ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ふらのら日記 > 2014年2月


ふらのら日記

[担当エリア] 富良野・美瑛・トマム
私にとっての日常は、誰かにとっての非日常。どうってことないことを綴ります。



2014年2月


2014/02/03[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
節分!
今日は節分ということで、
恵方巻きを巻きました!!!
 
P2030333.JPG
 
ホントは7種類の具を入れなきゃいけないらしいですが…
5種類しか入ってないっす(笑)
でも、自分の好きなものばっかり入れたので、食べるのが楽しみです(*^m^*)
 
豆まきするような歳でもないので、かわりに枝豆で(笑)
これなら歳の数だけ食べられます~☆
 
今年一年、福がいっぱい舞い込んで来てくれますように♪
 
 
土曜日の夜は、富良野スキー場の北の峰ナイターがオールナイト営業でした。
お友達が索道スタッフとして出勤だったので、
差し入れを持って、ヤスと一緒に初滑りに行ってきました。
140201_225749.jpg
私たちは22時頃に着いて、2時間滑って帰ってきました。
スタンプラリーをやっていて、5本滑るとビール、7本滑るとカップ麺が貰えましたよ♪
 
正直、オールナイトなんて誰が滑るの?
誰も来なかったら可哀想だから、行ってみるか、という気持ちだったのですが、
 
なんのなんの!駐車場は遠くまで行かないと停められないし、
リフトは並ぶし、
北の峰でこんなに混んでるナイターは初めてでした(笑)
ちょっとびっくり!
これなら毎年恒例になるかもね?
 
スクートは私の他にもう一台いました。
テレマークはいっぱいいましたよー!!!
楽しい初滑りでした♪
 
P2010331.JPG
 
翌日、朝から町内会の女性部の総会に出席したのですが…
夜遊びしたせいで眠い眠い(笑)
朝まで滑りきった人はいたのだろうか…
 
索道スタッフのみなさんも、お疲れ様でした!

2014/02/03 15:31富良野・美瑛・トマムコメント(0)



大槻みどり

Profile

[ 名前 ]
大槻みどり

[ 職業 ]
陶器ギャラリー・カフェ経営

[ 自己紹介 ]
築60年の廃屋を自分たちで直し、2005年春に陶芸ギャラリー・体験工房「野良窯」をオープン。翌年、「カフェノラ」もオープンさせました。十勝岳連峰と芦別岳を望み、ぐるり360度をたまねぎ畑に囲まれたロケーションで、陶芸家の旦那さまと、政宗という犬とともに暮らしています。カフェだけでは食べていけないのでバイトもしつつ、「あせらず・無理せず・流されず」の精神で、現金はなくとも豊かな暮らしを満喫しています。好きな物は鉄道旅・納豆巻き・炭酸・ライブ・スノースクート。トレインスポッターズという名でバンド活動もしています。


RSSを購読する


他のエリアBLOG