が い っすよー!!

 

というのは、

今考えた言い訳です。

こんにちは、エアージーからハヤシです。

 

社内に人が全然いません。

お正月休みなのですね。

とっても静かな会社です。

 

中継まで・・・

時間がたくさんあるので、

ちょろっと更新してみました。

 

WW班、準備中です。

朝から、プロデューサー氏が買ってくれたおにぎり達をほおばり、

ディレクター氏が打ち合わせの時間に起床という、

なんとも、年末っぽいような。

そうでもないような。

 

のんびりした空気で、

みんな放送に向けて準備しています。

 

今日は番組から豪華なプレゼントもあります。

商品券だってー

うれしいー。

聴いてくださった方の中から抽選であたりますって。

 

大晦日なので、

いつもの放送とちょびっと違う雰囲気の部分もありますが、

きっと、いや、必ず、楽しいと思います。ふふふ

 

では、今度こそっ!!!

よい年越しを~。

 

仕事の方は一緒にがんばろうねー。

 

のちほど、放送であいましょーう。

2010/12/31 12:03札幌コメント(2)


2010/12/31[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
2010年 ありがとうございましたー!

2010年も、終わりますね。

 

今日は、2010年を一人で

ドーナッツ食べながら振り返ってみたり、

来年の事を考えてみたり、

ようやく年賀状書いてみたり。

 

年の瀬って感じで、

買出し、買出し!と鼻息荒い人たちを

横目で見ながら、

のんびり過ごしていました。

 

12月31日(金) 13:00~

ワーキングフォーザウィークエンドのオンエアありまーす。いえーい。

 

松尾っさんのちょい辛、ちょい笑トークと。

テンションあがるかっこいい曲達。

あと、ワタシの中継。←

WW班一同が、年末だぜー。って感じで、

ぐでんぐでんになりつつ、お届けしますから。

 

おせち作ったり?

買出ししたり?

大掃除したり?

ごろんごろんしたり?

 

聴いてくださいませませ。

思えば、今年は1月1日も金曜日。

2010年、最初から最後まで頑張ってます。

 

 

 

それにしても。

みなさま、1年、本当にありがとうございました!

 

4月からスタートした

ハヤシノハナシ。

 

どれだけの方が、

読んでくださっているのか、

わかりませんが、

本当にいつもありがとうございます。

 

きっと、

ぐうたびを通して、

ハヤシノハナシを通して、

ワタシを知ってくれた方、

繋がってくれた方が沢山いると思います。

 

とーっても嬉しいですっ。

 

だらだらと書いて、

ぐだぐたと書いて、

思ったことを書いて、

 

中身があまりないハヤシノハナシ。

 

少しでも、

ちょびっとでも、

楽しんでいただけたら、

暇つぶしになっていたら、

すんごく感動します。うふふふふ

 

どうぞ、来年からも、

ハヤシノハナシにたまーに。

お付き合いくださると幸せです。

 

 

 

それにしても、

2010年振り返ると、

本当にたっくさーんの出会いがありました。

仕事もプライベートも。

 

いい事も、悪い事も、

嬉しい事も、切ない事も、

よくわかんない事も、馬鹿野郎って事も、

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、

それなりに学んで、それなりに気づいて、

泣いたし、笑ったし、怒ったし。

 

よく寝たし。

 

 

一生忘れられない思い出が

いっぱいできた年でした。

 

人との出会いが大きかったかな。

やっぱり。

 

いつも一緒にいてくれる人、

笑ってくれる人、嘆いてくれる人、

グチに付き合ってくれる人、

もがいている人、体調悪い人、

おっちょこちょいな人、うるさい人、

夢をあきらめた人、頑張っている人、

いつも悩んでいる人、がむしゃらな人。

うまくいかないことが多かった人、不器用な人。

 

どんな人も、

人生楽しすぎるぜーーーー。

辛いことなんてないぜーーーー。

なーんて言ってる人いなかったもんな。

 

キラキラしてる人も、

目標に向かって突進している人も、

成功してるじゃんって思う人も。

 

泣いて、悩んで、苦しんで、闘って、

今があるんだよーーーん。って人ばかり。

 

本当に、刺激になった。

 

 

 

あと、プロであるなら。

上を目指していくべきだ。

という姿勢を見せてくれた人。

 

ワタシはきっと、

その姿勢は忘れないし、

ずっと追い続けていくんだと思う。

どこにいても、どの場所にいても。

 

負けてらんねーーーぜ!!あっははは

いや、本当、闘志メラメラっすよ。わははは

 

 

 

 

 

何にせよ、2010年、

出会ってくださったみなさま、

関わってくださったみなさま、

携わってくださったみなさま、

本当に感謝していますー。

 

いつも放送きいてくれて、

メッセージ送ってくれて、

ハヤシノハナシ読んでくれて、

イベント遊びにきてくれて、

 

本当にどうもありがとうございましたっ。

 

 

また来年もよろしくね~。

あと、ちょっとで来年だけど~。

 

さーて、寝る準備すっか~。

 

 

 

 

 

 

では、2010年12月31日(金)

やりのこし、たべのこし、その他もろもろないように

 

すっきりした気持ちで2011年を

むかえましょーーーーーーーーーう!!!

ラストスパートがんばろーう。

 

 

 

 

 

とりあえず、WW聴いてね。へへへ

色んな話はそっからだね、きっと。ははは

 

101217_160543.jpg

2010/12/31 01:08千歳・支笏湖・苫小牧コメント(2)


2010/12/31[この記事のエリア] 札幌
ジャパンな前歯。

先日、もげら会からの選抜メンバー

 

結婚式をあげたばかりの人妻 ゆかりちゃん

登場率高い アルバイト時代の友人 ゆみえちゃん

 

と「ゆ会」が開催されました。

 

みんなの名前の頭文字が「ゆ」

ということで「ゆ会」

 

なんだかよくわかりませんが、

そうやって言うので。

っていうか、そのままじゃん。

とか実は思っていたのですが。

黙ってワタシは付き合うことにしました。

 

おいしいご飯を一緒に食べましたよ。

 

1101228_183219.jpg

2101228_183451.jpg

3101228_183707.jpg

4101228_183701.jpg

5101228_191541.jpg

6101228_192457.jpg

7101228_192503.jpg

 

おいしかった。

思い出すだけでよだれが。

 

ワタシの愛する中華料理。

札幌ESTA 10Fにある「四川飯店」です。

とーってもおいしかったー。

 

お店も激混みで予約して行きました。

お酒も・・・一人1000円くらい呑んで、

これだけたっぷり食べて、

一人3000円でお釣りが返ってきたよ。

 

おすすめです。

ものすごくおいしい。

 

8101228_193118.jpg

 

「ゆ会」は本当に愉快でした。

もうお腹抱えて大笑いしました。

 

あ、ゆかりちゃんのご両親。

そしてこうしくんのご両親。

いつもこのブログを見てくださって、

本当にありがとうございます。

結婚式では大変お世話になりましたっ。

 

こうしくんもゆかりちゃんも

とっても仲良く生活していますので

心配なさらないでください。

 

ただ、ここではあえて書きませんが、

ちょっと面白いことで

悩んでおりますので、

もしお時間ありましたらゆかりちゃんに

「あんた、何悩んでいるの?」と

きいてあげてください。

 

ご両親は先輩でございますので。

彼女のちょっと面白い悩み(本人は深刻)を

きいてくださるとワタシとしては嬉しいです。

 

ちなみにゆみえちゃんは、

秋に実は恋をしていた。

と暴露してきました。わっははははは

 

あー、もう、

お腹よじれるかと思うくらい大笑いしました。

 

9101228_213240.jpg

 

もげら会の「ゆ会」メンバー

 

10101228_221428.jpg

 

移動して、

ステラプレイス センター6Fにある

ラ・メゾン アンソレイユターブル

HP:http://www.la-maison.jp/

 

果物をたっぷり使ったケーキや、

おいしいハーブティーやフルーツティーなど

味わえるお店です。

 

30分近く並びました。

 

11101228_221436.jpg

 

秋にしていた恋について、

中途半端に聴いたまま、

実は解散していた私たち。

 

この件は即座にもげら会の他メンバーである、

つじたん、ももちぃにも連絡され、

現在追求されている所です。あっははは

 

ハートに毛がはえた程度の話だから・・・・

 

と、ちょっとわかりづらい例えで

我々を煙に巻いてますが。

逃がしませんよ。

 

ゆみえちゃんの恋話楽しみだな。

ひゃっほーーい。

 

12101228_221722.jpg

 

ホワイトチョコチーズのタルト。

ストロベリーの紅茶とセットにして・・・・1000円くらい。

 

あーああ、

ゆみえちゃんの恋話気になるのに。

 

どうやら、寝てしまったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

と、ゆみえちゃん!!!

寝るな。起きろ。

みんなが、ゆみえの恋話まってるぞ!

 

よし、もげら会のみんなで

イタ電攻撃しよう。そうしよう。

 

こんな感じで、

もげら会2010年の活動報告は終わります。

 

お疲れ様でした。

 

2010/12/31 00:08札幌コメント(0)


2010/12/28[この記事のエリア] 札幌
話す話題があり続けるのは罪なことである。

クリスマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1101225_191346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2101225_191807.jpg

3101225_213802.jpg

4101225_214403.jpg

5101225_214410.jpg

6101225_214925.jpg

7101225_220238.jpg

8101225_225454.jpg

 

 

こんな感じで、終電まで。

お世話になったお店は。

「カフェ モロゾフ」 ステラプレイス

「シャンシャンタイフーン」 パセオ

 

でした。

2010/12/28 16:38札幌コメント(2)


2010/12/27[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
確かに誰も道に落としたりしない。

はいー。

こんばんはー。

ハヤシです。

 

ちょっぴり眠たいハヤシです。

こんな時間に眠い。

明日は夕方から打ち合わせなので

そこに向けてたーーーーぷりぷり爆睡したいと思います。

 

 

さーてと、日曜日は、

大好きなキロロに行ってきましたーーー。

 

じゃじゃじゃんっ。

 

 

 

 

 

1101226_094730.jpg

 

「ものすごい組み合わせ・・・・」

 

 

 

 

 

 

と、思ったあなたは大正解っ!

 

間違いない。

そこは間違いない。

 

これ、ワタシの朝ごはん。

キロロの控え室にて頂きました。

おいしかった。

 

2101226_132443.jpg

 

お昼ごはんは、マウンテンセンターにあるカフェテリア ルミエール。

鮭イクラ丼を頂きました。

 

10:30~15:30まで、

キロロスノーワールド ゲレンデ限定放送。

ご飯を食べて、また午後からも頑張るぞよ。

 

日曜日の相棒は。

 

3101226_132456.jpg

 

みゆきちゃーん!

大三元のAPIAインフォメーション 担当してまっすー!

 

まだエアージーデビュー3ヶ月のみゆきちゃん。

お昼ごはんはロコモコ丼じゃーい。

 

4101226_134301.jpg

 

日曜日は、視界が真っ白になるくらいの大雪!!

 

ですが~。

風がない~。

 

もうもうもうもう、

ふっわふわの最高のパウダースノーを

朝から晩まで楽しんでいただけたようで!!

 

お客さんの「まじ最高だぜ」率が高い。

 

ただ、気温がかなり低くて、

山頂はー20度!山麓はー10度!!ひょええええ。

 

でも、みんなとっても楽しそうだった。

雪まみれの人がたっくさんいたもんね。

あーワタシも早く滑りたいなー。

 

5101226_154454.jpg

 

サンデーステーションの特設ステージはこんな感じ!

 

パウ君がかわいい。

 

びっくりしたのが、

東京FMで中西哲夫さんと「クロノス」を担当している

古賀涼子さんからリクエストメッセージを頂いたこと!

 

せっかくならお会いしたかったー・・・

でも、リクエストできるゾーンは私たちのすぐ目の前。

きっと、あの日の誰かが・・・古賀さんだったのだー。

 

とっても素敵な声なんですよね・・・

 

次の機会には、お会いして、

挨拶できたら嬉しいなあ。

 

またキロロにすべりにきてくださいねっ!

 

6101226_160904.jpg

 

ずっとずっと、降っていた雪。

帰り道もこんなに積もりました。

 

7101226_161033.jpg

 

ディレクター山崎さんの車もうもれた。

 

8101226_161901.jpg

 

帰りはキロロの名物 焼きたてメロンパン 180円を食べながら。

 

帰る時間にちょうど焼きあがって!うれしい!

相変わらず、めちゃめちゃおいしい。

 

センターショップ1Fにあるセンターショップで買えますから、

キロロきたらチェックしてねー。

焼きあがった瞬間に完売しますから。わはは

お早めにっ!

 

 

 

9101227_153818.jpg

 

そして、LOVEちゃんから、

エアージーに素敵なクリスマスプレゼントが届いた!

かわいいクリスマスのお菓子たち。

 

って、この写真じゃ伝わらないけれど、

これが入っていた容器とかね、袋とかがね、

サンタさんだったり、音がなったり、とってもキュート!

 

本当に嬉しいな。

LOVEちゃんHP:http://www.dctgarden.com/LOVE/

 

来年も会えますように。

 

そんなわけで、

水曜深夜1時からはWBオンエアなもんで聴いてね。

今年最後の放送なりなり。

 

 

ちなみにキロロは、

1月8日(土)すーにゃん、みゆきちゃん

1月9日(日)ハヤシ、みゆきちゃん

1月10日(月)すーにゃん、ハヤシ

です。

 

というわけで、

12月27日(月)もお疲れ様でしたーーー

2010/12/27 17:18小樽・キロロ・積丹コメント(4)



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG