ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年8月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年8月


2010/08/31[この記事のエリア] 札幌
ちょりーーーーーーーーっす。って気分ではないけれど。

1Image21401.jpg

 

数日前の夕日。

なにやら、最近、夕方の空が、

とーってもきれいだなーと思うことが多い。

 

いくら、残暑ー!あちーぞー!

昨日は、札幌では今年最高気温を記録ー!

とかいって、汗だらだらしていても、

どことなーく秋を感じているわけです。

 

なんとなくですけどね。ははははー

 

2Image21471.jpg

 

画面越しで遭遇したつじたさん。

 

いいえ、遭遇というか。

「おぬし、何時にテレビでるんだ?」と聞いて

いまか、いまかと待っていたワタシ。

さなちゃん、見切れてごめんねー。

 

3Image21481.jpg

 

昨日は、かなり久しぶりにミスドへー!

収録前にお腹ぺっこぺこで・・・。あはっはは

 

エアージーから近くて、すぐ食べられるもの・・・。

の林脳検索結果がミスドでしたの。

 

っていうか、エアジーらしいっすね。表記。

ワタシ、確実に丸3年間、

番組HPを中心に色んな場所で、

エアージーって書いてましたけど、

エアジーらしいっす。あっははは

 

なんてこったですよね。

 

いや、ワタシが一番、なんてこったな気分です。

 

ワタシが食べたドーナッツ。

期間限定夏ドーナッツのマンゴークリーム 147円。

おいしかったよ。

 

これ食べて、収録がんばりました。

ごちそうさまでしたー。

 

4Image21491.jpg

 

昨日の宇宙人 越前谷さん。

札幌駅に到着して、さーて帰るかーと思っていると

あ、越前谷さんが、APIAから生中継している時間では?

とふと思いだし、APIAにある水の広場へ。

 

が、しかし、ちょっとの差で中継が終わっており、

片付け最中でした。残念!

 

お疲れさまー!

 

5Image21511.jpg

 

昨日、突然の雨、雷にびびりつつ帰宅したワタシ。

家に帰ると、頂きもののりんごが。

 

うれしくて、かぶりついたのですが

 

こりゃ、このままでは厳しいぞ。むむむ

 

という、りんごちゃんだったので、急遽即席焼きりんごに。

黒い部分は、大雑把にぶっかけたシナモンです。

こげてんのか?ってくらい、黒いですよね。

 

こういうところに性格がでますよね。へへへ

 

それにしても、昨日の雨と雷が、

嘘みたいに千歳は気持ちのいい青空です。

 

昨日、なんだか

気持ちがもやもやしちゃってー

すーっきりしなくってー、

うだうだテンションダウンしていたのですが。

 

なんだか、やっぱり青空はいい。

 

そしてピザが焼ける香りはもっといい!!むふ~

いまね、ピザやいてるのですー。

焼き上がりが楽しみー。

ピザの上にのせる予定の生ハムを

つまみぐいしていたら、なくなりそうです。ははは

 

6Image21521.jpg

 

昨日、北24条に予定があったので、

そこにいくと、

毎回寄り道する古本屋さんで2冊ゲット!

 

「麻生古書 北24条」

札幌市北区北23条西3丁目

(地下鉄南北線北24条駅 バスターミナルの目の前)

 

最近、本屋さんにいっても、ぴん!とくる本がなくて。

でも、古本屋さんにいって、これだっ!っとくる本があったので、

即ゲット。

 

1冊100円。にゃははー

 

唯川恵さんの本は2時間かからず読んでしまった。

おもしろかったよ。

TUGUMIはいつぞやの教科書にのっていたような。

懐かしくてゲットしてみました。

 

この後、ピザたべて、ベランダでのんびり読もうとおもいまーす。

平日なのに、のんびりです。

 

日々、色々ありますが、

がんばっていきまっしょーい。

ワタシもがんばるよ!よっしゃー

 

 

 

お、ピザ焼けたっぽい。

 

 

 

 

 

虫さされ、かゆい。

2010/08/31 13:45札幌


2010/08/28[この記事のエリア] 札幌
タクシー代は950円。

1Image21191.jpg

 

ででーん。

花の金曜日、ビールうめえええええ!!!

って、顔のゆみえちゃん。

 

といっても、ゆみえちゃんは、

アメリカ旅行帰りのため木曜、金曜しか、

お仕事していませんけどね。

 

 

ゆみえ「入浴じゃないよ、ニューヨークだよ!」

 

 

 

 

うかれぽんちめ。わかっとるわ!!

 

2Image21201.jpg

 

昨夜は、「やきとり 錦」へ行って来ました。

札幌市中央区南3条西3丁目 第6桂和ビル1F

(都通りに面している赤いちょうちんが目印のお店)

17:00~23:00(LO 22:30) 011-231-6406 日曜・祝日が休み

 

50年以上、ずっとこの場所で愛されている老舗の焼き鳥屋さん。

お店の昭和な雰囲気がまたたまりませんよー落ち着く。むふふ

なんといっても、大将のタキタさんをはじめ、働くスタッフさんがまたいい雰囲気。

明るくて、活気があって、お腹もココロも大満足できます!うれしいー。

 

お店にある大きなテレビでファイターズ戦を見ながら応援できますよー。

ちょっと前にはファイターズの小谷野選手、飯山選手も来店されてます。

おいしいんだもの!とーっても!

 

3Image21211.jpg

 

今年は、値段が高いサンマ。

裏メニューとして、炭火で焼いたものをごちそうになりました!

ワタシ、炭火焼きサンマって初めてだったのですが、おいしさが全然違う!うまーい

身もふわっふわ・・・。おいしかったー。

 

他にも、長いものしそ漬けや、甘くておいしいメロンもごちそうになりましたー感謝、感謝。

ありがとうございますー!

 

昔からずっとずっと愛されている理由が行くと、食べるとわかりますー。

また、行きますねー!

 

あ、あと大将のタキタさんはプロの写真家でもあります。

とっても美しい風景の写真を見ることができますので、そこも要チェックです。いえい!

 

4Image21241.jpg

 

甘くて冷えてて、最高のデザートでしたー。

二人でもりもり食べて&ビール1杯飲んでも、一人1600円!

 

ひたすらゆみえちゃんの

「入浴じゃないよ、ニューヨークだよ」の土産話に

耳を傾けつつ、

手に負えないくらいテンションの高いゆみえちゃんに

困惑もしたワタシでした。

 

5Image21271.jpg

 

その後、まだ遊ぼうぜーというゆみえちゃんに、

仕方なく付き合うワタシ。はははー

 

カラオケで乾杯だぜーーーー!!!

 

あまりに楽しくなりすぎて、

部屋の温度が急上昇。熱気むんむん。

 

お酒を届けてくれたスタッフさんが、

冷房つけましょうか?とおっしゃってくださいました。

 

なんだか、恥ずかしい。

 

どれだけ、室温が上昇していたんだろう。

 

冷房いれた方がよくないか、この部屋。と

判断されるくらいの熱気だったのか。

しかも、女二人で。

 

6Image21301.jpg

 

焼き鳥屋さんで乾杯する前から酔っ払い状態、ハイテンションなゆみえちゃん。

こんなに気を抜いて、

歌も歌ってました。あっははは

 

女同士ってどうしてもだらしなくなっちゃうよね。

 

ひたすら歌って、ひたすら呑んだ夜でした。

 

 

 

 

 

と、言いたいところなんですが、

そんなに呑んだのだろうか、ワタシ。

 

今日になって携帯写真をみると、

見に覚えのない写真が多数うつっていたり。

 

何かをうつしたであろう、真っ暗な写真も・・・。

 

7Image21351.jpg

 

見に覚えのない写真が、これね。

 

帰宅して寝るまで、すべての記憶はあるのですが。

 

かなりお酒に呑まれました。あーショック。

そんなに呑んだつもりないのですが。

呑み方が悪かったのだろうかー。

 

えー、あまりにひどすぎて書きませぬが、

当分、お酒は控えます。

 

25才にもなって、お酒に呑まれるとは・・・。

 

おいしい焼き鳥を食べ、ポニーテールとシュシュを歌って、

楽しい夜だったのですが、

途中から相当気持ち悪い夜になりました。

 

 

 

 

みなさま、お気をつけを。

2010/08/28 15:35札幌


2010/08/27[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
食欲<睡眠=お茶がおいしい

あいやー。

 

おはようございます。

現在、エアージーからぼちぼち更新中の林でございます。

 

これから、中継班として出発します。

もちろんぐうたびRADIOもオンエアされますので、

13:00~はワーキングフォーザウィークエンドにお付き合いくださいませ。

 

いま、まつおっさんはじめ、スタッフ一同、

放送にむけて準備中でございますよー。むふふ。

 

 

昨日は、こやつと初対面しました。

 

1Image21151.jpg

 

おだ りゅうせい 5ヶ月。

 

うまれてきてくれて、本当にありがとうー!

小、中、高と一緒だったワタシの大親友 ふみちゃんのベイビー。

実家も近いですが、現在の家の超近い。

なんなら、我が家からも家が見えるくらい近い。

 

あまりに近すぎて、ぜんぜん会いにいけてなかったのですが、

ようやく会うことができましたー。かわゆす。ぷにぷに。

 

ふみとワタシはハーゲンダッツ。

仕事中のおだっちはガリガリ君。

の手土産を持って遊びにいってきました。

 

なんてったって、おだっちとふみは高校時代からの付き合い。

このあたりの手土産加減でワタシとおだっちの関係が

わかるかと思われます。

 

おだっち!!!ハーゲンダッツが食べたければ、

もっともっとふみを大切にするのだなっ!!!へっへっへーい。

 

2Image21051.jpg

 

自分がベイビーのくせに、

アイラブベイビーのロゴいりよだれかけって・・・。

 

かわいすぎるだろ・・・・

 

と思わせつつ、なんか親父くさい。

 

そうなんですよ、りゅうせいってばなんか親父くさいんです。

目も・・・二重でぱっちりお目目のふみちゃんではなく、

一重できりっとしたお目目のおだっちに似ているし・・・。

 

その・・・なんていうか・・・

くしゃみがまず親父くさい。

あと、笑い方・・・これもニヒルに笑う感じが赤ちゃんっぽくない。

ニヤって笑うのね。

さらにいうと、座り方っていうか、ふみちゃんへのよしかかり方が、

なんとも親父くさい。

社長イスにのけぞって座っている感じで・・・。ふてぶてしい。

 

赤ちゃんってこんなんだっけ?って思うくらいね。

 

だけど、ふみがママの顔になっててなーんか不思議だったー。

小さな頃からずっと一緒にいるのだけど、

確実に年を重ねたんだな~って改めて思いました。

 

早く結婚したいなーとか、赤ちゃんほしいなーとか、

最近よく思っていたのだけれど、

まだまだ子供なワタシには無理かも・・・。とも思いましたーははは

 

こんなちっちゃいうちから、

反抗期がきて「くそばばあ!!」って呼ばれたらどうしよう・・・とか・・・、

「彼女と過ごすからクリスマスは家に帰らない」って言われたらどうしようとか

そんなことばっか考えていたら、

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

まだ、早いか?むふふ

 

これから、ちょっとづつ成長を見守っていくのが楽しみだな。

 

ワタシのこと、なんて呼ばせようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆいおばちゃん」とか言ってきたら、げんこつだな。

 

3Image21181.jpg

2010/08/27 11:53千歳・支笏湖・苫小牧


2010/08/25[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
人も歩けばひじうちにあたる。

道端に、おじさんの靴が落ちていた。

 

警察に届けづらい落し物だな・・・。と思う。

 

 

 

 

 

よく道端で「はやしさーん」と声かけてくれる自転車のおじちゃんが、

「すっぴんの方が絶対いいよ」

と、すっぴん+眼鏡で散歩するワタシを見て力説してくれた。

 

いや、まゆげ、半分しかないよ。

絶対いいはずないんだってば。と思う。

 

 

 

 

タピオカジュースのタピオカを口から飛ばしながら歩くちびっこ。

 

ねえ、普通の飲み物買ってもらいなさいよ。

なんで、タピオカジュースにしたんだよ。と思う。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ワタシは、最後の1個まで吸い込んだよ。

 

氷が邪魔してタピオカ吸い取れなくて大変だったけど。

 

必死に吸い込んだよ。

 

あの、ちびっこは、なぜ、こんなにおいしいものを

吹き飛ばしていたんだろうか。

 

 

1Image20991.jpg

2010/08/25 22:11千歳・支笏湖・苫小牧


2010/08/24[この記事のエリア] 札幌
個室万歳。

帰ってきてから、

一気にアイスを3本食べた人、だ~れ。

 

 

 

 

はーい、ワタシだよ。

 

 

食べすぎ。

 

さて、本日は、またしても、

 

1DVC00521.jpg

 

つじたさん、登場。

よく飽きないよな。とつくづく思う。

 

と、見せかけて。

 

2Image20901.jpg

 

はい、東京から一時帰札中の 高間 綾ー!おかえり。

以前ももちろん、登場。http://blog.gutabi.jp/area029/2010/06/000771.html

 

本当は、7月に会う予定だったけど、日程あわず、ようやく会えたねー久しぶりだねー

相変わらず、背高っ。脚長っ。顔小っ。また痩せたっ。

普通に目立つからね、そのスタイルのよさ。

 

東京を拠点に、スーパーコンパニオンを目指す綾。

最近は、また水着のお仕事にもフッカーツ!ひゅーひゅー

 

3DVC001651.jpg

 

ま、25歳世代3人で遊んだわけです。

なんだかんだ、つじたんと一緒にいるときに、

綾に遭遇したりしていたもんだから、

まったくの初対面ではない、綾とつじたん。

 

カラオケにて、ガールズトーク炸裂。

いや、綾の衝撃的、驚愕の、スリル満点で、壮絶な、目ん玉びよーんって飛び出そうなくらい、

びっくりたまげる話が炸裂。

だけど、ゆるーく、のーてんきに話すもんだから。

 

 

口ポカーンでした、ワタシ。

ま、綾の話は、毎度なんですけど。

パワーアップしてた。あっはっは

 

4DVC001851.jpg

こんなことして。

5Image20911.jpg

こんなこともして。

6DVC001841.jpg

こんなだってして。

7DVC001741.jpg

そしたら、こんな感じになっちゃって。

8DVC00517.jpg

こんな感じが引き続いちゃって。

9DVC001701.jpg

 

ワタシと付き合ったら、毎日、この顔でおかえりのちゅーしてあげるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰よ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今飲んでる飲み物、ブッシャー!!って

ふきだしたヤツ!!!!

 

 

 

 

冗談だよ、冗談。

本気にすんなよ、ったく。

 

 

こっちが恥ずかしいじゃないか!!!ぷぷぷぷ~

 

 

10Image20851.jpg

 

あっけらんと話す綾に、苦笑いしかでてこないつじたん。

 

11Image20801.jpg

 

あんた、そんな笑って話してるけど、ワタシ達の口ポカーン具合を見なさいよ。

あーああ、とりあえず、早く札幌に戻っておいで!

 

同じ学年のワタシ達。

近い業界で仕事をするワタシ達。

それぞれが生活している間に、

色んな日々の出来事があったりなかったり。

 

幸せ探しはいつも欠かさずにして。

 

それぞれ、色んな事情があって、

色んな思い、色んな環境、色んな立場があって、

日々を過ごしているわけで。

 

綾のことも、つじたんのことも、

なんとなーく心配なことも多いし。わっはは

 

12DVC001751.jpg

 

写真もいっぱいとったし。

 

13DVC001711.jpg

 

綾は、「今の髪型 AKB48の篠田麻里子氏がイメージなんだよーっ」て、

あ・・あ、うん。へえええ・・・そうなんだ?って、困惑の表情をするワタシを

まったく気にせず沢山言ってくるし。

 

 

つじたんは「足が臭う・・・。すっごく足が臭い・・・。」と

自分の足の臭いを直接かぎ始め、おてふきで靴や足を拭き始めるし。

 

 

なんなんだ、この人達。

類は友を呼ぶって本当なんだろうか?

この二人を見ていると、何か例外もあるような気がしてきたよ。

 

爆笑。

 

なんか、ワタシ、平和だよ。

浮いた話ゼロだよ。

 

 

ま、ワタシはあんたたちが大好きじゃ。

これからもよろしくね。

 

とりあえず、高間 綾よ。

わざわざ、東京から手荷物で運んできたワタシへの誕生日プレゼント。

 

 

 

 

 

次、忘れないように。

 

14DVC001861.jpg

 

つじたんブログ:http://blog.oricon.co.jp/tsujitasaori

あやブログ:http://ameblo.jp/ayaayaayatakamaaya/

2010/08/24 23:50札幌コメント(2)



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG