ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 動物たちがイキイキ!やっぱり感動した旭山動物園☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/09/12[この記事のエリア] 旭川
動物たちがイキイキ!やっぱり感動した旭山動物園☆

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


行楽シーズンですねshine

休日にドライブがでら旭山動物園に行ってきましたsign03

9月の旭川は、見事な秋晴れsign03雲一つ無い、いいお天気でしたsun


DSC03327_R.jpg

東門からゴーsign03


山なので、高低差があります。
東門だと、上から下に攻めていく感じ!

DSC03330_R.jpg

ずっと下っていくと正門があります。

かぴばら館からスタート bleahgood

DSC03332_R.jpg
カピバラさんnote

東門から入ると、てながざる館、チンパンジーの森、おらんうーたん館などが続きます。

この中で、ひときわキュートlovelyだったのが、

なぜか、てながざる館に入れられていたshineキョンshine

DSC03340_R.jpg
キョンは、鹿のミニサイズの動物。
とってもとっても、かわいかったです lovely

シロテナガザルと同居しているんですが、
サルたちが落とした野菜の葉っぱを拾って食べたりしてて、
のほほんとしてほんとに愛らしかった~heart04


ほかにも、
しっかりカメラ目線のアライグマnote

DSC03357_R.jpg


こっちは、レッサーパンダnote
DSC03378_R.jpg

木の上でお昼寝していたんですが、ふいに目覚めて、、、もぞもぞ、、、

サービス精神旺盛で、このつり橋を何往復もしてくれましたnotes


DSC03382_R.jpg

気づくとギャラリーもすごい数に happy02

DSC03384_R.jpg

夏に、円山動物園にも行ってホッキョクグマに大興奮したばかりだったのですが、

旭山動物園のホッキョクグマにも興奮しましたsign03

DSC03388_R.jpg


おっきくてかわいいsign03
のっしのっしと歩き回ってサービスしまくりsign03


猛獣たちは、暑そうsweat01

DSC03412_R.jpg
 ちょっとバテ気味みたいdash

ユキヒョウは、2頭が寄り添っていてかわいかった~仲良しなんですねheart04
 
DSC03414_R.jpg


猫みたい smile

柵の上に乗っているんです catface


DSC03415_R.jpg

下から見上げることもできます upwardlefteye

柵に毛が食い込んでる!

(おしっこに注意してくださいという看板もあります)


旭山動物園といえば、もぐもぐタイムsign03

入園した時にチェックしたものの、全然、その時間に合わせて動けず・・。

でも、偶然、アザラシのもぐもぐタイムに遭遇しましたsign03


DSC03426_R.jpg

お姉さんから餌をもらうのに必死のアザラシくん。

かなりの人だかりができていました。

あざらし館に入るとあざらしのトンネルsign03


DSC03475_R.jpg

ナイスタイミングで、あざらしくん、通過sign03

おお~と大歓声sign01

今回、私が一番、好きだったのはぺんぎん館ですsign03


DSC03433_R.jpg

とにかくいっぱいペンギンnote

暑いからか、扇風機が回っていました wobbly

館内はペンギンたちが泳ぐプールに透明なトンネルが設置されていて、
中を人間が歩けるようになっています happy02shine


DSC03438_R.jpg

トンネルの上を、ペンギンくんが自由自在に泳ぎ回るsign03

ほんとに空飛ぶペンギンですsign03

泳ぐというより、飛んでますsign03

DSC03443_R.jpg

すーっごく感動しましたhappy02good
これは楽しいsign03sign03

かば館にも大きなプールがあって、カバさんを横から観察sign01

DSC03466_R.jpg

水中でこんなに素早く動いているとは知りませんでした。
早くてシャッターチャンスを逃しそうになりますwobbly


最後に、動物園の人気者、キリンさんshine

DSC03451_R.jpg

きりん舎は、キリンを上から眺めたり、下から眺めたりできますnotes

上からだと、こんなに近くにキリンさんがぁsign01
DSC03456_R.jpg

まつ毛がふっさふさ!

一所懸命、草を食べてるキリンさんもおもしろかったです。

見応え十分でしたsign03

これからは、フラミンゴやペリカンなどの動物も増えるみたいですよー。

夏も冬も楽しめる旭山動物園sign03

存分に楽しみましたhappy01shine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/09/12 22:29旭川コメント(5)


コメント一覧

byゆうちゃん

ほっ・・・・・んとにお久しぶりです!!
旭山動物園♪ 地元で小さい時から行っていた動物園がいつの間にか全国的に有名になり、甥っ子を連れて行って以来、もう十年くらい行ってないかも(;´∀`)
それにしても美穂さん写真が上手!!
カレンダーにしたいくらい( ´ ▽ ` )ノ
旭川の抜けるような青空!!
勿論 動物園だけではなさそう(*≧∀≦*)
この後のブログも楽しみにしてます(*^^)v

2015/09/18 22:05

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪
ほんとにご無沙汰になってしまっていました(>_<)
ゆうちゃんは10年前に行ったきりなんですね。
いまやものすごい人気っぷりですよね。
是非、ゆうちゃんにも10年ぶりに堪能していただきたいです♪
写真ほめていただきありがとうございます☆
うふふ、動物園ブログ以降もお楽しみに~(^O^)/

2015/09/19 20:28

byポンタ

旭山動物園楽しんですね、写真も良い感じです。とべ動物園もカピバラさんが最初に迎えてくれます、アライグマのカメラに合わせた目線をしてますね。こちらではラッサーパーパンダの赤ちゃんが生まれて機嫌がよければつれて来てお客さんに見せてくれます。きりんは近くで見ると大きさをかんじます。

2015/09/25 14:11

byポンタ

すいません、レッサーと書いたつもりが変な文字になってました

2015/09/25 14:12

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
ありがとうございます。
カピバラさん、とべ動物園にもいるんですねー。
かわいいですよね☆アライグマはナイスカメラ目線でした!
えーレッサーパンダの赤ちゃん!?絶対かわいいじゃないですか!
動物の赤ちゃんはほんとにかわいいですよね♪

2015/09/26 23:16




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG