ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年11月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年11月


2010/11/29[この記事のエリア] 札幌
ラグビー場のウェディングケーキを食べ損ねた。おまけとワタシの宴会芸。

15101128_005929.jpg

 

プチギフトは、こうしくんのお母さんの手作り。

プチブーケはお土産で頂きました!

 

いやーしっかし、

いつか来るのだろうか。

 

高砂に旦那様と座ってニヤニヤする結婚式ー!

想像つかなさすぎて、がっくりします。ははっ

 

アイディアだけはどんどん増えていきます。

 

16DVC00095.jpg

 

二次会会場。

 

実は、ゆかりちゃんとゆみえちゃんは初対面。

それなのに、二次会に参加するって。

 

本当フットワークの軽い人たちです。

こういうところが大好きです。

 

17DVC00097.jpg

 

二次会会場のねずみと鼻チュー。

 

18DVC00104.jpg

 

おいしいお酒のんだりー。

チーズとか、フードをつまんだりー。

いろんな人の歌に耳をかたむけたりー。

 

披露宴会場でも、二次会会場でも、

たくさんのリスナーさんが声をかけてくださいましたー。

本当にどうもありがとうございます!

 

ワタシもプライベートといえば、

プライベートで参加なので、

あまり長くお話ができなくてごめんなさいー。

 

でも、お友達の結婚式を通じて、

こんな風にリスナーさんにあえて、

とってもうれしかったです!

 

がんばるパワーをいっぱいもらいましたー!

本当にありがとうございますー。

 

19DVC00105.jpg

 

まりもっこりに激似なゆみえちゃん。

 

「肉がたべたい」って

昨日の夜、メールがきました。

 

が、

 

無視しました。

 

ちなみに、

コンサドーレの最終戦と共に私の切れ味も最終を迎えようとしていますね。

とのメールもきました。

 

が、意味不明なので、

 

 

無視しました。

 

 

 

20DVC00110.jpg

 

もげら会のメールは、

非常に面倒であり、油断していると受信ボックスにメールがたまります。

 

一方的に、しかも、

全員返信で、なんでもメールしてくるため、

どうでもいい話まで、

受信することになります。

 

昨晩は、もげら会の5人で、

メールが錯綜しまくった夜でした。

 

21DVC00113.jpg

 

もげら会、新しい乾杯の儀式が誕生しました。

 

ゆみえちゃんが、やらかした謎の乾杯。

急に、ゆかりちゃんから、「乾杯」をふられ、

あわてたゆみえちゃんが、ジョッキを持たずにグーで乾杯。

 

これが、ツボにはまりました。

 

なので、今後、もげら会を開く時には、

必ず、飲み物は持たずに、グーで乾杯します。

 

人って、あわてたり、

急に何かをふられると

思いがけない行動が飛び出しますよね。

 

ゆみえちゃんには、毎度、神が舞い降ります。

 

すげーや。

 

 

とりあえず、みんなで幸せになりましょう。

そうしましょう。

 

ゆかりちゃんは、新婚だしね。

まあ、いいとして。

 

ももちぃはね、うれしいニュースもあるし、

まあ、いいとして。

 

 

ゆみえちゃんは、恋をするゾー。

 

うん、がんばれ。

とりあえず、お笑い芸人の本読みすぎ。

そこなんとかしてみようか。

 

 

 

つじたんは、来年お嫁にいきたいゾー。

 

うん、絶対むり。

まず、彼氏からね。

でも、がんばれ。

 

 

ワタシ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22DVC00103.jpg

 

牛を見た瞬間に「あ、ハヤシだー」と言われる事を卒業したいモ~

 

 

 

 

ワタシの宴会芸、初披露でした。

こんなワタシでよければ、誰か、嫁にもらってください。

これくらいの芸でよければ、毎日やります。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

では、もりもと行って、パン買ってきます。

まったねー。

2010/11/29 14:37札幌


2010/11/29[この記事のエリア] 札幌
ラグビー場のウェディングケーキを食べ損ねた。

1101127_165617.jpg

 

11月27日(土)は、

もげら会メンバー ゆかりちゃんの結婚式。

 

そう、結婚式←

 

2101127_174447.jpg

 

結構披露宴直前のゆかりちゃん。

 

「ねえ、ねえ、にやにや手をふったりしていいと思う?」

「飛び跳ねる感じで会場に行っていいと思う?」

 

うん、全部だめ。

 

まず、和装でその感じはだめですよね。

しっかり、担当の方にも

「そ・・・それはちょっと・・・」と

注意をうけていました。わっははは!

 

ま、このあたりが、

ゆかりちゃん、そして旦那様のこうしくんらしいかなっ。

 

 

こうしくんが、ラグビーの北海道代表であったりするため、

結婚披露宴も、ラグビー一色!

二人のアイディアやサプライズがたくさんちりばめられていて、

自分たちが主役なのに、

来てもらう人のことを考えた楽しい式でした。

 

そして、お友達の力もたくさんはいった式で。

パンフレットやネイル、ウエルカムボード、そして司会。

 

・・・・・し、司会。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、司会=ワタシ。

 

 

 

 

 

 

 

と、かなりアットホームな式でした。

 

あー、もうね、思い出すだけで心臓とびでそうだから。

もう、考えられないくらいド緊張した・・・。

 

そう、ゆかりちゃんから、結婚式の司会を頼まれていました。

 

ただ、式に来てくれる友人たちには内緒。

サプライズということで・・・。

実は、陰ながら進んでいたプロジェクトでした。

 

結婚式の司会は未経験のワタシ。

正直、なんにもわかりません。

直前まで、結婚式司会&エアージーの大先輩 舞さんに電話して確認したり、

経験者のすーにゃんに雛形を教わったり・・・・。

たくさんの人に協力してもらって、

自分の頭もフル回転させて挑ませていただきました。

 

 

もう、どっひゃああああーーーなハプニングもありましたが。

 

まじで、ワタシは式の最中、青ざめました。

そんな出来事もありつつ。へへへ

 

いい経験をさせていただきました。

本当にありがとうございましたーっ!!

 

 

3101127_203125.jpg

 

こんなサプライズもやりつつ。ふふふ

 

もげら会集合。

右からゆみえちゃん、つじたん、ももちぃ、ワタシ。

 

ゆみえちゃん、つじたんは、二次会からの参加だったのですが、

ももちぃが、二次会に不参加のため、

急遽、披露宴会場にきてくれました!

 

ゆかりちゃんに内緒で、行われたサプライズ。

何事もなく、会場外での両家の挨拶の列に並びました。

 

結果は、

 

 

 

 

 

 

 

大騒ぎでした。あっははは

 

4101127_211446.jpg

 

いつもの場所で、二人仲良く、

コンサドーレ観戦をしてからやってきました。

 

式の最中、試合の経過など、

随時メールくれてどうもありがとうね。

 

 

そんなやさしい二人。

 

「あ!!そうだ、林にいいお土産というか、いい話があるよ~♪」

 

お、お、お?

なんですか?なんですか?

結婚式の司会をドキドキで終わって、

軽く燃え尽きたワタシにいい話?

 

早く教えてよーう。

 

 

5101127_212458.jpg

 

「じゃーーーーーーんっ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「二人で、大通公園のイルミネーション見てきたさ~♪ うひひひひ♪」

 

 

 

 

 

 

 

いや、どこもいいお土産でも、いい話でもないよね?

なんでなん?

ワタシいないじゃん。

なんでなん?

ドキドキでバクバクでもう緊張しすぎて、

瀕死の状態だったっていうのに。

 

いろんなありがとうは、撤回したいと思います。

 

6101127_213718.jpg

 

結婚式に参加した人にくばられた、

二人のプロフィールパンフレットを読む。

 

これが、また凝っていてすごかった!!

こうしくんのラグビー仲間が作ったんだって。

 

地味に、もげら会も紹介されていて爆笑でした。

 

7101127_221810.jpg

 

ということで、

二人だけでイルミネーションをみて、

それを、いい話としてワタシに提供してきた二人と、

おめでたい日に免じて、仲直り。

 

8101127_222853.jpg

 

ようやく、主役のゆかりちゃん登場!!

 

この感じで、十分伝わると思いますが、

かなり楽しい二次会でした。

 

だってね、

 

9101127_223352.jpg

 

こうしくんは、三点倒立するわ(これ、ワタシのリクエスト)

 

 

10101127_224632.jpg

 

夫婦でタイタニックははじまるわ

(こうしくんはゆかりちゃんのこの歌でおちた)

 

 

まー、ほかにもいっぱいありました。

とにかく、明るくて、元気で、楽しい二人だからこそ。

お友達もいっぱい歌をうたったり、踊ったり・・・。

 

ラグビー仲間が多いだけに、

スポーツマンなノリで相当盛り上がりました。

 

ゆかりちゃんは、ちょっと目を離すと、

お箸でケーキを食べたり、おしりフリフリして踊ったり。

まあ、もう、なんでもありでした。あっははは

 

 

二人が目指す「友達夫婦」

 

 

なーんか、本当に素敵でした。

こうしくん、ゆかりちゃん、本当に結婚おめでとう!

 

また、一緒にご飯たべにいこうねーーー!!!

 

前川家、伊勢谷家のみなさま、

本当におめでとうございました。

 

そして、ホテルの関係者のみなさま、

大変お世話になりました。

 

 

11101127_203835.jpg

2010/11/29 13:56札幌


2010/11/27[この記事のエリア] 札幌
本日、札幌駅18:00まで開催じゃっ

1101127_135246.jpg

 

ぐうたびの楽しい抽選会やってるよー。

 

東コンコースにてー。

 

偶然通ったら、あれ?あれ?

どこかでみたことあるぞー。と思ったら!

 

ぜひ、皆さま、

無料で参加できちゃいますよー!

携帯忘れずに遊びにいってみてねー!

2010/11/27 14:10札幌


2010/11/26[この記事のエリア] 札幌
たゆんとした後頭部の髪の毛が萌えポイントらしいから誰か、見て。

1101125_122932.jpg

 

実は、昨日のハヤシノハナシは、

インターネットカフェから書いていたの巻。

 

お休み、イオン札幌発寒SCへお買い物。

中継でもお世話になっている店舗。

 

ちなみに今日は、イオン苫小牧SCからの中継でした!

 

というわけで、

本日は1日苫小牧市から中継ーやっほー。

中継終えて、そのまま、

JASMIN@zepp sapporoへー。

 

歌とMCのギャップがたまりませんでした。

詳しくは来週のWBでー!

 

その帰り、歩いてエアージーに戻ったから。

もちろん、みてきたよ。

 

2101126_211010.jpg

3101126_211039.jpg

4101126_211052.jpg

5101126_211133.jpg

 

さっぽろホワイトイルミネーション

HP:http://www.white-illumination.jp/

 

今日からスタートですー。

毎年、楽しみなんだなー。

きれいですよねー。

 

今日は、通ってきただけだけど。

やっぱり、雪と一緒に見られるといいなー。

 

3丁目会場は、ドリカムとコラボした

ラブセントラルツリーもあっていい感じなのですよーん。

 

まあ、札幌は日曜日から大雪らしいので・・・。

風邪ひかないように、お楽しみくださいませ。

また、ゆっくりいかなくちゃー。

毎年の楽しみでもあるグリューワインのまなきゃ!ふふふっ

 

さてと、ワタシは、

まだまだお仕事がんばります。

 

明日はゆかりちゃんの結婚式。

楽しみだなー。

今日も、苫小牧への移動中に

「明日、そわそわするので話をきいてくださいっ」と

電話がきました・・・・・・・・・・・・・・。

 

そして、一方的に明日への不安と楽しみを話し

「あーすっきりした、じゃ、明日ね」

と、電話をきりやがりました。←

 

そんなわけで、

 

・・・・

 

どんなわけでかはわかりませんが。

 

このへんでどろんします。

どろんは完全にJASMINから影響うけました。わはは

 

まだまだお仕事がんばりまーーす!!

 

楽しい週末を!

2010/11/26 22:25札幌


2010/11/25[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
こんな遠い街にも、夢をあたえてくれる

さーてと。

昨日のハヤシノハナシで、

WBで重大発表を行うので聞いてねー。

なんて書いちゃいましたけど。

 

聞いてくださった方なら

「いったい、なにが重大発表だったのか・・・」

と、おもっているでしょう。

 

ははははは

 

いや、重要か重要じゃないかっていうのは、

ワタシ基準ですからねっ!!

言っておきますけど!!

 

ワタシの中での重大発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111Image1135.jpg

 

じゃっじゃじゃーーーーん!!

 

今年も、

「KIRORO SUNDAY STATION AIR-G’ SNOW PARADISE PARTY」が

オンエアされちゃいまーーす!!

 

わっしょーーーい!

ぱちぱちー!!

やったーーー!!

 

キロロスノーワールドHP:http://www.kiroro.co.jp/snow/

キロロリゾートイベントHP:http://www.kiroro.co.jp/event/

 

12月12日(日)~3月20日(日)(予定)

10:30~15:30

 

今年で担当させて頂いて3年になります。

もう、今年もできるって聞いてうれしくて、うれしくて、

早く皆様に言いたかった。わはは

 

222SH010027_00.jpg

 

もう、3年前のワタシ。

 

マウンテンセンター1Fから、

キロロリゾート限定放送をするのでーす。

皆様から、リクエストをつのったり、

メッセージテーマを決めてメッセージ読んだり。

 

時には、通常放送にはのせられない

超プライベートな話を暴露したり・・・・ははは

 

毎年、楽しく放送させていただいているのですー。

 

今年は、すーにゃんこと 鈴木彩可と、

ワタシ 林 唯衣が、1人づつキロロにお邪魔しまーす。

昨年までは2人づつでの放送だったのだ。

 

333Image555.jpg

 

放送でも話したように、

スケジュールとか一切決まってないので。(笑)

 

どちらが、何日にキロロに行くかーという話しはできませぬ。

 

決まり次第、アップしていきますので、

今年もぜひ、キロロに遊びにきてねー。

 

555Image547.jpg

 

サンデーステーションといいつつも、

祝日とか、3連休とか、

案外日曜日以外にも放送しちゃったりしてます。ふふふ

 

イベントのMCもあわせてさせて頂いているので、

そのあたりもお楽しみにっ。

 

また今年も、「久しぶりだねーーー」とか、

「大きくなったねーー」っていう子供達や、

スキーヤー、スノボーダーの皆さんにあえるのが本当楽しみ。

 

道外から来る方も多くて・・・

また今年も再会できるかな~。

毎週、お菓子の差し入れしてくれるおじちゃんに会えるかな~。

お友達に偶然再会できるかな~。とか、

とかね。

 

案外、ちびっこからのお菓子のプレゼントも多く・・・・。

 

放送しつつも、曲が流れている間は、

マウンテンセンター内でお客さんと交流してるので、

気軽に声かけてくださいねー。

いっぱい、おしゃべりしーーーましょ!

 

 

去年は、マジで呑みに誘われたりというハプニングもありましたけど。あっははは

 

 

そして、何より、

また、キロロのスタッフの皆さんに会えるのもうれしいな。

この放送、スタッフさんからリクエスト頂いたり、

スタッフさんからスタッフさんへのメッセージ読んだり、

アットホームな感じなんです。

 

キロロのスタッフのみなさんは、

本当にいい方達ばかりで、

会えるのが本当に楽しみなんでーーーす。ふふふ~

 

ま、詳細は、

ワタシもまだよくわかっていないので、

わかり次第、放送やスタトピ、ハヤシノハナシなどで

お知らせさせていただきまーす。へへへ

 

まずは、キロロのスキー場が、

無事オープンできますように。

 

雪よ、つもれ~

2010/11/25 17:08小樽・キロロ・積丹



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG