ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 支笏湖畔のイタリアンazzurro(アズーロ)でランチ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2016/07/02[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
支笏湖畔のイタリアンazzurro(アズーロ)でランチ

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です happy01


ブログの更新が、ワンシーズン遅れになっております。
スミマセンsadsweat01


今回は、春に出かけた、支笏湖・平取・日高への旅の模様を。。。cherryblossom


支笏湖はあいにくの曇り空mist

DSC04791_R.jpg

でも、湖はおだやかでとてもキレイな景色でしたshine



まずは、目的のひとつ、支笏湖にあるホテル翠明閣にあるレストラン、

azzurro(アズーロ)
 
 
DSC04792_R.jpg

azzurroは、支笏湖のすぐそばにあり、食事をしながら湖の景色を楽しめます。


贅沢にコース料理をいただきましたcrown

DSC04796_R.jpg

DSC04801_R.jpg

彩りがきれいなお料理ばかりnote


ほたるイカのパスタ

DSC04803_R.jpg


桜海老とアスパラのリゾット
DSC04804_R.jpg

お肉料理は、白老牛
DSC04809_R.jpg


真上から↓
DSC04810_R.jpg

ふきのとうと、たけのこが添えられていますheart04


このほかに、ソルベ、パンもいただきました。

かなりおなか一杯です coldsweats02



 

でもデザートは別腹なのです happy02good

デザートは、こちらのプレートheart04

DSC04812_R.jpg

桜餅とイチゴのデザートでしたheart04

春らしくて見た目にも楽しいデザートです。


おなかいっぱいご馳走様でしたsign03


ランチの後は、少し支笏湖周辺を散策しましたnotes

DSC04814_R.jpg

晴れてたら、恵庭岳がもっとキレイに見えたんでしょうけど、、、

でも、曇っている支笏湖も幻想的でステキでしたshine


さて、支笏湖を後にして日高方面へと向かいます rvcar


この記事のエリアの宿を探す・予約する

2016/07/02 18:16千歳・支笏湖・苫小牧コメント(6)


コメント一覧

byゆうちゃん

いつもnice(・∀・)チョイスの美穂さんの旅!
視覚からもリポートからも 匂いが漂ってきそうで、お腹がすきます(笑)
春だから、まだ肌寒かったのでしょうか?
レストランの佇まいもとっても素敵ですね。
この先のブログを見るのが楽しみ!!

2016/07/18 10:47

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

ふふふ(^^)アズーロさん、とっても素敵イタリアンでした♪
そうなんです、とっても寒くて、
支笏湖の観光シーズン前だったので、
混雑もしておらず、穏やかでのんびりできましたよ~!

2016/07/18 14:54

byポンタ

支笏湖の景色は広がりがある感じできれいですね。晴れていたらもっときれいなんでしょうね。アズーロの料理はおしゃれでおいしそうですし、店のかまえも良い感じです。

2016/07/19 11:37

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

支笏湖はおやだかなほんといいなぁ~のんびり~という感じでしたよ。
はい、曇ってたので残念でしたが、でも十分楽しめました!
アズーロまた行きたいですー(*^_^*)

2016/07/20 20:01

bymiwako

支笏湖10年前ぐらいかな?行きました~
潜ったよ~潜水船で。なんもなかった~ 5月なのに山?雪がチラホラ~ 寒かったのを覚えてます

2016/07/22 11:54

byたしまみほ@三角山放送局

miwakoさん♪

miwakoさんの懐かしの場所だったんですね♪
ええ!潜水船ですか!それは存じ上げない!
乗ってみたいです(*^_^*)
5月はまだ寒いですよね。支笏湖、山に囲まれていますし。

2016/07/22 19:44


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG