ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ふらのら日記 > 2012年7月


ふらのら日記

[担当エリア] 富良野・美瑛・トマム
私にとっての日常は、誰かにとっての非日常。どうってことないことを綴ります。



2012年7月


2012/07/18[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
盛り上がり

こなさんみんばんはー (古っ!

…わかる方はそれなりの年齢ですね☆


先日バイト先で、テストでイイ点を取って来た生徒に、
「期待に応えてくれたね!」
と言おうとして、
「個体に鍛えてくれたね!」
と言ってしまい、
大爆笑となりました。


こういう「ジャイケル・マクソン」的な言い間違いを、
最近よくしてしまいます。
言い間違いじゃなくて、そもそも間違って覚えてしまってることもありますね。
告白しますが最近まで、「ピラティス」を「ティラピス」だと思ってました(笑)


そういえば、前に社会のテストの採点をしていて、
「ヒラマヤ山脈」
という解答に思わずマルをしてしまいそうになったことがあります。

パッと見わかんないですよねー(笑)

他の先生に聞いたら、そういう系の間違いで最近のでは、
「民政郵営化」
てのがあったらしい…
惜しい!(笑)

他にもいっぱい出てきて盛り上がりました~!

 

盛り上がってると言えば!

最近の富良野でイチバンの盛り上がりを見せている話題は、
富良野高校野球部!

あれよあれよと勝ち進み、
あと二つ勝ったら甲子園ですよ!!!

元教え子もいるんで、力が入らないわけがありません!

次ももし勝ったら…
どんな盛り上がりになるんでしょう?


ああ! ドキがムネムネするー!!!(笑)

2012/07/18 01:00富良野・美瑛・トマムコメント(0)


2012/07/04[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
今週末はオオフジツボ!

いやーん、楽しみでたまりませーん!!!

3年前に初めてノラでライブをやってくれた時、
リハーサルが始まって、私は台所で片づけものをしてたんですが、
一発目の音が出たとたん、鳥肌ゾワーッ☆
みきちゃんと、仕事ほっぽりだしてウットリと聴きいっちゃいました。


その後、私はオオフジツボのCDをヘビロテし、
地元のラジオに出演した際に、好きなCDを持って来てくださいと言われたので、
もちろんオオフジツボを持参して、かけてもらったのです。

そしてついに、あの感動が再び!
251546_202567899801923_5579100_n.jpg

7月8日(日)
開場18:00 開演18:30
ワンドリンク付 2500円

是非たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!


さて、今日の初物。

とうきび!
120703_131911.jpg

さくらんぼ!
120703_222342.jpg

夏の味が一気に採れ始め、幸せな季節がやってきました♪

2012/07/04 12:00富良野・美瑛・トマムコメント(0)


2012/07/02[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
7月になりました!

暑い暑い6月の終わりでしたが、
7月になって涼しくなりました(笑)

さて7月になりましたので、営業時間が変わりました。
平日も含め、9:00~18:00となりました。
私がバイトに行く火・水・金曜日は、夕方からみきちゃんがお店に立ってくれます♪
よろしくおねがいしまーす!

あと夜ノラ土曜日、も7日からスタート!23時まで営業です。
今年は、夜ノラお休みの日を作ってますのでHPや黒板をチェックしてからいらしてくださいね。
7月は、7・14・28日です(21日はお休みです)。

インド定食、完熟トマトのハヤシライス、ミックスベリーのノラパフェ、ベリージュースなどの夏メニューも、
それぞれの野菜・フルーツが収穫できしだいスタートします。
もう少しですのでお待ちくださいね!


現在実施中の、ラベンダー摘み取り無料サービス、
観光のお客様にとっても喜んでいただいています。
ですが、そろそろ花が咲きそうですので、
キレイなドライフラワーを作るなら、あと一週間が期限かと思います。
近所の方でも、欲しい方はどんどん摘んでいってくださいね!

と、積極的に摘んでって欲しがってるのは、自分達の仕事が減るから(笑)

ともちゃんと私も、空いてる時間はひたすらラベンダーのドライ作りをやってます!
時期はずれにいらしたお客様に差し上げたり、
陶芸体験の作品を送る際に、段ボールに一緒に入れたりしているので、
うちの分も必要なのです。

カマで刈って来て、それを長さをそろえて束ねる束ねる…
120702_153303.jpg
それを工房の中に張り巡らしたロープにどんどん吊り下げて行きます!

コンテナ3杯分をやっつけたけど、まだ全体の10分の1も終わってない…
今週いっぱい、できるところまでやって、あとは諦めることにします(笑)


そういやラベンダーで思い出したけど、
先日、観光協会の人がこっそり教えてくれました。

時々ある問い合わせ…
「ベランダーはどこで見れますか?」

惜しいっ!(笑)

2012/07/02 20:40富良野・美瑛・トマムコメント(0)



大槻みどり

Profile

[ 名前 ]
大槻みどり

[ 職業 ]
陶器ギャラリー・カフェ経営

[ 自己紹介 ]
築60年の廃屋を自分たちで直し、2005年春に陶芸ギャラリー・体験工房「野良窯」をオープン。翌年、「カフェノラ」もオープンさせました。十勝岳連峰と芦別岳を望み、ぐるり360度をたまねぎ畑に囲まれたロケーションで、陶芸家の旦那さまと、政宗という犬とともに暮らしています。カフェだけでは食べていけないのでバイトもしつつ、「あせらず・無理せず・流されず」の精神で、現金はなくとも豊かな暮らしを満喫しています。好きな物は鉄道旅・納豆巻き・炭酸・ライブ・スノースクート。トレインスポッターズという名でバンド活動もしています。


RSSを購読する


他のエリアBLOG