ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 小樽めぐり☆海で黄昏るの巻~オタモイ海岸、忍路、祝津展望台


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/05/30[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
小樽めぐり☆海で黄昏るの巻~オタモイ海岸、忍路、祝津展望台

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01



お寿司で、おなかいっぱいになったのですが、

甘いものを求めて、小樽・ミルクプラントさんshine
DSC02714_R.jpg

車がたくさん停まっていて、店の外まで行列が!

でも、10分くらい?待つだけで済みました。

無事にアイスゲットsign01

DSC02716_R.jpg

どんなにおなかがいっぱいでも、甘いものは、やっぱり必要sign03

満たされました~shine

ということで、小樽めぐり再開です。


オタモイ海岸
DSC02722_R.jpg

忍路の漁港
DSC02731_R.jpg

入り江になっているので風が穏やかなんですって。

ここで夕日が沈むの見れたら、ステキでしょうね~confident

海を見ると気分が変わりますね。

この日は、一日でいろんな海を見たなぁ・・・


手宮公園まで移動。
桜はほとんど散っていましたが、すこーしだけピンク色が。
DSC02735_R.jpg

手宮公園から眺める海もステキです。
DSC02745_R.jpg

少しだけ残っていた桜の花cherryblossom

もうすぐ日が沈む、というタイミングで祝津の展望台sign01
DSC02748_R.jpg

この看板の反対側に夕日が。

ちょうど雲に隠れてしまっています。
DSC02752_R.jpg

夕日が沈むのを待ってる風の方たちもいたのですが、

まだ時間がかかりそうだったので、こちらを後にして、、、


小樽めぐりの〆へsign03

DSC02754_R.jpg

藪半さんというお蕎麦麦屋さん。

お昼にあんなにお寿司を食べたのに、

こちらでも、かき揚げ、雲丹(また!)、蕎麦味噌など、たくさん注文してしまいました。

最後に、更科蕎麦をいただいて終了~catface


充実の小樽めぐりでしたconfidentshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/30 16:09小樽・キロロ・積丹コメント(4)


コメント一覧

bygoru

田島さん

こんにちは^^
小樽レポ、全て見させていただきました。
素敵なところですねー!
景色が絶景で、ここにきたら悩みや迷いなど吹き飛んでしまいそうです^^
お寿司も美味しそうで、田島さんが仰ってた炙りは僕も食してみたいです。
お寿司と言えば小樽と聞きますし、想像出来ないほど美味なのでしょうね^^
今年はWe Love HOKKAIDOシリーズに来道予定なので、是非小樽にも立寄りたいです。

こちらのブログは奇麗な写真と想像力を掻き立てる田島さんのレポートが素敵なのでとても大好きなブログです。

これからも楽しみにしてますね^^

2015/05/31 01:19

byたしまみほ@三角山放送局

goruさん♪

全て見ていただいたのですね!ありがとうございますー♪
小樽は本当に景色がいいのでよい気晴らしになると思いますよ(^^)
炙り具合が絶妙で、それはもう美味しかったです。

We Love HOKKAIDOシリーズ、参戦されるんですね!
今年も盛り上がりそうですよね!是非、小樽にも足を伸ばしてみてください♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^O^)/

2015/06/01 20:12

byポンタ

ミルクプラントのアイスおいしそうです。片方のアイスは何と何のダブルかな。オモタイ海岸から見る海はおだやかですね。祝津の展望台から夕陽が沈む様子はきれいでしょうね。お蕎麦は満腹でも食べられそう

2015/06/10 14:39

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
アイスのダブルは、確かラムレーズンとチョコチップだっかな。
海岸からの景色、どこもいい感じでした。
お蕎麦屋さんなのにいろいろ頼んじゃって、ほんとにおなか一杯になりました(^^)

2015/06/10 18:18




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG