ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 神戸の旅☆異人館めぐりの最後は風見鶏の館!スターバックス北野異人館店でひと息ついて


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/01/08[この記事のエリア] 札幌
神戸の旅☆異人館めぐりの最後は風見鶏の館!スターバックス北野異人館店でひと息ついて

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です confident


神戸異人館めぐり、

最後に、

あの館にも行きましたsign01

DSC01949_R.jpg

有名な風見鶏の館

DSC01916_R.jpg

DSC01917_R.jpg

ドイツ人のトーマスさんのお宅だったそうです。



今まで見てきた異人館とはちょっと違って、広くて、天井が高いsign03

DSC01918_R.jpg


ものすごいお金持ちのおうちって感じですshine

DSC01919_R.jpg

朝食の間、子供部屋、食堂、寝室、客室などなど、

いろんなお部屋がありました。

部屋ごとに壁紙やシャンデリアも変えてあってすごく凝っていますsign01

DSC01927_R.jpg

風見鶏の館を入れて6つの異人館をめぐりました。

どの館も素敵だったな happy01


ちょっと疲れたので、お茶しよう~と、

スターバックス北野異人館店cafe

DSC01954_R.jpg

米国人の方が所有していてた建物だそうで、登録有形文化財になっているそうです。

2階建ての素敵な店舗notes

テーブル、イス、ソファなどが、建物の雰囲気にぴったりshine

お店はずいぶん人気のようで、すごく混み合っていました coldsweats02

DSC01963_R.jpg
(窓際の席もステキそうなんですが、残念ながら先約が・・・)


親切なお客さんが席が空いていることを教えてくれて、
無事に席につくことができました。Thanks♡

DSC01960_R.jpg


DSC01961_R.jpg

ケーキと飲み物でひと息ついて、

今度は元町へゴーsign01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/01/08 19:09札幌コメント(2)


コメント一覧

byゆうちゃん

神戸の旅、続きについていけてませんでした。
札幌の雪多いみたいで大丈夫ですか?
風見鶏の館は、レンガ造りで親近感がわきますね♡
神戸のスタバは、こんなところにも!!レトロな雰囲気の中で
飲むコーヒー■D~ 
いいなぁ(*≧∀≦*)
仲良し姉妹とぴったりな雰囲気ですね~

2015/01/20 21:53

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

あはは(笑)ついてきていただけているだけで大変うれしいです。
札幌の雪は大丈夫です。
今日は快晴で過ごしやすかったです。
ゆうちゃんのほうこそ、大変だったのでは!?
風見鶏の館、確かに!レンガの館の雰囲気に通じるものが
ありますね!
北野のスタバはほんとにとっても素敵な建物でした!
完全に観光スポット化してましたよ♪

2015/01/21 20:38




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG