ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年6月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年6月


2010/06/30[この記事のエリア] 札幌
いつも通りが一番難しい。

更新が滞っております。

 

そんな間にも、せっせと贅肉とともに、

ネタもたまっている次第であります。

 

まず、6月26日(土)  激暑だったこの日。

コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティー2010

白い恋人パーク 15周年記念感謝イベントに遊びにいってきましたー

111Image3631.jpg

 

アルバイト時代の友人  ゆみえちゃんと。

チケットは、つじたんが当ててくれました(笑)

 

222Image3721.jpg

 

ワールドカップがあるこの時期は、

コンサドーレの試合がないもんで。

サポーターの我々としてはちょっぴり淋しかったりもします。うむ

 

なので、中断期間にこういうイベントって嬉しいー!

2000人近い人が集まったそうな。

とにかく暑い、暑い、暑い。

 

333Image3731.jpg

 

メインイベントとしては・・・。

コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレの試合なのかな?

いや、場内イベントも満載で、選手と接するイベントや、

石崎監督のトークショーがあったり、満載でしたよー。

 

黙っているだけでも、

太陽光線をジリジリあびて、汗だらだら・・・

そんな中、ピッチで動く選手達。すごい。

 

444Image3791.jpg

 

飲食屋台もでていて、

今年初のカキ氷ゲットーーー!やっほー!!

この日は、タンクトップデビューも果たしました。

急激にきた、夏を感じることができる1日でしたねー。

 

555Image3821.jpg

 

試合は30分×3セットでしたー!

ゴンゴールもとびだしましたよー!!ゴン中山選手の!

家に帰ってテレビをつけたら、

数時間前まで目の前にいたゴン選手が出演されていました。

 

びっくり。

忙しい。

 

個人的に感動したのは、これだー!

 

666Image3941.jpg

 

わかる?わかる?

なんと、試合が終わってすぐのピッチにたっちゃいましたー!

サッカー場のピッチ開放のイベントもあって・・・。

せっかくなので、立って見る事に。

いや、この写真は座ってますけどね。はは

 

777Image3981.jpg

 

実際のサッカーコートにたって、驚きしかありませんでしたー

 

なんてったって、広い!びっくり!

すべてが広いし大きいっ!!テンションあがる!!

PKのところからゴールまでもめっちゃ遠くて衝撃的。

FKで直接しゅーとー!とかね、簡単そうに皆さま蹴ってらっしゃいますが。

信じられない距離。

 

ゴールのでかさにもびっくりしました。

 

ただただ、ピッチの上でびっくり。

こんなに広いんじゃ、一生かかっても1点もとれないと気づきました。

 

888Image4061.jpg

 

ずっと気になっていたブルーマン(勝手にそう呼んでいるだけ)

抱きつきにいってみました。

 

普段、入ることができない芝生の上で、

皆さん寝転がったり、サッカーしたり、走り回ったり、飛んだり、

自由に楽しんでいる姿が印象的でしたよ~。

 

999Image4101.jpg

 

ピッチはとっても気持ちよかった~!

 

100Image3891.jpg

 

後半戦もがんばれー!

サッカー教室も開かれていたので、

子供とたわむれる選手をみて、にやにや・・・ニンマリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

したのは、ゆみえちゃん。

特に芳賀選手が気になったようで、

次の試合では芳賀選手を応援するんだーって言ってました。

子供にイタズラしたり、ちょっかいかけたり、

大人げないプレーがあったり。ふふふふふ

 

楽しい光景をのんびりみてました。

 

110Image4181.jpg

 

もちろん、コレクションハウスも見学!

この後は、わたし、はじめてのチョコレートファクトリーにも

いってきちゃいました。続きは、またねん!へへへ

 

後半戦、楽しみだな~!

がんばれーコンサドーレ札幌ーいえいいえーい

 

「宮の沢白い恋人サッカー場」「白い恋人パーク」

札幌市西区宮の沢2条2・3丁目

2010/06/30 22:27札幌


2010/06/30[この記事のエリア] 札幌
1人残らず幸せにな~れ!

仲間がいるって素晴らしい。

 

高みを目指せる中に自分がいられるって幸せ。

 

届かなかったけれど、

励ましあえる仲間がいるって、

応援してくれる人が沢山いるって何かすごい。

 

喜びは倍になって、

悲しい気持ちや悔しい気持ちは分け合えるって。

 

いいね。

 

111DVC003791.jpg

 

昨日のワールドカップ 南アフリカ大会

日本vsパラグアイの試合  23:00キックオフ

 

素敵なパワーをありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

日本を代表するとか、

日本を感動につつむとか、

世界を相手に戦うとか

私の人生には絶対ありえない事だから。

 

余計に思う。

 

すごい、すごい、すごいって。

 

すごくすごく、

すてきなものをみた。

すてきなしゅんかんだった。

 

今、この瞬間に、

自分自身がどうなってもいいいいいい!!!

だから、今だけは・・・今だけは・・・っていう。

何だろう、全身全霊、完全燃焼を目指す姿がね。

 

じーんときた。

 

 

222Image5271.jpg

 

オランダ戦に引き続き、応援しましたよ。

この人と。

里田まいちゃんが東京から北海道に来ている瞬間。

まいちゃんがユニフォーム着用で、移動していると知り、

辻田さん、合流の時点でユニフォーム着用。

 

気合すごい。

 

333Image5311.jpg

 

場所は・・・。

前回も観戦させていただきました!

シダックス札幌駅前クラブ BAR101

札幌市中央区北4条西2丁目ですー!!

 

以前、LIVE SDDのイベントでもお世話になったこちら。

集まったサポーターの皆さんと、

お酒のんだり~枝豆や唐揚げやポテト食べたり~。

一緒に応援しておりましたー!!!

 

カラオケ屋なのですが、カウンターの横に、

BARの部屋があって、そこで観戦できるという事で行ってました。

 

接客も、料理も、飲み物もすんばらしくて。

いつもいつも、きもちよーく応対してくださるスタッフさんに感謝感激です。

 

444DVC003801.jpg

 

 555Image5331.jpg

 

PK前のこの円陣。

じんわり。

たまらない瞬間でしたね。

 

 

駒野選手のPKがバーにあたった瞬間。

岡田監督は顔色一つかえず、ただゴールを見ていたあの感じが、

すごくたまらなかったな。

横一列に並ぶスタッフのみなさんは、ああああ・・・という感じだったけど。

腕を組んだままじっと動かない岡田監督。

 

サムライブルーのみなさま、

気をつけて、笑顔で帰ってきてね。

胸はって帰ってきてね。まってます!

 

 

 

さっ!私はこれから生放送にいってきます!

WEDNESDAY BASHは今日の放送をもって、

来週から深夜に移動いたします!!

 

この時間に生放送で遊べるのは最後。

超さびしいや。

がんばらねば。

 

日本代表からいっぱいパワーもらったもんね!

 

よっしゃ。

 

いってきます!

 

がんばろう、がんばろう、がんばろう!

2010/06/30 19:50札幌


2010/06/22[この記事のエリア] 札幌
今日、カーディガン裏表逆に着ていましたが、彼女にしてくれますか?

6月19日 夜

みなさんは、どこでダレと、何をして過ごしましたか。

 

 

 

 

 

 

私と言えば・・・・

 

1Image2621.jpg

 

枝豆、唐揚げ、ポテト、お酒と

 

2Image264.jpg

 

この人と一緒に、

 

3Image2651.jpg

 

ワールドカップ 日本vsオランダ戦を、

こんな感じの場所で観戦しておりましたー!!!!

 

お店探すのに一苦労や。

つじたんからお昼すぎに「今日一緒にサッカー見よう!」なんて電話きましたけどもね。

 

提案だけで終わりましたから彼女。

 

お店で見るのか、辻田家で見るのか。

どうするんじゃい!と。

 

 

「沙織、これから仕事だから、後は林にまかせた!」

「・・・・・・・・。ちょっと待て、待て。」

「お、ラーメンできたからまたね~後で連絡する~」

「・・・・・・・・。」

 

 

私との打ち合わせ<ラーメン

「とりあえず、札幌いくわ!!!」と叫んだ私の声と同時に

電話をきるというこの感じ。

 

どういうこっちゃねん。

試合はね、オランダのスナイデル選手の、

4Image2691.jpg

 

っていうシュートがね。

すごかったですよね。

 

ん?

 

いや、だから、

オランダのスナイデル選手の~

5Image2701.jpg

 

って感じのシュートですよ。

見ましたか?ちゃんと見てましたか?

私は見ていましたよ。

その後のスポーツニュースでも何度も見ましたよ。

 

ズ バーンってシュート。

 

6DVC001351.jpg

 

私と電話を切った後、

観戦できるお店を探すために色々と情報を調べている最中に

のんきにこんな写真を送ってきました。

 

日本代表のユニフォームゲットしたよ~!

 

したよ~じゃないわ。

こっちは、必死だったわ。

 

なにやら、予約はうけつけません・・・といったお店が多く、

直接お店にいくしかないのかーという状況でしたね。

ちょっと余裕持って、札幌いって歩いてみたものの・・・。

サッカーみれまっせーの看板やポスターを出しているお店も

すでに満席だったり、立ち見のみだったり・・・。

 

最後の最後で、すばらしいお店に出会えてよかったですー!

めっちゃ白熱しましたよねー!

私もちょいちょいワールドカップみてますが、

世界のサッカーはすごいですね、本当に。

 

昨日のポルトガルvs北朝鮮戦はもうやめてあげて・・・。

スイスvsチリはイエローカードがいっぱいや・・・。

とか思いつつみてました。

 

 

 

あわせて

 

 

 

 

Cロナウドの彼女になるにはどうしたらいいか?

と皆で真剣にミクシイのボイスで相談しあいながら。はっはっは

 

さ、そして末っ子丸出しつじたんから、

昨日こんなメールと写真が届きましたよ。

 

内容は

「セカンドユニの宣伝してくれてもいいよ。」

です。

7DVC001501.jpg

 

はい、つじたさん所属のフットサルチーム 「チェルビーズ」

ユニフォームが新しくなりましたね~

かわいいですね~。

えーっと、試合もスタートしましたよね~?

つじたさんはキャプテンになったらしいですよ~。

あまり試合にでているという情報は聴いていませんが、

今年はがんばるんですよね~。

えーっと・・・。

えーっと・・・。

えーっと・・・。

 

 

 

 

 

宣伝って!!!!???

ねえ、ちょっとまってくださいよ。

宣伝ってなにすればいいわけ!!!???

 

あれ、なんだろう。

みんな頑張っているので応援してね。とか?

 

宣伝してもいいよ。にのっかって宣伝しようと試みましたけど。

え、何を?つじたん、何を宣伝したらええの?

いま、普通にわたし、パソコンの前でコマってます。

とりあえず、あなたの写真がのればそれでいいのかい?そうなのかい?

 

ね、長女のワタシと、末っ子のつじたん。

なんかうまいこといってるようないっていないような。

 

 

 

8DVC00140.jpg

 

しかも、今朝メールがきて

ワタシの彼氏宣言をしてきました。

 

いや、普通にお断りです。

ワタシ、男の子と付き合いたいです。

いくら彼氏いない歴が長くたって妥協しませんよ。

 

 

 

そんなのおかまいなしに、

某旅行関係雑誌を買ったらしいです。

 

ワタシを!!!!

ワタシを!!!!

林 唯衣を!!!!

 

 

 

 

 

アイスやうに丼、フルーツ狩りに連れて行くために。

 

 

 

 

 

男前だな。本当に。

 

そんなにつくしてくれるのか・・・。

うん、じゃあ、少し考えてみるか・・・。

つじたんを彼氏として・・・・。

みてみようか・・・。

こんなにワタシに一途で、

ワタシを喜ばせるために頑張ってくれているなんて・・・。

 うん、よし、つじたんを彼氏。

彼氏。彼氏。彼氏・・・・。彼氏・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱりお断り!!!

2010/06/22 20:52札幌


2010/06/16[この記事のエリア] 札幌
合コンにはひょう柄と露出は必須だと学んだ夜。

今週の日曜日。

 

12:00~渋谷スペイン坂から生放送中の

杉崎美香さんのau ONAIR MUSIC CHART。

エリアレコメンドのコーナーに登場します。

全国38局で聞けます。時間は12:10~12:20の間の5分程。

 

19:30~20:00

FM スペシャルウェーブ 「FUJI ロッカーズ」

7月30日~8月1日まで新潟県苗場で開催の

フジロックフェスティバルにスポットをあてた番組。

主催のスマッシュイーストの五十嵐さんを迎えての番組。

五十嵐さん、とーってもおもしろかった。ははは

かなり笑える、ゆるーく、なおかつフジロックにいきたくなっちゃう番組に

なっているはずなので、お時間あれば聞いて下さい。

素敵なプレゼントもあるのですよー!!!

聴いてからのおたのしみーむっふっふ

 

両方とも、6月20日(日)に放送ですのでー。

よろしくでございますー。はい。

 

 

さ、そんなわたしは昨日、

すてきな女子会に参加しておりました。

 

じゃーん。

 

111Image2151.jpg

 

顔っ!!!顔!!!!

ぐうブログのっちゃってるから!!

 

222Image2181.jpg

 

ダメみたい。

この人たち、こう見えても24歳人妻です。

ダンナさんいます。がっかりします。

 

左が千葉県から札幌に帰ってきていた ももちぃ。

だんなさんの心が広すぎていつもショックをうけます。

主婦なのに、あまり主婦してません。

主婦に見えないのはそのためだといつも思います。

 

右が先週入籍したばかりのゆかりちゃん。

現在、声がおかしいことになっていてがらがらっていうかがちゃがちゃっていうか。

先週突然電話で「わたし結婚したさー!!げーらげら」と言ってきた人。

トランシーバーでやり取りしているんじゃないか?と思うくらいの声の荒さで。

ブブゼラ音と並ぶくらい黙っていてほしい感じの主婦。

 

 

333Image2171.jpg

 

私が通っていた短大は北海道武蔵女子短期大学。

経済学科の2人と、教養学科の私。

大学祭委員繋がりで、なんとなく友達で。

 

ていうのはウソで、結構友達でしたけど、

卒業してからミクシイで繋がっていたくらいで。

 

 

実際に3人で会うのは初めてだったにもかかわらず。

 

 

考えられないうるささ。

腹筋が痛くなったわ。

腹筋あるんだって、確認できてよかったわ。

そんくらいにおおはしゃぎしてしまいました。

 

2人ともネタの宝庫です。

というか3人でいるのに、ミクシイのツイッターみたいな機能で

会話を更新しまくるという、本人達以外は何も楽しくない遊びで大盛り上がり。

 

なんか、ネットってすごいよね。

444Image2221.jpg

 

ゆかりの誕生日がちかいーということで、

急遽サプライズでカタラーナ!!!おめでとう。

 

しかし、ももちぃも私もおかまいなく食べる。

多分、ゆかりが一番食べた量少ないと思われます。

 

隣の合コンに聞き耳立てたり、観察したりしつつ、

あっという間に時間はすぎてしまいましたー。

結婚って本当どんなタイミングでなるかわからないものなのねーと感心しつつ。

 

幸せになるんだぞ。

 

今回は、札幌駅前通りにある

ウォールバーダイニングにお世話になりましたー。

HP:http://www.aix-group.co.jp/food/tenpo_wallcafe.html

札幌市中央区北2西3 第25桂和ビル2F

 

おしゃれでいい雰囲気だけど、いい感じで騒げちゃいます。

ドリンクを頼むとすぐにテーブルにもってきてくれるのも嬉しいんです。

お酒でてくるまでに時間かかるお店って結構ありますけどねー

ここはそんなことないから、いいですよー!むふ

久しぶりにいきましたけど、いいお店。おすすめ。

 

合コンにも、女子会にも。

 

とりあえず、8月にまた会えるの楽しみにしてるね。

ももちぃはちゃんと家事とかしなさいね。

ゆかりはその声なんとかしてね。

 

ではー、またねー。

2010/06/16 22:49札幌


2010/06/16[この記事のエリア] 札幌
遊ぶ人もいれば、仕事の人もいる。

 

1Image1841.jpg

 

キター。

だから!!どうして私が食べる前にスプーンをのばすの!?

 

だれ!?そういう事するの!!!

 

2Image1851.jpg

 

そうだよな。うん、そうだよね。

あなたしかいないわ。つじたん。

 

しかし、神様というものは見ているものなのですね。

いつもいつも、人のものをまず最初に横取りするという

最悪な行為にたいしまして。

 

ありがとうございます。

 

何がおこったか。

 

 

 

 

 

 

 

3Image1861.jpg

 

コーラをこぼす。

 

ぶっははははは!!

私のカレーを食べたばかりに。

ひじで自分のコーラを倒してしまいましたー!!

あー笑った、笑った。

 

このかなしそうなつじたんの表情。

 

瓶コーラの半分は、タオルやティッシュに

のまれてしまいました。ざんねん。

 

 

 

まあ、ハプニングがあったのはつじたんだけではなく。

 

4Image1921.jpg

 

アルバイト時代の友人 ゆみえちゃんの帽子にハエ!!!

ひゃははは!!

しかも、離れない!!

つじたんが指であっちいけーってやってるのに逃げない!

ゆみえ、ハエに好かれるの巻。

 

さらにいうと、なぜかアリもいたっていう。

アリって確実に足からよじ登るわけでしょ?

 

どこからつれてきたんですか?

大爆笑でした。

 

 

そして、まだまだハプニングは続き。

市原隼人氏が大好きなつじたんに、

ゆみえちゃんが言い放った一言。

 

 

「市原隼人って彼女とラブラブだよね。」

 

 

その結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

5Image1941.jpg

 

つじたん、ご立腹!!!!

 

みて、このゆみえちゃんとの距離感。

ふてくされて先にいっちゃいましたよ!!あははは

 

タブーですよ、それは。

ふれちゃいけませんよ。

つじたんがイッチーにたいする愛は深いんですから。

誰もが、彼女とラブラブだと知っていても

ふれちゃいけないんです。

 

 

とかなんとかやりつつも。

 

6Image1951.jpg

 

満室、オープン前の苦難を乗り越え、

なんとかカラオケ店到着。

 

よさこいがあったせいもあり、カラオケ店がどこも激混みでした。

 

7Image1971.jpg

ウタウ。

8Image1981.jpg

ノル。

9Image2031.jpg

タチアガル。

10Image2111.jpg

エチゼンヤサンサッポロエキデシャベル。

11Image2131.jpg

コノカオニチューシタクナイ。

12DVC000201.jpg

エチゼンヤサンガシゴトチュウワレワレハカラオケデスズム。

 

 

 

 

 

 

13DVC000211.jpg

2010/06/16 22:24札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG