ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 小樽めぐり☆街歩き編 日本銀行旧小樽支店、旧国鉄手宮線の桜


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/05/30[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
小樽めぐり☆街歩き編 日本銀行旧小樽支店、旧国鉄手宮線の桜

こんにちはsign01

 

三角山放送局の田島(たしま)です happy01

GWの小樽めぐりの続きですsign01


小樽の街歩きshine

北一硝子
DSC02633_R.jpg

小樽オルゴール堂
DSC02635_R.jpg

小樽運河
DSC02643_R.jpg

 

DSC02648_R.jpg


日本銀行旧小樽支店
DSC02650_R.jpg

現在、金融資料館としてオープン。日本銀行の広報施設となっています。

銀行の内部が見られるということで、ワクワクしながら入ってみましたnotes

 
金庫が開いてるーsign03

 DSC02655_R.jpg

1億円の重さを体験できるコーナーsign03
DSC02658_R.jpg

あ、私でも持ち上げられるshine


館内は古いのですがとても立派です。

DSC02666_R.jpg


この後は、旧国鉄手宮線を歩きました happy01

線路の上を堂々と歩けるなんてshine

DSC02680_R.jpg

途中、地元のおじさんとおしゃべりしたりしながら、ぷらぷら。

小樽の方ってなんて気さくなんでしょう confident


線路沿いにも桜が咲いていてとてもキレイでしたcherryblossom

DSC02691_R.jpg

そろそろおなかも空いたな~ということで、

次回、お昼ごはんの巻へ続く・・・sign03

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/30 15:45小樽・キロロ・積丹コメント(2)


コメント一覧

byポンタ

北一硝子や小樽オルゴール堂や小樽運河は一度行って見たいですし、街歩きにいいですね。金庫に入れたようで、私も入ってみたいです。預けるほどのものはないのですが。線路の上を歩けるのも楽しそう。

2015/06/10 13:51

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
北一硝子やオルゴール堂は、観光客向けという感じでした。
金融資料館は、意外と面白かったですよ。線路の上を歩ける旧手宮線はお散歩にとてもいい場所でした♪

2015/06/10 18:16




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG