ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 神戸イルミナージュ☆光の芸術、豪華なイルミネーションで旅の締めくくり!


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/01/15[この記事のエリア] 札幌
神戸イルミナージュ☆光の芸術、豪華なイルミネーションで旅の締めくくり!

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。


神戸の旅、終盤です happy01

DSC02033_R.jpg


神戸の市街地を出発して、神戸フルーツ・フラワーパークへnotes

神戸イルミナージュ
というイルミネーションのイベントが行われており、
見に行きましたsign03

DSC02048_R.jpg
入口を入ると、いきなりこの豪華なイルミネーションsign03


HIKARIのウェルカムステーションshine

DSC02053_R.jpg

3Dプロジェクションマッピングも行っていて、私たちが入園した時にも実施されていたのですが、

敷地内のイルミネーションを見ているうちに終わってしまいました。…残念!

でも、敷地のイルミネーションが本当にキレイで、見どころ満載でしたsign03


ひまわり畑shine

DSC02061_R.jpg

 動物の形をしたイルミネーション、
HIKARIのアニマルランドshine 
DSC02067_R.jpg


DSC02068_R.jpg


HIKARIのトンネルshine

DSC02069_R.jpg

ピンク色のイルミネーションのトンネルがあって、この中で、みんな写真を撮っていました。

DSC02093_R.jpg


シンデレラの馬車のようなイルミネーションもsign01
DSC02087_R.jpg

乗ってみたーhappy02

DSC02094_R.jpg

DSC02144_R.jpg

イルミネーションがキラキラで、この中を歩くのが楽しいheart04

DSC02137_R_R.jpg

DSC02118_R.jpg

DSC02119_R.jpg

姉妹で、いろんな写真を撮って遊びました camerashine


夜なので、ちょっと寒かったのですが、

イルミネーションを見ながら、お散歩もステキですねsign01

2月1日までの開催だそうですよnote

DSC02102_R.jpg 

そして、二人は、このまま実家の岡山へ向かいましたsign01

神戸、いい街sign01

今度は泊まりで訪れてみたいですnotes

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/01/15 20:30札幌コメント(8)


コメント一覧

byポンタ

神戸イルミナージュはどれもきれいですね、じっくり見に行ってみたくなってきました。2人のイルミネーションでの写真撮影楽しそう、美女姉妹という感じです。明日は震災の日ですね、今回は神戸に行かないので愛媛から忘れないように祈りたいと思います。

2015/01/16 16:55

bygoru

田島さん

こんにちは^_^
更新ありがとうございます

神戸、素敵な街ですね~。
過去に一度だけ行った事があるのですがその時はゆっくり観光する時間が無かったのですよね。
田島さんのブログを拝見して、是非もう一度行ってみたくなりました^_^
今回も素敵な写真と素敵なご姉妹の笑顔、ありがとうございました!

2015/01/18 14:14

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

はい、キレイでした。
ポンタさんに教えていただいたので今回、行くことができました。
妹もこんなにキレイなイルミネーションとは知らなかったと言っていました。
ほんとに、震災のこと忘れずに、
そして自分たちも災害に備えなければいけませんね。

2015/01/19 10:01

byたしまみほ@三角山放送局

goruさん♪

神戸は本当にステキな街でした。
イルミネーションもキレイでしたし、港のほうも美しく。
すぐにでもまた行きたいくらいです(^^)
機会があったら、是非、goruさんも♪

2015/01/19 10:04

byゆうちゃん

ななななんでしょう!!この素敵なイルミネーション。
実際の場所で見たら、感動はもの凄いのでしょうね!!!!
写真でもこんなに綺麗なんですものね☆.。.:*・
その場にいたら綺麗でウルウルしそうです。
姉妹でイルミネーションをバックにパチリ☆めっちゃ可愛いです。

2015/01/20 22:02

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

でしょー!ステキですよね!
思いのほか、イルミネーションが充実していたので、
かなり楽しめました!
デート中のカップルもいっぱい見かけましたよ。
イルミネーションの中で写真を撮るのはなかなか大変でしたが、
ふざけながら、遊びながら、何枚も撮りました。
これらは、その中の成功ショットです(笑)

2015/01/21 20:42

byポンタ

雪祭り終わりましたね。出かけていた先でメールを出したつもりが夜中聴きながら確認したらアドレスの文字が間違っていたようです。雪祭り最終日どうでしたか

2015/02/12 02:59

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

わざわざご丁寧にありがとうございます♪
お出かけ中にも関わらず、メールしてくれていたんですね。
恐縮です~(>_<)
雪まつりは、思っていたほど混雑しておらず、
2丁目から11丁目まで歩いて見てきました。
以前より食べ物屋台が多くなっていて
雪像が以前より小さくて数も少ない気がしました。
でも、行けてよかったです。
サザエさんとかスタウォーズの大雪像は見応えありましたよ♪

2015/02/13 20:57




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG