ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 小樽めぐり☆人生初の感動するお寿司!小樽の名店・伊勢鮨さん


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/05/30[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
小樽めぐり☆人生初の感動するお寿司!小樽の名店・伊勢鮨さん

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01

小樽めぐり、ようやくお昼ごはんに辿りつきましたshine


小樽の有名なお寿司屋さん、伊勢鮨さんshine
DSC02692_R.jpg

入る前から緊張してしまいました。

しかも、お席が、カウンター席です。

大将の小伊勢さんが目の前に!

緊張しましたが、小伊勢さん、とっても気さくな方で、

お客さんを笑わせてくれたり、和やかな雰囲気。

私の心も落ち着きつつ、お寿司をいただきました。


この日は、お任せということで、いろんなお料理が出てきました。

帆立のコンフィ
DSC02694_R.jpg

ソイの南蛮漬け
1430981883442_R.jpg
                        

 雲丹の冷製茶碗蒸し
1430981889761_R.jpg

小樽産の平目(すだちと塩でいただきました)      
1430981888465_R.jpg 

 蝦蛄、蛸、鮑 
1430981891052_R.jpg


握りは、一貫一貫に味が付いているので、
お醤油は付けないでこのままいただきました。

1430981899077_R.jpg

1430981897744_R.jpg

それぞれ、味付けが異なっていて、本当に美味しい!
こんなに美味しいお寿司は人生初です。

1430981882381_R.jpg

1430981896497_R.jpg

1430981895208_R.jpg 

1430981885624_R.jpg

1430981892597_R.jpg

1430981893816_R.jpg


特に、私が好きだったのは炙りsign03

海老や北寄貝の炙り、絶品でした。

お塩とか、柚子七味とか、これまで食べていたお寿司からは考えられない
味付け。

ひとつひとつ、丁寧に、工夫もされていて、本当に本当に美味しかったですsign03

食べる度に、「おいしいっ!happy02」と驚き、感動してしまいましたbearingshine

1430981887108_R.jpg

最後に、雲丹、いくら、たらこの小さな丼ぶりheart01
1430981900391_R.jpg

ぜーんぶ美味しく、大満足でしたsign03

お店を出てからも、お寿司のことが頭を離れない。

衝撃的すぎました coldsweats02

また行きたいです happy02

本当にご馳走様でした confident

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/30 16:00小樽・キロロ・積丹コメント(2)


コメント一覧

byポンタ

伊勢鮨のお寿司はどれもおいしそうです、このお店にも行ってみたいです。

2015/06/10 13:53

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
伊勢鮨さんは、本当に本当にオススメです!
どこのお寿司屋さんに行けばいいか迷ったら、是非♪

2015/06/10 18:17




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG