ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 美瑛のパッチワークの丘、青い池、富良野・ニングルテラスでのんびり散策


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/09/19[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
美瑛のパッチワークの丘、青い池、富良野・ニングルテラスでのんびり散策

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


旭山動物園を出発して、美瑛方面へ happy02good

お昼を過ぎていたので、おなかペコペコ・・・ということで、

まずはランチhappy01


お目当てのカフェがものすごく混んでいて、入れず断念。


代わりに別のカフェに行きました。

前にも来たことがあったブラン・ルージュさ
note
DSC03484_R.jpg

森の中にある、とてもかわいらしいお店です。

今回もビーフシチューをrestaurant

DSC03481_R.jpg

熱々、トロトロ、ボリュームありsign03

ポテトを牛乳とチーズ煮込んだポテト・ドフィノワーズ

DSC03480_R.jpg

その他に、じゃがいもの冷製スープ、ヴィシソワーズもいただきました。
食べ過ぎですね。
おなかいっぱいになりました。。


お店の外に出ると、森の中に猫がsign03
DSC03485_R.jpg

旭山動物園でさんざん動物たちを見てきましたが、かわいかったので写真パチリcamera


ブラン・ルージュさんの周辺は、パッチワークの丘が広がっています。

車で、ぶーんと丘めぐりclover
DSC03488_R.jpg
親子の木、ケンとメリーの木などを見てまわりました rvcarshine

ほんとにいいお天気の日で、最高でしたーsun

美瑛の後は、富良野sign03

恒例の青い池heart04
DSC03508_R.jpg

この日の青い池は本当に青かったsign03

しかも、水面に青空が映り込んで、さらに美しい世界が広がっていました。

こんなに青空の中で青い池もしっかり青かったのは初めてかも!?

キレイな青い池を見ることができ、すごく嬉しかったです。

定番ですが富良野と言えば、ファーム富田さんnote

DSC03517_R.jpg

もうラベンダーは刈り取られていましたが、

いろとりどりのお花畑を見ることができました

広大なお花畑と青空が、気持ち良くて最高でした happy01

DSC03513_R.jpg

お花畑をとんぼがたくさん飛んでいました。

秋ですねぇmaple

夕暮れ時で、お土産屋さんやカフェは閉まる時間だったのですが、

ただ歩くだけでも楽しい。のんびり散策を楽しみました
sign03
DSC03514_R.jpg

ラベンダーカラーのシャツを着た職員の方たちが、一列に並んで作業中↓
DSC03526_R.jpg
お花のお手入れ?初めて見る光景でした。

太陽がそろそろ沈むという時間帯、

富良野の最後の立ち寄りスポットは、ニングルテラスnote
DSC03530_R.jpg
(↑見えるかな・・・優しい時間と電球で書かれています)

DSC03532_R.jpg

森の中にあるショッピングロード

ログハウスと電飾がとっても素敵でした。

ニングルとは、北海道の森に住む小さな人のことだそうです。

倉本聰さんがプロデュースしたそうですが、

ずーっと奥に、ドラマ『優しい時間』で登場した喫茶店『森の時計』があり、

行ってみたのですが、お客さんが並んで待っていたのでこちらも断念 wobbly

革製品やキャンドルなど、いろんなショップがあって素敵ですshine

途中で、こんな看板が
DSC03542_R.jpg

ここに、ニングルが住んでいるらしい。。

よ~く見ると、

すごーく小さな服が物干し竿に干されているんですよーwink

ニングルが洗濯したのかな?

みんな必死に写真を撮っていましたが、ニングルいたのかな?


ショッピングロードの途中に落ち葉を集めて作られたハートマークがheart01
DSC03540_R.jpg

これも、ニングルの仕業?confident


ニングルのことは謎のままですが、

いろいろ想像しながら歩くのも楽しいですnote


旭山動物園、美瑛、富良野と詰め込みましたが、

お天気にも恵まれて、ほんとに素敵な休日を過ごせましたhappy02


秋の行楽シーズン、皆さんも楽しんでくださいねshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/09/19 20:51富良野・美瑛・トマムコメント(13)


コメント一覧

byゆうちゃん

青い池(*^O^*) 画像素晴らしいですね♪
こんなの見たことないです。
美瑛・富良野方面って、四季折々いいところはありますが、8月から今時期が 景色といい、食べ物といい、一番良いと思います(^^)v

猫ちゃん、何か挑戦的な表情に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

2015/09/22 08:43

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
ですよねー!この青さは私もびっくりです。
お天気が良かったので、青空が反射しているところもナイスでした!
美瑛・富良野ってほんとにいいですよね!
近場ですし、行きやすくて、ついつい行ってしまいます。
猫ちゃん、そうなんです!向こうから寄ってきたのに、
挑戦的な表情(笑)あまのじゃくな猫ちゃんでした(笑)

2015/09/22 21:12

bymiwkao

どの写真も素敵です。北海道らしいですね。
 写真のほとんどを行きましたが、青の池・行きそびれてます。
知らなくて、その時・・・ニングルテラスでシルバーのネックレスとメガネホルダー(皮のやつ)買いましたよ~
 6月なのに富良野は38度という沖縄より暑い気温でしたが、ホテルで入ったトイレの水が冷たくて、手がまっかかになったのを今でも覚えてますよ~   

 おいしいの沢山食べましたか?北海道・これから紅葉がきれいになるんでしょうね・うらやましい

2015/09/25 10:00

byまー

美穂さん(^_^)☆お久しぶりです!お元気ですか?
美穂さんにも真理さんにもお会いしたいです;_;
先日、久しぶりにゆうちゃんと一緒にドームへ行きました。

私も富良野が大好きです!本当にきれいなところばかりですよね。
是非、登別にも遊びにきてください!お待ちしております。

2015/09/25 11:10

byポンタ

ビーフシチューは何度見てもおいしそうです。森の中の猫写真上手いです、ほんとかわいいです。青池はめちゃきれいですね、見せてもらって私もうれしいです。お花畑もきれいです。ニングルテラスの優しい時間の文字見えます、素敵な空間になっていて、行きたくなってきました。栗祭りでゲットしたいが栗と愛媛の栗を送りました。日曜日に届く予定です。

2015/09/25 14:22

byたしまみほ@三角山放送局

miwakoさん♪
さすがmiwakoさん、道内の観光地はすでに体験済ですね!
青い池、是非~♪オススメです!
ニングルテラスでお買い物しなかった~。
かわいい革工芸のお店がありました。何か買えばよかったな。
6月の富良野38度ってすごいですね。
おいしいもの食べたいです!紅葉は大雪山系でははじまってます☆

2015/09/26 23:10

byたしまみほ@三角山放送局

まーちゃん♪
きゃー☆お久しぶりですー♪お元気ですか。私は元気ですよ☆
ゆうちゃんと札幌ドームへ☆相変わらず仲良しですね♪
まーちゃんも富良野大好きなんですね♡
何度行ってもいいところですよね~。
わー登別、行きたいですー(^^)温泉、入りたいです。

2015/09/26 23:12

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
ビーフシチューはお肉がやわらかくて濃厚で美味しかったですよ。
おなかいっぱいになりました。
青い池はほんとキレイでした。青空で、お天気にも恵まれ、最高でしたー♪
栗祭りの栗!ありがとうございます!楽しみです♪

2015/09/26 23:14

byポンタ

声をかけてしゃべるのもしんどそうでしたね、オープニングで聴けただけでもよかったです。声が早く治りますように。能登をゆっくり休ませてあげてください、気を緩めると体調を崩しますよね。私も気をつけますね。

2015/11/11 15:37

byポンタ

声をだしてと書くところが変な言葉になってました。

2015/11/11 15:38

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
ありがとうございます!ご心配をおかけしました。
声があまりにも枯れてしまったので、今は回復させるように
声帯を使わないようにしますね。失礼しました。
ポンタさんも、どうぞ気を付けてくださいね。

2015/11/11 18:31

byポンタ

喉の調子も戻り、放送お疲れさまでした。うどんなどを食べていたと言ってましたが、太られているようには見えてないですよ。私もうどんやおそばが多くなっています。

2015/11/18 17:02

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
ありがとうございます!はい、回復に向かっているので
このままひどくならないようにしっかり治したいと思います。
なんとなく太った気がしたんですが気のせいであってほしいですね(^_^;)

2015/11/18 20:13




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG