ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > キッチントロイカの「シチュウとパン」に大満足!スペース1・15(イチイチゴ)で遊ぶ休日


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/03/19[この記事のエリア] 札幌
キッチントロイカの「シチュウとパン」に大満足!スペース1・15(イチイチゴ)で遊ぶ休日


こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です happy01


古いマンションにたくさんのお店が入っている不思議なスポット

スペース1・15(イチイチゴ)
 に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南1条西15丁目、
シャトールレェーヴというマンションです。
 


見た目は、マンションそのもの。
入口に、お店リストの看板があります。

DSC02423_R.jpg

入口はオートロックなので、目的のお店の部屋番号を押して中へsign01

ドキドキsign03


ランチを食べに来たので、

401号室の「軽食堂 KITCHEN TOROIKS(キッチントロイカ)」さんの

インターホンをピンポーン!flair

DSC02394_R.jpg

トロイカさんの玄関は、ライトやポットでかわいく装飾されています!
オシャレnotes

マンションの一室が、見事なカフェにsign03
DSC02397_R.jpg

メニューの種類が多くて迷いましたが、

いっしょに行った友達と私、二人とも「シチュウとパン」を選びました。

DSC02398_R.jpg

パンは、ふわっふわshine

やさしくていい香りshine


シチュウは、熱々の小さなお鍋で出てきました。

DSC02401_R.jpg

この日のシチュウは「なすとチーズのブラウンシチュウ」

沢山の種類の野菜がごろごろ入っていて、かなり食べごたえありsign03

ものすごくお腹いっぱいになります。

食後の珈琲cafe

DSC02406_R.jpg

満席で、お客さんがどんどんやってきてすごく人気のお店のようです。

焼き菓子やベーグルなども売っていて、お店で食べずに
お買い物だけしていく方もちらほら。

私も、ベーグルを買って帰りましたsign01
DSC02407_R.jpg

トロイカさんの後は、503号室へ。

「洋菓子 CAPSULE MONSTER(カプセル モンスター)」さん
DSC02408_R.jpg

美術館のミュージアムショップがコンセプトだそうです。

お菓子の飾り方がとても美しいshine

DSC02411_R.jpg

お菓子がカラフルshine

DSC02412_R.jpg

抹茶のフィナンシェ、クロッカンなどを買いましたsign01

ケーキも販売していて、
DSC02413_R.jpg

なんと、別のカフェに持ち込んで食べることができるというシステム

カプセルモンスターさんで、ケーキを包んでもらって、

次は、303号室の「書庫・303」
 さんへsign01

カプセルモンスターさんで買ったケーキは、
「CALVADOS(カルバドス)」というリンゴが入ったケーキheart04

 DSC02422_R.jpg

書庫・303さんで、ハーブティーをオーダーして

ティータイムです cakeshine


DSC02420_R.jpg

色がかわいいheart01

雑貨やアクセサリーも売っていて楽しいお店でしたよー。

ほかにも、オリジナル布の専門店、器のお店、冷え取り靴下のお店など、

いろんなお店を巡ってきました。

すごく楽しかったですnote


また行きたいなーhappy02notes



この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/03/19 19:39札幌コメント(4)


コメント一覧

byおっち

そうでなんですよね ほんまにドキドキ
カプセル モンスターはじめていったときに マンションとは
聞いていたが まさかオートロックとは
意を決して 番号を すると当たり前のように開いたw
迷うよね 

2015/03/25 12:43

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

あら!さすがおっちさん、チェック済みですね!
そうそう、最初はドキドキしました。ほんとにいいのだろうかと。
カプセルモンスターさん、おいしいですよね♪

2015/03/26 20:06

byポンタ

マンションを部屋を回りながら楽しめるのもいいですね、401のパンとシチューはおいしそう、503のモンスターのケーキをもおいしそうで行きたくなりますし商品の並べ方がカラフルでいいです、303の紅茶もいいなあ。いろんな空間が楽しめますね。

2015/04/12 13:07

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
楽しかったですよー。冒険気分です(^O^)/
パンとシチューは忘れられない美味しさ。
熱々のシチューは絶品でした。冬に行くのにオススメかも!
カプセルモンスターさんはかわいらしくて女子好み♡
紅茶をいただきながらのんびりできる書庫もステキでした♪

2015/04/13 10:44




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG