ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > ナチュラルリゾート ハイジア☆高原の朝!爽やかな自然と日差しの中で栄養たっぷりな朝食を


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/06/06[この記事のエリア] 日高・えりも
ナチュラルリゾート ハイジア☆高原の朝!爽やかな自然と日差しの中で栄養たっぷりな朝食を

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です happy01


日高のオーベルジュ「ナチュラルリゾート ハイジア」
 に宿泊shine

夜は、スパを満喫し、岩盤浴も1時間以上体験してリラックスspa

ぐっすり眠って、朝を迎えると、

あんなにたくさん食べたのに体が軽い happy02

心なしか、肌もサラサラしています。
(さっそく、美容効果あり?)


朝は、カーテンを開けるとまぶしい陽射し sun
一気に目が覚めました happy02

ベランダからの眺め
 DSC02928_R.jpg

遠くでお馬さんたちが、くつろいでいます。

朝のロビー
DSC02868_R.jpg

 大きな窓からたくさんの光が。

爽やかで気持ちがいいですshine


朝食も楽しみにしていましたsign01
 DSC02931_R.jpg


 朝のドリンクは、グレープフルーツジュースをいただきましたnote 
DSC02934_R.jpg

オレンジ色のものは、にんじんのドレッシング。

朝から元気になりそうなものがたくさんsign03


サラダに、パン(2種類)
に、シリアルに、けっこうボリューミーです。
DSC02937_R.jpg

トーストの食感が、ラスクみたいにカリカリしていて、珍しい感じでした。美味しかったです。

パンに添えるジャムたちnotes
DSC02932_R.jpg
手前から、アイコのジャム、ハチミツ、いちごジャム、バターnote

アイコはプチトマトなのに甘くてすごく美味しい。
いちごジャムは、いちごの実を全部つぶさず残したままで、食感も楽しめました。


シリアルには、豆やカボチャなども入っていて、こちらも珍しいタイプ happy01

卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツの中から好きなものをオーダー。
私は、オムレツsign03

DSC02939_R.jpg

とろっとろのふわっふわ!シンプルながらも美味しかったです。

添えられているのは、ベーコンの燻製。

普通のベーコンよりもジューシーで、燻製のいい香りがしましたshine

少し厚めにスライスされていたのも嬉しかったですsign03


デザートに、フルーツとヨーグルト
DSC02941_R.jpg

ヨーグルトは、濃厚で、どろっとしたタイプ。
私、好きです!

フルーツは、キウイが普段食べているものと違う感じ。
すごく熟しているのか、柔らかくて酸味をあまり感じない甘ーいキウイでしたsign01


テーブルの窓から見える外の景色を眺めながらの朝食、
最高です
happy02


お馬さんたちも朝食タイムhorse
DSC02946_R.jpg
お世話してくれるお姉さんから草をもらって食べていました delicious


前日に続き、朝食もお腹いっぱい食べすぎましたー bearing


でも、野菜いっぱいだったし、体には良い感じsign01

たくさん食べて、ぐっすり眠って、なんだか調子が良い◎


自然の中でくつろいで、心身ともにリフレッシュshine

はつねちゃんと「また来たいねー」と話していたのですが、

ちょっとお疲れ気味の方、気持ちをリセットしたい方にオススメしたいです。

あ、美と健康の為にも是非、訪れていいただきたい場所ですねheart04


宿泊しなくても、ディナーのみとか、ランチのみでもOKだそうですよ happy02shine

DSC02947_R.jpg

ナチュラルリゾート ハイジアさん、お世話になりましたnotes


この後、私たちは、日高エリアをドライブ happy01

その様子は、次のブログで・・・catface

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/06/06 17:10日高・えりもコメント(4)


コメント一覧

byポンタ

馬と触れ合える環境にしているのが素敵ですし、癒されますね。朝食もおいしそう充実されてますね。

2015/06/10 15:01

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
はい、朝食も充実でした。たくさん食べても体重はちょっと減ってたので、ヘルシーなお食事だったんだなーと実感しましたよ。
お馬さんとのふれあいがあるのもナイスですよね♪

2015/06/10 18:22

bygoru

田島さん

こんにちは^^
日高、素敵なところですねー!
食事も景色も素晴らしい!
またひとつ観光したい場所が増えました^^

2015/06/21 00:20

byたしまみほ@三角山放送局

goruさん♪

こんにちは!
日高、ステキですよねー♪
ほんと大自然の中でゆったりした気持ちになりましたよー。
はい、お食事もかなりこだわっているので、本当素晴らしかったです。
支配人の方もサービスの方もとても良くて、行き届いている~という感じでしたよ。

2015/06/22 20:28




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG