ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 夜もいいけど、お昼もね!ラグーソースの生パスタ☆iL SOLiTO(イルソリト)で休日ランチ☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/02/13[この記事のエリア] 札幌
夜もいいけど、お昼もね!ラグーソースの生パスタ☆iL SOLiTO(イルソリト)で休日ランチ☆

 

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。


友達と休日ランチ happy01shine

場所は、osteria  iL SOLiTO(オステリア イルソリト)さん
(札幌市中央区南2西5 スカレッタビル1F)

 
落ち着くお店でお気に入りのお店shine

時々、夜にごはんに行ったり、飲みに行ったりしてましたが、

ランチは初sign03

この日は、土曜日、ランチタイムは満席でしたhappy02


パスタランチ1,480円と、ランチコース2,980円があって、

私たちは、パスタランチにしましたnote


前菜shine
DSC02327_r.jpg

パスタは、3種類から選べるようになっていて、

私は、
牛肉とゴボウのラグーソースパスタshine
DSC02328_r.jpg
ゴボウとラグーソースって
すっごく合うsign01
歯ごたえも良かったし、パスタは生パスタでソースがよく絡んで美味しかったです。


こちらは、友達が頼んだパスタ
キャベツとバッカラのパスタ
DSC02331_r.jpg

ワインじゃないよ、葡萄ジュースだよwine
DSC02332_r.jpg

パスタが意外と量があっておなかいっぱい happy02

そしたら、最後にデザート~heart01
(デザートが付いてることを二人とも忘れてて、えらい感激しました!笑)

卵黄のジェラートshine
DSC02333_r.jpg
器が逆円錐型でがかわいいnotes

写真はありませんが、食後の珈琲 or 紅茶も付いていますcafe
 
iL SOLiTO
さんは、イタリアンのお店ですが、北イタリア料理中心のお店
北イタリアンは、乳製品、生パスタ、リゾットなどが中心なんですって。

夜も、たくさんのお料理があって、珍しいお料理もたくさん~ですsign01

ディナーもランチもオススメです happy01restaurant
 
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/02/13 23:08札幌コメント(4)


コメント一覧

byゆうちゃん

行きつけ、というかお気に入りのお店o(^▽^)oやっぱり札幌は
いいですね。
パスタにごぼう!! 
ごぼうってどちらかというと、和のイメージが強いので、どんな
お味か気になります(o>ω<o)

最後のちょっとしたデザートっていうのが、特に女性には凄く特した気分でいいですよね(・∀・)

2015/02/17 23:15

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

なんだか落ち着くお店なんです~♪
ゆうちゃんも札幌に来るときには是非!
そうそう!ごぼうって和ですよね!
でも、パスタによく合いました!
歯ごたえも良かったし、また食べたいです!

デザートも!濃いめのジェラートで大満足でした♪
はい、ちょっとでもデザートが出るとかなり女性は嬉しいですよねっ☆

2015/02/19 10:32

byポンタ

とれもおいそうですね、光をとりいれた空間になっているように見えます。卵黄のジェラートが気になる。

2015/02/20 12:53

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

おいしかったですよー(*^_^*)
そうそう!店内の照明ではなくて窓からの日差しが差し込んでいて、
とても良い空間になっていました!
ジェラート美味です☆

2015/02/21 19:15




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG