ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 日高オーベルジュ「ナチュラルリゾート ハイジア」に宿泊!メゾネットタイプのお部屋、リラクゼーションスパに感動☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/06/06[この記事のエリア] 日高・えりも
日高オーベルジュ「ナチュラルリゾート ハイジア」に宿泊!メゾネットタイプのお部屋、リラクゼーションスパに感動☆

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です happy01


ぐうたび北海道さんで特集ページが組まれてご紹介されておりましたが、

ナチュラルリゾートハイジア
 さんが、

日高オーベルジュとしてリニューアルオープンsign03
(日高郡新ひだか町静内町字東別383-59)

創作フレンチ・イタリアンがいただけて、宿泊もできるという

とっても魅力的なハイジアさんに、宿泊させていただきました happy02shine


札幌から、車で2時間40分ぐらいrvcar
 
DSC02807_2015R.jpg

太平洋沿いの国道は気持ちが良くてドライブに最適ですsign03
DSC02817_R.jpg

国道235号線から、道道796号へnote
DSC02825_R.jpg

 だんだん道が狭くなり、ちょっと心配になるも・・・coldsweats02

森の中にステキな建物が見えてきて、

「あ、あれじゃない?」と言いながら・・・

 DSC02827_R.jpg

はい、あれでした happy02

ひと安心sign03
DSC02828_R.jpg

無事、到着です happy01shine

本当に自然に囲まれた場所で、

車を降りると、鳥の声、虫の声が、そこら中から聞こえます。


HYGEIA(ハイジア)って、ギリシャ神話に出てくる「美と健康の女神」のことなんですってheart04

DSC02883_R.jpg
一緒に行ったはつねちゃんと、美と健康を体験note


天井が高くて開放感あふれるロビーshine
DSC02830_R.jpg

ウエルカムドリンクに、ハーブティをいただきましたheart04
DSC02831_R.jpg
ローズヒップが入ったハーブティです。


1階が、ロビーとレストランになっていて、

2階は客室。客室はなんと7部屋のみなんです!

自然に囲まれた場所で静かにゆったりとプライベートな時間を過ごせる環境ですshine


お部屋は、メゾネットタイプ happy02sign03

入った瞬間、「きゃーステキーsign03」の嵐 happy02

DSC02856_R.jpg

DSC02849_R.jpg

DSC02848_R.jpg

階段を上がると寝室、
窓の外は森!日差しも入って気持ちが良いです。


女性に嬉しいハーブティ
DSC02853_R.jpg

洗面台は、ユニットバスの中ではなくお部屋の一角に。
DSC02857_R.jpg

アメニティもオシャレ
DSC02858_R.jpg
ハーブを使った石鹸や、アロマ入りのシャンプーなど、
とってもいい香りで癒されましたshine


テーブルのちょっとしたお花や
DSC02855_R.jpg

ランプなど、小さくてかわいらしい小物が嬉しいheart04
DSC02854_R.jpg

さらに、スパなどのリラクゼーション施設も充実ですsign03


別棟にある「ハイジアスパ」
 には、
 
 シャワー室完備のエステルームや 
DSC02834_R.jpg
ゲルマニウム温浴の設備もありました。

岩盤浴もできますsign03
DSC02836_R.jpg

スパは、時間で区切って宿泊者さんごとに貸切状態で利用できるそうです happy01
DSC02837_R.jpg

自然を眺めながらくつろげるリラクゼーションスペースshine
DSC02843_R.jpg

パウダールームもオシャレshine
DSC02845_R.jpg

お部屋も設備も、オシャレで清潔感にあふれていて、とても居心地が良い空間でしたshine


つづく…

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/06/06 17:00日高・えりもコメント(2)


コメント一覧

byポンタ

ハイジアさんは森に囲まれて場所にあって素敵です。室内はヨーロピアンみたいで、お部屋はおしゃれな感じになってますね。洗面台が部屋の一角にあるのもいいです。ハイジアスパも素敵です。・

2015/06/10 14:48

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
そうなんです!森の中にあるすごくステキなオーベルジュでした。
お部屋も居心地が良くて、長く滞在したいなーと思いましたよ。

2015/06/10 18:19




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG