ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ > 2010年4月


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



2010年4月


2010/04/28[この記事のエリア] 札幌
車種とナンバーは後日確認で!

でやー。

昨日は番組のインタビュー収録が午後に。

その後、完全に、

予定のない林はお一人様でふらふらしようと思っていました。

本を買ったり、行きたいお店でカレー食べたりしてやるぞー!

 

だけど、ちょっと淋しいぞー。

誰かいないのかーと心のテレパシーを友に送ると。

 

 

 

 

 

 

 

 

読む1.jpg

 

すんげ。

カレー屋にはいる直前につじたんからメールが。

いつもの休憩処にいるぞ。と。

 

つじたん、マネージャーこうじ、つじたんママと

ちょぴっと休憩してその後向かったのが。

 

食べる5.jpg

 

すんげ。

 

ケーキ食べに移動しました。

「スイートレディージェーン」

北海道札幌市中央区北3条東5-5 岩佐ビル1F

札幌ファクトリー目の前にあるアメリカンなケーキ屋さん。

オーナーのまこしさんに久しぶりに会いたかったですが、

この日はお休みでしたー。

 

ということで、

食べる3.jpg

 

よく見て。

 

とる4.jpg

 

すんげ。

ケーキ2個を一気に食べる。

つじたん「のみものつけないかわりにケーキ2つ食べようよ~」

 

よし、そうしよう!とノリノリな二人。

 

眺める2.jpg

 

こんな感じで真剣に選んで、

おいしくケーキを味わいました。

 

野菜を使ったり、フルーツをたっぷり使っていたり、

タルトやスコーン、クラフティーケーキ、

更にはかわいい焼き菓子など嬉しいお値段で幸せな気持ちになれますー。

 

確か、2つ食べても800円しなかったはず。

イートインもできるのが嬉しいですよねー。

お店の装飾も楽しいのでオススメのケーキ屋さんでーす。

 

その後、どうしたか。

 

いっちゃった。

いってしまいました。

気になる?気になる?

 

あ           そ            こ            だ            よ

 

 

 

 

 

 

 

試合6.jpg

 

すんげ。

 

飛び入りでファイターズ観戦スタート。

ラジオで1点先制!!と聞いて・・・

ファイターズもコンサドーレもレラカムイも

勝ち試合を見れていない私達は・・・・・・・・

 

試合7.jpg

 

ただ勝利の瞬間が見たい!!!

 

それだけのために、慌ててコンビニで車の入場券を買い、

嬉しい715チケットで内野自由席(1000円!)で入場。

 

 

結果的に、1-0で勝利!わーいわーい

 

とか思うでしょ。

いや、勝ったんですけど。

得点シーンを見ていないというのは大きいですね。

 

勝ったのか?

本当に勝ったのか?

 

と、周りの喜びについていけず。

喜んだフリして・・・帰ってきました。ははは

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、思うでしょ。

 まだ、帰ってないから。

 

私達の夜は終わりません。

 

 

焼鳥8.jpg焼鳥85.jpg

 

すんげ。

 

24歳 女子2人ガールズトークで大盛り上がりの中。

屋台の焼鳥屋へ。

 

住所調べているのですがでてこない。

目印は札幌めるへんミルクブレンド、あと池畑牧場も

書いてあったなー。札幌市手稲区だったはずなのです。

 

一説によると、牧場の方が焼いている焼鳥。

駐車場の入口に提灯のぶらぶらした小屋があって。

今は寒いから、駐車場にとめた車で食べるというスタイル。

 

結構、車きていたので、穴場なのかしらー。

 

肉汁たーっぷりの焼鳥たちとともに、

隣接している自動販売機でコカコーラゼロ←せめてもの気休め

を飲み・・・。

 

夜に車で焼鳥をがっつく。

 

昨日、まさかこんな1日になるなんて思いもしませんでした。

 

正直、このままではまずいのではないか。

彼氏が一生できないままなのではないか。と思ってしまいました。

 

最高の笑顔で、

「楽しすぎる!楽しすぎる!」を連発するつじたん。

北海道のタレントがまさかのこの流れ、遊び方。

 

夢なくなる。

 

最後9.jpg

 

すんげ。

楽しすぎてきちんとうつってない イン札幌ドーム。

 

あ、私からお知らせがあります。

これ。

 

最後11.jpg

 

じゃーん。

ぜひ、遊びにきてください。

 

詳細はまた今度。

楽しいお祭りだよ。

 

なんか、テキトーな感じでごめんね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

林でございましたー。

またー。

2010/04/28 22:27札幌


2010/04/26[この記事のエリア] 札幌
バナナ2本半分のカミングアウト

闘いのあと。

地下鉄にて札幌駅まで戻る。

 

越前谷さんは取材があるとのことで解散。

 

残されたつじたん、林は。

 

「スカっとしたいぞー」

「ジンジャエールがのみたいぞー」

というわけで、行ってきました。

 

ジンジャエール1.jpg

 

パセオ B1階 プレジャーランドにある

スペインバルダイニング トーティラフラットへ。

 

自家製ジンジャエール 380円を飲みに。

 

おいしい。ほーんとおいしい。

こないだ飲んだときより、ジンジャーがちょっと濃くて

これまた美味でございました。

 

ひたすら、

「悔しい」「勝ちたかった」「なんで負けたの」「時間よ戻れ」

と、コンサドーレの負けをひきずる私たち。

 

よし、つじたん!

気持ちをスカッとさせにカラオケに行こう!そうしよう!

 

カラオケ2.jpg

 

しかし、く、くらい。

つじたんなのに、つじたんだと保証できるものが1つもない。

 

しょこたんに影響された林は、アニソンデビューも果たしました。

レイアースの歌だけね。

 

つじたんは、ママレードボーイやエヴァンゲリオンなど結構歌います。

 

よし、しょこたんのアニソンカバーアルバムゲットして、

アニソンレパートリー増やすぞ。よっしゃい。

 

楽しかったのもつかの間。

敗戦が響いたのか・・・

 

「もうやだ、歌いたい気分じゃない」

 

なんですか、つじたん。

完全に選手の気持ちじゃないですか。

元気だせよ。

 

そんなわけであっという間にカラオケ退出。

 

どんなに落ち込んでも

どんなに悔しくても

どんなに悲しくても

どんなに勝ちが見たくても

 

お腹はすくわけで。

 

ご飯3.jpgご飯4.jpg

 

いってきたのは、ここ。

「坐・和民 札幌駅西口JR55ビル店」

北海道札幌市中央区北5条西5丁目1-1 JR55 SAPPOROビル 6F

 

以前食べた納豆とアボカドとクリームチーズのなんやら。

が食べたくなり行ったのですが・・・。

メニューからなくなっていたー。しょんぼり

 

お店は靴を脱いではいる形なので、

靴下に穴があいちょる。とか、どうしても靴はぬぎたくないのじゃ。

という方はハラハラドキドキすると思いますが、

安くて、おいしくて、いろんなものが食べたい!

札幌駅近くで!というときにはおすすめな場所です。

 

とにかく値段がびっくりする安さ。

お会計のお値段みてたまげます。

果物をいっぱい使ったかわいいお酒も充実しているから

選ぶの楽しいし、野菜系は特においしいよ。

 

ひたすら、人生とは?結婚とは?について

語り明かした日曜日の夜でした。

 

生きるって大変だ。

 

現実的に物事考えてちょっと恐ろしくなった私。

 

世の中楽しいことばかりじゃないし、

つらいことや悲しいこと、取り返しがつかない失敗、

後戻りできないこともいっぱいある。

だけど、だけど、ずっと落ち込んではいられないわけで。

それを生かすために思い出すことは必要であっても、

いつまでもひきずって動けなくなるのはもったいないこと。

 

幸せになるってなんだろうなー。

 

ぼちぼち考えつつ、

またがんばるどえーええーえーえーえーと

心に誓った林。

 

40歳まであと16年。

リアルにいわれたらあっという間すぎる。

 

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、

いっぱい食べて、いっぱい話して

 

とりあえず、旅したいな。

ぐうたびのホームページみていたら、

旅行したくてたまらんのじゃ。

 

日帰りでもいいから。

 

どっか行きたいなあ。

 

2010/04/26 16:08札幌


2010/04/26[この記事のエリア] 札幌
左足をよく見せて。

さ、いよいよ13:00

コンサドーレ札幌vs水戸ホーリーホックの試合がスタートします。

 

腹ごしらえ1.jpg

 

選手とともに闘うために、

腹ごしらえもばっちり完了。

 

およよ、キックオーーーーーーーーフ!!

 

応援越前谷1.jpg応援3.jpg

 

真剣です。

応援歌を歌い、手拍子をし、

わーきゃーいいつつ応援します。

 

応援1・5.jpg

 

越前谷さんは、いまボールを蹴った人はなんて名前の選手だー?なんて

マッチデイプログラムの選手名鑑とピッチとを

交互ににらめっこしつつ応援します。

 

ちなみに、選手名鑑をみた越前谷さんの率直な感想は

 

「みんな若い。」

 

でした。

 

応援4.jpg

 

がんばれーがんばれー!!

みんながんばれー!!

 

し、しかし・・・前半終了間際・・・

セットプレーから1失点。

 

応援5.jpg

 

のんきにポテトを食べていた矢先。

 

がっくり・・・

 

セットプレー大嫌い!!うわーん。

もーうもーう。切ない。しかしあきらめません。

 

応援6.jpg

 

会場が一体となって応援します。

あの雰囲気すき。

改めて、みんなで大きな声をだして応援しようよ!っていうあの空気感。

ゴール裏の皆様だけじゃなくて、あの場にいるサポーターが

選手にエールを送る瞬間。鳥肌がたつ瞬間でもあります。

 

スタジアムにいかないとわからない空気

スタジアムだからこそ感じる空気

 

たまりませぬ。

 

その結果。

 

応援7.jpg

 

ぎゃあああーーーーーーーーーーーー!!

上里選手やったー!!!

たまらん。たまらん。というかあなた様の左足はすばらしすぎる。

歓喜の総立ちというやつです。

 

ゴールを見ないで、ゴールするってどういうこと。

なんで違う方向みていたのに、ゴール決めたののののの。

 

あのパシューン!と決まったゴール、

録画したビデオで何回もみましたけど、何回みても

「うひょえあああ」と声がでてしまう。

 

結果としては。

 

応援8.jpg

 

こんな感じね。

負けました。2-1で。悲しい。切ない。どんより。

 

後半、あの怒涛の攻撃は、つばとばしまくりで

白熱しましたよ。もうもうもうもうすごかったー!

息できないくらい、ばんばんゴールを狙っていくのだけれど。

 

正直、水戸の守備はすごかった。

全員参加の守備。ピッチの半分に全員いるんですもの。

勝ちが見たかったけれど、試合とってもおもしろかったですー!

 

今シーズン、1番白熱したかも。

 

プロ、Jリーグ初出場の堀田選手や、

怪我から復活した岡本選手、

さらにはその岡本選手と同期の岩沼選手のコンビも見ることができて

うれしい試合になりました。

 

応援9.jpg応援10.jpg

 

またいくぞーー!!

 

それにしても、ゴールをみ見ずにゴールって。

テストの解答欄を見ずに答えを書く。

鏡を見ないで化粧をする。

鍵穴みないで家の鍵をあける。

ストップウォッチを見ないできっちり3分間トークする。

 

そんな感じですよね。

違う?違うのか?どうなんだ?

 

なんにせよ、くやしいー。

勝ってほしかったなぁ。

 

 

・・・。

 

 

よし、また応援にいっちゃうぞ!

がんばれ、コンサドーレ札幌ー!!

えいえいおー

2010/04/26 15:03札幌


2010/04/26[この記事のエリア] 札幌
おなかがすくとできないものなーんだ。

ぎこちない形で発足した

エアージーコンサドールズの3人。

 

さ、ここからは、札幌ドーム味覚の旅。

 

試合はもちろんですが、

ご飯や飲み物なども楽しみにして腹ペコでいく我々。

 

食事つじたん1.jpg

 

ほら、楽しそう。

 

食事越前谷2.jpg

 

 

だけど、越前谷さんだけは眠たそう。

 

食事越前谷3.jpg

 

「KFCが食べたい。」と、わざわざケンタッキーを「KFC」というところに

宇宙人の素質を感じる私。

 

その横では、食欲が抑えられないつじたん。

 

食事つじたん4.jpg

 

まちなさいって。席につくまでまちなさいって。

 

本当に2人とも困ったちゃんです。

 

食事5.jpg

 

買うだけ買って、席にもどりまーす。

隊長は現役ファイターズボールガールの越前谷さん。

 

食事6.jpg

 

札幌ドーム限定応援メニューももちろんゲット。

今回は、、ファンズカフェで購入できる

チュリトス de コンサ 600円

 

かなり食べ応えのあるチュリトスでしたー。

赤はいちご、黒はチョコ。

つじたんは黒がお気に入りでした。

 

食事7.jpg

 

 

越前谷さんはケンタッキー。

ちなみに林もケンタッキー。

 

 

そーだ.jpg

 

全員共通していたものは、

1F パスタの西洋金麺屋で購入できる

イタリアンソーダ 250円。

 

私はドームに行くとこれを飲んでます。

 

林はクランベリー、越前谷はザクロ、つじたんはパイナップル。

 

だった、気がする。ふふ

見た目もきれいでおいしいよ。

 

+50円でイタリアンクリームソーダにも

してもらえちゃいますよー生クリーム好きはお試しあれ。

 

ドームには、試合観戦はもちろんですが、

いろいろなものが味わえるフードブースも充実しているから、

ちょっと早めに足を運んで、

ぐるぐる探検するととーっても面白いのです。

 

 

 

そう、腹がへっては戦ができぬのですから。

2010/04/26 14:28札幌


2010/04/26[この記事のエリア] 札幌
エアージーコンサドールズ結成。

なんだろう。

 

距離感1.jpg

 

 

どうしてだろう。

 

 

距離感2.jpg

 

 

なんかきになるぞ。

 

 

距離感3.jpg

 

 

この距離感。

 

 

距離感4.jpg

 

 

微妙な感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離感5.jpg

 

なんちゃって~!ははは

 

 

昨日、コンサドーレ札幌を応援しに、

札幌ドームへ行ってきましたよーーー!わーい

 

メンバーはこの3人。

 

札幌ドーム3人.jpg

 

左から、林、

高校生の時以来にサッカーを見るぞー!という

エアージーの越前谷といつものつじたん一緒に。

 

 

ちなみに、

林はエアージーにて、

(水)21:00~21:55 NEXT!WEDNESDAYBASH!

(金)13:00~17:50 Working For The Weekend リポーター

(ぐうたびRADIOもオンエアされていますねー)

 

越前谷はエアージーにて

(火)21:00~21:55 NEXT!Girl’s Night Out!

(月~水)18:00~20:00 大三元のAPIAインフォメーション

ブログもあるよ。

 

つじたんは、幅広い。

テレビやラジオやポスターなどいろいろでてます。

正直、書くのが億劫になるくらいでているので

どうか、アップフロントのHPでご確認を。

 

 

 

 

 

札幌ドーム背景3人.jpg

 

 

以上!エアージーコンサドールズのメンバー紹介でした。

 

 

 

 

ちなみに、エアージーコンサドールズを結成したのに、

越前谷さんはその件に関してスルーします。

 

なぜですか?

どうしてですか?

はいりたくないってことですか?

 

 

 

 

 

 

 

それとも、

もうちょっとネーミング考えようよ。とかそんな感じですか?

2010/04/26 13:49札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG