ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ふらのら日記 > 2013年7月


ふらのら日記

[担当エリア] 富良野・美瑛・トマム
私にとっての日常は、誰かにとっての非日常。どうってことないことを綴ります。



2013年7月


2013/07/26[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
一週間ヘルパーさん5人目!
ミキティです!
なんと、ゴリョウのヘルパーを終えてノラにやってきてくれました♪
こーんなハシゴ、なんだか嬉しいですね!
31日までいてくれます♪
ヘルパー2人体制でお待ちしていまーす!
 
そして本日デビュー!
昨年までのインド定食に代わる「夏のグリーンカレー」
ノラ畑で夏野菜が採れている期間だけの限定メニューです☆
 
グリーンカレーというとタイカレーですが、
ノラのグリーンカレーは本格派!…ではなくて(笑)
やっぱりノラらしくちょっぴり和にアレンジして、どなたにも食べやすくなっております☆
ベジカレーですのでお肉は入っていませんが、
旬の採れたて野菜をにぎやかに入れています♪
どうぞお試しくださーい!
 
そしてノラパフェもお待たせしました!
自家製のベリーをどっさりと♪
こちらは、28日(日)からスタートです!
おそらくお盆くらいまでしかもたないと思いますので、
どうぞお早めに☆
 
 
さてさて、今日は札幌サラリーマン時代の同僚で東京在住のオトコが、
彼女さんを連れてノラに遊びに来てくれました(彼女さんとは初対面)。
 
彼女さんに出身どこ?と聞いたら、
高知県のいち町、と言うので、
 
「3年前に四国に行った時、のいち駅に行ったんだよ~!
ノラで一週間ヘルパーしてくれた子の実家が土佐山田にあって、泊めてもらったの。
○○由美ちゃんていうんだけど…」
 
「えー!
○○由美ちゃんはおんなじクラスでした!」
 
とビックリ発言!
由美ちゃんの名字は珍しいので、まず間違いないとは思ったんだけど、
彼女さんと写メ撮って、由美ちゃんに送ったら、
 
「さっちゃん!懐かしい!」
と返事が!
 
 
いやー、こんな偶然ってあるんですね!
四国の高校の同級生が、こんな離れた土地の小さなカフェで繋がるなんて☆
興奮しちゃいましたよ~

2013/07/26 22:12富良野・美瑛・トマムコメント(0)



大槻みどり

Profile

[ 名前 ]
大槻みどり

[ 職業 ]
陶器ギャラリー・カフェ経営

[ 自己紹介 ]
築60年の廃屋を自分たちで直し、2005年春に陶芸ギャラリー・体験工房「野良窯」をオープン。翌年、「カフェノラ」もオープンさせました。十勝岳連峰と芦別岳を望み、ぐるり360度をたまねぎ畑に囲まれたロケーションで、陶芸家の旦那さまと、政宗という犬とともに暮らしています。カフェだけでは食べていけないのでバイトもしつつ、「あせらず・無理せず・流されず」の精神で、現金はなくとも豊かな暮らしを満喫しています。好きな物は鉄道旅・納豆巻き・炭酸・ライブ・スノースクート。トレインスポッターズという名でバンド活動もしています。


RSSを購読する


他のエリアBLOG