ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年9月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年9月


2010/09/29[この記事のエリア] 札幌
大変申し訳ありませんが、どうか勝たないでください。

ロッテ・・・勝ちましたね。がっくし。

 

それにしても、

人とのつながりって本当に大切だし、

楽しみが続々と増えていくなあ。

と実感している今日この頃です。

 

ハヤシですー!

こんばんはー!

 

秋に・・・。いや、冬になるのかな。

楽しいことが起こりそうな予感です。

 

今はまだスタートしたばかりですが、

ワタシにとっても初めての事。

面白いことになりそうなので、かなり楽しみです。

 

11100928_120050.jpg

 

さ、今夜深夜1時から

NEXT!WEDNESDAY BASH!が

オンエアになりまーす。

番組宛のメッセージはyui@air-g.co.jpで

お待ちしておりまーす。

 

昨日、いつもお世話になっている

プロデューサー氏から東京土産を頂く。

というか、毎度、お土産を頂いているのですが。

甘さ補給して、収録にのぞみましたー!

いつもありがとうございますー!

 

シンプリーレッドのコンサートいってきたんですってー!

うらやましい。いいなー。

 

 

そんなワタシは収録終わりに。

北24条へ移動。

用事をすませーの、

今週結婚式をするトモの職場に顔だしーの、

 

222100928_152235.jpg

 

お得意の古本屋にいきーの。

 

昨日のお天気はよめませんでしたねえ。

台風みたいな場所もあれば、

小雨になったり、大雨になったり、青空が広がったり・・・

 

そんな天気でも、

この古本屋さんは混んでおりました。

そして、いつも通り、

他局様のラジオが流れておりました。わはは

いつか・・・いつか・・・・。

ワタシの心のテレパシーである

「エアージーを聞いてね。」が伝わるといいな。へへっ

 

333100928_185646.jpg

 

腹ペコすぎて、本を選ぶ集中力がなくなった結果

今回はこの1冊をゲット。

 

ピーーン!とくる本がなくて・・・。

でも、せっかく行ったから何かほしい!と思い。

ワタシの中で、どれを読んでも面白いと思う

「林 真理子氏」の本をチョイス。

 

はい、これも間違いなく面白いです。ふふふ~

 

 

さーてと、明日は木曜日だ!!!

がんばりましょーう!

 

では、またね~。

2010/09/29 23:18札幌


2010/09/28[この記事のエリア] 札幌
さよなーらだーけではーさびしーすぎるからー語ります。

今日も間違えて送ってきました。

先日も間違えて送ってきてます。

 

どうしてそんなに間違えるのですか?

 

ねえ、ねえ、宇宙人 越前谷さん!

 

 

 

 

 

 

11100928_192701.jpg

 

越前谷玲奈 26才目前

なんと、マタニティー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

222100928_192645.jpg

 

というのは、本当にうそなんですけど。

お腹にいたのは、

頭にのっかったアッピーです。

 

今日はスタッフ宛のメールを。

先日は彼氏宛のメールを。

ワタシに送ってきたすっとこどっこいなやつです。

 

 

さ、放送だとか、越前谷さんのブログだとか、

ご存知の方も多いと思います。

 

知らない方がいらっしゃいましたら。

越前谷さんのブログをまずご覧ください:http://rena-happy.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-583b.html

 

 

 

 

 

333100928_193815.jpg

 

そう、新たな道へ進むことを発表しました。

AIR-G’パーソナリティーを卒業。

担当番組もすべて、今月で終了します。

 

だからです。

ワタシが最近よくAPIAに行っていたのは。

皆さんに見に行ってみてくださいね。と

しつこく言っていたのは。

越前谷さんのお仕事っぷりを

めにやきつけてやろうではないか!という事で。

 

もちろん、ワタシは、

かなり早い段階でこの話しは知っていたし、

こんな風に発表する日が

来るのもしっていました。

 

越前谷さんとは出会って2年半。

出会った瞬間から宇宙人を発揮していた彼女。

2年前のクリスマスは一緒に過ごしました。

着ぐるみのアルバイトを一緒にやった時もありました。

 

うーん、思い出はいっぱいです。

 

お泊りもいっぱいしたし、

ご飯もいっぱい食べにいったし、

カラオケ行ったり、たち話しをしたり。

 

お互い、ライバルとして、

でも、これからを作り上げる仲間として、

乗り越えたこともいっぱいあったし、

悩んでも答えがでない日もあったし、

色んな考えを共有しながら・・・・・

時にはあっけにとられ、

時にはドン引きをしながら、

時にはなんだこいつ。

って思いながらやってきました。あっはっは

 

そんな中、とにかく、

馬鹿にされながらも、

明確な夢をもっていた越前谷。

だからこそ、今回の決断は正直驚いた。

 

一生懸命、毎日悩んでだした答え。

 

444100928_193826.jpg

 

好きな事を仕事にしているからって、

好きに生活できるわけじゃない。

 

楽しいからこそ、

楽しいだけじゃだめなんだ。

と思う瞬間にぶちあたるし。

結果を出さなければ、次はないし。

信じているからこそ、

がっかりすることもあるのだろうし。

 

なんだろうなー。

書いてて、寂しくなってきたー。

 

夢があったからこそ、

その夢を知っているからこそ、

一緒にもう少しだけ頑張りたかったなあ。

なーんて、ぽちぽち思うワタシです。

 

 

今夜深夜1時~のNEXT!

そして、明日18時~の大三元、

ぜーったい!ぜったいに!!聴いてほしいなあ。

 

あと、木曜深夜2時~DJ龍太さんの畳魂!

の生放送にもでるっちゅー事なんで。

 

ぜーったい聴いてくださいね。

 

多分・・・

何かを起こす気がする。わははははは!!!

 

ミラクルがおきる気がする・・・・。ふっ

 

本当、もってるんですよ、越前谷さん。

ひきが強いんですよね。

考えられない出来事が沢山舞い降りますからね。

 

乞うご期待!!(ハードルをあげるワタシ)

2010/09/28 23:35札幌


2010/09/28[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
リセットボタンを押そうとするのやめてもらっていいですか?

11100927_201213.jpg

 

今日の夜ご飯は、

スープカレーーーー!!!!お腹ぺこぺこ!

ワタシはポーク 980円に、

ココナッツ強めで +50円だよーん。おいしい!

 

222100927_201308.jpg

 

栗山のお祭りにも一緒に行った

フライトアテンダントのさやかと食べに。

 

333100927_212012.jpg

 

外観とか裏腹に店内はとってもおしゃれー。

かなり久しぶりのスープカレーおいしかったー!

 

「アジアンバー ラマイ」

千歳市北栄2丁目13-1 

11:30~21:30(LO 21:00)

 

めっちゃお腹すかせていったのに、

めっちゃお腹いっぱいになった我々。

 

さやかの提案で、ここに行って来た。

 

444100927_213648.jpg

 

ボーリング!!

ワタシ・・・・マジで片手で数えるくらいしか

やったことがないボーリング。

 

3年前くらいに1回。

あと、高校の卒業式の後に1回。

 

あとは記憶にない。わはははは

 

「千歳 フジボウル」

千歳市北斗4丁目1-26(国道36号線沿)

24:00までやってるとは驚きだった千歳市民のワタシ。

 

555100927_215844.jpg

 

超低レベルな闘いを繰り広げるワタシ達。

こんなにも「G」だらけってすごいね。ってくらい。

 

1ゲーム目はワタシの惜敗・・・くやしい。

ジュース買わされた。くやしーーー

 

おっしゃー!!リベンジだい!!

 

666100927_222239.jpg

 

2ゲーム目はワタシの勝利!

しかも、スコアが100行った!!

すごいらしい!(笑)

ボーリングのルール、全然わかんない!!

 

77100927_222533.jpg

 

アイス食べたいな~。暑いな~。勝ったしな~。

と、ぶつぶつつぶやくワタシに、

さやかからアイスをゲットー!うひょーうまい!

 

2ゲーム終わって、なんとなくコツをつかんだぞ。

とにかく、いっぱい走れば走るほど、

まっすぐシュパーーン!とボールがいく。

 

そして、やめておけばよかった3ゲーム目。

 

888100927_225615.jpg

 

ばてばてでもう元気がでない。

声もでない。

ひたすら、自分の順番がきたら投げる。

 

3回目はスコアの更新目指して頑張ります。

 

そんな中、さやかは、宙をまう。

スペアでこれだけ喜べるって幸せなことですよね。

 

ボールはころころ変えるわ。

2つ投げようとするわ。

 

さ、もうぐだぐだの3ゲーム目。

結果は!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

999100927_230000.jpg

 

特技にボーリングと書く準備をしておこう。

 

いやー、なんでしょうね。

右肩上がりでスコアを伸ばしてるこの感じ。

 

とにかく助走をいっぱいつけて、

投げたらまっすぐいくっていうのがわかったから。

 

とりあえず、特技にボーリングと書こう。決めた!

 

それにしても、

右腕がだるいんですけどね。

 

湿布貼ってねよう。そうしよう。

2010/09/28 00:30千歳・支笏湖・苫小牧


2010/09/27[この記事のエリア] 札幌
全国を自転車で旅して詩を贈る人がいる。ワタシにできることはなーんだ。

うーわー

なーんで、誰も教えてくれなかったのー!!

ワタシの携帯の待ちうたというものが、

お父さん犬になっていたらしい。爆笑

 

新しい携帯になって、

勝手に設定されていた模様・・・・。

 

「ゆいのセンスってそういう感じなんだ・・・」

って、勘違いされた!!!わははは

違う、ちがう、CHIGAUUUU!!

そういうのシンプル派ですから、ワタシ。

 

これ、誰かに教えてもらってなかったら、

ずっとお父さん犬だったということですか?

あー、恥ずかしい!!!

 

そんなわけで、

待ちうた設定解除?を探すのに

一苦労したハヤシでございますー。

 

昨日は怒涛の更新でしたけども、

実はあと1つだけ、早めに更新したかったのが。

 

11DVC00313.jpg

 

昨日、大通公園3丁目と4丁目の間(駅前通り)に

いらした「詩贈人 かとけん」さん。

 

22DVC00314.jpg

 

人だかりができていたのだ。

気になったから、つじたんと並ぶ。

そして、イスに座る。

 

33DVC00381.jpg

 

全国を自転車で旅しながら、

その場所でであった人に詩を贈っているのだ。

目をね、ちょっとだけ見ただけで、

すらすらすらーと筆を使って書いてくれる。

 

44DVC00385.jpg

 

書いてもらった詩は、

ちゃんとかとけんさんが読んでくれる。

 

お金に関しては気持ちです。

自分でその詩にお値段をつけるの。

1円以上でオッケーなんですって。

 

かとけんさん、今日まで

大通公園にいるそうなので、

ぜひ、ぜひ、一期一会のこの機会に

声をかけて書いてもらうといいよー。

 

55100926_180141.jpg

 

どうしてわかったんだろう。

贈ってもらった言葉に驚いた。

目と目を少しだけ合わせただけで、

気づかれてしまったようだ。

 

かとけんさん、とっても気さくだし、

色んなものを見て、出会ってきたんだろうなーと

実感できるあったかーい人だったよー

 

66100926_180120.jpg

 

つじたん、ワタシに贈られた詩で感極まる。わはは

 

「いや、本当その通りだよ、ハヤシ!!」と、

かとけんさんの言葉に便乗してくるつじたん。

 

わかったから、早く書いてもらう準備しなさい。

フットサルの時間がせまっているのだぞ。

 

77100926_180152.jpg

 

88100926_180506.jpg

 

99100926_180550.jpg

 

100100926_180702.jpg

 

書いてもらった詩を読んでもらうつじたん。

 

110100926_180734.jpg

 

書いてもらっちゃったーーーー!!!

そして、二人して感極まる。爆笑

 

つじたんにぴったりの詩だったよ。

どうしてわかったんだろう・・・もうびっくり!

 

120100926_181004.jpg

 

詩を贈ってもらった後には、

こんな風にノートにありがとう!!みたいな

メッセージを書くノートがあったので、

もちろん、書いちゃいましたーーー!!

 

小さい子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで

沢山の方がかとけんさんにむけて、

メッセージを書いていたよー

 

旅の途中、辛くなったら、

このノートを見て、頑張る気持ちを

もらっているんだって。

 

すてきだなー。

 

130100926_181300.jpg

 

本当に、あったかくて、やさしくて、

気持ちがすーっと軽くなる詩をありがとう!!

 

出会いは一期一会。

一日、一丁目、一時間、一瞬、

いろんな事がほんのちょっとでもずれただけで、

絶対に逢うことはないんですよね。

 

そう考えるとなーんか不思議だなー。

世の中、不思議で素敵なことだらけだなー。

 

ふふふふふー

 

2010/09/27 13:09札幌


2010/09/26[この記事のエリア] 札幌
タじゃないんっすよ~トなんすよ~

それにしても、

食欲に貪欲な秋である。

 

しかも、辻田沙織とワタシの食欲、

いや、食に対する嗅覚というか本気度は、

ものすごいパワーを生み出す。

 

111100926_164903.jpg

 

とか、言いましたけど、

ワタシは負けます。

 

この、つじたんの食べ物に対する愛は、

世界をも変えるのではないか?というくらい

半端なものではありません。

 

まず、いつもちんたら歩くくせに、

こういう食が満載の場所、イベントになると

歩くのが早くなり、お店に対して効率よく回る。

 

222100926_165746.jpg

 

ツブが食べたい、ウニが食べたい。

食べたい、食べたい、うるさいつじたん。

 

8丁目の釧路市ブースで2つで400円の牡蠣を狙う。

 

並びながら、おいしそーおいしそー!と

大騒ぎなワタシ達にスタッフのお姉さん達が

「もっといっぱい言ってくださいよ~」っていうから。

 

つじたんってばお腹の底から

「おおーーーいしそおおおおお!!!!!!」

だって。わっははははははは

 

ワタシも負けじとお腹の底から

「おおおいしーーーーーー!!!!!」

まだ、食べてもいないのに味の感想をいう。

 

普段のしゃべり声からでかいワタシ達。

お店のスタッフさんもびっくり。

 

喜んでくれたスタッフさんたちが、

 

333100926_165804.jpg

 

牡蠣をおまけしてくれた!あーっはっはは!

 

声が大きいって、迷惑がられる事が多いけど

いいことあるもんだ!うれしーい!むふふ

 

 

その後、つじたんの貪欲食欲祭りはとまらず。

「肉、肉、がっつり肉が食べたい」

「あーーさおり、あれも食べたい!」

「ぶどうジュースもおいしそおお!!」

と、幸せオーラ全開。

 

彼女を取り囲む全てのものが美味しい物ですもん。

 

まじで、幸せそうだったよ。わははー

 

 

444100926_170716.jpg

 

結局、甘いものが食べたくてソフトクリームを!

あんなに、厚別では、寒い、寒い言ってたのに。

 

555100926_170647.jpg

 

油断してたらこれだもんね。

いいか!!!よく聞け!いや、よく読め!!

 

まず、注文した人が優先なの!!!

ワタシが注文したかぼちゃ味ソフトクリームは、

ワタシが先に食べる権利があるの!!!!

 

あなた、自分のバニラ味ソフトクリームを

食べる前に、ワタシのソフトクリームから、

あーんするってどういうことやねん。

 

666100926_170819.jpg

 

「油断したはやしが悪い」

と、いわんばかりのこの表情。

 

それにしても、とっても楽しいイベントだなあ。

まだまだ、味わってみたいもの、

ゆっくり見て見たいお店がたくさんあるー

 

期間で出店するお店もチェンジするゾーンもあるから、

いつでも新鮮な気持ちで楽しめちゃうのが

このさっぽろオータムフェスト2010のいいところ!

 

さ、増量する覚悟はできました!

またいくぞーーーー!!!おーっ!!

 

HP:http://www.sapporo-autumnfest.jp/

2010/09/26 23:49札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG