ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年5月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年5月


2010/05/26[この記事のエリア] 札幌
持っているのは身の程知らずの夢と野望だけ

にゃっほう。

生放送終わって、もごもごし終わって

後は帰るだけーな林です。へっへっへ

 

月曜、火曜と完全休業だった私。

久しぶりに料理なんてしちゃったりなんかして~。

1Image17181.jpg

 

ゴーヤチャンプルにー

 

2Image17201.jpg

 

ミートソース~

 

っていうか、ものすごい組み合わせ。

いや、同時に食べるために作ったわけではないのですが。

同時に作らざるえない状況で。

同時に作ってみたりなんかして。

食べたくなったら食べるシステムにしたおかげで

出来立てあつあつが食べられなかったっていう。

 

なんていうか、味見。

林母曰く「あんたのは試食だよ、味見の量を超えている」

まあ、私的には味見なんですけどね。

それをしたために、作っている最中に満腹&舌に大やけど。

 

作っただけで満足感を得たワタシでした。へっへっへ

 

いや、しっかし、

みなさん、体調は大丈夫ですかー?

林は急に寒気、頭痛、喉の痛み、熱におそわれ・・・。

正直、昨晩はフラッフラで大げさではなく命の危機を感じ

もっこもこに着膨れし、布団も重たすぎる・・・というくらい重ね寝ました。

たぶん、扁桃腺炎かな~なんて思いつつ。

 

今夜の生放送もちょっとだけのどの調子と闘いつつでした。

自己管理、あらためてきちんとやらねば。

 

 

さーて、エアージーは来週からリスナーサンクスウィーーク!!ですー!

期間中はプレゼント大放出で、

各番組オンエアしちゃいますので、どうぞ、これを機会にでもかまいませぬ、

エアージー聴いてくださいねー。うふふ

 

詳しくは、また近いうち書きますがー。

林の番組では、あのアーティストさんからのメッセージや、

あのアーティストさんとのインタビューの模様をお届けしちゃいますー!

ま、放送では解禁しちゃいましたけどー。へっへっへ

 

このあたりもちょいちょい出していきます。

チラリズム戦法でいきたいと思います。

 

世の中、うまくいかないぜ、ベイベーと思う林でした。

負けてられんわ!!!うんうん

 

3Image17251.jpg

 

今日は、グランドホテルのスタバでココアにしました。

それにしてもすごいタイトルの本だわ。へっへっへ

 

さーて!!幸せは自分でつかめるように、

また明日からも動いて、笑って、泣いて、見つけて、たべて

がんばったりまーす!!!!!!

 

お互いがんばろうね。

 

 

 

 

辻田沙織から

「泣くときは私の乳を貸しますわ」と言われ困惑した林でした。

 

 

 

 

いや、本気で困るでしょ!(笑)

 

ばははーい

2010/05/26 23:07札幌


2010/05/23[この記事のエリア] 札幌
私は明日休みなんだけどね。

お水はヴォルビックが大好き。

 

なんともいえないプチ情報からブログ更新、林ですー

 

 

昨日は、エアージーが主催するライブイベント

「NOW&NEXT」@キューブガーデンへ行ってきました~。

 

今年で3回目になるこのイベントは

エアージーがプッシュするブレイク必須のアーティストを集めて行います。

 

今まで、青山テルマ、福原美穂、清水翔太、キマグレン、

松下優也、ピアノジャック、SCANDALなどなどなどなど、

出演してくださっているのですね~。

 

今回は2daysの開催で、その2日目に行ってきましたー。

 

昨日は、ユニバース、舞花、バイオレントイズサバンナの3組。

 

フレッシュなパワーをいっぱい感じたライブ。

ライブ会場の雰囲気も私にとってはパワースポット。

ライブ中にふと、ステージじゃなく客席をみるのが楽しい。

みんなにこにこして、汗だくで、わしゃわしゃなっちゃって。

こっちまで幸せな気持ちになってまうぜ。ひひ

 

それにしても、

札幌は今日も天気がいい。

エアージーのある時計台ビルから眺める

札幌の景色はそうとういい感じー。

室内にいるのがもったいないくらいーううう

 

 

1Image17151.jpg

 

さーて、さーて、では

今日も笑顔で楽しくやったりまっせーい!!

 

とりあえず、夕方からの収録頑張ってきまーす!!

 

 

明日からも仕事、学校、勉強、家事、育児、その他もろもろ、

笑顔で頑張っていきましょーーーーねーーーーーー!!!

 

 

 

PS エアージーの越前谷さんへ。

ごめん、私、ペン忘れちゃって、越前谷の勝手に借りてるから。

よろしくね。

 

えへへ

2010/05/23 14:22札幌


2010/05/22[この記事のエリア] 札幌
虫が苦手だから収穫に時間がかかるけど。

パワースポット。

 

 

 

大公開。

 

 

まずはやっぱり。

 

パワスポ1.jpgパワスポ1.5.jpg

 

札幌ドーーム!!!

ここは、外からあのつやつやぷくぷくまるまるな外観を

見ているだけでもパワーがもらえるくらい

私にとって力の源となるものがわんさかある場所。

 

沢山の人が一つのものを一緒に応援したり、

沢山の人が一つになって楽しんだり、

奇跡やハプニング、笑いや涙、悔しさや喜び、

沢山のパワーで溢れていて、

ここに来ると、見ると、元気になれちゃうんですー。

 

ビール売りのアルバイトもしていたんだよ。ふふふ

 

パワスポ2.jpgパワスポ2.5.jpg

 

続いては、円山の山頂!!

円山じゃなくて、山頂がポイントねーひひひ

 

私は円山登山が好きです。

あの山頂からみる札幌市内の景色が本当に好きです。

 

右側みると札幌ドームがあるし、

ずーーっと奥、真正面には野幌百年記念塔が見えるし、

左側みるとつどーむ?月寒アルファコートドーム?見えるし

ちょっとだけ左側にはJRタワーが見える。

 

下の世界はせわしなく過ぎているけれど、

山頂はとっても静かでゆったり。

 

自分の時間をしっかり保てる場所です。

無性にいきたくなる時があるんですよね。

 

リスに遭遇する率も高くて、

発見したときは幸せな気持ちになりますー。

あと、すれ違う人と挨拶したり、あとどのくらいで山頂つくか?とか、

そういうちょっとした一期一会がまた力になったり。うふふ

 

帰りは絶対に北海道神宮に寄り道するのもお決まりコース。

ここももちろん、パワースポット。

 

 

まあ、こんな感じかな。

私の中の代表的なパワースポットー!!

 

 

他に?

他にもね、ちょいちょいありますよ。

小出しにしていきますから。へへへ

 

うーん。

だけどあえてもう一つくらい知りたい?

 

うーん。

そうだな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワスポ4.jpg

 

畑も好き。

2010/05/22 17:55札幌


2010/05/22[この記事のエリア] 札幌
世の中そんなに甘くない。

ほいー。林ですー。

昨晩は、UVERworld@ニトリ文化ホールに行ってまいりましたー!

か、かっこよかった。

ラストの曲が終わった瞬間にアンコールって。

まだ本人達がステージにいるのにアンコールって。

楽しい時間はあっという間、まだ帰りたくない。

もっと一緒にいたい。全力でお客さんが気持ちをぶつけた瞬間。

 

すごくいい空間でしたー

今日も朝からずーっと、アルバム「LAST」ヘビロテ中でっすー!

 

それにしても、天気がいい。

半袖で外で歩いちゃいましたよう。ひひひ

 

 

すーにゃん.jpg

 

おいしそうな顔~。

エアージーパーソナリティーのすーにゃんこと、鈴木彩可。

ぐうブログには初登場ですが、

我々はオーディション同期、同じ年齢、帰る方向一緒です。

色んな事を切磋琢磨しあって乗り越えてきた仲間兼ライバル。ふふ

 

昨日の夜からずっとずっと大爆笑しっぱなし。

もう、つっこみどころ満載で、大笑いしました。

 

今日の朝ごはんは、すーにゃん宅でトーストにマーガリンをぬって食べました。

おいしかったー。

 

そんなこんな。

 

つじたん.jpg

 

 

!?

 

 

つじたん1.jpg

 

本日のNHK総合テレビ。

つじたさん登場。

今現在、東京にて頑張ってます。

 

釘付けになってみていた林でした。

2010/05/22 17:41札幌


2010/05/21[この記事のエリア] 札幌
2010年6月6日まであと

はいーっす。

おはようございますー。

これから、生放送の中継に出発いたしますよー。

林ですよー。

 

朝から1つちょろっと仕事があったので、

いつもより早起きー!!3文のとくを期待して1日頑張ってまいりますー。

 

uver1.jpg

 

昨晩、PASEO presents でUVERworldのTAKUYA∞さんと真太郎さんと

シークレットトークイベントがありましたー!!

 

昨日から、

PASEO水の広場にて、UVERworldの5thアニバーサリーギャラリーも

スタートしているので、ぜひぜひ見に行ってみてくださいねー!

軌跡がわかる展示ギャラリーの他にも、

メッセージや、楽器や衣装の展示(これすごいっすよ!)もあって

すんばらしーですー!6月6日(日)まで開催されておりますー!

 

ちなみに、今回のシークレットトークイベントの模様は、

6月6日(日)19:00~エアージーで放送されますので、

いけなかったというかた・・・。どんな話が繰り広げられたのだ?というかた。

 

ぜひ、チェックしてくださると嬉しいです。にひひ

 

uver2.jpg

 

営業の柴田さんに買ってもらったリアルゴールド。

昨日のエアージーチームはリアルゴールド飲んで頑張りましたー。

来てくださったみなさま、PASEOの関係者の方々、

UVERworldのメンバー、関係者、スタッフの方をはじめ

ウイークエンドの皆様、ウエスの皆様、バイト君たち、

並びにエアージーのスタッフの皆様、他、イベントに携わってくださった皆さま

大変お世話になりましたー!!

 

精進するきっかけをたくさんつかみました。

感謝、感謝です。本当に。

uver3.jpg

 

昨日、駅で声をかけてくれたかわいい4人。

シークレットトークイベントに遊びにきてくれていて

「MCの人だーーーー!!」といって声をかけてくれたのです。

超嬉しかったよー本当にありがとうねー!!

名前きけばよかったよう。

楽しかったー!!って一言が本当にパワーになりましたー!!

 

また、UVERworldの何かあったとき、会えるといいね。

まずは、今日のライブであえるかな?ふふふ

 

uver5.jpg

 

次の髪型について、

つり新聞を読みながら説明してくださるDJ龍太師匠。

せっかくの説明を結構流してきいていたので、

結局どんな髪型にしたいのかわからなかった林でした。へへへ

2010/05/21 11:53札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG