ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年10月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年10月


2010/10/31[この記事のエリア] 札幌
573115331

1101031_122114.jpg

 

つじたん & ゆみえちゃん。

一緒に向かった先は。

 

2101031_130134.jpg

 

わっしょーーーーーいっ!!

聖地厚別にてコンサドーレ札幌の応援じゃ!

今シーズン、厚別最終戦。

とにかく、寒い。寒い。

スキー場にいくんですか?っていうくらいに

防寒対策はしっかりして応援に行ってきました。

 

3DVC00015.jpg

 

トリックオアトリート!

ハロウィンデーというコトで、

若干、我々もハロウィン使用でした。なはははー

ゆみえちゃんは、ただの怪しい人ですけど。

 

4101031_124425.jpg

 

いや、だから、ゆみえちゃん、怪しいってば。

 

5101031_125940.jpg

 

見れば見るほど怪しいゆみえちゃん。

案の定、誰も、トリックオアトリートと、声はかけてくれませんでした。

 

6101031_130212.jpg

 

厚別の最終戦は、笑顔で終われなかった。

 

期待していた分、

悔しい気持ちは確かにゼロではないし、

応援しているサポーターにも色んな思いがある。

背番号12を背負って一緒に闘っているからこそ。

 

良いも悪いも、

ワタシには全然わからないのだけれど。

試合後の厚別は、空気がごちゃ混ぜだった。

怒っている人も、落ち込んでいる人も、

諦めた人も、優しく見守る人も、楽しかった人も、

それぞれがそれぞれの気持ちを出していた。

 

とにかく、全ての人、お疲れ様でした。

全ての人、暖かくしてお休みくださいませ。

全ての人、全ての人、全ての人。

厚別にいた、気持ちを送った全ての人。

 

 

 

7DVC00025.jpg

 

ワタシたちには、

声をだして応援するしかできませんが。

もちろん、来週も行きますよーっ。

札幌ドームでの試合。

11月7日(日)16:00~ありますよ。

VSジェフユナイテッド千葉

 

 

勝ってほしいね。

勝ってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

まじで、勝ってほしいぜーーーーーっ!!!

ちっくしょーーーーう!!!

 

期待を胸にまた1週間頑張ります。はい。

2010/10/31 23:11札幌


2010/10/31[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
キンって、菌の事かっ。

1101030_220904.jpg

 

ただいま。

帰ってきました。

まんぷくぷくです。

 

2101030_220108.jpg

 

高校時代からの仲良し 里子ちゃん。

毎年作って届けてくれた誕生日ケーキ、今年は作ってくれなかった 里子ちゃん。

根に持ってます。

いや、忙しいの知っていましたけど。

今年から札幌市民になっちゃったし。

 

でも、根に持ってます。

 

高校のときからお菓子作りが得意で。

よく手作りのお菓子を作ってくれるのです。

すごいんだよー。きれいだし、おいしいのだ。

ワタシは里子のお菓子が大好き!

 

いっぱい褒めても根に持ってますけど。

 

長い長いお仕事後、千歳に来たからかなりお疲れモードでしたけど。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべってました。

 

最近は、何やら元気なさげな電話がよく来ていたから心配だったのですが。

一安心いたしました。

 

今年の誕生日ケーキの件については、根に持ってますけど。

 

実家に帰ってきたハズなのに、また札幌に帰るという謎の行動をした里子ちゃん。

なんで?

寝れないんですけど。

もう少しで到着するらしいんですが。

気をつけて帰ってください。

 

3101030_222952.jpg

 

微妙な感じで、サラダバーを頂く。

やっぱり、オクラがおいしい。

 

行ったのはビクトリアです。

ハンバーグもサラダもドリンクもスープもつけたけど、1200円でお釣りきたよ。

遅い時間だったのに、沢山お客さん来てた。

 

10-FEETを爆音で聴きたい。

エルレガーデンを爆音で聴きたい。

 

そんな夜です。

 

10-FEET ベストアルバムがでるのですか?

TAKUMA氏のブログを読んで知ったのですが。

 

とりあえず、

里子、まだ遅くないよ。

誕生日ケーキ・・・まだ待っているよ。

ワタシ、期限とか決めてないから。

誕生日に関しては。

 

サラダバーの生野菜に対して

「久しぶりに生野菜食べるかもー」というワタシに。

 

 

 

 

「ラーメンのネギばっかりだったな~最近。」と答えた里子ちゃん。

 

なんか、ずれてる気もしたけど。

まあ、ネギも野菜だけど。

間違ってはいない気がしたけれど。

 

サラダっていってんのに、ネギって。

 

 

とりあえず、ケーキを作れ。

作るんだ。いちごとかブルーベリーがのったやつ。

 

よろしくね。

次、会うの楽しみにしていていいんだよね?

ふっふっふー。

 

遅れたって事も考慮して・・・・

大きいケーキか、ケーキ2つか・・・・。

それは、まかせるね!

 

とりあえず、ネギ以外の生野菜、

いっぱい食べようね。

なんか、ちょっとだけど、心配になったよ。ははは

2010/10/31 02:08千歳・支笏湖・苫小牧


2010/10/29[この記事のエリア] 旭川
アーー、サむいのだけど、ヒとがあったかいし、カわいいから、ワたしはだいすき=

出会いは一期一会。

やっぱり素敵な出会いでした。

 

10月7日のハヤシノハナシ:http://blog.gutabi.jp/area029/2010/10/001595.html

 

今日は、旭川市から1日中継!

だって、素敵なお店なんだもん!というコトで、

中継させていただきましたーーーー!!わははは

 

1101029_132622.jpg

 

「neo-capsule」

旭川市曙1条2丁目(1条通り沿い)

12:00~20:00 水曜日お休み

HP:http://www.neo-capsule.com/

 

2101029_132704.jpg

3101029_132732.jpg

4101029_132723.jpg

 

カリフォルニアのおしゃれな空気満載です。

うきうき、わくわく、どきどき。

あれも、これも、それも。

ディスプレイ1つ、商品1つ、かわいすぎるー。

 

今現在もスタッフさんがカリフォルニアにて

買い付け中なんですってー!

どんな商品と出会えるか楽しみですよねー。

 

5101029_132741.jpg

 

以前、紹介した、

お店に併設しているカフェーーーーーっ!!!

なんとなんと・・・・

10月31日(日)まで有効な情報です・・・・。

 

「AIR-G’ききましたーーー」と、

言って頂けると、おいしいコーヒー100円引きっ!

わーお!ありがとうございますー!

1杯、1杯 ハンドドリップで淹れてくれます。

フレーバーコーヒーにするもよし。

オーガニックコーヒーにするもよし。

 

気分で、調子で、えらんじゃいましょーう。

 

いい感じの音楽と、

そしてやっぱり素敵な方たちだったスタッフさん!

色んなお話ができてよかったー。

また今度ゆっくりのんびり行きたいなー。

 

ギフトに、自分のおしゃれに、

そして、とってもおいしいコーヒーを呑みに。

お話好きで、おしゃれで、素敵なスタッフさんに逢いに。

 

行ってみてくださいねー!

居心地よくて、ついのんびりしちゃう。わはは

 

またあいにいきますー。

お買い物にいきますー。

コーヒーのみにいきますー。

 

お気に入りのお店がまた増えました!

みなさんも是非、是非、是非。

まちがいないっすよーん。ふふふっ

 

 

 

 

 

 

からの~。

 

7101029_214422.jpg

 

突然のばなな。ハハハハ

 

エアージーに戻るとワタシの棚に

「食べてください。」

と置手紙と一緒にありました。

 

プロデューサー氏、

いつもいつもごちそうさまでーーーす!!

おいしく頂きましたーっっ!!

 

久しぶりに(多分、今年初めて)バナナを頬張ったら、バナナアイス食べたいな。とか思ったり。

むいたバナナをラップに包んで、冷凍庫にほったらかしにするバナナアイス。

冬に食べるからおいしいバナナアイス。

 

 

バナナアイス用にバナナ買って来ようかな。

 

 

 

うん、まあ、本編から話がずれて、

大変申し訳ないのですが・・・・。

え?いつもの事?

 

そんなこといわないで~。でへへへ

ま、まとまりないのもご愛嬌というコトで。。。へへへ

 

どうぞ、これからもハヤシノハナシをよろしくです。

 

というわけで、本日早寝。

おやすみなさーーーい。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

2010/10/29 23:58旭川


2010/10/28[この記事のエリア] 札幌
ワタシのハンカチはタオル生地。

いやー。

カビーにおでんわはなかったと・・・。

かわいいなあ。

 

それにしても、ハンカチ!ハンカチ!

ハンカチ王子の交渉権を獲得ってーーー。

テンションあがりますなあ。

ファイターズに来てくれたら嬉しいですな。

 

さて、明日は、

ぐうたびRadioもオンエアされる

ワーキングフォーザウィークエンドでっす!

13:00~17:55までの生放送!

かっちょいい音楽と、

松尾っさんの癒しボイスなのに辛口&つっこみどころ満載トーク。

お仕事はかどるよ。家事頑張れるよ。

自分でいうのもなんですが、すごく好きな番組です。わはははは

WW班一同、ぐでんぐでんになりつつも楽しくオンエアしておりますので。

どうぞ、お付き合いくださいませ。いえーい

 

ワタシは1日、旭川市から中継します!

旭川市のみなさまお邪魔しまーす!

どうぞよろしくでっすー。

 

 

みなさま、体調にはお気をつけを。

お風呂あがりは特に要注意ですぞ。

暖かくして、栄養たっぷりとってお休みね。

 

ワタシ?

ワタシは超元気だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてばっかりいるから。

 

 

では、明日、放送にて会いましょう!

 

1101028_171334.jpg

2101023_172444.jpg

2010/10/28 19:36札幌


2010/10/28[この記事のエリア] 札幌
その2、基本的にドキュメント。

ダーーイブした先で、ワタシ達は。

 

 

 

 

 

 

 

1101026_144833.jpg

 

辻田という姑に、嫌な顔されながらお米洗ったり。

 

2101026_144902.jpg

 

一緒にお風呂はいったり。

 

3101026_144753.jpg

 

完全に顔の角度を間違えた辻田と、洗濯したりしました。

 

4101026_145328.jpg

 

世界で販売されているミネラルウォーターを見て、色んな形のペットボトルがあるのだなー。

と勉強になったり。

 

 

水の音がするブラジル?の楽器を手にすると、

 

5DVC00510.jpg

 

ジャージャー、シャカシャカ、音をだして踊ってみたり。

 

5101026_145732.jpg

6DVC00553.jpg

 

シャボン玉に包まれてみたりもしました。

いい思い出です。

ちなみにヘキシャボンという名前です、これ。

バーがかなり重たかったりもします。

うふ、つじたさんは軽々あげてましたけどね。

ワタシ、か弱いですから。ぷぷぷー

 

7101026_150244.jpg

 

時に、水滴にもなりたくなります。

だって、人間だもの。

 

8101026_150518.jpg

 

時には、標識にだってなりたくなります。

人生楽ありゃ苦もあるさ。です。

 

9101026_150540.jpg

 

中国の水売りをお手伝いします。

困っている人には手を差し伸べる。

言葉は通じなくても気持ちで通じ合えます。

 

10101026_150734.jpg

 

と、ゆるく、冗談まじりに更新しましたが。

とってもおもしろい施設なのです。

11月14日(日)まで開館しております。

「札幌市水道記念館」

札幌市中央区伏見4丁目 月曜日休み

9:30~16:30 入場無料

 

11DVC00570.jpg

 

流木に続き、実はマンホールも好きだ。とカミングアウトした辻田さん。

マ、マンホールですか?

またしても、気持ちがわかりませんが、

このマンホールが辻田さんの心をつかんだようです。

 

マンホールに関しての知識豊富な辻田さんにちょっと驚きつつも・・・・。

楽しい社会科見学は終了となりました。

 

12DVC00580.jpg

 

ウォッピーばいばい。

 

さ、明日(もう今日か!)はドラフト会議。

果たして・・・。

話題のカビーは何位指名されるのでしょうか。

おでんわまってるですって。

しめいしてくれるでしよか?って。

かわいい・・・。

 

さ、水曜どうでしょうみて爆笑しているあなた。

あ、すみません、これワタシのことです。

わかさぎ釣りしたいな。

 

ああああ、大泉さん大ピンチ!!わははは

 

 

では、あと20分後に、ラジオであいましょーーーう。

2010/10/28 00:40札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG